• ベストアンサー

「か」のつく女の子の名前

初めての出産を控えています☆「か」のつく、かわいい女の子の名前を教えてください!ちなみに「か」は名前のどこに入っても良いです。ご意見お待ちしています☆

• ubama
  • お礼率83% (10/12)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo08
回答No.5

子どものお友達ですが、「ありか」「すみか」「ゆいか」「はるか」 さんなどのお名前がありますね。上につけるのならポピュラーなところで 「かおり」「かすみ」さん。「かれん」「かな」「かつみ」さんもおります。 あらためて見てみると意外に多いものですね。 字の方はかなりマチマチでした。読みやすくて書きやすいお名前を 付けてあげると、学校へ行くようになってからが楽ですよ。我が家は 画数の多い字で名前をつけたので「テストの時に時間が掛かる」と 娘に文句を言われています(^^;。 良いお名前をつけてあげてくださいね。

ubama
質問者

お礼

確かに、子供にとっても書きやすくて読みやすい名前がいいですよね。書きやすく読みやすく、ちょっと珍しくて印象的な名前を考えるのって難しいですね!でも、それが子供を持つ時の楽しみの一つでもあるのでしょうね。私も、両親からいい名前をもらって、本当に名前に助けられたと思っているので、響きだけじゃなく、意味もちゃんと考えてあげたいと思います☆ 「すみか」に惹かれました♪ありがとうございます!

その他の回答 (11)

回答No.12

りりか。 かの。 カレン。 かのん。 かりな。

ubama
質問者

お礼

カタカナもありですね☆

• no1dog
回答No.11

まいか・えりか・かのん・ほのか・しおか・かれん・りんか・みかり・みりか・はるか・あいか・のりか・いちか 考えると色々出てきますね^^ 可愛い名前見つかるといいですね。

ubama
質問者

お礼

ほんと、たくさんありますね!! 自分ではなかなか思いつかないです・・・・

• miki0305
回答No.10

今、2人目を考えていて女の子が生まれたら「れんか」と付けたかったです。 恋花 恋華 恋香 余談ですが・・・ 旦那に「恋」は、使いたくないと言われダメになりました。 1人目は、男の子で「悠」を使っている為、下に心が付いている漢字を 希望で「恋」に辿りついたんですが^^; 「恵」を使う事に決まりました。 と言っても・・・まだお腹に居ないし、男の子か女の子かも わからないんですけどね^^;

ubama
質問者

お礼

名前を考えるのって楽しいですよね!私もおなかにいる前に考えていた名前もあったのですが、いざ本当に妊娠してみると、本当にいいのかな、もっとあった名前があるかなって考えてしまうんです・・・。

noname#77585
noname#77585
回答No.9

初香(はつか) 初めての女の子であり20日生まれ。 という訳で付けられた名前。名前負けしない綺麗な子で名前と共に羨ましかった・・☆ 重複を避け・・ ななか。ゆりか。かりん。ちか。かほり。 りんか☆

ubama
質問者

お礼

初香、かわいい名前ですね☆

noname#51233
noname#51233
回答No.8

かのん・・・歌音 けいか・・・桂花 かおる・・・薫 あかね・・・茜 あやか・・・絢花・彩夏 わか・・・・和花  ともか・・・朋花 ゆかり・りりか・あすか 女の子だとひらがなもいいですよね。

ubama
質問者

お礼

「か」っていう漢字だけで、雰囲気が変わりますね★ 漢字一文字っていうのも素敵な感じがします。

noname#69307
noname#69307
回答No.7

子供には「せりか」と名前を付けたかったです。旦那に却下されましたけど。 かなん、かほ、まどか、あゆか、ももか、わかな、ちか、かな、とか。

noname#128033
noname#128033
回答No.6

夢香(ゆめか) 桃香(ももか) かおる 花音(かのん)

• teloon
回答No.4

あやか、あすか、えりか、えみか、きみか、きよか、さやか、のりか、ひみか、ふみか、まりか、みか、ももか、ゆか、ゆいか、らんか、りか、るみか れみか、わか

ubama
質問者

お礼

ありがとうございます☆「ふみか」候補に入れさせていただきます!

• ishiwaru
回答No.3

茅乃はどうですか? 娘につけた名前です(^。^) 

ubama
質問者

お礼

かわいい名前ですね♪ちょっと古風な響きの名前がいいなーと思っていたんです!漢字も素敵です☆

• SAKUJOU
回答No.2

最初:かりん、かほこ、かゆ、かみる、かなみ、かるる 中:みかん、ひかり、 最後:ほのか、ようか、ひなか、まなか、うるか、ゆみか

ubama
質問者

お礼

「かりん」はだんな様の第一候補です(*^ー^) 「か」を使うのはだんな様のこだわりで・・・。かほこ、かなみもいいかも・・・。