• ベストアンサー

電話をかけたらエコーで自分の声が聞こえる相手は無言

女性の友達でメールで相手を怒らせてしまい 話し合いの時間と場所を設けたのですが彼女は来なく メールでは無く思い切って電話してみたら 繋がり無言… 声を出すと自分のエコーになり返ってきます その人とは同じauです auにそういう機能あるんですか? あと女性に質問です なんでそんな事するんですか? わかる人いますか? 嫌なら電話を無視しろば良いのに 何か訴えたい事があるのですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.2

#1です。 この機能は、着信してから手動操作でONにする事もできますが、着信拒否設定した後で着信すると自動的にONにする事もできます。送信者側では、どちらかは判断できません。 着信拒否設定されていたら、事態はかなり深刻だと思われます。 着信拒否設定されてない事を願っています。

mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 多分着信拒否設定だと思います 繋がるのが凄い早いんですよ あと彼女はEメールのアドレスもかえました だからCメールでメッセージ送ったりしました なぜそこまで怒ったのか実はよくわからないです 怒っているのか 嫌っているのか でかなり違いますが 多分、怒っているので深刻ですが嫌っている訳ではないのである意味大丈夫かなって感じです あとEメールでも不思議な事がありました このメールは届きませんでした デコメールのアドレスこれこれです っていうのです でデコメールを送ったら普通のアドレスで届くようになり 真面目なメールを送ったあと、何日かたったあと私がアドレスを変えて ちょっとふざけたらアドレスを変えられました(^_^;) 参考にします ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.1

auというか携帯電話機の機能であります。 相当怒っているんじゃないでしょうか。 他の方からの電話と区別するためかもしれませんね。

mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何度か和解のチャンスをくれたのですが ふざけたりしました やっぱりかなり怒らせてしまったみたいですね 参考になりました ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 電話するとエコーになる

    他のカテゴリーで質問してわかったのですが 着信拒否設定で自分の声がエコーになる設定が出来るのがわかりました 女性の友達なんですがメールで怒らせてしまって それからメールでの返事をしてくれなくなりました かなり時間がたち それから調子にのって変なメールを2、3通送ってしまいました でも、このメールは届きませんでした。デコメールのアドレスを送るにはまるまるです というよくわかんないメールが送られてきてデコメールを送りました そしてなんとなく普通のアドレスで送ったら届きました それから真面目なメールを送って さらに少したち、アドレスを変えたので その女性の友達に教えました その時、ちょっとふざけました そしたら彼女はアドレスを変えていました 多分また怒らせたのだと思います それで話し合いの場所を用意したのですが来てくれませんでした 完全無視です で思い切って電話したら自分の声がエコーになって返ってきました 知りたい事です メールがうざくて嫌われているのか? メールに対して怒っているのかどちらでしょうか? 嫌われているのか? 相当怒っているのか? よろしくお願いしますm(__)m

  • カラオケのエコーで自分の声が聞こえない

    カラオケに行ったとき、伴奏が大きすぎたりエコーがかかったりして、 自分の声が聞こえないと途端に音程が取れなくなってしまうんです。 伴奏の音量を小さくするのはいいんですけど、 友達といった時にエコーを切ったり小さくしたりして歌うってのは 空気が盛り下がるじゃないですか。 できればエコーはつけたままこの状況を改善できたらいい、 と思うのですが、何かいい解決策はないでしょうか? で、実はもうすぐ友達とカラオケに行くんですが、 その中に初めて一緒に行く人がいるので、 できればヒトカラでエコー切って歌ってる時ぐらい、 まともな歌を歌いたいです! よろしくお願いします。

  • 電話の相手に声が遠いと言われる

    仕事の電話をとると、相手によく「声が遠いのですが?」「聞こえないんですけど?」といった事をよく言われます。 始めは声が小さいのかと思っていたのですが、声を大きくしても言われよくよく周りの人の応対を見ていると自分より小さい声でもやり取りできている人もいます。 マイクの位置か?と思っても変な場所にあるわけでもなく、電話が悪いわけではないと思うし・・・。自分は何を改善すれば電話の相手にちゃんと声を聞いてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無言電話が・・・

    2ヶ月前くらいに着信拒否をした男性がいます。 理由はホストのヤンキー崩れみたいな人で、会話してみて、危ない人だと思ったからです。 その後も、謎の非通知や公衆電話がかかってきました。そして昨日たまたま非通知の電話をとったら、無言電話・・・・。心当たりは彼しかいません。 同じ病院に通っていて、たまに顔を合わせても避けています。 声を聞きたくて電話してきたのかもしれません。。。普通、非通知にされたらショックでもうかけてこないと思ったんですが・・・。向こうは恋愛感情を持ってるみたいです。 客観的にみたら着信拒否をしたのに無言電話までしてきたら相当おかしい人ですよね??

  • 今は無言電話が当たり前?

    最近は、業者、個人問わず、留守番電話に無言電話を入れる人ばかりなんですが 最近は、留守番電話に伝言を入れず、無言電話のまま電話を切るのが当たり前ですか? 最近は詐欺電話が多いのでその場にいても電話にはすぐには出ずに留守番電話で用件を確認してからかけ直しています。 無言電話を平気で掛ける人はそれなりの人間性の人だと思います。 無言電話を掛ける人は 職業もこんな仕事をしていて無言電話を掛けるのか? こんな仕事をしていてベテランだし、 仕事上の常識位 立場上知っていて当たり前だよな!? という人もいます。 若者や、そういう業種の人ならならしかたないか~と思い 全部無視しますが、 中には、こんな仕事をしているベテランの立場の有る人が常識も知らないのか!?と言う人もいて困惑しています。

  • 携帯電話で通話している時、自分の声が返ってくる(エコーしている)のと話しづらいです。

    携帯電話で通話をしている時に、時々自分の声がエコーになって返ってきて、自分が話したことを繰り返し聞こえてくる事があるのですが、あれは相手に聞こえているのでしょうか? 意識してしまってとても話しづらくてしかたないです。 原因はなんでしょうか? そうならないようにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくご教授お願いします。

  • 無言電話について

    無言電話で困っているのですが、警察に相談したらどこまでしてくれるのですか? 警察なら電話番号を調べて、電話を掛けている人を特定する事が出来ると思うのですが 相談をすればやってくれるんですか?

  • 無言電話について教えてください。

    8月に入ってから、自宅設置の電話に無言電話がかかってくるようになりました。 その電話は「もしもし○○です。」と名のると、すぐ切れます。 また、こちらが名のらずにだまっていたり、留守電に切り替わると、 無言のまま5秒ぐらいたってから切れます。 この場合、受話器の向こうの音が聞こえることがあります。 なんとなくオフィスのような広い空間に音が響く感じで、 ザワザワと人の話し声が遠くに聞こえることがありました。 もともと間違い電話のこともあって、つい最近、 無言電話をきっかけに電話番号を変更したのですが、 何日もしないうちに同じような電話がかかってきて、がっかり。 新しい電話番号のことは電話帳に載せてません。 家族や契約会社などの必要最低限の範囲に知らせるほか、 インターネットでのショッピングやプレゼント応募で使うことはありました。 (インターネットやメールで漏れたなんて・・・考えられるでしょうか?) いたずらされるような覚えはなく、たいした害はありませんがとてもいやな気分です。 すぐ電話に出ないよう心がけていても、つい忘れて出た電話が無言電話だったなんてとき、 悔しい思いをします。 このような無言電話を受けたことがあるとか、こんな目的の電話じゃないかとか、 最近このような電話が流行ってるなど、何か情報がありましたら教えてください。

  • 公衆電話からの無言電話やワンギリで困っている

    2ヶ月くらい前から無言電話が自宅にかかってきます。友達の自宅にも私にかけてくる同じ人からの無言電話がかかってきます。私の家族も困っています。自宅の電話番号を変更して欲しいと両親にいったのですが、会社の取引先や知り合いや親戚に変更したことを全員に言うのは、大変なことだからそれは、できないと言われました。2ヶ月くらい前にNTTに問い合わせて調べたところ私たちの知っている人でした。たぶんその人が無言電話をかけてくるようになったのは、友達と2人で授業中は、静かにしてほしいと言ったことが原因だと思います。私と友達は、その人に電話をかけて「誰から無言電話がかかってきてるのか調べたらあなただということが分かったのよ。何で無言電話をしてきたの?」と言ったところ「弟とけんかしたから2人に無言電話をかけてきたみたいだから今後かけさせないように注意しとくね。」と言いました。それから1ヵ月後今度は、私と友達の自宅に公衆電話から無言電話がかかってきました。最近では、公衆電話からワンギリをしてくることもあります。公衆電話からワンギリや無言電話をかけてくる人は、その人しか考えられません。NTTに公衆電話からワンギリや無言電話がかかってくるから公衆電話からは、拒否することができないかと問い合わせたところ公衆電話からは、自宅の電話を拒否することができないと言われました。私たちは、すごく困っています。公衆電話から相手にかけさせないような方法があったら教えてもらえませんか?それか公衆電話からかかってきた場合だけ電話を鳴らさせない方法もあったら教えてください。それともし公衆電話から以前、ワンギリや無言電話が自宅の電話にかかってきて以前悩んでこられた方がもしおられたらどのように解決されたのかアドバイスをお願いします。今後その人から非通知でかかってくる可能性もあるかもしれないので非通知を拒否する方法も教えてもらえませんか?

  • 非通知で、無言電話をしてしまいました。

    1年前に別れた人の声が聞きたくなって、非通知で無言電話をしてしまいました。 悪いことだと、わかってはいるんですけど、2度ほど電話をしてしまい、3度目は非通知拒否設定になっていました。最近、思ったんですけど、元彼は携帯電話のメーカーの営業をしています。他の課の人に調べてもらって、無言電話の犯人を見つけることは可能でしょうか。。 自分が悪いことをしていて、こんな質問をするのも矛盾しているんですけど、とても心配です。 よろしくお願いします。