• ベストアンサー

10kg超えてからのチャイルドシート

チャイルドシートを買いたいと思っています。うちの娘は10kgです。お勧めのものを教えていただければと思っています。できれば他の車への付け替えが簡単なものがいいです。  現在はコンビのプリムキッズを検討中です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9218
noname#9218
回答No.5

ミクニのファンキッズ、はいかがでしょう? パンフに書いてある5つの特長は、こんな感じです。 1 2003年新保安基準適合 2 重さ1kg・横幅38cm 3 取り付けが簡単・確実 4 体重9~25kgまでのお子様の成長に沿って 5 掃除が簡単 値段はベビー用品店で2年くらい前に14,000円で購入しました。(参考になるか微妙ですが・・・)   ベビーシートはきつそう、でも手軽なジュニアシートはまだ早い、そんな時期にこの商品に買い替えました。 2点式シートベルトには使えませんが、3点式の車同士なら付け替えは簡単です。テーブル式なので、おもちゃやお菓子など、「あやし」グッズもテーブル上に置けるので、重宝しました。 どんなカーシートでも、座りたがらない時期があったりするので、更に買い替えるぐらいのつもりで検討なさってみてはどうでしょう。 ちなみに現在3歳の娘は、後に買い替えたポピュラーなタイプのジュニアシートに座っています。

参考URL:
 http://www.funkids.jp
OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ファンキッズ、そうなんです。これとプリムキッズで揺れ動いているんです。  ファンキッズって子どもの首のところまできそうに見えますが、実際どうですか?両手をテーブルの上に持ってくるのさえ難しそう(笑)に見えるのですが。  付け替えは簡単ですか?教えてください。

その他の回答 (5)

noname#9218
noname#9218
回答No.6

No.5の補足です。 アルバムの中に写真がないか、探してみたんですが、残念ながら当時の写真はありませんでした。思い返してみると・・・ カーシートの形状も関係するかもしれませんが、軽四でファンキッズ使用していた時(子どもは当時1歳前半)、「首の所に来る」というような感想はなかったです。服の着込み具合で、「きつくなる」など気になるような事はなかったです。お子さんの身長や、カーシートの沈み具合で、きつそうなら、カークッションや、タオルなどで調節してみるのも手です。 付け替えやすさの件。実は購入時に、店員に「ベルトクリップについては、あるいは取り付けなくてもいいですよ。」と言われました。ですから、付け替えは簡単だったと言えます。 手は、目の前に、テーブル上になにかおもちゃでも置いていれば、興味を示して子どもから自然に前に持ってきてました。 ちなみに、おすすめしているのに、私がなぜ買い替えたかというと、子どもに正座癖がついてしまって、そのためにきつそうに感じたからでした。決して商品が悪かったからではないので、安心してくださいね。 補足回答お待たせしました。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

ありがとうございました。お店に見に行ってみようと思います。

• yasya
回答No.4

今までのモノが使えなくなってしまったから、と言う判断でよろしいのでしょうか? そうだとしたら9キロから使えるジュニアシートがありますよ。 下記のURLの「プリムキッズ」です。 ただ、取り替えが簡単かどうかは定かではありません(^^;

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/fr_seat_main.html
OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  追加でもう一つ購入したいと思いまして。もう1歳半ですから、この先長く使えるものにしたいと思っています。  プリムキッズ、最有力候補です。

• sinnkyuusi
回答No.3

#1です。 ジュニアシートは無理ですね。 ごめんなさい…。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

いえいえ。回答ありがとうございました。

回答No.2

安全性、耐久性、快適性の面からは、レカロスタートECがおすすめです。 値段は少々高いですが、いろいろ調節しながら、9ヶ月から12歳まで使用することができます。 以前に比べて値段も下がり、買いやすくなりましたし、カバーなど古くなった部品も交換しながら長い間使えるので結局は経済的だと思います。 ただし、ちょっと重量級なので、頻繁につけかえるのは女性にとってはしんどいかもしれません。 下記URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.recaro.jp/order/products/recaro_start_ec-20020510.html
OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別売りで「足置き」があるんですね。初めて見ました。他社でもこのようなもの売ってるのでしょうか。  参考にさせていただきます。

• sinnkyuusi
回答No.1

現在おいくつで、身長はどれくらいでしょうか? 場合によってはジュニアシートの購入を検討してみては? 付け替えは非常に簡単です。 もしジュニアシートに座れる体格でしたら、できれば背もたれのついたタイプをお勧めします。 座面だけのものより座り心地がかなり良いようです。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  現在1歳6ヶ月。身長は不明(すみません)です。標準だと思いますが。体重は10kgです。  プリムキッズも体格に合わせて形を変えて使用できるようですが、おっしゃる「ジュニアシート」とは異なるのでしょうか。