• ベストアンサー

慰謝料請求

過去に妊娠、中絶、妊娠、中絶と繰り返し子供の産めない体になってしまいました 相手には妻子ある方で不倫です 別れて私と一緒になることはありません もちろん別れ話も何度もしましたが今までズルズルときてしまいました 私も悪いと思いますが 決着をつけるためにも そのことをしっかり話して 慰謝料の請求をしたいとおもいます 出来るでしょうか?

noname#41788
noname#41788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41713
noname#41713
回答No.1

逆に相手の奥さんに請求されるんじゃないでしょうか。

noname#41788
質問者

お礼

有難うございました 環境を変えて頑張りたいと思います

その他の回答 (2)

noname#97655
noname#97655
回答No.3

中絶は相手の意志だけでは出来ません。貴方自身の意志が一番問題になります。なので相手の方のせいでそのような体になったのではなく避妊もよく考えずそのような行為をしてしまったために妊娠した結果ですからね。。。自業自得ですね。 そして貴方からその相手に請求は出来ますが請求するより相手の奥様からの請求額の方がよっぽど高くつきますよ。 それでも良いなら相手を訴えて下さい。

  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.2

妻子のいることを隠してだまされたのでしょうか。 法的には妻子のいることを知っていて不倫をしていたのなら、相手の妻から慰謝料を請求されこそすれ、あなたのほうから慰謝料をとることはできません。 まぁ、相手が任意に払うというのなら別ですが。

noname#41788
質問者

お礼

有難うございました 違う環境でやり直したいと思います

noname#41788
質問者

補足

最初は知りませんでした 一年位たってしりました 二回目の妊娠のときにわかり 別れ話をしたのですが‥ 結局6回も繰り返す事になり それまでは何とか中絶費用も 私が支払っていました でも さすがにこんな体になってしまった以上は限界です

関連するQ&A

  • 慰謝料請求

    過去に妊娠、中絶、妊娠、中絶と繰り返し子供の産めない体になってしまいました 相手には妻子ある方で不倫です 別れて私と一緒になることはありません もちろん別れ話も何度もしましたが今までズルズルときてしまいました 私も悪いと思いますが 決着をつけるためにも そのことをしっかり話して 慰謝料の請求をしたいとおもいます 出来るでしょうか?

  • この場合、不倫相手に慰謝料は請求できますか?

    この場合、不倫相手に慰謝料は請求できますか? この度、夫の不倫相手が妊娠をし中絶をしました。しかし、この結果に至るまでは、壮絶な苦しい日々でした。初めは、相手の女性は絶対に産むと言い張っていました。そして、認知も、その後の子供の面会も要求してました。しかし、一番悪いのは夫とは言え、その女は妻子があることを知っておきながら、しかも、発覚するまでは、不倫の間に私や子供(1歳)とも顔を会わせ笑顔で接しておきながらこの仕打ちです。私はなんとしても、自分の子に腹違いの兄弟を存在させたくない一心でした。 いろいろな話し合いの末、私達夫婦が離婚するなら中絶する条件まで出してきました。私の意志では、こんな夫でも離婚はしません。夫とは十分話し合いました。夫は、泣いていました。ものすごく反省して、苦しんでいます。若気の至りで起こしてしまった過ち、浮気の一つぐらいなら仕方がないと、妊娠が発覚する前の浮気が知った時点で、やり直す決心をしていたから。 結局、相手の条件は、離婚はしなくてもいいから、浮気相手と夫が一生一緒に側にいることという条件に変わりました。夫は誓約書まで書かされました。 現在、夫は、仕方なく相手の家に寝泊まりしています。でも、毎日、私達に顔出しに帰ってきてはいます。変ですよね…。 しかも、相手の人は、夫がうちにいる時に、もう隠す必要はないと、夜中に何度も電話をかけてきていました。生活費も入れろとまで言われてます。自分が起こしたことなので、相手の人と夫にとってこの苦しみは自業自得ですが、このままでは私が納得いきません。全くおかしな話です。 相手の人が夫を解放して、私達のところへ戻ってきてくれるといいのですが…下手すると、相手は、親戚中かきまわして何するかわからない気がします。 こういった場合、私の精神状態から不倫相手に慰謝料は請求できますか? 相手も中絶しているのでそれは無理ですか? もちろん、相手からも慰謝料は請求されますか? ちなみに、中絶費用は請求しないと言われているそうです。

  • 不倫の慰謝料請求について

    不倫の慰謝料請求について 旦那に浮気されました。 浮気相手は妊娠、中絶し、すでに別れたようですが、中絶の同意書と、胎児のエコー写真で慰謝料は請求できますか? 他には、プリクラ、SDに保存したメールがあります浮気相手とは電話1度話ましたが、会話は保存していません。 旦那は浮気を認めていますが、浮気相手に慰謝料請求したいです。 ちなみに同意書の女側は空欄です

  • 不倫で慰謝料を請求できるのは配偶者でけですか?

    不倫で慰謝料を請求できるのは配偶者だけですか? 妻子ある人と交際していましたが真剣に付き合っていました。相手も私の事を真剣に考えて付き合っているといっていました。事情があり別れ話になりましたが私は納得していません。配偶者と離婚するといわれて付き合っていたので裏切られた心情です。 自分が不倫相手であった場合慰謝料を請求して支払ってもらえる可能性はあるのでしょうか? 自分の立場は法的に慰謝料を請求する権利がない事は理解しているのですが、個人として、傷ついたことにたいして慰謝料を支払って欲しいという気持ちです。

  • 不倫相手から慰謝料請求!

    不倫相手から慰謝料請求! 以前から質問させていただいてます。 ダンナの不倫相手は妊娠したその後、女の両親から反対を受けダンナと話し合った結果 中絶をしダンナは堕胎費用の全額12万支払いました。 私も一度は離婚も考えましたが、子供の為と離婚後の生活を考え ダンナとは離婚しないことに決めました。 今は別居してます。 そして堕胎してから私の元へ女がやってきて『私が子供を下ろして満足??』 『こっちぐちゃぐちゃにされたから元に戻っても幸せになんて暮らせないように ぐちゃぐちゃにしてやる!』といわれました。 ダンナには『奥さん刺す』とまで言っていたようです。 それから先日ダンナに慰謝料200万と女が要求してきたそうです。 こちらとしては堕胎し女が身を引くのであれば こちらからの慰謝料請求などはしないつもりでいたのですが 慰謝料請求に脅迫?じみたことや探偵を使ったのかダンナの携帯の発着信履歴を調べ 奥さんと連絡取り合ってる!ぐるだ!と言ったり 弁護士がとか警察にも言ってある!とか言っているようです。 妻子持ちだと知っていて不倫し、このような感じで逆上しているのですが 私も子供への身の危険すら感じます。 逆上する気持ちも分からなくもないのですが、度が過ぎます。 このままだとズルズル女に付きまとわれるのではないかと思ってしまいます。 このような場合どのように対処して縁を切らせたらよいのでしょうか? ※ちなみに不貞を働いたダンナが十分悪いことは重々承知しております。

  • 中絶費用・慰謝料の請求できますか?

    1年間不倫をしている人がいます。出会いは前の会社で彼には奥さんも子供もいる事は知っていました。最初はきちんと断っていましたが何度か告白されるうちに惹かれてしまいました。彼も離婚を真剣に考え奥さんと話をし別居、調停まで話は進んでいました。それが慰謝料・養育費の話が出てから弱気になったのか、調停で私と別れたとうそをついて話は進まずそれどころか奥さん、子供に会っていたことがこのまえわかりました。離婚の話は確実に進んでいたはずで両家の親とも話をしていたから、信じて待っていてできてしまった子供もおろしました。もちろん妊娠してしまったのは自分にも責任があるのは解っています。奥さんと会っていた事が解ってから何度も別れ話はしましたが、彼は別れたくないといいます。きっと奥さんからの信頼も無くなっているしいつか捨てられるのが怖いのでしょう。このままずるずる続けるのも嫌なのできっぱり別れたいと思っています。気持ちじゃなかなか整理できないとこも有るので妊娠して中絶した分の慰謝料をもらって清算したいと思うのですが請求できますか?わたしが奥さん側から請求されたりするのですか?わたしから彼を誘ったり別れるよう言った事は一度もないのですが...。

  • 不倫で慰謝料請求の判例

    下記にも投稿しました、usahana123です 不倫をしていて、不倫相手から慰謝料請求ではなく 私は妻子ある人と不倫していたのですが、私が相手に 対して、慰謝料請求したいと思っております。 なかなか、そうゆう場合の事例がなく 過去にそうゆう判例があったかどうか、又、 そうゆうのを調べる、ホームページ等あれば (素人なのでなるべくわかりやすいの) 教えて下さい。 宜しく御願い致します。 追伸 民法90条で公序良俗違反の行為は無効であるとあるけど 不倫関係を断ち切るためにした手切金契約は公序良俗に反するものではなく有効とされているとあるけど、なんで それは有効で、慰謝料請求はグレーゾーンになってしまうのだろう?

  • 慰謝料請求

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今回は慰謝料のことで伺いたいです。 奥さんのいる男性とお付き合いしているとします。 で、もしその男性が事故とかで亡くなって、それを知らずに 男性に連絡を取ろうとして結果奥さんに不倫の事実がバレた場合 奥さんから不倫相手に慰謝料の請求って出来るんでしょうか? ちなみに、男性は過去にも不倫経験があって、奥さんにも過去に バレていても結果は一緒ですよね?

  • 慰謝料

    結婚して8年で5歳の子供がいます。子供が産まれてから5年以上ずっとセックスレスです。育児ノイローゼとかホルモンバランスが悪いからとか色々理由をつけてずっとセックスを拒まれてきました。いつかできる日がくるだろうと思っていましたが、妻の不倫が発覚しました。子供が産まれてから今まで不特定多数の人と出会い系で会いセックスしてたそうです。自分には育児ノイローゼとか言っておきながら、隠れ不倫をしてセックスをしてました。不倫は妻の行動が怪しく感じ探偵を雇い、バッチリ証拠をつかみ相手男性と話し合いをし、二度と会わない約束と慰謝料240万円を請求しました。妻とは再構築中ですが、自分とは家族と思ってしまい、セックスはできないと言われました。体をさわられたくないし、見られたくもないと言っています。不倫相手とはセックスはもちろん、一緒に温泉旅行も行ったりしてますし、不倫相手のために水着を購入し一緒に温泉施設みたいなとこにも行ってます。不倫相手にはそういう事してたのに、自分には何もしてもらえなく子供の父親だけって事で、夫婦としては終わってます。子供の事を考えると離婚はかわいそうだと思い、再構築を選びましたがこれでは自分が壊れそうです。それなら子供には申し訳ないけど、離婚を選択肢として考えるようになりました。妻に慰謝料を請求したいのですが、不倫の慰謝料と今まで5年以上セックスレスだった事も上乗せして請求したいのですが、どれくらいが相場ですか?自分としては不倫の慰謝料で300万とセックスレスで200万で500万請求したいぐらいです。 それとは別に親権や財産分与もあると思いますが、親権は渡したくありません。今まで男と遊ぶために子供の面倒をみてきたし、慰謝料払いながら子供の面倒がみれるのか?自分は両親がもう働いていないので、両親にも助けてもらえるようになってるし、不倫相手の男にも妻子持ちで、今回奥さんや会社には言わないと言う理由で240万円と言う金額にしています。奥さんが財産分与をほしいと言ってきたら、不倫相手の奥さんに不倫の事を言うつもりです。そしたら自分からと奥さんからと慰謝料が請求されるはずです。それなら財産分与しないで、貯金などは子供のために使えるようにするのに、財産分与を拒否しようと思っています。とりあえず今回のケースでの慰謝料の相場はいくらぐらいなのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 慰謝料の請求

    友人(女性)が慰謝料の請求をされ、相談を受けているのですが、法律には詳しくないため困っております。 訴えられている友人は会社の同僚と以前不倫関係にありまして、そのことを知った同僚の妻から慰謝料を請求されています。友人はその男性が妻と別れて付き合うといった言葉を信用していたのですが、妻に不倫が知られた男性からは結局別れを告げられ、その後妊娠が発覚したのですが友人の気持ちを叶えることなく、おろす決断をせまられました。友人も自殺を考えるほど精神的肉体的にひどい状態にあるのですが、中絶手術後に相手の妻から慰謝料を請求される事態となってしまいました。 私は相手の男性が訴訟を取り下げるよう妻を説得するべきだと思いますが、もし裁判となった場合、支払いを命じられる可能性は高いのでしょうか。友人は相手の男性を訴えて泥沼化させる事態は避けたいと言っております。 慰謝料は払わなければならないのか、またよい解決の道はないのか、詳しい方がおられましたら是非アドバイスをください。