結婚後の不満!既婚男性・女性に聞く

このQ&Aのポイント
  • 結婚後の不満や失敗についてよくテレビで聞きますが、既婚男性と女性に質問しました。
  • 女性には旦那さんへの不満を、男性には奥さんへの不満を聞きました。
  • また、結婚後の変化や不安についても意見を聞いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚後の不満!

高校生の男です。 男性も女性も結婚して不満や失敗だったと思うっているというのをよくテレビでやっていますが。 既婚女性と既婚男性に質問したいです。 (1)女性に質問です。旦那さんに持つ不満はなんでしょうか? (2)男性に質問です。奥さんにもつ不満はなんですか? また最近、結婚して奥さんの態度が変わって何もしなくなったなどの意見がよくありますが。うちの家族は恵まれていて笑いが絶えないいい家族だと思っています、そんな家庭が理想なので男の自分的には不安です。 (3)男性に質問です。このような女性の見分け方、また気をつけるべきことはなんですか? (4)女性に質問です。結婚して何もしなくなった奥さんに対して、言いたいことやまたその理由はなんでしょうか? 聞きたいことが複雑でわかりにくい文章ですが、どうか回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高校生なのに今から結婚について考えていてすごいですね。 (1)ですが、 やはり男の人は話に結論を求めるところですかね、単なる世間話や愚痴なので、そう大変だったねと聞いてほしいだけなのに、こうするべきではないかとか、討論会になってしまうところですね。 もう慣れましたけれど。 (4)ですが、 女性は育児や、月一の生理、年齢が上がれば更年期障害で家事が思うようにできないような体調になるときがあったりするのでそれはわかってほしいです。 だだ、家事が苦手でやらないだけなのはどうかと思いますけどね。 どちらにしても、男女共にいいかっこしいは結婚すると変わるかもしれませんね。 外面がとってーもいい人は用心かなあ?結婚後変わる可能性あるかも。 うちの旦那さんはちょっと外で不愛想ですけど、結婚前と後で全く変わってないのがいいところですね。 全てがいいわけではなくて山あり谷ありで喧嘩もしますけどね。 お家が仲の良いご両親、ご家庭で素敵ですね。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに、オチないんかいと思うことよくあります。 そういうのも聞いてあげるのがいいんですね! なるほど!外面が良すぎも疑ったほうがいいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

30代主婦です。 (1)不満は「今日は帰りが遅いな」「家事を少しでも手伝って欲しいな」と日常的な他愛のないささいなことばかりですが、溜めると大きくなります。 してほしいことがあれば都度伝えて、不満を溜めないことがコツですね! ですので質問者様は将来の奥様に「してほしいことがあったら言葉で伝えてね。言わないとわからないからね。」と言っておくのがいいですね( ̄▽ ̄)b (4)何もしなくなる原因は、当事者である夫婦にしかわからないと思います。 夫婦喧嘩はどちらが悪いというわけではないので、お互い伝え方を工夫したり、会話の時間を増やしたりなど、関係を良好に保つ努力を常に怠らないことですね。 質問者様も、ご両親のように素敵な家庭を築いてくださいね( ̄0 ̄)/

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 小さいことの積み重ねで大きくなってしまうのですね。 お互いいい関係を保つ努力が必要なのですね!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.3

人間は完璧ではありません。誰しも誰が相手でも不満はあります。 その不満にある程度目をつむれる相手なら一緒に住める訳です。特に血の繋がりなんかない場合は。 そして誰でもそう思うのですから、一緒になる前は少しごまかして、不満になるであろう点を見せないようにするのです。 一緒に住めば、本性が出ると言うか素になると言うか、全てさらけ出すのです。そうじゃないと楽にはなかなか住めないので。 ですから見極め方はお付き合いの時点でどれだけ素が出せる(素を出してる)相手か、という事だと思います。 結婚相手に一定の条件はあるようでありません。ある人には最低最悪の人もある人には最高の結婚相手であります。 自分に合った人を探してください。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、自然体でいられる方がいいのですね! たしかに、偽っていたら疲れてしまいますね!

  • chantaroo
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.1

こんばんは。主婦です。 (1)だらしがない。体を横にしたら必ず寝る。まともにお風呂も入らない。子供を父母2人で育てたいのに、母子家庭に子供2人って感じ。 (4)言いたいこと?他人の家庭の奥さんに? なし。理由は、私に被害はないからかな。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、たしかに子育てなどを手伝ってくれないのは辛いですよね!

関連するQ&A

  • 女友達の旦那への不満

    結婚している女友達は、何人かいますが みんな結婚10年以上です。 旦那さんに不満が多い時期のようで、 無口だったり、自分勝手だったり。 注意したりするとプンとすねる旦那さんに不満みたいです。 40代や50代のおじさんなのに、 すねちゃうと別の部屋に閉じこもってでてこないとか、 そんな旦那さんが何人もいます。 その不満を女同士の集まりでよく愚痴りますが、 そんなわがままな旦那に不満があるなら、 言いたいこと言って、ぶつかっていけばいいのにと思うのです。 最近、それが出来なかったのか、 結局言いたいことも言えず、気を使ったのに、 旦那さんとうまく行かなくなって、離婚して 子供たちも父親の元を選んだ女友達が居ました。 子供たちは自分についてくると思ったのに、 付いてこなかったそうです。 旦那さんに気を使って使って、子供にも自分の辛さを一切訴えず、 自分だけで抱えて頑張ったのに、 旦那からも子供からもわかってもらえないなら、 なぜぶつかっていかなかったのかと、思うのです。 結婚生活は思い描くよりうまく行くことが少ないですが、 言いたいこと言わないでうまく行かなくなるなら、 もし相手が怒ったとしても、自分の気持ちは言うべきではないでしょうか。 もっとうまく行かせるなら、 男の人を立てながら、うまく不満をわかってもらうように伝えたり、 可愛い奴だと思わせる伝え方が出来れば、夫婦円満なのかなと思います。 男の人は本来自分勝手でわがままなので、 追い詰めるんじゃなくて、上手に伝えれば、単純なので 動くと思うのです。 うまく伝えて、上手に旦那さんを動かしている奥さん、 奥さんにうまく動かされているなと自負する旦那さん。 どんな奥さんを心掛けていますか? 友人にアドバイスしたいので教えてください。

  • 結婚してから

    既婚者の方に聞きたいのですが、結婚してからずっと、奥さんや旦那さんだけを愛している人っていらっしゃいますか? すっごい愛しあって、結婚したのに、月日が経つにつれて、愛情が情だけになってしまって、子供の為に仕方なく一緒に生活してるだけの人って、たくさんいると思うのですが… 本当に奥さんや旦那さんだけを、ずっと愛している人がいるのか知りたくて、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • なぜ女性は結婚すると仕事をやめるのですか?

    29歳既婚女性。 仕事は独身の時と同じように働いています。 私の周りでは結婚しても仕事を続ける人がほとんどなのですが、たまに結婚したからと仕事をやめる女性がいます。 それはなぜなんでしょう?? ・結婚して仕事場が遠くなった ・勤務時間のせいで主人と会える時間が少ない ・子供ができた ・主人が家にいてくれと言った 等と言う「必然的な理由」以外でやめる人はなぜなのでしょう?? 主人の友人で結婚して奥さんの家に同居。 奥さんは専業主婦に。 男性は奥さんに「はい。お小遣い」と5千円渡されたそうです。 私が男なら「なんの5千円じゃい!!」と切れてしまうかも・・・。 旦那さんのお小遣い5千円しか渡さないのなら、奥さん化粧品や服は5千円以下で収めるんでしょうね!?って思ってしまいます。 皆こんな感じなのでしょうか?

  • 理想の奥さん、男性の方教えてください!

    結婚して半年の31歳女性です。 男性から見て「理想の奥さん」とは、どんな奥さんですか? 私はまだ未熟ものなので、理想の奥さんになるべく勉強中です。 こんな奥さんがいい!というのを真面目になるべく「具体的」に教えてください。

  • 既婚男性の考え

    会社の上司に付き合ってほしいといわれました。キスしたい。とか言ってきました。 その人は既婚です。私は「え?!」だって結婚してるでしょ?!と驚きとともにあきれてしまいました。 その人は奥さんが綺麗な人で小さい子供も二人もいてその人は奥さんを愛しているようです。携帯の写メールをうれしそうに見せてくれました。家庭になんの不満もないのに不倫をしようという考えが私にはわかりません。もちろん断りましたが、男ってみんなそうじゃないですよね?奥さんひとすじの人はいないんですか? 私の周りの既婚男性はそんな人ばっかりで、自分が結婚をして旦那さんを信用できるか心配です。私の父も不倫をしてました。若い女性がいたら手を出したいのは男の性なんでしょうか。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • こういう女性ってあなただったらどう思いますか?

    既婚者だと知らずに奥さんのいる男性と交際していて(交際当初は騙されていた) あるとき、街をデートしているときに奥さんと偶然会って”もう旦那と会わないで”と言われているのに その後もこっそり会っていた女性がいたらあなたはどう思いますか? (簡単にいうと最初は既婚者だと知らされずにつきあっていて、その男性の奥さんにもう会うなと言われたけどその後も密会を続けた) ・男性に質問です。 あなたがコンパなどで知り合って好意を抱いた女性がこういうことをしていたと知ったら、あなたは信頼して交際できますか? ・女性に質問です。 こういうことをしている女友達がいたらあなたはどう思いますか? *ここでは既婚者である男性が最悪なのですがその点はここでは問題にしていません。

  • 付き合ってないのに結婚しよって

    男性、女性ともに質問です。 男の人って付き合ってない女の人に 奥さんにほしいー とか 結婚する? とかふざけていうものなのでしょうか? わたしのなかよくしている 2歳年上の先輩はとてもフレンドリーで わたしのお兄ちゃん的な存在で 何度か映画やご飯に行ったりしています。 そのひとが最近 ○○が奥さんならいいのにー とか 結婚したらたのしそうだね って言ってくるんです。 正直わたしは言われて嬉しいけど 付き合ってとかは言われないし このままの関係でもいいと思っています。 この人がふざけて言っているのか それとも少しはわたしのことが 気になっているのかわかりません! わかりにくい文章だったらすみません。 よろしくお願いいたします。

  • ここで質問すると・・・?

    ここOKwebを質問・回答などを見てきてふと思ったことがあります。それは質問に対する回答で男と女でだいぶ違うことです。たとえば、 (1)旦那が浮気しました→最低な夫ですね。慰謝料たっぷりもらって早く離婚しましょう。 妻が浮気しました→奥さんを放っておいたあなたが悪い。奥さんが浮気したのも理解できる。 (2)既婚者ですが恋がしたいです(女)→女性は常に恋する乙女ですよね。あなたの人生ですのでもっと楽しみましょう。 既婚者ですが恋がしたいです(男)→最低ですね。奥さんのこと愛してないんですか? (3)旦那からひどいことをいわれます→最悪な夫ですね。そんな男とは早く離婚しましょう。 妻からひどいことを言われます→奥さんはあなたに何か不満があるんじゃないの? (4)ある男の人からしつこくデートに誘われます→嫌がる女性をなんどもデートに誘うのはセクハラです。 ある女のこからしつこくデートに誘われます→積極的な女のこですね。 などです。 やはりここは主に女性の回答者が多いからこういうふうになるのでしょうか?ここではよほど女性に非がない限り男性が悪いように言われてる気がします。今の世の中はなにかと男性が悪者にされてる気がするのは私だけ?

  • 理想の結婚相手と結婚するのは難しい?

    現在、高3の男でまだ結婚なんて考える年ではないのですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きます。 容姿と中身どちらも自分の理想とぴったり当てはまる人と、結婚することはかなり難しいのでしょうか? 結婚している人のうち、ほとんどの人は多少、結婚相手に対して妥協しているのでしょうか? ちなみに僕の理想は、長身で脚が長く、美人 で、頭がよく、上品で、家庭的な女性です。 欲張りすぎなのは自分でも分かっているのですが、将来このような女性と結婚できる気が全くしません(笑) 男性女性どちらでもかまいませんので既婚の方、ぜひ回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう