• ベストアンサー

XPをSP2からSP3にアップグレードしたい

お世話になります。 OSがXP Home Edition SP2のPCを使用しております。 SP3に更新する必要が出てきたため、マイクロソフトのダウンロードセンターで SP3を探したのですが、関連ページが「not found」になっております。 ネット環境がないため、WindowsUpdateは使えません。 (そもそもXPのサポートが終了しているので、ネット環境があっても使えませんが…) サポート終了で、ダウンロードまで出来なくなるとは思っていませんでした。 無料でダウンロードできるサイト等をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

「Internet Archive Wayback Machine」という、全世界のWebサイトをキャッシュするサイトがあります。もちろんMicrosoftのサイトもまるごと保存されていますし、サービスパックも手に入れることができます。 。念のため申し上げておきますが、怪しいサイトではありません(^_^;) Wikipediaに説明があります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96 こちらのサイトを参考にダウンロードして下さい。 http://www.ikt-s.com/ms-xp-sp-download/

kakaka555
質問者

お礼

「Internet Archive Wayback Machine」からSP3のインストーラがダウンロードできました。 丁寧に教えて頂き、本当に有難うございます。 教えて頂いたサイトが、今まさに知りたい情報でした。 とてもとてもとてもx100助かりました。 親切な回答者様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。