• 締切済み

結婚を考える彼女の過去について。

私は28歳男性です。 彼女は30歳女性です。 付き合ってから2年が経過し結婚を考えるようになりました。 以前当サイトで彼女の過去の肉体関係などがどうしようもなく気になってしまい、別れも検討してしまうと相談しました。 いろいろな観点から貴重なご意見を頂戴し、別れるのではなくやはり付き合っていく方向で考える決意をしました。 そこで同様の悩みをお持ちの方で、彼女(または彼氏)の肉体関係について悩み壁を超えた経験が御有りの方に助言頂きたいのです。 単に考えないようにしようと努力はしましたが解決しませんでした。 どうすれば越えられますか?

みんなの回答

• ame528
回答No.4

私の彼は昔相当遊び人だったらしく過去が気になると言えば気になります。嫉妬もします。 何人とやったの? 一番フェラがうまいのはだれ? なんてバカげた質問もしてしまいます。 「人数はそんなに多くないよ。フェラはお前が一番うまいよ」といってくれます。前の彼女が上手だったなんて言えるわけないんで「お前が一番だよ」と言うのは模範回答ですよね。嘘であれ本当であれそれを聞くと嫉妬が和らぎます。 あんまり聞きすぎると「もう忘れたよ!いい加減にしないと怒るよ~」と冗談ぽく言ってくるので、あっこれくらいにしとかないとやばいなと思います。そんなことで喧嘩したくないので…。 過去に何人と寝ていようが今の恋人はあなた。彼女を抱けるのは自分しかいない事に自信と誇りをもってください。

aviavi_
質問者

お礼

インフルで遅くなりましたがありがとうございました。 あなたは経験が少ないのではないですか? 男は自分の経験の多さは許せても相手には厳しい生き物だと思います。

• lovemath
回答No.3

過去が気になるのは 嫉妬からくるものなのか?ただ単に気に入らないのか? 貴方がただ潔癖性で彼女の過去が汚くみえるのか?わかりませんが・・ 彼女の過去が気になると言いつつも、 貴方は彼女を抱いているんですよね? だとしたら、 抱くだけ抱いて、でも彼女の過去は気にいらないって 随分と都合いいですね。 努力をしなければいけない程、 気になるのでしたら、別れた方がいいと思います。 いつまでも過去のことで悩んで、気にしているような 男が彼女を幸せには出来ないと思います。 何かある毎に思い出して気になるでしょう・・。 結婚してやっぱり(気になって)無理となると思います。 逆に 貴方の過去はどれだけ素晴らしいのでしょうか、ね?!

aviavi_
質問者

お礼

インフルで遅くなりましたがありがとうございました。 自分のことを棚に上げ、なんとも卑怯であったことを反省しています。 このままじゃだめですね・・・

• ayzm
回答No.2

結婚とは、相手の過去もすべてを受け入れるものです。   だから今は結婚は考えないことです。 彼女の過去を考えないようにしているいっていますが、  それは反対でしょうむしろ彼女の過去を自分の心で、   じっくり考えて見なければならないことでしょう。 彼女の過去・欠点を、貴方はどれだけ受け入れられるかで、   結婚するかしないか決めることです。 彼女の過去・欠点を自分で受け入れないで、結婚に踏み切ったら、   家庭生活で、夫婦喧嘩のときにかならず、必ず過去と・欠点が    口から言葉になってでます、それは破局の要因に大きく影響します。 これは、他の方がどのように解決したかでは参考にはなりません、自分の心に   正直になって、これは受け入れられるが、これは受け入れられないと、     自分の心に語りかけて、自分で解決するものです。  自分に正直になって、自分と語り合って結論を出してください。    時間はたっぷりありますよ、28歳ですから焦らない事です。  

aviavi_
質問者

お礼

インフルで遅くなりましたがありがとうございました。 やはり自分には嘘をつきとおすことはできないってことですよね。 しっかり考えて納得するように努力します。

• tomban
回答No.1

>どうすれば越えられますか? 超える?…そこが一番問題なんじゃないかな?。 何を「超える」の?。 彼女の肉体関係がどうの、と書いてるけどさ、そのことを自分で「どうにかしたい」わけ?。 そりゃあ言っちゃ悪いが「横暴」ってもんだよ。 君の仕業じゃないんだし、彼女の過去だろうが?。 彼女の選択で、彼女の人生だ。 君がどうのこうのといえる問題でもなんでもない。 いいかい?。 男が女を愛するってことは「過去も含めて受け入れること」なんだ。 彼女のどこが悪いの、こんな過去があるだのというようでは、そもそも彼女を苦しめてるだけだろうが?。 そんなで幸せなの?。 考えないようにしたって、そりゃ考えるだろうさ。 だって、君の中にある「許せない気持ち」が、それを呼び出すのだから。 自分の中身は、自分で超えることなんか出来ないよ、人間は。 超えられたように思えるのは、自分を「無視」出来るようになったから…それはつまり「自分という人間の拒絶」だ。 君はそれまでには行ってない。 そのことは良かったことと思う。 解決しなかったことを感謝しないといけないな。 まだ考え直す余地があるわけだから。 自分を超えたきゃ…とにかく前に進むっきゃないわけ。 彼女のことも呑み込んで進むしかない。 人生はさ…君が思うよりもずっと壮絶なものなんだよ?。

aviavi_
質問者

お礼

インフルで遅くなりましたがありがとうございました。 自分の未熟さを再認識することができました。 人生は思うように進まないものであり、考え方・気持ちの持ち方が大切ですね。