• ベストアンサー

憧れが原因なのでしょうか?

こんばんは。 恋愛で長続きしません。 原因は僕にあります、いつも僕から別れているからです。 3年程前に彼女と別れた後、半年くらい経ってから違う人と付き合いましたが、一ヶ月で終わりました。 その時に反省して、もうやめようと思ったのですが、二年後にとうとう好きな人ができてしまって(今から一年前です)、色々考えた末に今度は絶対に大丈夫と思い告白して付き合いました。 でも半年後にはやっぱり僕から別れてしまいました…。 そういう事がイヤで教えて!gooの前の質問等を読んで考えたのですが、 多分僕は女性に対して憧れが強いのだと、自分では考えています。 普段に外で接してる分には魅力を感じるのですけど、彼女の家などに行くと少し残念な気持ちになってる事が多いみたいです、自分勝手だとは思いますが…。 女性に対して憧れが強いという気持ちで、今の状態にもしいるのであればその解決にはどうしたらいいのでしょう。 どうしたら自分が変われるのでしょうか。 他にも僕の言う憧れとか以外に、何かアドバイスがあればぜひお願いします。

  • kraft
  • お礼率78% (43/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepoko
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

kraftさんの文面を拝見して感じた事を書きます。 恋することは素敵なことです。特にはじめの頃の一目見てときめく気持ち、そばにいるだけで満たされるような想い。。。 いつまでもこんな風に思えるといいですよね。けれども、必ず倦怠期は訪れます。相手と自分は各々の人格、個性を持った他人同士だから。 kraftさんの場合、大変早い時期に別れてしまう。あなたはそれで納得していませんね? 人が長く親密な関係を築いていくのには、「好き」だけでは続かないと思います。人間としての心のつながりや信頼、尊敬があれば二人の間に自然な落ち着きが生まれるでしょう。 心の絆なんかはすぐにできませんよ。あなたは、今までの恋人の生活観が垣間見ると残念な気持ちになると言ってました。そのとき恋人に何を求めていたのでしょう。恋人とどのような関係になりたっかたのでしょう。 憧れに近づけるように努力するのは良い事。でも、憧れを人に押し付けるのは相手も迷惑だし、自分も疲れてしまいます。 恋人・友人など人間関係はお互いに意識し、関係を続ける努力をしないと壊れてしまう。 魅力を感じた人にときめきを求め続けるのはやめて、kraftさんから積極的な関係づくりを楽しんでみてはどうかな。 長い文章ごめんなさい。どうぞ参考程度に。

kraft
質問者

お礼

>恋人・友人など人間関係はお互いに意識し、関係を続ける努力をしないと壊れてし>まう。 >魅力を感じた人にときめきを求め続けるのはやめて、kraftさんから積極的な関係>づくりを楽しんでみてはどうかな。 今僕が必要としている事、望んでる事はホントにこの部分だと。 友人の場合はこういう関係作りはできていたと思うのですが、彼女を相手にするとどうも違う感じになっていたと思います。 今僕は27で、ちょうど3年くらい前だと思いますが、女の人と付き合う時に結婚を意識するようになった頃と大体時期が一緒のように感じます。 でもこれではまったく本末転倒でしたね。 今まで付き合ってきた人にも迷惑な話しですし。 まだよくはわかりませんが、大事な事は「積極的な関係づくりを楽しむ」ってコトですね。ゆっくり考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです たぶん憧れではないと思います。思い込みだと思います。 おそらく良い面しかみないんでしょうね。 だから何らかの短所がでたら耐えられなくなってしまう。 貴方はお相手に期待しすぎているんです 憧れならその女性を立てますが、 貴方の場合は心のそこで姑根性が顔をだすって感じです 自分が選んだ人はそれだけ値打ちがあって当然で 自分につくしてくれて当然、自分の気に入ることをしてくれて当然 と思っているから、短所が「ゆるせないもの」になります。 私は背が低いです。でも何故彼女がいたか、それは彼女が 「背の低さ」を「ゆるせないもの」にしていないからです。 「ゆるせないもの」はどうしてもガンコに心に根をはります 完璧な人間は今せんから貴方がどこまで短所に対して寛容になれるかですね つまりこれが貴方の器と思うのです。 人間お付き合いしていくと必ずアラが見えます。 しかし貴方が好きになったのはそのアラも含めてお相手だということです そしてそのアラ見つけたらこう考えてください 「私にもこういう短所がある」って。 そう考えてもそのアラが許せない場合はそれは仕方ないでしょう。 でもこう考えて許せるアラのどれだけ多いことでしょう。 一度やってみてください。 治らないと選び癖がついてしまい守備範囲めちゃくちゃ狭くなりますよ。 今ならまだ間に合うと思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

kraft
質問者

お礼

こんばんは。 ちょっとイタイです。 結構当たってると思うところが嫌ですね。 人の短所がゆるせないというのは恐いですね。 恋人の長所も短所もひっくるめて好きという言葉を、言葉としては理解していましたが、自分の事としてみると少し違っていたのではと思います。 このままいくと選び癖がついてしまうのですか? そういう人はちょっと嫌です。 今ならまだ間に合うという言葉を励みにして頑張ります。 ありがとうございました。

noname#75675
noname#75675
回答No.4

すごくわかります。 私は以前そんな感じでした。憧れる男性はいますが短期間です。だいたい2人でいても一時期キャーって盛り上がってだんだん冷めます。そして別れます。 確かに付き合ったり別れたり繰り返すと嫌なもんです。 なんかちゃんと恋してなかったみたいで。そういうつもりはないのに。 別にkraftさんだけに問題があると思いません。仕方ない事だと思います。 そもそもその時、縁がなかったんだと思います。 本当は付き合ったら必ず結婚するわけじゃないんだから何度も失敗していいんだと思います。別に不真面目に遊んでやろうと思っているわけでもなく長続きさせたい!と思っている時点ですごく良い事だと思うんです。 けど、憧れじゃなく本当に好きになる人って私の場合、だいたい最初はどうでもいい身近な友人です。ふつうに友達として仲良くしていて急に訳もわからずドキドキし始めて困る、、といった感じです。何か、日常を共にしていて ご飯をがつがつ食べるところや変な顔をしているところやスケベな話をしているところや、ちょっと引いてしまいそうなところも見てしまってからなお、恋しいなあ~vと思える場合、その恋は信じられないほど続きます。 それから理論的な所で私にピッタリの人は・・・とか無理矢理恋人を選ぼうとしたり、告白してきた人がたまたまとっても容姿が良かったから付き合うとか 恋愛しよう、恋愛しよう、と意識すればするほど好きになれず冷めます。 容姿や雰囲気より、やっぱり気持ちがあうかどうかっていうのが私は先です。 そういうのは男女でも親友みたいな親しさまでくると思います。そうあれば 倦怠期も乗り越えられるだろうし。

kraft
質問者

お礼

アドバイスをくれる方が、以前はそうでしたと書いてあると すごくほっとした気分になります。 身近な友人ですかぁ そうですね、今までそういう人と付き合った事はありませんでした。 仲のいい友人から、恋人にという事ですよね。 基本的には奥手の方だと思うので、 ある程度仲良くなると、これ以上相手を知るには付き合うしかないと割と早めに告白してしまう事が多かったように思います。 でもこれからは、あまり自分の勘というか、ピンときてもあまりアテにしないようにします。(感覚も大事だとは思いますが、僕はいつもこれが少し早いという前提で) 恋人と親友のように付き合えるっていいですね。 そういう関係を作りたいと思う事から始めたいと思います。 ありがとうございました。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.3

お付き合いをしていて、ちょっとした時にふっと今まで好きだったという気持ちや、頑張ろうと思っていた心がしぼんでしまう瞬間ってありませんか? わたしもお付き合いしている頃、何人かそんな事が理由で別れいいだした事があります。 デートをするにも気が進まなかったり、電話をするにも話がなくて相手ばかりにしゃべらせていた時もあったような気がします。(笑) そんな事が続いたピークの頃・・・「わたし結婚なんてできないかもなぁ」なんて思った時期もありましたよ。 kraftさんも同じかどうかはわからないですけど。 ただ、わかることは・・・自分の性格も気持ちもなおそうと思って簡単になおるものではないという事です。 当然、焦ってもダメです。 焦るなって言っても、気持ち的に落ち込んでたり悩んでいたら焦りにもつながっちゃうんですけどね。 そんな時には無理に恋愛はしません。 誰かを好きになれた時、自分の心に余裕みたいなものが自然にうまれたからだって思ってお付き合いします。 続くか続かないか・・・そんなものは付き合ってみなければわからないんです。 わたしは主人と付き合った時が一番長くお付き合いできたし、自分に無理もなかった気がします。 憧れや理想も当然ありましたよ~。 だけど、本当に心から好きだと思えて、付き合っていても自分に無理の無い存在にであえた時、理想はあくまでも理想であり、憧れの人と好きな人は別のものだと心で割り切れる時がきます。 それがいつかは個人差もあるでしょうし、そういう相手にめぐり合うタイミングもありますから・・・はっきりとはわかりませんが。 自分から別れを切り出すのって仕方の無いことだと思うんですよ。 だって、付き合えないって思うから別れるのでしょう? 自分の憧れが強いからとか、次の恋愛もまたkraftさんから別れを言い出すのがイヤとか・・・最初からそんな事考えてたらイヤでも「僕は別れる」って暗示でもかけてるような状態になっちゃいます。 別れがあればみんなそれをステップにまた強くなります。 その時がダメでも次に進まなきゃ、別れたくなくなるほど好きな相手はみつかりません。 少し気持ちをラクにしてみましょうね。 kraftさんは「長く付き合い、自分から別れをいいださない」事にこだわりすぎてしまっているようにも感じられます。 自分のペースで恋愛をしましょう。 きっと、お付き合いが楽しくていつの間にか長く付き合っていたよ・・・なんて言う時がきますから。

kraft
質問者

お礼

>そんな事が続いたピークの頃・・・「わたし結婚なんてできないかもなぁ」なんて>思った時期もありましたよ。 僕も最近思います、結婚できなそうだなって。 でもすごく焦ってるわけでもないと思うので、ゆっくりやって行けそうです。 >自分の憧れが強いからとか、次の恋愛もまたkraftさんから別れを言い出すのがイ>ヤとか・・・最初からそんな事考えてたらイヤでも「僕は別れる」って暗示でもか>けてるような状態になっちゃいます。 少しこういう状態になっていたと思います。 こう書かれてるのを見ると、よくない方向に向かってたんだなって感じます。 それに長く付き合えず、自分から別れるくらいなら恋人は作らない方がいいと思っていた部分もありそうです。 とても優しい励ましと感じました。 ありがとうございました、焦らずに考えていきます。

回答No.2

こんばんは、初めまして。 kraftさんが、どんな女性に対して魅力を感じるのかは質問からわからなかったので あくまで想像でモノを言うことを許してくださいね。 魅力を感じる人だから何でもkraftさんの好きなツボにはまるとは限りませんよね。 私が今さら言うことでもないでしょうが。 ただ、人に魅力を感じて好きになると、もっとその人のことを知りたいと思うじゃないですか。 彼女(まあ、私は女なので彼ですが)はどんな音楽を聴き、雑誌はどんなのを読んでるんだろう。 好きな食べ物は何かな、されたら怒ることってなんだろう(そういうことはしたくないな)、とか。 魅力を感じて意識し、相手も自分を好きになってくれるのはゴールじゃないですよね。 そこから相手を知っていく、感情のキャッチボールをしたい、そういう欲求が恋愛だと私は思いますが。 あらゆる意味でkraftさんが望んでいる人が現れたとしたら(つまり、残念な気持ちを感じさせることの無い人がいたとしたら)、今のkraftさんの恋愛はもっと長続きするのかも知れないですけど、それはアイドルへの憧れに近いもののような気がします。 本当に好きになっちゃったら、生活感くらいで動じません。 まだ自分より大切な人にめぐり会えていないのかも、なんてね。でも、何度も人を好きになっていくうちに、目の前でおならされても平気なくらい好きな人が現れると思うんです。それを待つしかないのかなぁ、って思います。 だって好きになること自体は止められないでしょ? えらそうなこと書いてごめんなさい。

kraft
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね、好きになったら相手のコト知りたいって思います。 でもしばらくするとその気持ちが止まってしまう。 全部理解出来たわけでもない筈なのに、おかしいですね。 想像ですが、もし今目の前で恋人がおならしたら……多分引きます。 僕は今まで彼女とか家族の前でもおならとかした事ないんですよ、記憶では。 友達の前とかもないです。 まぁおなら自体はどうでもいいんですけど、何というか、その人のわからないところが好きだったんじゃないか。なんて今思ってるんですけど……。 だから、恋人のことがわかってきて理想と違っていたら冷めてきてしまうのでは… 。 すいません。 話が変な方というか戻ってしまいました。 もうそういうのは嫌なんで、とにかく好きになる人が出来るまで待ちます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「好き」と「憧れ」って。。。

    大学生19歳♂です。 一ヶ月前から3つ年下の女子高生と付き合っています。 最初、僕からその子に告白したところ 「○○くんのこと私も一目惚れしました。 ですが、憧れなのかな??って思ったりして 自分の気持ちが良くわからないんです。。すこし待っていただけないですか?」みたいな返事をくれました。 そして、一回デートした結果、「○○くんのこと憧れだって思ってたんですが、やっぱり好きです。」見たいな感じで逆告白されました。 本当に僕が憧れての存在だったみたいです。 しかし、一ヶ月たった今日、 最近メールのやりとりが少なくなり、おかしいと思い メールしたところ「実は最近自分の気持ちがわからないんです。 やっぱり○○くんは頭いいし、かっこいいから憧れだったのかな?? とか思ってたんです..それなのかわからないんですけど不眠症と拒食症になっちゃって...今すごくつらいんです」というメールをいただきました。 彼女は真剣に悩んでることがメールの文からでも恐ろしいほど伝わってきました。今まで付き合ってきた人に対して好きという感情を持てなかったという過去を彼女は持っているので、好きという感情に対しては曖昧でありたくないようです。 もう、頭真っ白です。僕は彼女が大好きで仕方がないのに。。 このまま別れるのは嫌です(泣 なので藁をもつかむ思いでgooのこの掲示板に頼っています。 憧れと好きってどんな違いがあるのでしょう? 僕は憧れる人は同時に好きでもあるので同価値なのですが。。 今後その子と付き合っていくにはどうすればいいでしょうか? 憧れから好きという感情に変化させることは可能なのでしょうか?? 憧れであるため、嫌われていないのは確かです。

  • 憧れの人[長文です。]

    20代前半の女性です。今好きな人(男性です…)がいます。 見ているだけの憧れの人でした。話したこともありませんでした。なのに、ある日突然メールをし合えるようになって、さらに二人で会って話をすることも出来ました。もう一度会ってほしいと言ったのですが、それは時間がないと断られ、だけど次に帰国したら会おうか、と言ってくれました。 それで欲張りになって、今は幸せより、つらいです。彼はHPを持っているのですが、異性からも同性からも、素敵な書き込みがたくさん。憧れていた時の彼への印象より、魅力的ないい人でした。近づきたくて、知りたくて、HPを訪れるのですが、見るたびつらくなります。嬉しい気持ちもあるのですが、つらい気持ちの方が大きいです。 憧れじゃなくて、好きになっちゃったんだと思います。憧れのままなら自分に気持ちが向かなくて当然、自分のことを知らないままだったら、知り合っていないからねと自分に言い訳もできたのに、、彼は結局自分とは離れた、割と遠くの場所にいて…。距離だけでなく、気持ちもです。やっと、現実に自分の前に突きつけられた感じです。 今の私の行き場のない気持ちを納めるにはどうしたらよいのでしょう…?こういう風に人を好きになった経験のある方、いらっしゃったら教えてほしいです…。 告白した訳じゃないので完全に失恋したわけでもなく、かといって期待できるわけでもなく(本当は期待したいけれど、、)ひきずりながら、どうやって過ごしたら良いでしょう?(笑) ちょっとでもいいんです、気持ちが行き詰まりになって、そこから進まないのが悲しくて。何か、どなたか、引っかかって思うところがあったら、アドバイス頂けないでしょうか? 長々とすみませんでした。最後まで読んでくださった方、コメントに関わらず、読んで下さってありがとうございました。

  • 憧れから好きにさせるには??

    大学生19歳♂です。 一ヶ月前から3つ年下の女子高生と付き合っています。 告白は僕の方からしました。メールでしたのですが、 「○○くんのこと私も一目惚れしました。 ですが、憧れなのかな??って思ったりして 自分の気持ちが良くわからないんです。。すこし待っていただけないですか?」みたいな返事をくれました。 そして、一回デートした結果、「○○くんのこと憧れだって思ってたんですが、やっぱり好きです。」見たいな感じで逆告白されました。 本当に僕が憧れての存在だったみたいです。 しかし、一ヶ月たった昨日、 最近メールのやりとりが少なくなり、おかしいと思い メールしたところ「実は最近自分の気持ちがわからないんです。 やっぱり○○くんは頭いいし、かっこいいから憧れだったのかな?? とか思ってたんです..それなのかわからないんですけど不眠症と拒食症になっちゃって...今すごくつらいんです」というメールをいただきました。 彼女は真剣に悩んでることがメールの文からでも恐ろしいほど伝わってきました。 今まで付き合ってきた人に対して好きという感情を持てなかったという過去を彼女は持っているので、好きという感情に対しては曖昧でありたくないようです。 もう、頭真っ白です。僕は彼女が大好きで仕方がないのに。。 このまま別れるのは嫌です(泣 なので藁をもつかむ思いでgooのこの掲示板に頼っています。 憧れと好きってどんな違いがあるのでしょう? 僕は憧れる人は同時に好きでもあるので同価値なのですが。。 今後その子と付き合っていくにはどうすればいいでしょうか? 憧れから好きという感情に変化させることは可能なのでしょうか?? あと、その子は拒食症と不眠症でかなり疲れているようです。 その為、今会っていいものかどうかわからないです。 憧れであるため、嫌われていないのは確かです。

  • 彼女と憧れの人の狭間で・・

    初めて投稿しました。 宜しくお願い致します。 29歳独身男です。 2年ほど前から気になる女性がいます。 うちの会社に出入りする営業の方で僕より1つ下です。 思いきり僕のタイプで愛想のいい素敵な女性です。 けれど彼女は結婚をしていて元々奥手な自分はいつも陰ながら憧れていました。 彼女に憧れていることは彼女も職場の人間もほぼ知っています。 けど彼女は結婚しているのでもちろん何も起こりません。 会社に営業に来る彼女を見たり少し喋ったりしながらいつもドキドキしているだけです。 脈がないのを分かりながら想い続けていました。 そんな中職場で彼女ができました。 もちろん彼女は大切です。 けど憧れの人を思う気持ちが消えないのです。 会社に来る憧れの人と「隙あらば話がしたい」と思ったり目で追ってしまいます。 もちろん彼女も僕がその人のことを憧れていたことを知っています。 とても嫉妬深い彼女で、憧れの人が来るたび恐ろしく監視されています。 また、憧れの人に対して凄く冷たい態度をとっているのも気になります。 憧れの人への気持ちを抑える方法、また今の自分に対しての叱咤激励をお願いします。

  • 憧れを捨てきれない

    僕は就職できないまま大学を卒業してしまい、今はフリーターです。24年間女友達や彼女がいたことはありません。 男友達はいるのですが、どうしても女友達や彼女という存在への憧れを捨てきれません。 これまでは何かと理由を付けて人との関わりが少ない方へ進んできた部分があります。今は改心して、少しずつでも魅力を身につけていきたいという気持ちです。つまらない、頼りない、弱々しい自分とは別れます。 しかしバイトと会社説明会に参加する日々では同年代の女性と関わって会話の経験を積むことすらできません。女友達や彼女が欲しいと考えるのは就職が決まってからにすべきなのは承知してます。 それでも我慢できずに少しでも同年代の女性との関わりを増やしていきたいと思った場合、何ができるのでしょうか? 死ぬまでに一度でいいから親以外から愛されるという経験をしてみたいです。わがままですみません。

  • 好きから憧れへ、それって...。

    以前、「好き」と「憧れ」の違いについての質問に回答したことがあります。自分自身、その境遇に直面しております。 奥手でなかなか行動までこぎ着けない僕は、やはり好きな人を自分から嫌ったり、諦めることもできず、それでも普通に彼女と話をし、心躍らせる状況を受け入れたりしております。先日やっと一歩前へ踏み出せたかなと思いつつ、それでも少しも彼女との距離は縮まらない雰囲気です。 相対していないとき、チラチラ彼女を意識して見てしまうんですが、やはり嫌って諦めるようなことはできないなと改めて思いました。話したり、眺めていたりしているうちに好きでいるものの、気持ちの中に「高嶺の花」かな...っていう想いが出てきました。 彼女への片思いを実らせたい、という気持ちは変わらないのですが、「彼女と一緒にいられたらなぁ」だとか「あんな人が彼女になってくれたらなぁ」等という想いが行ったりきたりしています。僕にとって、彼女にしたいっていう対象と想い抱く理想であり続ける対象という2つが入り混じってきてしまいました。 「好き」と「憧れ」。2つを同時に持ち合わせていて、僕は彼女に対して片思いを実らせるための行動に出られなくなるんじゃないかと心配になってきました。片思いは実らせたいんです。間違いなく。 憧れという気持ちを捨てなくても恋が実ることってあるんでしょうか? 憧れ感はあきらめ感にも似ているようで、どうも自分の気持ちに半信半疑で委縮してきてしまいそうです。困っています。 アドバイス下さい。

  • 憧れ?の人について。

    私は今21歳女です。 私の憧れの男性が凄く優しくて頭も良くてコミュニケーション能力が高いと言いますか、誰とでも分け隔てなく話せる人です。 自分には釣り合わないと思うくらい、自分の中では完璧な人だなと思います。 その人の事が気になりはじめてすぐの時に、その人に彼女が出来ました。男性35歳、彼女19歳です。 彼女がいるのはわかっていても、挨拶したりちょっと世間話するだけで すごく幸せな気持ちでドキドキしてしまいます。 絶対付き合いたいとか、略奪したいとかそういう気持ちはありません。 自分には到底手に届かない人なので、、、。 でもその男性の姿を見るだけでドキドキしたりときめいたり、切ない気持ちにもなってたまに辛くなります。 今まで彼女持ちの人にこんな気持ちを持ったことがないので、凄く罪悪感におそわれます。悪いことをしてるような気持ちです。。 どう思いますか?私は大丈夫でしょうか>_<

  • 憧れの男性が離婚しました。

    当方30歳の女性です。 憧れの男性が先日、離婚しました。 職場の先輩で、控えめで気遣いがあり、優しく、気前もよく、大人しそうに見えるけど 話すと面白い人で、憧れていました。 奥様はものすごく綺麗で可愛い人でしたが、先輩からの申し出で先日離婚しました。 離婚する前から、別居生活が続いていましたし、離婚に進め準備中であることを知っていましたが、 離婚の話を聞いたときはものすごくショックでした。 なのに、どこかで、今は独身になったその先輩に、憧れではないような恋愛感情が出てきている 自分がいやというか、なんというか、うまく表現できないのですが、好きになってはだめだという 感情があります。でもやはり、先輩は素敵な人です。 男性からの離婚の申し出の場合、他に女性ができた場合が多いと言うので、先輩が仕事終わりに 食事に行ったなんて聞くと、離婚の原因になった彼女かなとか、考えてしまって落ち込んだりしている 自分もすごくいやです。 卑しいというかなんというか、離婚したから自分にもチャンスはあるのかしらと考えているところが汚いなと思うんです。 付き合いたい、という気持ちを沈めたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 馬鹿な質問だと十分承知していますが、好きになっても、先輩には彼女がいるでしょうし、 またどうせふられるのかなとか考えると、好きにならない方がいいと考えています。 ちなみに私は、お恥ずかしい話ですが、もうかれこれ6年彼氏がいません。 毎日仕事に疲労困憊していますが、私用も充実しており、楽しい毎日は送っていますが、 彼氏が6年もいないということは、男性にはあまり魅力がなく、先輩に仮に言い寄ったとしても、 ふられるのは目に見えています。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • 異性への憧れについて

    同性への憧れなら 「自分もこんな人になりたい!」 と言う気持ちになりますが 異性への憧れってどういうことなのでしょうか? 「自分もこうなりたい!」と言う気持ちなのでしょうか? でも性別が違えば「こうなりたい!」 と言う形が違うような気がするのですが 異性にあこがれたことがある人はどういう風に憧れましたか?

  • 憧れの女性

    既婚者、女性です。 10年位友人関係にある年下の男性が居ます。 私の今までの経験から申し上げますと、男性と2人で呑みに行ったり、食事に行ったりするのは全く問題無く、かつ、友人関係を保ってきました。 そして、10年位友人関係にある男性に対しても、恋愛感情も無く、むしろ男性としては見ていませんでした。 ある時、あるきっかけで、その男性からキスされました。 それから、その男性を友人ではなく、男性として見る様になってしまいました。 その人は、私の結婚式にも来ているし、何度か2人で遊んでも、特に何も無かったので、少々ビックリしましたが、彼曰く、私が憧れの女性だった、と言うのです。 その後、とても気になってしまっています。 既婚者であるにも関わらず、キスをしてしまって憧れを持ってくれていた気持ちが無くなってしまったのではないか? 大切な友人だったのに、男性としては、これからはどの様に私を見る様になるのか? 彼としては、どうしたかったのか? 彼の気持ちを知った所でどうしようも無い事ではあるのですが、 男性として意識してしまった今、気になって仕方がありません。 そして、これからどうなるのでしょうか。 どうしようもない質問ですみません。 男性の方、第3者の方、それから女性の方の意見、考え、経験に基づくお話、お教え頂ければ幸いです。