• ベストアンサー

Windows XP SP2

初歩的ですいません… ipodnanoを買いiTunes 7.6をDLしたんですが 「Windows XP SP2」にしないと 使えないとエラーになりました。 「Windows XP SP2」にするのは 無料なのでしょうか? DLするとしたらどれぐらい時間がかかりますか? マイクロソフトのHP見たのですが、 初心者でよく分からないです。 ここで聞くより、サポートセンターへ 電話した方がいいのでしょうか…

• kk5
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

>「Windows XP SP2」にするのは 無料なのでしょうか? Windowsupdateするかぎり無料。 MSにCD媒体を請求すれば有償です。 >DLするとしたらどれぐらい時間がかかりますか? 「貴方の家の回線速度」と「実行する時間」次第です。 WindowsupdateをするとSP2化出来るようであればリストの中にSP2が入っていますので、それを選択してください。

その他の回答 (4)

• Eureka_
回答No.5

XP SP2ではOSの中身自体がかなり入れ替わるので、お使いのPCメーカーのWebページからSP2に更新する際の注意事項を確かめておいた方が良いかと思います。 既に対応策が公開されているものがほとんどでしょうが、SP2公開当時は「起動しなくなる」レベルのトラブル事例も多く聞かれました。

• dasaltew
回答No.4

こんにちは。  こちらのページ「Windows XP SP2 を入手する方法」にて, Windows XPユーザーは、高度なセキュリティ強化機能と、数多くの機能追加が行われた「Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載(以下、Windows XP SP2)」を無償で入手する事ができます。  とあります。    画面の案内を見て作業にすぐとりかかることができます。↓ http://support.microsoft.com/kb/884514/ja  何かのお役に立てば幸いです。

• my3027
回答No.3

無料です。DL時間はADSL12Mでも30分以上かかると思います。当然契約種類と、基地局からの距離、PC性能にもよりますが。。 通常インターネット接続されていて、自動更新ONであれば催促が現れてたはずです。セキュリティ上の問題からも至急SP2にすることをお勧めします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/maintain/winxpsp2.mspx
noname#56778
noname#56778
回答No.2

下記ページをご覧ください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx