• ベストアンサー

声が聞きたい。

こんばんはヘンな質問ですが。 私には片想い中の男の子がいます。頑張っているのですが全然ダメです…。その人は喋り方がキツイ事や、私が緊張してしまうせいもあって電話をしたいとはあまり思いません。したいけれど出来ないって感じです。 それとは別に、『声を聞きたい』と思う男性がいます。 その人はいつも相談に乗ってくれて、恋愛相談も人生相談も何でも聞いてくれます。話口調もゆったりで自分の考えなども沢山話してくれます。 その人の声を聞くととても安心します。何時間でも喋っていられますし、無言も怖くありません。 ただ『声を聞きたい』と思って正直にメールしたら電話をかけてきてくれました。 どうも何かあったんだと勘違いしてくれたみたいなのですが。 そんな優しい彼と話していると、気持ちがとても落ち着いて安心しきって、子供の様に心が無防備になっている事に気がつきました。 全てのカベが無い状態の私はとても弱い性格です。 そうさせてしまえるのはこの人の魅力だと思います。 私はこの人に恋をしているのでしょうか?? それからこの人はどうしてこんなに優しいのでしょうか。切ない位優しくて、私はこの人に甘えていいのだろうか?ってこんなにもろくなってしまった今、とても不安です。 男性は友達が弱って入ればこんなにも優しくなれるものなのでしょうか…。 今の関係としては、仲の良い友達です。メールは私からしないとして来ませんし、電話も私からです。 ちょっと困惑気味なので、何か思いつた事を言っていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

noname#6247
noname#6247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-my-me
回答No.6

おはようございます。 お返事有難うございます。 その声が聞きたい人と、会う機会を増やす事は可能ですか? そうであれば、もっともっと距離が近くなるんじゃないかなぁ・・。 その人も、5FFさんの気持ちには、うすうす気付いているのではないかと思うのです。 声を聞きたかった・・って言われて、向こうは少なからずドキっと」したと思うんです。 私だって、男友達から『オマエの声が聞きたかった・・』 って言われたら、『えっ?!私の?!』ってドキっってしちゃいますもん! 友達としか見てなかったけど、そのうち意識するかも・・っておもっちゃいます。 あっ、でもっ、私の男友達は私の声なんて聞きたいって思わないからいらぬ心配?なんですけどね。 『あ~私は、この人の事が本当に好きなんだ~!』 って思える様になったら、否その前に、彼女のあるなしは早めに確認しておくべし!! って思います。 アドバイスとは言えない回答になってしまいましたが・・。 その人との距離が、う~んと縮まればイイですね♪ ではっ!

noname#6247
質問者

お礼

おはようございます。再度のご回答ありがとうございます。 彼女はいないですよ。彼女もちだったらそんな電話しません(^-^) 恋愛感とかも話をしています。 『声を聞きたい』…~あ~。確かに私もそんなことを言われたらビックリしちゃいます。自分が言われてビックリするようなこと…何故か沢山言ってました(>_<) あれ~!?気付かれてる~!!??? なんて、でも感が悪いって言っていたので大丈夫だと思いますが(^-^) 今のままで十分満足できているので、このまままったりとしていきたいと思います。 会う機会はのちのち増やしていけたらと思います。 ありがとうございました♪

noname#6247
質問者

補足

おはようございます。 i-my-meさんのこの場をお借りいたしまして、改めて、皆さんありがとうございました。 この質問をした時は本当に悩んでいて一日中考え事をしていたし、眠れないしで辛かったのですが、自分の気持ちが見えてきた今、少し落ち着きを取り戻しました(^-^) これも皆さんの優しいアドバイスのお陰です。ありがとうございます。 結果、片思い中だった彼への思いは驚くほど冷め、声を聞きたい人に心変わりしていきましたが、まだどうなっていくのかはわかりません。 それでも、この状況に悩むのではなくて、(二股をかけている訳でもありませんし)楽しんで行けたらと思います。 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (5)

• i-my-me
回答No.5

こんばんは。 私にも、5FFさんの様な経験がありました。 態度も素っ気無くって、冷たい感じのする人だったんですが、でも好きになってしまってました。 どうしたら彼の眼中に、自分が入れるか・・って、考えてました。 今思えば、5FFさんのおっしゃる様に、ファンだったのかな? って思います。 今まで、私はこんな感じの人に惹かれる事が多かったんです。 優しい人と付き合っても、物足りないって言うか・・。 でも、自分が惹かれてしまう人とは結局は縁が無かったんです。 今の彼は、全く違うタイプの人です。 同じバイト先で知り合ったんですが、今まで自分が惹かれてきた人とは全然違ったんですが・・。 でも、気がついたら好きになってました。 最初は、ドキドキ感もなかったのに・・。 彼の好きな所は、一緒に居て落ち着く所なんです。 声のトーンと言うか、雰囲気と言うか・・。 今までなら、好きにならなかったタイプの人なのに、自分でも不思議な位ハマってしまってます。 のろけてしまって、スミマセン! ・・なので、私は『恋愛(好き)=ドキドキ』 とは、思わなくなったんです。 声が聞きたいって思うのは、5FFさんはもしかして、その人に恋愛感情があるのではっ? って思いました。 誰の声でもいいから・・ではなくって、その人の声が聞きたかったんですよね?! もしかしたら、自分では気付いてないだけかも知れませんよ~。 私がいい例ですから・・。 長々と、しかも的外れな事だったらゴメンなさい! では・・。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 ドキドキは…やっぱりしませんね。でも恋みたいです♪ そう思ってから、声の聞きたい人からのメールが嬉しくて仕方ありません。 >誰の声でもいいから・・ではなくって、その人の声が聞きたかったんですよね?! そうなんです。 先日とても切なくてやりきれなかったときに、この人以外のことは頭に浮かびませんでした。 なぜなら私は人一倍気をつかう人間なので、どんなに仲の良い親友でも、心に一枚くらいはカベを作らないと電話が出来ないのです。 (もともととても電話が苦手ですが…) なのに、この人は…。 こもりうた直通電話って感じです(笑) 今日もまた一日が、この人のことで終わりました(>_<) でも、『なんでこんなにきになるんだろう??』って疑問の塊が『この人が好きだ』って気持ちに変化してきたので、ちょっとだけ楽です。 と言うか楽しいです。 それにしても私とi-my-meさんの好みのタイプそっくりですね(^-^) そして、私も今までこう言う人を好きになった事がなかったので、その点もそっくりだったりします(^-^) これからどうなっていくのか解りませんが、楽しんでいけたらと思っています。 ありがとうございました。 だんだん解決の方向に向かっているのですが、もう少しだけ色々な方のご意見をお聞きしたいので、もう少し締め切るのを後にしたいと思います。 宜しくお願い致します。

回答No.4

こんばんわ。この質問をみて、昔の私にそっくりだったので思わず回答を書きたくなりました。 私の今の旦那も、5FFさんの言う、優しい彼でした。私の場合は、その当時別につき合ってる人がいたのですが、今の旦那とは男女間を通り越した友情みたいなものを感じていました。 友達づきあいが1年半ほどたってから、今の旦那に告白されました。でも、私はまだつき合ってる彼がいたので断りました。でも、その後も今の旦那とはいい友達つき合いをしていました。 ある日、自分のつき合っている彼といることが苦痛に感じてきました。彼とは趣味も違い、価値観も違っていたため、何をしても一緒に「面白いね」とか「可愛いね」とか言う事がなく、「何か違う」と感じてきました。それと同時に気持ちも冷めてきました。 それとは逆に今の旦那とは電話で沈黙があっても全然平気だし、いろいろ話していると価値観が一緒で、話をしていても楽しいことばかりでした。そのうち今の旦那に気持ちが惹かれていきました。 結局、今の旦那には3回告白されて今は新婚生活を送っています。 なんだか私の事ばかり話してしまいましたが、私は自分があこがれている人と付き合うと結構つかれて長続きしませんでしたが、今の旦那とはどれだけ一緒にいてもつかれませんし、あきることがありません。付き合って4年で結婚しました。 あこがれの人って結構いろんな事に対して期待を抱きすぎて、実際付き合ってみると「あれ?」って思うことって結構あると思います。 一緒にいて、安らげて、やすらかな気持ちになれる人ってそうそういませんよ。 これから友達付き合いを続けていくにしても、大事にするべき人だと思います。 恋愛感情は自分にしか分かりません。ゆっくり考えてみて、答えを焦らないことが大事だと思います。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 正に!!ですね…。 片想いの人にはちょっとした事でがっかりする事があります。それは私の彼に対する理想とかイメージが勝手にあるせいだと思います。 しかし、声の聞きたい人は…。 沢山嫌な性格も知りました。色々話して幻滅する事もあるのに、全てが許せるんです。何故か…。 電話していても、沈黙が怖くない人です。 話をしてくれているのが好きで、ずっと聞いていたいのです。 クダラナイ事も、大切な事も、重い話も、…なんでも飽きる事無く聞いていたいのです。と言うか話し方が心地いいので、やはり声が聞きたくなります。 声を聞くと安心してしまいます。 片想いの人と話すときは緊張してしまって、何を話しているのやらって感じです。 でもドキドキドキドキしてしまいます。 声を聞きたい彼はドキドキはしません。 ドキドキしないのに、気になる人って言うのが初めての経験なので、私はこの人の事をどう思っているのか解らないのです。 ですが、ずっとずっと大切にしていきたい人です。 ご経験からのアドバイス、ありがとうございました。

• kanoyu
回答No.3

5FFさんはっどっちと一緒にいたいと思います? この質問を読んでパッと浮かんだ男性はどっちなんでしょうね。(笑) 好きって気持ちに、熱のように熱くなるものと雨のように徐々に浸透していくものがあると思うんです。 熱のように・・・の恋愛は、憧れ・理想・勢いそういったものが心をかきたてる激しさがあります。 浸透していく・・・の恋愛は、包み込むような・優しさ・守り・頼もしさを感じて受け取る方は気持ちがラクになるような気がしてくる。 5FFさんは一度にそれを感じてしまってる感じですね。 優しいといわれる男性は、たまに「これってどこまでが親切?」と疑問に思うような優しさを、彼女・妻以外にも見せる事があります。 うちの主人もその部類です。 だから、正直いうと、5FFさんの「声が聞きたい」という彼が5FFさんを好きで特別優しいのかはわからないです。 それでも、彼のその優しさは魅力である事はかわらないと思いますよ。 魅力ある人に惹かれる事は悪いことでもなんでもありません。 大事なのは、5FFさんの好きだという気持ちであり、どっちが好きでも自分の行動や思いに後悔しないようにする事だと思うんです。 もとから好きだと認識している彼はともかく、優しい方の彼を好きかどうか認識するには雨がちゃんと浸透してくれないとわからないかもしれないですよね。(笑) 自分の気持ちをゆっくり振り返りながら確認するといいと思います。 思いついた事なのでアドバイスになるかどうか・・・。 頑張って下さいね!

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 だんだん自分の気持ちが見えてきました。 片想い中の彼はなかなか構ってくれません。進展がなく、なのに魅力的で惹かれて惹かれてどうしようもない感じです。なのでファン心理に近いのです。 そんな感じなので、心は惹かれても安心に満ち足りはしない訳です。 そんな時に、気が付くといつも優しくて親切な人が居たんです。 私の知る限り、この優しい彼は誰にでも優しいと思います。 あ、でも親切をしている所は見たことがありませんが…。。 …多分誰にでも本当に優しい人です。 私はその優しさを利用しようとしたのでしょうか…。。 今日もずーっと、考えて考えて一日が終わってしまいました。 kanoyuさんのおっしゃるように、ゆっくり振り返りながら確認していこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私の経験談を1つ・・・ って、全然参考にならないと思いますが・・・(^^;) かつて私にもそういう男友達がいました。 どんな相談でも気軽にのってくれて、お互い何でも話せる関係でした。 ただ、私の場合は5FFさんと違って それは恋ではないとはっきり分かっていました。 別に好きな人がいて、その人と付き合い始めた途端、 それまでの関係が嘘のようになくなってしまいました・・・ 後から別の共通の友達から聞いたことなのですが、 その人は私のことを好きだったようです・・・・・ それを聞いたときはとてもショックでした。 友達だと信じていましたから。。。 ですから私は男の人が優しいときは、少なからず、 (言い方悪いですが)下心があるものと思っています。 結局何が言いたいのか自分でもさっぱり 分からなくなってきてしまいました(^^;) 5FFさんのお話を聞く(読む)限り、 5FFさんはその方に恋をしていらっしゃるような印象を受けました。 けれど自覚していらっしゃらないのであれば、 もうしばらく今の関係を続けてもいいのではないでしょうか。 時間がたてば自然に分かると思いますよ(^^) 良いご関係だなぁととてもうらやましく思いました☆

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。 その人と、片想い中の彼は親友で、3人は友達です。 いつも片想い中の彼について励ましてくれるんです。あ、でも他の男の子(動物の様に可愛い後輩)の事を『ホント可愛いよ~』って言ったら機嫌が悪くなった事があって、??って感じでした。そう言う事が多々あったり。 下心?と言うか恋心なら嬉しいです。 でも、下心なら嫌だなあ~。 今朝は殆ど眠れませんでした(笑) やっぱり恋しちゃったんでしょうか(^-^)? 今の関係はとても心地がいいし、どうなるか解りませんが、なるようになれって感じです。 私が直球勝負しか出来ない人間なので、変化球(と言うか、外堀から追い詰められていくような…じわじわと)の様な接し方は本当に困惑します。 全然恋心じゃなくて、友達としての範囲なら、本当に信じられない位優しい人です。 素敵です♪ ありがとうございました。

• ryo-tan
回答No.1

こんばんは)^o^( 私があなたのメールを読んでいて、 思い出したことを書きますね。 >彼と話していると、気持ちがとても落ち着いて安心しきって、子供の様に心が無防備になっている事に気がつきました。 私の元彼は、「俺が彼女に求めるものは、安心感とか安らぎ」って言ってました。 私は彼に気を使いすぎて、結局うまくいきませんでしたが あなたはそうではないんですよね。 付き合う上で、素の自分でいられることって大切だと思うんです。 だから、そうできる人と一緒にいたい・・・って感じて その人と付き合うんじゃないでしょうか? だから私は、あなたが今片思いしてる人よりも、 声を聞きたいって思っている人の方が好きなんじゃないかなって 思ってしまいました。 男の人って基本的に優しいとは思いますが、 どうでもいい人のことを心配したり、 悩みを聞いてくれたりはしないと思います。 あなたの気持ちがはっきりしたら 友達から恋人へ進展したりすることもあるんじゃないでしょうか?

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 今日は色々考えて、切なくて眠れそうにありません(^-^) 体験談を元にありがとうございます。 彼の性格は『人間臭い』って感じでしょうか。希薄な人間関係は嫌だと以前言っていました。 何時間話していても、何となく電話を切れなくて、本当に切ないです。 片想いの人と、声を聞きたい人、両方好きなんですが、色々考え出すと『好き』の意味が解らなくなってきて、片想いの人はファン心理に近いような気さえしています。 こう言う状態に陥った事が今まで無かったので、どうしたものかと悩み中です。 支離滅裂ですみません。 片想い中の人をもう諦めたと、その人に伝えれば何か関係は変わっていくようなきもしますが、男の人の気持ちは本当に解りません…。。。 ありがとうございました。