• ベストアンサー

結婚していますが、好きな人がいます。

私は、35歳の男性で結婚をしています。奥さんには不満等ありませんが、仕事の関係で、ある女性 独身の女性と最近よく会います。ご飯を食べたりしているうちに惹かれるようになりました。肉体関係はありません。まだといったほうがいいと思います。この前、彼女は居るのか?聞かれました。居ないと答えました。うそつきました。駄目な事は分かってますが、肉体関係を持ちたいわけではありません。たまに飲みに行ったりできれば・・・・でも相手には迷惑ですよね・・・・・ 距離をとって離れていったほうがいいと思うのですが、今なら引けるのですが、引けません。会いたいと思ってしまいます。声を聞きたくなってしまいます。 助言ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun_
回答No.6

恋をした気持ちを止められないのは わかります。 お互いに惹かれあったら 誰も止められません。 でも嘘をつくなんて最低です。 人を好きになる、愛するというのは その人を大切にするということです。 本当に彼女が好きなんですか? あなたが既婚の状態を隠して 彼女と付き合えば 彼女が傷つくことは間違いありません。 好きな人を傷つけていいんですか? あなたを信じてる奥様との絆や 築いて来られた年月はどうでもいいのでしょうか? それに彼女はあなたを独身だと思ってるのですから 既婚だとわかれば さめてしまうかもしません。 そのまま交際が始まれば いつかドロドロになるのは 目に見えています。 彼女と付き合うなら きちんと離婚をして下さい。 奥様を大切に思うなら会うのはやめて下さい。 安易な気持ちで 人を好きになってほしくありません。

その他の回答 (5)

• nene42
回答No.5

質問者さんの恋心を止めるつもりはありませんが 「既婚者である」ということは言うべきです。 迷惑どころか卑劣です。 知らずに付き合った彼女が後から知れば、奥様に忠告することもあります。 会社に事実を言ってしまうこともあります。 彼女がそういう人でなくても、両親や友人達がそういったことをすることがあります。 事実、私の夫の同僚が同じ目にあって仕事を退職するはめになりました。 肉体関係がなくても、騙したことへの憤りが質問者さんの家族や会社に向く事があるということです。 今の家庭を守りたいなら「うそ」は訂正してくださいね。

naka0403
質問者

お礼

そうですね。 既婚者であるというべきですね。 言うつもりだったんですけど、 ついでは無いんですが、結構考えてうそ言いました。

• RedClover
回答No.4

既婚女性です。 私は、たとえ既婚者であっても別の異性に惹かれること事態は、 そんなに悪い事ではないと思っています。 恋愛=肉体関係 だとは限りません。 魅力的な異性と食事をする時間そのものが スパイスだったりしますから。 ただし自覚と節度は持つべきだと思います。 でないと、あなたはただの浮気者です。 率直に「ズルいな」と思いました。 やはりご自分が既婚者である事は伝えるべきです。 その上で、相手の女性が了承するなら (友人として)今後も会う事はできるでしょうし、 お互い大人ですから、それ以上の関係なり・・・ 相手があなたを既婚者と知った上での合意の上なら それもアリなのでしょうね。 でも、浮気は必ずバレますよ?

回答No.3

私の会社に、34歳で社内浮気している人がひとりいるんですが、 先日会社にばれて左遷(クビ同然)されていましたよ。 まあそういうことです。 せっかく未然なのですから、わざわざ人の道からはずれるようなことをしてはいけません。 大人なんですから、自分の感情くらい調整してください。

• kedamaru
回答No.2

自分の家族を犠牲にし,自分の親が後ろ指を指され,嫁さんが世間で笑い者にされて,慰謝料払ってそれでも自分の我侭を押し通したい,というのであれば誰も止めません。 私も同世代なので分かりますが,それって相手に迷惑云々の問題じゃないでしょ?自分の欲望を抑えられるか抑えられないか?だけの問題でしょう。正直に言えば,男として認めれる喜び。不倫という甘美な響き。新しいSEXへの欲望。 本気でその女性を愛しているなら,離婚してから彼女にアタックすればいい。仮に振られて一人になったとしても後悔はないはず。あなたに出来ますか?それをせずに逃げ道を残したまま自分だけ楽しむ,「あわよくば良い思いを」という下心しかないのが正直なところでは?本当に彼女だから惹かれたのですか?単に他の女性だったとしても,こちらに興味を持ってくれたらこれ幸い,ではないですか? 天網恢恢粗にして漏らさず,ですよ。

• 3nk
回答No.1

「彼女はいないけど妻がいる」と相手に伝えましょう。