• 締切済み

不倫相手妊娠 慰謝料請求

不倫の相手が妊娠しました。家庭の事で 4年前から家内とは夫婦生活がなく 3年まえに既婚の女性とつきあうようになり 一番したの子供が二十歳なったら 家内とは離婚して、今の女性と結婚しようと 考えていました。 正月に妊娠がわかり、産みたいと強く言われ 納得しました。ここに来て、新年会等のでのことで きれられ、もう私の子どもなんていらない、おろす 旦那と弁護士連れて家に来ると。 二千万用意しておけのようなメール。 私からのメール、電話は拒否されています。 そんなこともあり、最初はなだめていましたが もうそういう気ならこちらも断固として 戦おうと思っています。家内は彼女のことは 分かっています。まだその話はしておりませんが 中絶費は私が出そうと思っておりますが慰謝料 を払う義務はあるのでしょうか? 家内が相手に対して請求できるか? 彼女の夫より、私に対して請求できるのか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• aki_414
回答No.9

W不倫ですか・・・。すごいですね。 不倫をしていたわけだから、あなたにも非がありますよね。 避妊はしてなかったんですか? お互いのパートナーが知っているなら、もう出たところ出た方がいいんじゃないでしょうかね。 いくらなんでも2000万円はふっかけられてるんじゃないでしょうか? 裁判になったら、おなかの子供は本当にあなたの子供なのか、DNA鑑定とかで証明されるんじゃないでしょうか?

回答No.8

その女性は本当に妊娠しているか怪しいものです。 この世の中、刃物沙汰も珍しくありませんので、専門家に委ねられたほうが良いです。

noname#53063
noname#53063
回答No.7

W不倫ですかぁ。 なんか彼女が感情的になっていますが、よく分からないな。 >旦那と弁護士連れて家に来ると。 こんな事が可能でしょうか? 弁護士もイヤがると思いますよ。 貴方も動揺しているのかも知れませんが まだ相手は何も行動を起こしていませんよね。 みっともないので落ち着きましょう。 自分で招いた事柄ですから。 下手に出ないで様子をみるのも良いと思いますよ。 相手が本気で訴訟を考えているのであれば 「家に行く」なんて馬鹿げた発言はしません。 慰謝料は彼女の御主人から請求されると支払う責務は発生しますね。 貴方の奥様からも慰謝料請求をして相殺することは可能でしょう。

• haru_aki3
回答No.6

ついでに、相手が中絶をすると言っている子供が本当に、質問者さんのお子さんであるかの証明も取ったほうがいいですよ。 内容証明で、証明をだすように言ってはいかがですか?

noname#55137
noname#55137
回答No.5

最初から弁護士に相談した方が確実だと思いますよ。 どのみち闘う決心しておられるようだし。

• cabin504
回答No.4

慰謝料から見ると どうも貴方は騙されてるみたいですね。 裁判所でやった方がよさそうですよ。

• mellow91
回答No.3

お互い納得でしたんでしょ。不倫相手の旦那が慰謝料請求することは可能です。あなたの奥さんが不倫相手に慰謝料請求することも可能です。本人同士はできないでしょうね。どっちも納得いかなかったら裁判しかありませんが、2000万なんて金はありえません。まあ、どのみち戦うんなら弁護士必要なんで弁護士に相談したほうがいいです。

• madmax4
回答No.2

美人局っぽいですね どっちも不倫かな よくわからんな

• AVENGER
回答No.1

慰謝料2000万円はあり得ません。