• ベストアンサー

「か」のつく女の子の名前

初めての出産を控えています☆「か」のつく、かわいい女の子の名前を教えてください!ちなみに「か」は名前のどこに入っても良いです。ご意見お待ちしています☆

  • ubama
  • お礼率83% (10/12)
  • 妊娠
  • 回答数12
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komo08
  • ベストアンサー率43% (75/174)
回答No.5

子どものお友達ですが、「ありか」「すみか」「ゆいか」「はるか」 さんなどのお名前がありますね。上につけるのならポピュラーなところで 「かおり」「かすみ」さん。「かれん」「かな」「かつみ」さんもおります。 あらためて見てみると意外に多いものですね。 字の方はかなりマチマチでした。読みやすくて書きやすいお名前を 付けてあげると、学校へ行くようになってからが楽ですよ。我が家は 画数の多い字で名前をつけたので「テストの時に時間が掛かる」と 娘に文句を言われています(^^;。 良いお名前をつけてあげてくださいね。

ubama
質問者

お礼

確かに、子供にとっても書きやすくて読みやすい名前がいいですよね。書きやすく読みやすく、ちょっと珍しくて印象的な名前を考えるのって難しいですね!でも、それが子供を持つ時の楽しみの一つでもあるのでしょうね。私も、両親からいい名前をもらって、本当に名前に助けられたと思っているので、響きだけじゃなく、意味もちゃんと考えてあげたいと思います☆ 「すみか」に惹かれました♪ありがとうございます!

その他の回答 (11)

回答No.12

りりか。 かの。 カレン。 かのん。 かりな。

ubama
質問者

お礼

カタカナもありですね☆

  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)
回答No.11

まいか・えりか・かのん・ほのか・しおか・かれん・りんか・みかり・みりか・はるか・あいか・のりか・いちか 考えると色々出てきますね^^ 可愛い名前見つかるといいですね。

ubama
質問者

お礼

ほんと、たくさんありますね!! 自分ではなかなか思いつかないです・・・・

  • miki0305
  • ベストアンサー率10% (31/296)
回答No.10

今、2人目を考えていて女の子が生まれたら「れんか」と付けたかったです。 恋花 恋華 恋香 余談ですが・・・ 旦那に「恋」は、使いたくないと言われダメになりました。 1人目は、男の子で「悠」を使っている為、下に心が付いている漢字を 希望で「恋」に辿りついたんですが^^; 「恵」を使う事に決まりました。 と言っても・・・まだお腹に居ないし、男の子か女の子かも わからないんですけどね^^;

ubama
質問者

お礼

名前を考えるのって楽しいですよね!私もおなかにいる前に考えていた名前もあったのですが、いざ本当に妊娠してみると、本当にいいのかな、もっとあった名前があるかなって考えてしまうんです・・・。

noname#77585
noname#77585
回答No.9

初香(はつか) 初めての女の子であり20日生まれ。 という訳で付けられた名前。名前負けしない綺麗な子で名前と共に羨ましかった・・☆ 重複を避け・・ ななか。ゆりか。かりん。ちか。かほり。 りんか☆

ubama
質問者

お礼

初香、かわいい名前ですね☆

noname#51233
noname#51233
回答No.8

かのん・・・歌音 けいか・・・桂花 かおる・・・薫 あかね・・・茜 あやか・・・絢花・彩夏 わか・・・・和花  ともか・・・朋花 ゆかり・りりか・あすか 女の子だとひらがなもいいですよね。

ubama
質問者

お礼

「か」っていう漢字だけで、雰囲気が変わりますね★ 漢字一文字っていうのも素敵な感じがします。

noname#69307
noname#69307
回答No.7

子供には「せりか」と名前を付けたかったです。旦那に却下されましたけど。 かなん、かほ、まどか、あゆか、ももか、わかな、ちか、かな、とか。

noname#128033
noname#128033
回答No.6

夢香(ゆめか) 桃香(ももか) かおる 花音(かのん)

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.4

あやか、あすか、えりか、えみか、きみか、きよか、さやか、のりか、ひみか、ふみか、まりか、みか、ももか、ゆか、ゆいか、らんか、りか、るみか れみか、わか

ubama
質問者

お礼

ありがとうございます☆「ふみか」候補に入れさせていただきます!

  • ishiwaru
  • ベストアンサー率19% (70/356)
回答No.3

茅乃はどうですか? 娘につけた名前です(^。^) 

ubama
質問者

お礼

かわいい名前ですね♪ちょっと古風な響きの名前がいいなーと思っていたんです!漢字も素敵です☆

  • SAKUJOU
  • ベストアンサー率26% (93/354)
回答No.2

最初:かりん、かほこ、かゆ、かみる、かなみ、かるる 中:みかん、ひかり、 最後:ほのか、ようか、ひなか、まなか、うるか、ゆみか

ubama
質問者

お礼

「かりん」はだんな様の第一候補です(*^ー^) 「か」を使うのはだんな様のこだわりで・・・。かほこ、かなみもいいかも・・・。

関連するQ&A

  • 女の子の名前「まさり」ってどうですか?

    女の子の名前「まさり」ってどうですか? 来年1月出産予定の2人目の子供を授かりました。 なんとなく女の子と思っています。 妻と結婚前から女の子なら「まさり」にしようと考えていましたが、 世間一般のご意見をいただきたく質問いたしました。 名前に意味はなく、妻と私の名前の合体です。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子の名前について

    もうすぐ女の子を出産予定です。 名前を考えているのですが、候補が2つあり漢字の画数や意味など深く考えて2つとも気に入っており決められません。 そこで意見を聞きたいのですが… ゆうな あいり どちらが発音やイメージが可愛いでしょうか?この2つなら皆さんはどちらを使いますか? 私の名前が男の子にも使われる発音やイメージなので女の子らしい名前にしたいと思っています。 回答して頂けたら嬉しいです。 お願いいたします。

  • 女の子の名前

    女の子を出産予定です。名前を本やサイトを参考に探しているのですがなかなか「これ!」という名前にめぐり合いません。皆さんが日頃出合った良い名を教えてください。 ちなみに私が求めている感じは可愛くてちょっとめずらしくて、でも読みやすくて…といったところです。 宜しくお願いします。

  • 女の子の名前・・・

    来年の3月から4月にかけて出産予定です。 まだ、性別が分からない状態ですが2子目なので名前で困っています。 ちなみに上は女の子で「ひなた」で「陽」の字を使っています。 男の子の名前は上の子が生まれる前に決めていたのがあるのでそれを付けようと思っているのですが、 女の子の名前が全く浮かび上がりません。 そろそろ考えないと、切迫の為入院してしまうので、それこそ考える時間がなくなってしまいます。 どうか皆さん、よい名前の候補がありましたらお願いいたします。 漢字・響きは問いません。よろしくお願いします。

  • 女の子で るい という名前

    もうすぐ二人目女の子出産予定のものです。 子供の名前について意見を頂きたいです。 上の子が芽依(めい)なので、同じ「い」おわりで、色々考えて「るい」にしようかと思っています。 「るい」と聞いて男の子っぽいと思われますか?女の子と思われますか? ちなみに漢字は「瑠衣」です。 そして、もうひとつ質問。 主人は、「紗矢」さや もいいなあといっています。 上の子とは、2文字が同じというところだけです。 紗矢、瑠衣 この二つでどちらが好みですか? 自由な意見で構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 女の子の名前…たくさんご意見ください。

    女の子の名前…たくさんご意見ください。 今月の14日が出産予定日なのですが名前が決まりません。 ★さら ★さくら ★ひより ★ももか どれが良いと思いますか? ※『ひらがな』で書きましたが漢字にするつもりです。 宜しくお願いします。

  • 迷っています☆女の子の名前

    いつもこちらでお世話になっています。 八月のはじめに女の子の出産を予定しています。そろそろ名前を考えているのですが、いくつか候補があり迷っています。 よろしければこれが可愛いとか、これはおかしいなど単純にご意見頂けたらと思います。 漢字で一文字で書くか、またはそのままひらがなも可愛いいなぁと思っています。 ・凪(なぎ) ・蕾(つぼみ) ・灯(あかり) ・祈(いのり) ・円(まどか) 個人的には凪が一番好きなのですが・・・。 苗字がわりとありきたりなので、できればあまりないような名前にしたいと思っています。 また、何か他にかわいらしいお名前がありましたら参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子の名前で「○乃」

    まもなく妊娠9ヶ月となり、初めての出産を楽しみにしています。 女の子の様ですが、なかなか名前が絞り込めません・・・。 「乃」が止め字となる漢字二文字の名前がいいなぁと思っているのですが、 可愛いなぁ~と思われる名前をご参考までにご意見ください!! よくある苗字なのでありきたりな名前は避けたいのですが、 あまり今時すぎる突拍子もない名前も避けたいです。 みんながすぐ読める、呼びやすい名前がいいと思ってます。

  • 名詞から考える女の子の名前

    11月に女の子を出産予定です。 今必死に名前を考えているのですが、まだ「これだ!!」というものにたどり着いていません。 私の名前が平仮名で「いずみ」というので、例えば「あおい」「かえで」「もみじ」といったような名詞でかわいい名前は他にも何かないかなと探しています。 ちなみに平仮名がいいかなとは思いますがどうしてもという訳ではありません。 何かいいお名前があったらぜひ教えてください!!

  • 女の子の名前

    来月女の子を出産予定なのですが、名前の候補は出ているものの、中々決まりません。 そこで皆さんの投票、よろしくお願いします!! (ちなみに漢字は未定で、夫婦でサーファーです) 1、きよら(清らかな子に) 2、心海(ココミ) 3、なる(ハワイ語で「波」を意味する)

専門家に質問してみよう