• 締切済み

誰にも言えないのでここに相談します(長文)

40代の妻子持ちの男性です。 単刀直入に言うと妻以外の女性への思慕の念をどう断ち切るかということなんですが・・ 今までのことをお話します。 私は大学で教職員をしています。 昨年の秋頃数人の女子学生と食事に行きました。 彼女たちからせがまれてのことです。 そのときにアドレス交換をした子とメール交換するうちに急速に親しくなってしまいました。 暮れになって彼女が私と2人で飲みに行きたいと言い出しました。 友達との約束をキャンセルしてまで行きたいと言うので誘いに乗りました。 食事をして楽しく会話をしました。 そして・・ 2人とも酔いがまわりホテルに入ってしまいました。 男女の関係となり、私は完全に彼女に心を奪われてしまいました。 そりゃそうでしょう。 40過ぎた男が20歳の女の子と親密になってしまえばフヌケにされて当然・・と私は思います。 それからメール交換と1週間に1度のデート、私は青春を取り戻したようで舞い上がっていました。 でもそれも長く続きませんでした。 彼女は3ヶ月前まで同い年の彼氏がいて、その彼が復縁をせまってきたというのです。 彼女は彼のことを引きずっており、私との関係も寂しさを紛らわすためだったのでは・・と思えました。 私に引き止めることができるわけがありません。 所詮は不倫ですし・・ 私は彼女に彼のところへ戻るよう話しました。 彼女はしきりにごめんなさいと言っていましたが、これからも友達として仲良くしたいと言いました。 私も彼女とまったく縁を切ってしまうのはしのびなかったのでこれからも友達でいようねと言いました。 私の講義は終了しており、大学ではめったに顔を合わせることはありません。 それ以来メールのやり取りは頻度は減りつつも続けています。 たまに友達と数人で食事に行ったりもします。 でも彼女が頭に浮かんでこない日はありません。 心が苦しいです。 この年でしかも妻子持ちでこんな悩みを相談するなんてボコボコにされるかもしれません。 でもいいんです。 ここは皆さんにお叱りを頂いて心にけじめをつけたいんです。 どうかよろしくお願いします。

noname#51110
noname#51110

みんなの回答

  • mt-momo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

貴方は、きっとやさしい先生なんでしょうね。。。 彼女も年上で、知識があって そんなあなたの人柄に好意的だったのでしょうね。 とはいえご察知のとおり、 元彼との寂しさを紛らわす為の関係であったことと思います。 ひと時のいい夢をみさせてもらったとでも思ってください。 しかし、ちょっと気になるのは 彼女がまた彼とうまくいかなくなった時に 貴方に頼ってくるのではないかと思うのです。 その時は、心を鬼にして彼女と個別では会わないことです。 今回以上に深入りしてしまうと 次はご家族や、職場だって失うことにもなりかねませんよ。 しっかり、けじめつけてくださいね!

noname#51110
質問者

お礼

ドキッとしました。 実は心の奥底で期待していることを指摘されました。 3ヶ月前、彼は彼女をふったんです。 ふっておいて3ヵ月後にヨリを戻したいと言ってくる男性って世間一般的には信用度が低いと思うんです。 交際期間も3ヶ月だったそうですし。 でも所詮不倫相手の私には何も言う資格が無いのでだまっています。 が・・心のどこかで彼女が戻ってきてくれるのを期待しています。 忠告肝に銘じます。 もともと彼女とはどんなに長くても彼女の今年の誕生日(夏)が来たら関係解消しようね・・って話していました。 深入りは絶対にしません。 ありがとうございました。

noname#51110
質問者

補足

皆さんアドバイスありがとうございました。 お礼の欄を書いてしまったので補足の欄を使って皆さんに重ねて御礼申し上げます。 表題の通り誰にも言えないので悶々としていました。 いろいろアドバイスいただき客観的に考えることが出来るようになりました。 皆さんのアドバイスには甲乙つけがたいのでポイントは付与しませんがご了承ください。 ありがとうございました。

  • panchan2
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.5

36歳男です。 あなたよりちょっとだけ若い世代ですが、お気持ちが痛いほどわかってしまいます。 「けじめをつけたい」とのことですが、けじめなんてつきませんよ。だって妻子を失いたくないという反面、彼女のことを完全に忘れることなんてできないでしょ?そりゃそのうち彼女も卒業するでしょうし、そうなれば自然と疎遠になるでしょう。でも、肉体的には疎遠になっても、心の中から追いやることなんてできないはずです。ただ、忘れることはできなくとも、彼女は今自分以外の人(復縁した彼氏)のことが好きで、自分に対しては恋愛感情なんてもう持ってないんだ、と納得させることは何とか可能なんじゃないでしょうか? 私も同じようなことでだいぶ苦しみました。 結局、妻がいようと子がいようと、男っていつまでも青春したいんですよね。 あと、不倫を推奨する気などまったくありませんが、人を好きになる気持ちはいくつになっても止めることはできませんし、誰にもどうしようもないことですよ。あなたの心の中の問題です。誰もあなたを叱ることなどできない。

noname#51110
質問者

お礼

共感を持っていただきありがとうございます。 もちろん彼女の心は今は完全に彼のものですからそれは納得しています。 心の中に彼女がいるのは仕方が無いのですが、今はそれが占める部分が大きすぎて悩んでいます。 回答者様も同じような経験をされたのですね? 男って哀しいですね・・

  • tanbarinn
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.4

相手の女性から浮気が奥様にバレる訳でもなく、交際をネタに恐喝されるわけでもなく、このまま終わってしまえばkumonagaru様にとって良い想い出になるのでは? しかし教育機関の、妻子持ちの男性職員の行いとしては、社会的には 決して許されるものではありませんよね。自覚されていらっしゃるとは思いますが懲戒免職ものです。が、自己コントロールができていらっしゃるようですので、出来れば新しい趣味など開発されて気を紛らわすのが良いかと思います。 最後に ある本に書かれていた一文を紹介させて頂きます。 「男が何か秘密を抱えてしまったら、それは墓場まで持っていかなくてはなりませんぞ。」

noname#51110
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い思い出にしますし、墓場まで持って行きます。

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.3

今その彼女と ここで男女の関係にピリオドを打てば 素敵な夢を見た これまでがんばってこられた貴方様に神様がプレゼントをくれたんだ と思えるでしょう そして これからの長い長~い人生の中で お互いにずぅ~と好きでいられると思います 人として そしてもちろん異性としても 大人にとって ビタミンな恋は ストイックでいられてこそ だと思いますよ 人生は ほんとうに長いですよ  だからこそ 大事な思いは 心の中の宝箱にしまってしっかり鍵をかけておいてください そしてその鍵は こっそり 裏庭にでも埋めておいてくださいね

noname#51110
質問者

お礼

ありがとうございます。 不覚にも涙ぐんでしまいました。 私は見合いで結婚した妻以外の女性とお付き合いしたことがありませんでした。 口はばったいですが若い頃は勉強ばかりで・・ 彼女は神様が私の前につれてきてくれたのですね・・ 神様にいただいたものは宝箱に入れてしっかり鍵をかけておかないといけませんね。

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.2

40歳になろうと50歳になろうと恋をしたのですから心が苦しむのも 当然のことですよね。妻子もいながら学生とお付き合いしたのですか ら、いずれにせよ終わりが来るってことは、はじめからわかっていたのでしょうが思ってよりも早く終わりが来たってことですかね?急に彼女のことを忘れるなんて難しいですよ。やっぱり時間が解決していくんでしょうね。

noname#51110
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう時って時間が経つのが遅いですね。 ひたすら耐えるしかないのですね。

noname#51110
質問者

補足

彼女とはどんなに長くても彼女の21歳の誕生日(夏)には関係解消する約束でした。 おっしゃるように思っていたよりずっと早く終わりが来てしまいました。でもある意味早くふられてよかったのかもしれません。 何ヶ月も付き合ったら別れがもっと辛かったでしょうから・・

  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.1

叱ってほしいんですね。 では今心が苦しいのは当然の報い、彼女との縁が切れるまであなたは悩み苦しむしかないのではないでしょうか。 妻子を裏切ったのですからそれくらいの罰は当然かと。 もしくはどうしても思慕の念を断ち切りたいのなら、彼女に復縁をせまるべきです。 今のままのあなたは彼女にとってカッコよすぎです。 彼のもとへ戻るよう話し、今でもメールや食事を続けている。 完璧素敵なおじさまですよ。 彼女がうんざりするような態度をとれば、お互いきっぱり終止符を打てることができると思いますよ。

noname#51110
質問者

お礼

ご叱責ありがとうございます。 おっしゃるように悩み苦しみながら素敵なおじさまを続けるのもいいかな・・と思います。

関連するQ&A

  • 女性からの相談って?

    女友達から「相談がある」と言われたら、 男性としては、どう思いますか? 親密な感じがしますか? よくドラマとか映画で、女性が「相談があるの・・・」と 男性に近寄って行った後、2人で食事して話して⇒エッチをする という流れがあります。 或いは、エッチして⇒話をする、らしき流れも。 女性の言う「相談」っていうのには、気になる異性を 誘う口実みたいなところもあるのでしょうか? 実は、時々メールを交わす男友達に「仕事の関係の相談がある」 と言ったら、「じゃあ、夜ごはんでも一緒に」と返されまして。

  • 男友達との距離(長文です)

    大学時代からの男友達のことです。 その友達はメール好きで日記的な長文メールを1週間に1回は送ってきます。 会うのは1~2年に1度ぐらいのペースですが、大学を卒業してもう8年程たった今では共通の友人達も含めて会うのが難しく、会う時は2人です。 彼がいない時期は2人きりで会うことに抵抗はないですが、現在私には彼がおり、結婚の準備を始めようという段階にいます。 友達は私に彼がいても遠慮なく2人きりで会おうと誘ってきます。 会うペースは私が理由をつけて断っているからこれぐらいですが、断らなかったら2~3ヶ月に1度ぐらい誘われている感じです。 最近私が入院していたのですが、昨日その快気祝としてコンサートに誘ってきたのです。 彼がいる私としては、2人で食事まではギリギリOKかなと思っていますが、コンサートなどの食事以上となると行きたくありません。 2人きりで食事に行くのも本当は遠慮したいところです。彼氏がいる私に対して配慮してほしいと腹立たしくさえ思います。 なので彼に怒られそう、結婚を控えてるという理由も強調し、コンサートは断り食事だけにさせてもらいたいとメールしました。 (この返事はまだきていません) 結婚することを伝えると「結婚祝をまだ心から祝福できる心の余裕がない。素敵な女性だと思っているし、結婚すると聞いて動揺してる。」と言われました。 これって友達は私を恋愛対象に近い感じで見てたってことですよね? 私は友達のことを恋愛対象として見たことはほんの少しもありませんし、全くの対象外です。 今までも友達のそういう感じを察するところがあったので、私も会うペースを抑えていました。 これからこの友達との付合い、どのようにするのがいいのでしょうか。 私は潔癖すぎるでしょうか?彼氏に2人きりで女友達と食事や出かけたりされるのが私は嫌なので。 アドバイスお願いします。

  • 遊びに誘いたいのですが。。。

    単刀直入にお聞きします。 どの程度のレベルまで仲良くなったら 女の子を誘って、二人で食事に行ったり 遊びに行ったりできるのでしょうか? いきなり誘っても不自然だし・・・ あと、どんな風に誘えば、自然に誘えるでしょうか。 今までは、高校生だったので、好きな人ができたら すぐにアタックしていたのですが、 やっぱり仲良くなってからでないと断られますよね。 ちなみに私は大学生で、女の子は同じサークルの仲間です。よろしければ、御教授お願いします。

  • 長文かもしれないな。恋愛相談です。

    こないだ友達と飲み会に言って、隣に座ってた男の子(A君)がいたんだけど A君は内気な感じで、ちょっと変な人?というイメージだったのですが 私の友達C美が話しかけてあげてる感じで私もそれに加わって話してました。 でも席替えでC美が別のテーブルに行くと私は他の盛り上がってる人たちと話して 彼とは全然話さないで終わったのでした。 帰りの電車はC美+A君+その友達+私の4人で帰って 席の関係で途中まで私は彼の友達と話してたんだけど途中で降り、次に友達が降り、 私とA君が最後になり、その間に番号交換しました。 2人で話してみるとすごく話しやすくて、いい感じの人でした。 別れてすぐに 私『今度ごはん行こうよ~☆』とメール。 A『いいね~。友達も家近いみたいだし!都合が合えば。』 で、終了。 翌々日 A『仕事終わるのいつも早いんだよね?』 私『そうだよー』 A『今度、C美と俺の友達と皆でごはん行かない?』 とメールがきました。 これはC美と番号交換できなかったから私を介して会いたいのかも?! 勝手だけど私は二人で会いたいです。 C美を連れて行くべきでしょうか? A君には、『C美は彼氏がいるから』と嘘言って、他の人で良ければ。 と聞いてみようかと。 もしくは、二人で行きたいな。っていうのはどう思いますかね。 勇気ないかもしれないけど。 昔、合コンでいいな。と思った人とお互いの友達を連れて飲み会を開催したら、 私の気持ちを知っていたはずの友達といつの間にか付き合ってて、 悲しい思いをしたことがあるので同じ轍は踏みたくないです。

  • GREEでの出会い(相談です)

    こんにちはw単刀直入ですが…GREEで出会いを求めるのはおかしいでしょうか? 私は現在GREEをやっていて趣味のイラストや音楽のコミュニティに入って友達も数人います…。 けど友達はみんな彼氏彼女がいて正直羨ましいなと思いました。 それと自分はネット以外でのリアルな友達がいません…(就職で疎遠になったり、トラブルで絶縁してしまったり、趣味の合う友達が地元ではいません) 自分としてはGREEで趣味を通じて知り合ってそのまま友達…親友…恋人の関係になれたらいいな~って思っているのですがおかしいでしょうか? どなたでも意見、アドバイスよろしくお願いします!!!

  • 好きになってはいけない人を忘れる方法(長文です)

    はじめまして。20代後半女性です。 昨年の春頃、知り合ったある男性を好きになりました。 しかし、その男性には妻子がいることをしりました。 そんな人と会ってはいけないと思いながらも 一緒に食事を何回かし、体の関係も一度だけ持ちました。 数ヶ月後、別の男性とお付き合いをすることになり、 彼にはもう会えないとメールをうちました。 その後、妻子持ちの彼からの連絡は途絶え、 付き合っている彼とは来年の3月に結婚することになりました。 すると、最近になって、妻子持ちの彼からメールが来ました。 内容は「今度一緒に食事でもしましょうよ」みたいな感じで、結局一緒に食事をしてしまいました。 話をしていると彼はまた体の関係を持ちたいらしいのですが、私は、「それはできない」と拒みました。 すると、「一緒に食事をする時点でもう浮気だよ」と言われました。 忘れていた彼への気持ちが蘇ったようですが、 彼を想ってみても幸せになれる保障は何もありませんし、 今付き合っている人ときちんと幸せになりたいです。 でもどうしても妻子持ちの彼が忘れられません。 どうすれば忘れられますか。 連絡をしない、会わないことで時間が解決してくれるのでしょうか? 駄文申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

  • 彼女ができない(長文で申し訳ないです)

    この春、大学に進学するtakosu55と申します。実は、中高生時代、女子とは割とすぐ友達になることができ、好きな娘とも結構いい感じの雰囲気になったのですが、告白するといつも決まって「takosu55くん(もちろんその時は本名で言われました)は彼氏って言うより友達って感じなんだよね・・・」と言われました。最初はあまり気にしてなかったのですが、6人中5人に同じことを言われるとさすがににぶい私でも気になってしまいます。それに加え、みんな「ルックスも性格もまあまあなんだけど、何か違うのよ」とも言います。単刀直入に言われるより(おそらく彼女たちは気をつかって言ってくれたと思うのですが・・・)かえって自分に何が足りないのかわからなくなります。そこで、皆様に私に何が足りないのか指摘していただきたいのです。この文章だけで判断するのは難しいと思いますが、どんな些細なこと(外見、内面どちらでもかまいません)でもいいので是非お願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    単刀直入に質問したいと思います。 先日、友達のAちゃんから「友達(男)がね、momokanと友達になりたいんだって。だからメアド交換したいって」と言われました。彼は何度も学校で 私を見かけてたらしいんです。でも私は彼のことを知りません。 Aちゃんはすっごくいい子だから、彼は悪い人ではないと思うんです。 アドレス交換するのは、軽い行動なのでしょうか。 みなさんならどうしますか?

  • 元カレに(長文です)

    元カレとは8月に別れました。ささいなケンカがきっかけで、私のほうから別れをきりだしました。でも本当は別れるつもりなどありませんでした。やり直したいとメールで伝えましたが断られました。 元カレは今、付き合っている人はいないといいますが、この前女と一緒に食事しているのを見てしまいました。この女は『従姉』というのです。でもあまりの親密さにビックリ!?お店から二人の跡をつけてみると、元カレの部屋に二人仲良く入っていったのです。 皆様に質問です。 元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか それに『従姉』とここまで親密になれるものでしょうか よろしくお願いします。

  • 相談にのってください;;(長文です;;)

    どうもはじめまして.高校二年の男です.今すごく悩んでいます.もしかすると学校を辞めるとこまでいきそうで怖いくらいです;; 友達⇒女友達 と考えてください.  つい最近友達とくだらないことで言い合いになり、自分がしつこいせいでさらに悪い方向にいってしまいました;; 何度も何度も自分が謝って・・・相手が「もう別に何とも思ってないからいいよ」って言っているのにどうしても信じられなくて^^;簡単にそんなこといえるようなことだとは自分はちっとも思っていなかったので自分としては納得いかなかったんです. ある日、メールのこととか自分のことを悪口みたいにまわりに言いまくって、自分が相当ウザイことしたな、って後悔しましたが、今はもう関係のないことまで広まってるんです;; 先週の木曜日(一昨日の昨日ですね;;)明日からまたいろいろいうんじゃないかとめっちゃ不安なんですがいかないわけにもいかないので我慢します・・・。ですが、確かに自分がすべて悪いです.超自業自得です;;  おそらくもうその友達とは話したりメールしたりできないとおもうのですが・・・。どうしてもあきらめないんですが、どうしたらいいのかわからなくて・・・。その人とは高校1年からずっと同じクラスで、メールもたくさんしたり、話したり、相談にのってもらったり、自分が悪いのにその人に愚痴をあてまくって厳しいこといわれまくったり・・いろいろやってなんとかなりましたが・・・、今回はもう終わりだって思いました;;  「一応」メールは返ってきます. ですが内容をばらされるのでもうどっちにしろまずいとおもってアドレスは消去しましたが心の底ではまだあきらめきれていないと思います・・・。テキストメモにその友達のアドレスをなぜかコピーしていました苦笑 嫌いでもないし、一度は好きになった人なのでどうしても・・・あきらめれなくて;;  でも、その人には彼氏がいるのでむこうからしたらどうでもいいって思っているのかもしれませんけどね;; 少なくとも自分はその友達のことどうでもいいとかそういうことは思ったことはないです;;その人のおかげで今高校をやめずにがんばれているのですから;;だから感謝してるんですけど、友達に愚痴ってしまう自分が悪いのできっぱりあきらめるべきっておもったんですけど・・・;;ほんとやばいです;;  メールは少なくとも学際・夏休み終わる前までは我慢するつもりです.(一応ですけど・・・)