• ベストアンサー

FP2級の参考書について

現在、FP2級の学習をしていますが、自分が使用しているのはナツメ社のらくらく合格塾の問題集とテキストです。この2冊で試験合格は大丈夫でしょうか?他にも取り組んだほうがいい参考書があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.2

3級のときは、私も「ナツメ社」の前田先生のを愛用していましたが、 2級は、ちょっと苦しかったので、東京FPの「速攻ゼミ」シリーズの テキストと問題集、そして仕上げに住宅新報社の「わかるFP技能検定 2級・3級一問一答」という問題集を使いました。特に後者は、学科試 験の知識の定着度の確認には非常に有効だと思います。

その他の回答 (1)

• jk39
回答No.1

誰も答えそうにないので参考までに・・・。 ナツメ社の本を手に取ったことがないので 内容を詳しく知りませんが、 私もテキストと問題集1冊ずつで合格できましたので、 それらの本だけで、充分合格できると思います。 私の使ったテキストは シリーズの諸般であったこともあり、 練習問題の間違えなどが散見されましたが、 Webサイトの正誤表や他のテキストを本屋で立ち読みして、 確認しながら勉強しましたよ。