結婚後の不満!既婚男性・女性に聞く

このQ&Aのポイント
  • 結婚後の不満や失敗についてよくテレビで聞きますが、既婚男性と女性に質問しました。
  • 女性には旦那さんへの不満を、男性には奥さんへの不満を聞きました。
  • また、結婚後の変化や不安についても意見を聞いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚後の不満!

高校生の男です。 男性も女性も結婚して不満や失敗だったと思うっているというのをよくテレビでやっていますが。 既婚女性と既婚男性に質問したいです。 (1)女性に質問です。旦那さんに持つ不満はなんでしょうか? (2)男性に質問です。奥さんにもつ不満はなんですか? また最近、結婚して奥さんの態度が変わって何もしなくなったなどの意見がよくありますが。うちの家族は恵まれていて笑いが絶えないいい家族だと思っています、そんな家庭が理想なので男の自分的には不安です。 (3)男性に質問です。このような女性の見分け方、また気をつけるべきことはなんですか? (4)女性に質問です。結婚して何もしなくなった奥さんに対して、言いたいことやまたその理由はなんでしょうか? 聞きたいことが複雑でわかりにくい文章ですが、どうか回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高校生なのに今から結婚について考えていてすごいですね。 (1)ですが、 やはり男の人は話に結論を求めるところですかね、単なる世間話や愚痴なので、そう大変だったねと聞いてほしいだけなのに、こうするべきではないかとか、討論会になってしまうところですね。 もう慣れましたけれど。 (4)ですが、 女性は育児や、月一の生理、年齢が上がれば更年期障害で家事が思うようにできないような体調になるときがあったりするのでそれはわかってほしいです。 だだ、家事が苦手でやらないだけなのはどうかと思いますけどね。 どちらにしても、男女共にいいかっこしいは結婚すると変わるかもしれませんね。 外面がとってーもいい人は用心かなあ?結婚後変わる可能性あるかも。 うちの旦那さんはちょっと外で不愛想ですけど、結婚前と後で全く変わってないのがいいところですね。 全てがいいわけではなくて山あり谷ありで喧嘩もしますけどね。 お家が仲の良いご両親、ご家庭で素敵ですね。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに、オチないんかいと思うことよくあります。 そういうのも聞いてあげるのがいいんですね! なるほど!外面が良すぎも疑ったほうがいいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

30代主婦です。 (1)不満は「今日は帰りが遅いな」「家事を少しでも手伝って欲しいな」と日常的な他愛のないささいなことばかりですが、溜めると大きくなります。 してほしいことがあれば都度伝えて、不満を溜めないことがコツですね! ですので質問者様は将来の奥様に「してほしいことがあったら言葉で伝えてね。言わないとわからないからね。」と言っておくのがいいですね( ̄▽ ̄)b (4)何もしなくなる原因は、当事者である夫婦にしかわからないと思います。 夫婦喧嘩はどちらが悪いというわけではないので、お互い伝え方を工夫したり、会話の時間を増やしたりなど、関係を良好に保つ努力を常に怠らないことですね。 質問者様も、ご両親のように素敵な家庭を築いてくださいね( ̄0 ̄)/

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 小さいことの積み重ねで大きくなってしまうのですね。 お互いいい関係を保つ努力が必要なのですね!

• yaasan
回答No.3

人間は完璧ではありません。誰しも誰が相手でも不満はあります。 その不満にある程度目をつむれる相手なら一緒に住める訳です。特に血の繋がりなんかない場合は。 そして誰でもそう思うのですから、一緒になる前は少しごまかして、不満になるであろう点を見せないようにするのです。 一緒に住めば、本性が出ると言うか素になると言うか、全てさらけ出すのです。そうじゃないと楽にはなかなか住めないので。 ですから見極め方はお付き合いの時点でどれだけ素が出せる(素を出してる)相手か、という事だと思います。 結婚相手に一定の条件はあるようでありません。ある人には最低最悪の人もある人には最高の結婚相手であります。 自分に合った人を探してください。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、自然体でいられる方がいいのですね! たしかに、偽っていたら疲れてしまいますね!

• chantaroo
回答No.1

こんばんは。主婦です。 (1)だらしがない。体を横にしたら必ず寝る。まともにお風呂も入らない。子供を父母2人で育てたいのに、母子家庭に子供2人って感じ。 (4)言いたいこと?他人の家庭の奥さんに? なし。理由は、私に被害はないからかな。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、たしかに子育てなどを手伝ってくれないのは辛いですよね!