• 締切済み

結婚を考える彼女の過去について。

私は28歳男性です。 彼女は30歳女性です。 付き合ってから2年が経過し結婚を考えるようになりました。 以前当サイトで彼女の過去の肉体関係などがどうしようもなく気になってしまい、別れも検討してしまうと相談しました。 いろいろな観点から貴重なご意見を頂戴し、別れるのではなくやはり付き合っていく方向で考える決意をしました。 そこで同様の悩みをお持ちの方で、彼女(または彼氏)の肉体関係について悩み壁を超えた経験が御有りの方に助言頂きたいのです。 単に考えないようにしようと努力はしましたが解決しませんでした。 どうすれば越えられますか?

みんなの回答

  • ame528
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.4

私の彼は昔相当遊び人だったらしく過去が気になると言えば気になります。嫉妬もします。 何人とやったの? 一番フェラがうまいのはだれ? なんてバカげた質問もしてしまいます。 「人数はそんなに多くないよ。フェラはお前が一番うまいよ」といってくれます。前の彼女が上手だったなんて言えるわけないんで「お前が一番だよ」と言うのは模範回答ですよね。嘘であれ本当であれそれを聞くと嫉妬が和らぎます。 あんまり聞きすぎると「もう忘れたよ!いい加減にしないと怒るよ~」と冗談ぽく言ってくるので、あっこれくらいにしとかないとやばいなと思います。そんなことで喧嘩したくないので…。 過去に何人と寝ていようが今の恋人はあなた。彼女を抱けるのは自分しかいない事に自信と誇りをもってください。

aviavi_
質問者

お礼

インフルで遅くなりましたがありがとうございました。 あなたは経験が少ないのではないですか? 男は自分の経験の多さは許せても相手には厳しい生き物だと思います。

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.3

過去が気になるのは 嫉妬からくるものなのか?ただ単に気に入らないのか? 貴方がただ潔癖性で彼女の過去が汚くみえるのか?わかりませんが・・ 彼女の過去が気になると言いつつも、 貴方は彼女を抱いているんですよね? だとしたら、 抱くだけ抱いて、でも彼女の過去は気にいらないって 随分と都合いいですね。 努力をしなければいけない程、 気になるのでしたら、別れた方がいいと思います。 いつまでも過去のことで悩んで、気にしているような 男が彼女を幸せには出来ないと思います。 何かある毎に思い出して気になるでしょう・・。 結婚してやっぱり(気になって)無理となると思います。 逆に 貴方の過去はどれだけ素晴らしいのでしょうか、ね?!

aviavi_
質問者

お礼

インフルで遅くなりましたがありがとうございました。 自分のことを棚に上げ、なんとも卑怯であったことを反省しています。 このままじゃだめですね・・・

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1040)
回答No.2

結婚とは、相手の過去もすべてを受け入れるものです。   だから今は結婚は考えないことです。 彼女の過去を考えないようにしているいっていますが、  それは反対でしょうむしろ彼女の過去を自分の心で、   じっくり考えて見なければならないことでしょう。 彼女の過去・欠点を、貴方はどれだけ受け入れられるかで、   結婚するかしないか決めることです。 彼女の過去・欠点を自分で受け入れないで、結婚に踏み切ったら、   家庭生活で、夫婦喧嘩のときにかならず、必ず過去と・欠点が    口から言葉になってでます、それは破局の要因に大きく影響します。 これは、他の方がどのように解決したかでは参考にはなりません、自分の心に   正直になって、これは受け入れられるが、これは受け入れられないと、     自分の心に語りかけて、自分で解決するものです。  自分に正直になって、自分と語り合って結論を出してください。    時間はたっぷりありますよ、28歳ですから焦らない事です。  

aviavi_
質問者

お礼

インフルで遅くなりましたがありがとうございました。 やはり自分には嘘をつきとおすことはできないってことですよね。 しっかり考えて納得するように努力します。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

>どうすれば越えられますか? 超える?…そこが一番問題なんじゃないかな?。 何を「超える」の?。 彼女の肉体関係がどうの、と書いてるけどさ、そのことを自分で「どうにかしたい」わけ?。 そりゃあ言っちゃ悪いが「横暴」ってもんだよ。 君の仕業じゃないんだし、彼女の過去だろうが?。 彼女の選択で、彼女の人生だ。 君がどうのこうのといえる問題でもなんでもない。 いいかい?。 男が女を愛するってことは「過去も含めて受け入れること」なんだ。 彼女のどこが悪いの、こんな過去があるだのというようでは、そもそも彼女を苦しめてるだけだろうが?。 そんなで幸せなの?。 考えないようにしたって、そりゃ考えるだろうさ。 だって、君の中にある「許せない気持ち」が、それを呼び出すのだから。 自分の中身は、自分で超えることなんか出来ないよ、人間は。 超えられたように思えるのは、自分を「無視」出来るようになったから…それはつまり「自分という人間の拒絶」だ。 君はそれまでには行ってない。 そのことは良かったことと思う。 解決しなかったことを感謝しないといけないな。 まだ考え直す余地があるわけだから。 自分を超えたきゃ…とにかく前に進むっきゃないわけ。 彼女のことも呑み込んで進むしかない。 人生はさ…君が思うよりもずっと壮絶なものなんだよ?。

aviavi_
質問者

お礼

インフルで遅くなりましたがありがとうございました。 自分の未熟さを再認識することができました。 人生は思うように進まないものであり、考え方・気持ちの持ち方が大切ですね。

関連するQ&A

  • 結婚を決意するにあたって。

    私は結婚を迷っている28歳男性です。 彼女は年上で30歳です。 彼女は年齢的にも適齢期であり、非常に強い結婚願望があります。 彼女からの強いプッシュがきっかけとはなりましたが、 私自身も結婚自体には願望があり前向きに考えようと思っています。 しかし悩んでいるのが、一生を共にしようと考えているものの、 彼女の過去が気になってしまい、どうしてもブルーな気持ちになります。 男として器が小さいと思いますし、寛大であるべきところであり、 触れてはいけないパンドラの箱であることは重々自覚しておりますが、 彼女が過去に交際し、ほかの男性と肉体関係をもっていた事実がどうしても許せません。 彼女も人数的にはそう多くはありませんが、私の貞操観念上どうしても受け入れることができません。 だったら別れる!という選択肢も検討はしましたが、やはりそこは建設的に結婚する方向で前向きに考えたいという気持ちもあり悩んでいます。 同様の悩みがある方いらっしゃいましたら、ぜひ乗り越える方法を伝授ください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛→結婚

    今、4年近く遠距離をしている彼氏がいます。私は彼と一緒にいたかったので早く結婚したかったのですが、彼にふんぎりがつかず、4年近く経過していました。あまりにも待たされ続けたので、結局別れを決意したのですが、ようやく彼の結婚の意志が固まったようでこれから将来について色々と決めていこうと思うのですが・・・。 別れを決意する少し前に、彼の浮気を発見してしまいました。許したわけではないのですが、結局復縁してしまいました。 彼の事は大好きなのですが、やっぱり何かにつけて彼を疑う気持ちが出てきてしまいました。もちろん、彼と結婚はしたいのですが、一度裏切られた恐怖心や一人で知らない土地にいく不安を考えると、足踏みしてしまいます。同じような体験した方、いらっしゃいますか? 浮気された事がある方、どのように思いますか?

  • 結婚していますが、好きな人がいます。

    私は、35歳の男性で結婚をしています。奥さんには不満等ありませんが、仕事の関係で、ある女性 独身の女性と最近よく会います。ご飯を食べたりしているうちに惹かれるようになりました。肉体関係はありません。まだといったほうがいいと思います。この前、彼女は居るのか?聞かれました。居ないと答えました。うそつきました。駄目な事は分かってますが、肉体関係を持ちたいわけではありません。たまに飲みに行ったりできれば・・・・でも相手には迷惑ですよね・・・・・ 距離をとって離れていったほうがいいと思うのですが、今なら引けるのですが、引けません。会いたいと思ってしまいます。声を聞きたくなってしまいます。 助言ください。

  • 長年付き合い、一度分かれて復活し4年目ですが

    皆さん同じような悩みをお持ちで、かぶった質問になるかも 知れませんが、回答を寄せて頂ければうれしいです。 9年ほど前にインターネットで知り合った彼と付き合い始めました。 5年ほど経った頃でしょうか、私が彼にやせることを約束して 努力していたのですが、自分の努力不足や彼への甘えがあり、 目標を達成することが出来ず、彼から突然別れを告げられました。 別れてから1週間ほどして、なぜか彼から電話があり、また元に 戻ったまま、現在に至ります。 ただ、別れる以前のような関係とは少し違い、私は彼のことを まだ好きなのですが、彼に気持ちを確認しても好きではないと 答えます。ただ、以前と同じように痩せてくれたら考える。という 返答が返ってくるのみです。 痩せる目的は外見だけでなく、私の痩せる意志や健康面を 考えているようで、必ずしもスタイルだけではないようですが・・・ 私は彼の気持ちが理解できず、中途半端に付き合いを続けて いるような気がしています。 彼のことが好きなら痩せる努力すればそれでいいんじゃないのか。と 周りの人からは言われています。 確かに痩せればそれで円満にいくのかもしれません。 彼とはここ最近、一切肉体的な関係がありません。 それは体系的な問題なのか、もう一緒になる意思がないから 肉体的な関係を持たないようにしているのでしょうか・・・

  • 彼氏の過去

    自分の中で中々払拭出来ないので質問させて頂きたいのですが、すみません。 付き合っている彼氏とのことですが以前彼氏の友人から彼氏が過去に付き合ってる元カノと喧嘩をして山道に置き去りにしたというのを聞いてしまい彼氏に確認した事がありました。 当初はドライブ中に彼氏の友人をバカにした事から始まり口論に発展し戒めのために置いてきたと彼氏から聞きましたが、私は酷いと思い彼氏との今後を見直したいと彼氏に話した際に事実を伝えたいと言われました。 友人の喧嘩をした流れから喧嘩になり元カノが実は既婚者だと自白した、つまりは浮気をされていたというのを走行中に知りその様な経緯だったと話されました。彼氏がその元カノとの結婚を決意していた最中に起こった事であり、置いてきた場所は山道風ではあるが散歩している人がいる場所であり、きちんと迎えにも行ったとのこと。 このエピソードを知る前から彼氏は過去に浮気をされる事が多いと聞いていたので、それは本当だと思いますが私が別れを迫った事からそういった内容に変えたのかな?と正直思いました。 その際に私は自分とは関係ない過去の出来事なのもあるため、別れを考えるのは違うかなと感じ別れを撤回しました。 しかし私の仲の良い友人からは、難しい問題だし本当の事は本人しか分からないから不安なら別れたら?と言われ悩んでしまってます。 彼氏とは結婚も考えてます、別れを選ばない方向で悩んでる私は間違ってますか?

  • 彼女と私の友達の過去

    私の彼女と私の友人の関係について質問です。 今私には大好きな彼女がいます。別れてはを繰り返してはいるものの、結局彼女が追ってきて彼女の気持ちの大きさに自分には彼女しかいないんだろうなと思い結婚ま考えても居ました。ですがふと気になって彼女にカマをかけてみたところ実は私と彼女の共通の友人でもある男(以下A)と3年前私と彼女が別れたあとに肉体関係をもっていたことが発覚しました。 私は頭が真っ白になりとりあえず非常識なAを殴りましたがそれでも虫がが収まらず更に何かしら手を打とうと考えています。その男は過去に何度も私も、私の友人をも裏切ってきた人物でもありました。 さて、質問は彼女についてになります。 私は当然ながら別れを切り出したものの、彼女は拒否し、自殺をほのめかしました。このようなことがあったにも関わらず私は彼女が嫌いになれず、また寂しさもあり、別れることも、見放すことも出来ませんでした。 その時期別れに至った経緯としては私の資格勉強がありました。1日4、5時間、それを一、二年でどうか、といった資格でした。そのため忙しかった私はまだそのとき付き合いの浅かった彼女と別れることにしたものの、彼女への好きの気持ちや、彼女の気持ちを考えてスパッと別れれるようひどい別れ方をしました。言い方は悪いですが犠牲になった彼女のため、なにがなんでも合格しようと努力したことを覚えています。その後時はたち合格後、報告をしたことによって再度縁が戻ったように記憶しています。しかし、事はその間の出来事でした。 彼女が言うには私と別れたあと相談のためAらと飲んでいて、事に及んだようです。また、過ちは一回限りであり、あなたもひどい別れ方をした、浮気をしたって訳でもない(別れていたため)と、主張しています。しかし過ちは一回では無かったことは私は知っています。また、そのようなことがあったにも関わらず、Aと彼女は友達として友好関係を持っており複数人で呑みにいったりしていたようです。その事は知っていたものの、まさか関係をもっていただなんて思いもしませんでした。その後何も知らない私は彼女と、AとAの彼女と食事をしたり、遊びにいったりしていました。 彼女は本来とてもいい子なんです。私をずっと好きでいてくれて、身の回りのこと全部してくれるし彼女の笑顔がかわいいんです。大好きなんです。それだけに対応に困っています。 どうすればいいでしょうか?漠然としていて申し訳ありません。 さまざまなご意見頂きたいです。私に対する叱咤も喜んで受け付けます。どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚つづけるか、別れるか

    結婚して数年がたつのですが、特に、妻に不満もなく仲良くやってきていると思います。ただ、ここへきて(今まではよぎったとしても、なんとも思わなかった)少し気になる女性ができたこと(不倫な関係ではありません)をきっかけに、結婚の意味というのを考えるようになりました(結婚してから日がたっているので、なんて未熟なんだと自分もいやになります)。 つきつめると、結婚を続けるのが自分にとって幸せか、分かれるのか、という究極的な選択で考えてしまう自分がいます。最近は、後者の方向で考えてしまいがちです。このような悩みをもたれている方、私は単なる未熟者で、ワガママなのでしょうか? 教えてください。

  • 「過去が重い」言われ別れた彼との今後・・・

    以前も1度質問させていただき 皆様のご回答すごくアドバイスになりました。 (質問番号:6736913です。) 気持ちを切り替えてたのですが 少し私の予想とは違う展開になってきて戸惑っているので 再度質問させていただきます。 「過去が重い」と別れを告げられて、一旦彼が決断を出すまで関係を保留にし 連絡は変わらずとっていましたが 彼は電話とか普通にかけてきて、帰宅メールもいつも通りで 態度があまりにも普通すぎるので なにを考えているかよくわからず、私から「結論は出た?」と昨日聞いてみました。 彼の出した結論は 「別れたい。でも友達としてこれからも連絡を取りたい」 でした。 なぜそういう結論に至ったのか聞いたら 「別れたからはいサヨウナラ、って言うのはなんか違うと思った。 付き合った期間は短いけど、出会ってから今まで考えて、近くにいたのが当たり前で その間に積み重ねてきたものがあるから、連絡を絶ちたくない」 と言うことです。 正直私はもう気持ちを切り替えはじめていたので 彼がそんなことを望むなんて想定外で、戸惑ってしまいました。 「私は友達としてあなたに接することができるかわからない。 関係を絶つのは辛いけど、絶ったほうがお互い前向きになれる気がする」 と伝えたのですが 「なんで関係切る必要あるの?今までずっと一緒にいたのにそこまでする必要なくない?」 と彼は不服な様子です。 散々話して結局明日会って話すことになったのですが 「2人きりで会ったら別れたくないと思うから、あまり2人きりで話したくない」 と彼は最初話し合いも拒みました。 「2人で会って別れたくないとか思う程度の気持ちで別れようって言わないで」 と私が言ったら 「2人で会ったら誰でも別れたくないって思うだろ」 と言われました。 そんなものなのでしょうか。 私は別れはもっと揺るがない気持ちで決意するものだと思ってたのですが 私の頭が固いのかなぁと考え込んでしまいました。 友達に戻るというのも私の中では微妙な選択肢なのですが 彼が寂しいとか辛い思いをするなら、傷つけた責任として受け入れるべきなのでしょうか。 まだモヤモヤが残っている彼と明日会った時 どうすれば彼の気持ちを軽くできるでしょうか。 私はどんな行動をとっていくのが最善なのでしょうか。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 結婚を前提としない同棲

    現在、 彼氏と同棲するということで、 話を進めている21歳社会人(契約社員)の女です。 また、現在実家暮らしです。 現在、このまま同棲するという方向で話を進めていいのか 不安を抱えており、 貴重な意見を頂戴したく投稿させていただきました。 【彼氏】 18歳、複雑な家庭環境。 経済的事情から大学進学を断念し、フリーター。 (いずれは、貯金して進学したいと考えている) 女性関係が派手。(過去形?) 関知している範囲では、浮気は無し。 主観では、誠実。 詳しい話を聞かなかったが、過去に女性二人に子供をおろさせている。 (事情があったらしい) 現在、仕事(バイト)はなし。 新居が決まり次第、開始。(面接を受ける店も決定済み) 彼氏とは、ネットのSNS系サイトで知り合いました。 交際期間は半年。 お互いの実家からは、2県離れており 片道交通費二千円、時間で3時間。 6月頃から、ほぼ毎週末は翌月曜朝(or日曜夜)まで、 ずっと一緒に過ごしている。 (ネカフェや、私の実家、ラブホなど) 【私】 男性との交際経験は、少ない。 今の彼氏が初めてでした。 (それで、責任云々とは考えていない) 家庭の環境と、自身の甘さ(親を反面教師にして、努力をすることをしなかった)から、人間として不出来。 (母が家事が苦手。家に機能している掃除機がない、 調理器具が最低限そろっていない、お風呂場の電気がつかない、壁に黴などあるが、家族全員なにも対処していない) 掃除が苦手であり、家事もろくにできない。 自覚はなかったが、部屋(家全体)がとてつもなく汚く、 (私の部屋を我慢できなくなった)彼氏が掃除・改造し始める程のレベル。 おかげで、現在は若干の美意識がでてきつつある。 また、今のまま過ごしていては、 人間として成長できないまま、 いずれ、結婚をする際に、相手がヒいたり、 呆れてしまうかもしれない。 【同棲の方向に進めるにあたった経緯】 8月半ばに、彼氏から別れを告げられる。 家庭の事情から、家にいれなくなり、 今の関係を続けていくことが、不可能。 彼氏が、住む場所を確保するために選択した道は、 以前知り合った一人暮らしの女性の元で、 ヒモのような生活を送るとのこと。 (その時点で、相手の女性への恋愛感情はない) その時点で、彼氏に私への気持ちがないのであれば、 別れられたのですが、そうではなかった。 それでも、別れたくないと話し合う。 私自身の気持ちとしては、 お互いの気持ちがあるまでは、一緒にいたい。 【出来る限りのこと】 一緒にいたいけど、それには一緒に住むしか道がない。 (他の女性の元に住んでいるのに、今の関係を続けるのはお互いメンタルな面で不可能)(相手の女性にも悪い) それができないのであれば、別れるしかない。 私から、別れることができなかったため、 一緒に住むためにどうすればいいか模索。 別れを決意したり、もめたりしたが、 話が具体的になると、彼氏もその方向で決意。 一緒に不動産もまわり、あとは契約書にサインをするのみ。 (世帯主は私) そこにきて、 「結婚はできない」と告げられる。 私自身も結婚は、現時点で考えていませんし、 相手の年齢を考えれば当然ですが、 可能性が、まったくないとなると、 万が一の妊娠の場合などで、不安を感じます。 また、そのあたりから、 次回賃貸更新の2年間の間は、同棲をし、 2年後に、別れるまたは、関係を続けるのか考えると決めました。 数日後には、契約書にサインをしにいく予定なのですが、 この選択で本当によいのか、不安になりました。 ご意見お聞かせ願います。

  • 30代男女の交際について

     30才くらいの大学院生甲(私の友人。私の質問にしばしば登場する、超美人女と関わっているあのXとは別人物です)は、数歳年上のOL乙と最近付き合い始めました(かのYと違い、とても気立てのよい、常識ある方のようです)。しかし、甲は乙との関係について悩み始めました。 Q1  女性が年上の未婚(=将来結婚する可能性もある)カップル。不自然に思われないのは女性が何歳年上まででしょうか? a.1~2才差が限度 b.3~4才差が限度 c.5~6才差が限度 d.10才差くらいまで大丈夫 e.その他具体的にお願いします Q2  この年代のカップルは、どの程度肉体関係が必須でしょうか? a.肉体関係がないのが大半である b.大半とまではいかないが肉体関係がない方が多く、自然 c.肉体関係があるカップルもないカップルもいるが、数年程度経過したら肉体関係がある方が自然 d.肉体関係があるカップルもないカップルもいるが、半年か1年程度経過したら肉体関係がある方が自然 e.どちらかというと肉体関係がある方が多く自然で、数ヶ月程度経過したら肉体関係を持つのが一般的 f.肉体関係があるのが自然。男性から早めに何らかの形で誘うべき。 g.肉体関係があって当然。早めに誘わないと異性としての興味がないことになってしまう。 h.その他具体的にお願いします