• ベストアンサー

結婚していますが、好きな人がいます。

私は、35歳の男性で結婚をしています。奥さんには不満等ありませんが、仕事の関係で、ある女性 独身の女性と最近よく会います。ご飯を食べたりしているうちに惹かれるようになりました。肉体関係はありません。まだといったほうがいいと思います。この前、彼女は居るのか?聞かれました。居ないと答えました。うそつきました。駄目な事は分かってますが、肉体関係を持ちたいわけではありません。たまに飲みに行ったりできれば・・・・でも相手には迷惑ですよね・・・・・ 距離をとって離れていったほうがいいと思うのですが、今なら引けるのですが、引けません。会いたいと思ってしまいます。声を聞きたくなってしまいます。 助言ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.6

恋をした気持ちを止められないのは わかります。 お互いに惹かれあったら 誰も止められません。 でも嘘をつくなんて最低です。 人を好きになる、愛するというのは その人を大切にするということです。 本当に彼女が好きなんですか? あなたが既婚の状態を隠して 彼女と付き合えば 彼女が傷つくことは間違いありません。 好きな人を傷つけていいんですか? あなたを信じてる奥様との絆や 築いて来られた年月はどうでもいいのでしょうか? それに彼女はあなたを独身だと思ってるのですから 既婚だとわかれば さめてしまうかもしません。 そのまま交際が始まれば いつかドロドロになるのは 目に見えています。 彼女と付き合うなら きちんと離婚をして下さい。 奥様を大切に思うなら会うのはやめて下さい。 安易な気持ちで 人を好きになってほしくありません。

その他の回答 (5)

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.5

質問者さんの恋心を止めるつもりはありませんが 「既婚者である」ということは言うべきです。 迷惑どころか卑劣です。 知らずに付き合った彼女が後から知れば、奥様に忠告することもあります。 会社に事実を言ってしまうこともあります。 彼女がそういう人でなくても、両親や友人達がそういったことをすることがあります。 事実、私の夫の同僚が同じ目にあって仕事を退職するはめになりました。 肉体関係がなくても、騙したことへの憤りが質問者さんの家族や会社に向く事があるということです。 今の家庭を守りたいなら「うそ」は訂正してくださいね。

naka0403
質問者

お礼

そうですね。 既婚者であるというべきですね。 言うつもりだったんですけど、 ついでは無いんですが、結構考えてうそ言いました。

  • RedClover
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.4

既婚女性です。 私は、たとえ既婚者であっても別の異性に惹かれること事態は、 そんなに悪い事ではないと思っています。 恋愛=肉体関係 だとは限りません。 魅力的な異性と食事をする時間そのものが スパイスだったりしますから。 ただし自覚と節度は持つべきだと思います。 でないと、あなたはただの浮気者です。 率直に「ズルいな」と思いました。 やはりご自分が既婚者である事は伝えるべきです。 その上で、相手の女性が了承するなら (友人として)今後も会う事はできるでしょうし、 お互い大人ですから、それ以上の関係なり・・・ 相手があなたを既婚者と知った上での合意の上なら それもアリなのでしょうね。 でも、浮気は必ずバレますよ?

回答No.3

私の会社に、34歳で社内浮気している人がひとりいるんですが、 先日会社にばれて左遷(クビ同然)されていましたよ。 まあそういうことです。 せっかく未然なのですから、わざわざ人の道からはずれるようなことをしてはいけません。 大人なんですから、自分の感情くらい調整してください。

  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.2

自分の家族を犠牲にし,自分の親が後ろ指を指され,嫁さんが世間で笑い者にされて,慰謝料払ってそれでも自分の我侭を押し通したい,というのであれば誰も止めません。 私も同世代なので分かりますが,それって相手に迷惑云々の問題じゃないでしょ?自分の欲望を抑えられるか抑えられないか?だけの問題でしょう。正直に言えば,男として認めれる喜び。不倫という甘美な響き。新しいSEXへの欲望。 本気でその女性を愛しているなら,離婚してから彼女にアタックすればいい。仮に振られて一人になったとしても後悔はないはず。あなたに出来ますか?それをせずに逃げ道を残したまま自分だけ楽しむ,「あわよくば良い思いを」という下心しかないのが正直なところでは?本当に彼女だから惹かれたのですか?単に他の女性だったとしても,こちらに興味を持ってくれたらこれ幸い,ではないですか? 天網恢恢粗にして漏らさず,ですよ。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

「彼女はいないけど妻がいる」と相手に伝えましょう。

関連するQ&A

  • 結婚したい女の人がいます

    相手のプライバシーにかかわるので、くわしく書けないことを許してください。僕は独身です。付き合っているわけではないのですが、肉体関係のある女の人がいます。その女の人は独身です。僕より年上です。僕はその女の人のことが大好きです。僕は、その女の人の過去から今までのことを受け入れる覚悟ができています。その女の人に、結婚しようといったのですが、その女の人は、私はあなたのことが好きだけれども、私は結婚願望がないし、だれとも結婚したいと思わないから、と言われて断られてしまいました。その後、2~3回結婚しょうといったのですが、同じように断られてしまいました。しつこく結婚を迫って嫌われるのが怖いので、その後、結婚しようとはいっていませんが、僕の心の中から、その女の人と結婚したいという気持ちは全然消えていません。どうしても、その女の人と結婚したいです。その女の人と結婚するためにはどうすればいいのでしょうか?。僕はあきらめたほうがいいのでしょうか。それとも、結婚するための方法はあるのでしょうか。混乱して頭の中でどう考えたらいいのかわかりません。はっきりしているのは、僕は、その女の人のことが大好きで、結婚したいということです。ちなみに、今も、その女の人とは肉体関係が続いています。苦しいです。

  • 1か月後の結婚式招待

    来月末、結婚式を控えた者です。 現在、式準備最終段階に入っているのですが、 2名、未招待の会社関係の方がおり、 今から声をかけるかどうか、未だに悩んでいます。 1人は、他部署の先輩で、3~4年前はプライベートの相談に乗ってもらったり、 2人でご飯に連れて行ってもらったり、公私ともにお世話になった方ですが、 現在は、少々プライベートでの距離を置いています。 仕事上では、今後もお付き合いのある方です。 その方は女性で独身。 1年前に飲んだ際、「この歳になると、友人の結婚式ですら、祝う気持ちもなく、誘われるのが嫌。 自分のことで精いっぱい」と言っていたので、誘わない方が親切かなと、ここまで来ましたが、 やはり、声だけでも、かけるべきではなかったのか、と、迷う気持ちが出てきました。 披露宴を思い浮かべて、やはり、人生の節目に、立ち会っていただけたら、という気持ちもあります。 5年以上前には、同じ部署の人の結婚式に誘われなかった事を嘆いていたので、 誘われても誘われなくても、不満に思う方なのかもしれませんが・・。 他1人は後輩で、2次会のお誘いに即答で行く!と言っていたので、 実はずっと悩んでいたのだけど・・・と、話してみようかと思うのですが、 先輩だけ声をかけず、後輩を招待してしまうと、 ますます、あの子すら誘われたのに、私だけなんで誘われないの、と さらに失礼になる気がします。 ちなみに、私が30歳、先輩は35歳。 3日前に、先輩に、2次会のお誘いをメールしましたが、 返事はまだありません。 その方とは違う部署ですが、同じ会社の先輩3名も出席します。 3名は、期日中にお誘いしていた方です。 既に、手遅れ、でしょうか・・。ダメもとで、声をかけるのも、凄く失礼なことになりますでしょうか・・。

  • 結婚を考える彼女の過去について。

    私は28歳男性です。 彼女は30歳女性です。 付き合ってから2年が経過し結婚を考えるようになりました。 以前当サイトで彼女の過去の肉体関係などがどうしようもなく気になってしまい、別れも検討してしまうと相談しました。 いろいろな観点から貴重なご意見を頂戴し、別れるのではなくやはり付き合っていく方向で考える決意をしました。 そこで同様の悩みをお持ちの方で、彼女(または彼氏)の肉体関係について悩み壁を超えた経験が御有りの方に助言頂きたいのです。 単に考えないようにしようと努力はしましたが解決しませんでした。 どうすれば越えられますか?

  • 男は何歳ぐらいまでバツ無しの独身だと結婚が難しいの

    ●男は何歳ぐらいまで一般人女性と肉体関係が無いバツ無しの独身だと気持ち悪い結婚するのが難しいのですか?

  • 結婚したい!どうしたら結婚できるか・・

    私は20代後半女性です。 私にはつきあって半年になる30代の彼がいます。が、結婚の話などは 一切なく、おまけに仕事で遠距離です。おまけに元々、最初からマメではなく何を考えてるのかよくわからない人です。 親には、半年も交際して、結婚の話もないのかとかうるさくいわれ、私自身も焦りがないといえばうそになります。 今たとえ結婚を決めたとしても、結婚するまで1年は準備などに時間が かかることを考えると、のんびりしていられないと思うのですが彼は非常にマイペースです。2ヶ月前、 「遠距離になるし、結婚とかどう考えてるの?私はもう結婚とか 考える年齢に入っているから、聞くけど 、ずっと独身でいたいって思ってるの?」と聞いたら、 「独身でいたくないよ。今すぐ結婚するとかは 考えていないけど、半年から1年の間には結論を出そうと思ってる。」 「○○○ちゃん(私)くらいの年齢になったらそういうことを 考えるのは当然だよね」 と言っていました。 それからもつきあいは続いていますが・・ こういう場合男性はまじめに将来を考えているんでしょうか・・ それとも、本音は結婚したくないけど、とりあえずつきあっておこう って思ってるんでしょうか。 別の方とのお見合いの話もあったりして、今後自分がどうすべきか悩んでいます。 彼女が結婚適齢期に入っているのに、男性が結婚を決意しない場合、 どういうことが考えられますか? また、結婚に煮え切らない態度だったが結局結婚したという 経験のある方、どうして、結婚を決意したのでしょうか。 皆さんの経験談や、アドバイスお願いします。

  • 好きな人が結婚するから諦めたいのにメールしていいと言われ諦められません

    私は前に振られていて、諦められない私がメールをしていたので、1ヶ月に1~2回ですがメールのやりとりが続いていました。 もう結婚するそうなので、さすがにそろそろ迷惑だろうなと思い、あきらめたいから最後に会いたいと言ったら会ってくれました。 そして、あなたは結婚するし、がんばってメールをやめようと思う、ってすごくすごくがんばって言ったんです! そしたら「全然迷惑じゃない。これからもメールはいい」と言われたんんです。そんなこと言われたら全然諦められないし、余計好きな気持ちが強くなってしまいました。 結婚しても他の女性とメールするのって珍しくないことですか?やめる人の方が多いですか? 今までメールできて嬉しかったけれど、1ヶ月に数回だし他の男性が目に入らないし寂しいしつらくて仕方がなかったので、断られたらその時はつらいけど前に進めるかなと思い会ってもらったんですが。 それなら…もう会うのはダメと言われたら少しケジメがつくかなと思い聞いたら、すご~く悩んでから「分からない」と言われました。 そんなこと言われたらまたいつか会えるかもって期待してしまいます。 なんかもう一生その男性以上の人に出会えない気がしてすごく不安です。もう自分の一生が決まってしまった気がして大きな闇につつまれた気分です。一生あきらめられなくて独身のまま、という方も世の中いらっしゃるかもしれませんよね。最近は離婚も珍しくないので、その彼が離婚するまでメールでつながっていればいいかな、なんて今は本気で思ってしまってます。そんな風にどんどん自分がおかしくなっちゃいそうなのも不安です。私はもう29才なので今からいい男性に出会えるはずがない、と思ってしまいます。 何も手につかないしごはんもほとんど食べられません。 振られた時の方がまだ元気でした。 今どうすれば元気になれますか。。。

  • 疎遠は結婚が原因ですか?

    よく女性は結婚すると疎遠になると耳にします。 私は独身ですが、結婚した友達もいます。 遠距離になっても関係が変わらない人もいれば、疎遠になってしまった人もいます。 結局、結婚が疎遠の原因ではなく、それぐらいの関係だったということでしょうか? 寂しい話ですが。

  • 結婚後に好きだった人が

    40代前半のサラリーマンです。 結婚して1年が経ちます。 しかし、私は結婚前に別に好きな人がいました。 会社の受付嬢です。 その人は、落ち着いた雰囲気で、話す機会もないため、 おそらく、既婚者だろうと思い、諦めてしまいました。 そして、私は、知人の紹介で、別の女性と結婚しました。 ところが、最近、ある筋から、その受付嬢は独身だと聞かされました。 衝撃でした。 自分も判断を後悔しました。 その後、その受付嬢には、婚約者や彼氏はいるのだろうか気になるよう なりました。 また、その受付嬢にアプローチをしたいと思うようになりました。 加えて、今の妻とは、毎日一緒に暮らしているわけではないです。 妻の職場が遠いので、会社の寮に泊まっています。 帰ってくるのは、週末だけです。 いわゆる週末婚というやつです。 私の稼ぎでは、足りないとのことです。 さらに、今の妻とは肉体関係が成立していません。 最初は、妻は、子供がまだ欲しくないからと関係を求めませんでした。 妻は、20代半ばです。 最近は、妻が太ったせいか、性的な魅力が感じられず、私の方が 関係を求めない状況です。 そういう中で、想っていた女性が独身だという情報が入ってきて、 じっとしてられない気持ちです。 ですが、これも不倫になり、許されざることでしょうか? それとも、自分の気持ちに素直になり突き進むべきでしょうか? (ただ、今までは、職場で噂になることを恐れ、アクションは起こして はいません。)

  • 結婚して子育てしてる人は独身の人より偉いの??

    こんにちは。いつもお世話なります。昨日、仕事と家事育児のことで質問させていただいたものです。たくさんの意見に感謝いたします。昨日、多くの方が育児は大変とおっしゃる方がいましたが、日本人って人前で子育ては大変大変って声に出して言う方多いですよね??私から言わせたら子供欲しくてできたんだから大変って言うなよって。少し不満に思ってしまうことがあります。また世間では結婚→子育てをして1人前と言う方が非常に多いと思うんですが独身の人より、結婚して子供がいる方のほうが社会的に評価されやすいんでしょうか??人それぞれ考えは違うと思いますが・・・

  • 結婚後の不満!

    高校生の男です。 男性も女性も結婚して不満や失敗だったと思うっているというのをよくテレビでやっていますが。 既婚女性と既婚男性に質問したいです。 (1)女性に質問です。旦那さんに持つ不満はなんでしょうか? (2)男性に質問です。奥さんにもつ不満はなんですか? また最近、結婚して奥さんの態度が変わって何もしなくなったなどの意見がよくありますが。うちの家族は恵まれていて笑いが絶えないいい家族だと思っています、そんな家庭が理想なので男の自分的には不安です。 (3)男性に質問です。このような女性の見分け方、また気をつけるべきことはなんですか? (4)女性に質問です。結婚して何もしなくなった奥さんに対して、言いたいことやまたその理由はなんでしょうか? 聞きたいことが複雑でわかりにくい文章ですが、どうか回答お願いします