• ベストアンサー

アカスリしていい周期ってある?

アカスリってどれくらいの周期で行っていいもんなのでしょうか? 毎週やってたら皮膚がキズつくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10826
noname#10826
回答No.1

わたしも、月に2,3回は、サウナに行きます。アカスリ嬢にたずねたところ、一ヶ月に一回ぐらいでもいいと言うことを聞きました。お金もかかるので、わたしは、月に一度ぐらいアカスリを利用しています。一回やるだけでも、皮膚は傷つくらしいです。

syusyu
質問者

お礼

月に1回で十分なんですね。いかにも傷つきそうですしね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5841
noname#5841
回答No.2

こんにちは。 傷付きますーーーーー。 無理矢理皮膚擦るので。 毎日ちゃんと、お風呂入っていれば、アカスリは必要ないですよ。 皮膚、というか、古い角質は、自然に剥がれていきますし。 どーしてもさっぱりしたい、とかでしたら、一月に一度が限度では?? アカスリし過ぎて、色素沈着してしまったら本末転倒ですしね☆

syusyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やりすぎはよくないってことですね。