チャイルドシートの説明書が見たい

このQ&Aのポイント
  • チャイルドシートの説明書を見つける方法が分からない
  • リサイクルショップで安く購入したコンビの「プリムキッズ」のチャイルドシートには説明書がなく、ネットで検索しても見つけられない
  • チャイルドシートの設置やベルトのかけ方をきちんと確認したい
回答を見る
  • ベストアンサー

チャイルドシートの説明書が見たい

こんにちは。 昨日、リサイクルショップでチャイルドシート(ジュニアシート?)を購入しました。前に使っていた方が説明書をなくしたようで、その分安くしてもらいました。 一応本体の横にシートへの設置の仕方やベルトのかけ方など書いてあるので、きちんと付けられるとは思います。 説明書も読んでおいたほうが安心できると思ったので、ネットで検索したら説明書を見れるページなんてすぐ出てくるだろうと調べたのですが・・・キーワードの選択が悪いのか見つけられません。(>_<) どなたか説明書を見れるページをご存知でしたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 コンビの「プリムキッズ」(フレッシュオレンジ)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

こちらのページからpdfファイルがダウンロードできるようです。 チャイルドシートの画像をクリックして、下に現れるリストから必要なものを選んでください。 (プリムキッズにも2種類のファイルがあるようですので、適したほうをどうぞ) http://www.combi.co.jp/soudan/manual/cp_manual.htm

pupupu58
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで探していたものが見つかりました。 どうして私は見つけられなかったんだろう・・・(^-^;) ちょっと古いタイプのだったので、もっとよく探さなくちゃいけませんでしたね。 「これはなんだろう?」と思っていた部品があったので、解決できました。子供を守るのに必要な部品だったので助かりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1歳半、チャイルドシート

    新たに車を1台買うことになりました。 そこで、どちらの車でも子ども(1歳5ヶ月)を乗せられるようにチャイルドシートも買おうと思っています。 お座りはしっかりでき、現在のチャイルドシート(コンビのゼウスターン)も前向きです。 本当は簡単なものがいいのですが、ジュニアシートは3歳から(15キロから)なので、まだチャイルドシートです。 そこで、ジュニア・チャイルド兼用のシートを買おうかなと思っているのですが… 迷っているのが、コンビのブオンキッズなどの、ベビーシートのようなハーネスタイプのものと、プリムキッズなどの膝の上に箱状のものでベルトをまとめるものと、どちらにしようかなということです。 最近は、気が向かないときには全力で抵抗してくるので、素早く装着できる方がいいかなあと思うのですが…。 膝の上の箱状の物は使った事がないので、使用感がわからないのです。 暑そうかなあと思ったり、邪魔に思うのかなあとか、逆に箱の上に寝られそうだからいいのかなあと思ったり…。 どちらの方が装着が簡単でしょうか? 一台がハーネスタイプなので、同じ様式の方がいいのでしょうか? また、おすすめのものがありましたら教えてください。

  • 軽自動車にチャイルドシート2台つけれると思いますか?

    現在二人目妊娠中8ヶ月です。上の子は1歳8ヶ月です。 上の子に使っていたコンビのゼウスターンを産まれて来る子に使って、新たに1歳から使えるチャイルド&ジュニアシートを購入予定です。 今、検討しているのがプリムキッズです。 実はスペースを考え、場所をとらなくて、つけはずしが簡単な「ファンキッズ」を先日購入したのですが、子供は特に嫌がることなく乗っているのですが、どうしても寝てしまったときにとてもかわいそうな体勢になってしまって、すぐに目覚めたりしてしまうし、首への負担なども心配になり、また新たに購入しなおそうと思っています。 プリムキッズにこだわっている訳ではありませんが、プリムキッズのような形の背もたれ付き&インパクトシールド付きのものを考えています。 そこで軽自動車に乗られている方で、後部座席にチャイルドシートと二人目のジュニアシート(背もたれつき)を付けていらっしゃる方おられますか?? 店頭などで大きさを確認しても実際に乗るのかがイマイチ分からなくて・・ ちなみに、軽自動車はスバルのプレオです。

  • 1歳からのチャイルドシート。アップリカとコンビどちらが使い安い?

     ふたり目出産にあたり、上の子(2歳3ヶ月)用のチャイルドシート購入を検討しています。  今のところ、1歳から乗れてジュニアシートに移行できるものを考えています。  一つはコンビの「プリムキッズ」もう一つはアップリカの「マシュマロエアーインパクト」です。  どちらかをお使いの方、使用感等をお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 10kg超えてからのチャイルドシート

     チャイルドシートを買いたいと思っています。うちの娘は10kgです。お勧めのものを教えていただければと思っています。できれば他の車への付け替えが簡単なものがいいです。  現在はコンビのプリムキッズを検討中です。

  • 3歳からのチャイルドシートは何がお勧めですか?

    2歳9ヶ月の子供がいます。 今までは、新生児から4歳頃まで使えるチャイルドシートを使ってきましたが、うちの子のお腹が標準よりポッコリでているせいか?(体重は14キロ)、バックルがお腹を圧迫して、本人も「お腹痛い」と言って嫌がるようになりました。 そこで早急にチャイルドシートの買い換えを考えているのですが、やはり、メーカーの思惑どおり、次は3歳~11歳頃まで使えるものに替えて、さらに次は、ジュニアシート(座面だけのもの)を買わなくてはならないのでしょうか? 店に見にいって、現在、候補として考えているのが、コンビのプリムジュニアで、これだったら1万ちょっとで買えそうなので、これにしようかと思っていますが、問題は装着です。 新生児用シートは、チャイルドシートをまずシートベルトで完全に固定して、子供はチャイルドシートに付いているベルトとバックルで固定しますが、3歳以上用のものはシートベルトのみでチャイルドシートと子供を同時に固定するようになっているので、本当にこれで、本体がしっかり固定できるのか、また、もししっかり固定してしまったら、子供が乗り降りする度に、ベルトをきつく引っ張らないといけないのかと、不安を感じています。 田舎なので、着脱法について説明してくれる店員もいません。どこのメーカーのものも、だいたい同じ方式だと思いますが、使っている方の使用感はいかがでしょうか?乗り降りは不便ではありませんか? 3歳からのチャイルドシートについてお勧めの製品があれば教えて下さい。

  • チャイルドシート脱出対策

    うちのチャイルドシートはイギリス製で、9ヶ月から3歳くらいまで使えるタイプです。 2歳の息子はチャイルドシートに座るのは嫌がりませんが、肩ベルトから腕を出してしまいます。対策として肩ベルトを肩にピッタリ来るようにしましたが、泣きながら必死で腕を出してしまいました。 日本のチャイルドシートをレンタルで使った事があり、それには肩ベルトを胸のところでひとつに留めるものがついていて、それが付いていれば嫌でも脱出できないと思います。(そのチャイルドシートはコンビのプリムキッズだったと記憶しています) 腕を出したままだと万が一車が事故に遭った場合、脚の部分しか止まっていないためすぐに体が前に飛び出して危険だと思い、何か対策を取りたいのですがこちらにはそのようなグッズ(中央でベルトを留めるもの)が売っていません。 日本では売っていますでしょうか。もし売っていたら購入したいです。 また、何か対策はありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • チャイルドシート、ジュニアシート。

    お世話になります。 3月に、初めての子が産まれます。うちは車が必需品なのでチャイルドシートの購入を考えています。軽自動車に着ける予定です。2人目は2歳違いで考えています。 コンビのプリムロングが7歳まで使えるので検討していましたが、5~7歳くらいだと狭いかな、軽なので車内も狭くなるかな、と不安です。 新生児~4歳まで使えるチャイルドシートを買い、4歳からはジュニアシート(お尻のみを支えるタイプ)を買った方が良いような気がしてきました。 なるべく経済的に、と考えています。アドバイスをお願い致します。

  • ジュニアシート

    年内に第二子出産予定のため、長女のチャイルドシートをジュニアシートに変更する予定です そこで、今ジュニアシートを検討していますが... 今のところ候補としてはコンビのプリムキッズあたりが良いかと思っています↓ http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10000967/ ただ、装着に時間がかかるのが難点です ただ、友人の子らと車で移動して遊びに行くことが多いので、乗せ替えが容易なタイプ(例えばミクニのファンキッズhttp://www.rakuten.co.jp/mebae/413188/514794/409251/#371528のようなコンパクトタイプ)も捨てがたいところです そこで上に挙げたプリムキッズのようなシートタイプのジュニアシートで他車への乗せ替え(この際、取り付け可能車種等の細かい問題は無視します)が楽なタイプがあれば教えて下さい また、ファンキッズをご使用されている方が見えましたら、使い心地や装着についてのご感想をお聞かせ下さい よろしくお願いします!

  • チャイルドシート

    現在、妊娠中です。 6月に出産予定です。 チャイルドシートを購入しようと思ってるのですが・・・。 どれが良いのか全然分かりません。 新生児から乗れる物を探しています。 コンビから出てるプリムロングは7歳まで使えて、それまで買い換えナシってなってますが・・・。 子供が3歳ぐらいになっても今のチャイルドシートに座ってくれるのか心配です。 チャイルドシートを購入した方・・・ 色々アドバイスお願いします!!

  • チャイルドシートどちらにするか迷っています・・

    いろんなチャイルドシートを見てきて、最後に主人と二人でしぼったのが、コンビのゼウスターン(もしくはプリムターン)かカーメイト(エールベベ)のくるっとなのですが、どちらにしようか迷っています。 回転式のもので、なおかつ新生児から使えるもの、アップリカのように場所をとらない、いす型のもので、車への装着、および子供へのベルト装着、回転などの操作が簡単なものということを重視しています。 コンビもカーメイトもほぼこれらのことを満たしているように思うのですが、どちらにするか迷っています。 どなたかアドバイスください。お願いします!