解決済みの質問
お世話になります。
3月に、初めての子が産まれます。うちは車が必需品なのでチャイルドシートの購入を考えています。軽自動車に着ける予定です。2人目は2歳違いで考えています。
コンビのプリムロングが7歳まで使えるので検討していましたが、5~7歳くらいだと狭いかな、軽なので車内も狭くなるかな、と不安です。
新生児~4歳まで使えるチャイルドシートを買い、4歳からはジュニアシート(お尻のみを支えるタイプ)を買った方が良いような気がしてきました。
なるべく経済的に、と考えています。アドバイスをお願い致します。
投稿日時 - 2006-01-25 14:11:50
うちもゼウスターンをつかっています。
回転するのは便利です。
でも、天井の低い車と、座席の高い車にはちょっと使いにくいかもしれません。
と言うのも、回転台が付きますので、天井までの幅が狭くなり、大きくなるまで使おうとすると、乗せるときに頭をぶつけちゃうことが多いです。
うちはRV車で天井は高めですが、それでも1歳半で時々ぶつけてしまいます。
そして、座席が高いと、よっと乗せるのも大変です。
ただ、乗り心地は良いようで、(わりと)大人しく乗せられ、気持ちよさそうに寝てくれます。
角度と包む込むような本体の形状がいいのかも。
昔のマシュマロターンも借りて使いましたが、なかなか良かったです。
もう一台には同じくコンビのブオンキッズ(一歳から)をつけていますが、非常に寝づらそうで、後悔しています(*_*;)
なので、長時間乗せるときはゼウスターンを使っています。
ただ、うちの車はシートの具合で、前向きにつけると、チャイルドシートのヘッドレストが引っかかり、何と回転しません(~_~;)
まあ新生児の後ろ向きの時は回転して乗せやすかったのでいいんだけれど…。
ふにゃふにゃの小さいときはやはり回転タイプは使いやすいですが、まあでもなくても何とかなりますよ(^^;ゞ
投稿日時 - 2006-01-25 20:19:57
お礼
回答、ありがとうございます。
「天井の低い車と、座席の高い車にはちょっと使いにくい」、確かにそうですね。購入は試着(?)させてもらってからの方が良いですね。ま、仰る通り、回転しないタイプでも用は足りるんですよね。
投稿日時 - 2006-01-26 13:09:30
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
我が家の場合ですが、
新生児~4歳まで使えるチャイルドシートを購入しました。コンビのゼウスターンEGです。購入価格は49000円でした。
使用していて思うのが、回転できたほうが楽です。
安いものは回転出来ないものが多いです。
今10ヶ月(9kg)ですが、4歳まで大丈夫かな?と思います。なんとなく窮屈っぽい感じです。
4歳になる前に買い換えると思います。
ちなみに、同じ物をネット(楽○)で調べたところ36000円のところなどもありました。ちょっとショックでした。
お店に出向いて品物を見て、ネットで調べて購入してもよいと思います。
元気な赤ちゃんが無事に生まれてくるといいですね!
頑張って下さいね☆
投稿日時 - 2006-01-25 16:30:44
お礼
回答、ありがとうございます。
主人も回転するタイプが良いのでは、と言います。値がはるし、回転しないタイプが主流だし…と思っていましたが、ちょっと検討してみようかと思います。
投稿日時 - 2006-01-25 16:42:17