• ベストアンサー

XPをSP2からSP3にアップグレードしたい

お世話になります。 OSがXP Home Edition SP2のPCを使用しております。 SP3に更新する必要が出てきたため、マイクロソフトのダウンロードセンターで SP3を探したのですが、関連ページが「not found」になっております。 ネット環境がないため、WindowsUpdateは使えません。 (そもそもXPのサポートが終了しているので、ネット環境があっても使えませんが…) サポート終了で、ダウンロードまで出来なくなるとは思っていませんでした。 無料でダウンロードできるサイト等をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.1

「Internet Archive Wayback Machine」という、全世界のWebサイトをキャッシュするサイトがあります。もちろんMicrosoftのサイトもまるごと保存されていますし、サービスパックも手に入れることができます。 。念のため申し上げておきますが、怪しいサイトではありません(^_^;) Wikipediaに説明があります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96 こちらのサイトを参考にダウンロードして下さい。 http://www.ikt-s.com/ms-xp-sp-download/

kakaka555
質問者

お礼

「Internet Archive Wayback Machine」からSP3のインストーラがダウンロードできました。 丁寧に教えて頂き、本当に有難うございます。 教えて頂いたサイトが、今まさに知りたい情報でした。 とてもとてもとてもx100助かりました。 親切な回答者様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

関連するQ&A

  • windows xp のsp2からsp3へ

    windows xp media center edition edition ver5.1 sp2 から sp3 に更新する方法を教えてくれませんか?

  • Windows XPのSP2のサポートについて

    Windows XPのSP2のサポートについて 初心者ですのでマイクロソフトサポートの説明が理解出来ないので、どなたかご指導をしてください。 私はsotec社のデスクトップPC station G417AV-B Windows XP home edition (32bit) SP3を使用しております。 2002年製のためSP1a及びSP2のCD-ROMも持っております。 今の使い勝手がいまいちなのでリカバリをしようと思いながら延び延びになっており未実施です。 この7月13日にSP2のサポートが終了するので、それ以前にリカバリをしなくてはならないのでしょうか? それともSP1a及びSP2のCD-ROMを持っているので7月14日以降でもリカバリ後、自分でSP1とSP2にしてからWindows UpdateしてSP3に出来るものでしょうか? お教え下さい。

  • XP SP2 ダウンロードしたけど・・・

    先日も質問させていただきましたが・・・。 どなたか詳しく教えてくださる方いらっしゃいましたらお願いいたします! ITUNESをインストールしようとした所、SP2以降でないとできないということなので、XP SP2をダウンロードしました。 ところがその後ネットに繋がらなくなってしまいました・・・。 画面右下のネットワーク接続のアイコンが二つ出てきて、その一つが ローカルエリア接続のもので、プロパティを開くと、接続:限定または接続無し となってます。 ネットワークアダプタがSP2に対応していないという回答を頂き、メーカーサイトに行きましたが、ネットワークアダプタのアップデートの項目がなかったのでよくわかりません・・・。 パソコンはVAIO PCV-LX33/BP XP HOME EDITIONです。 今は一度システム復元を行い、ネットには繋げられている状態です。 SP2はマイクロソフトのホームページからダウンロードしました。 お解りになる方いらっしゃいましたら、申し訳ございませんが手順含め教えていただけないでしょうか・・・。

  • 2010年7月13日以降のWindows XP SP2アップデートにつ

    2010年7月13日以降のWindows XP SP2アップデートについて  Windows XP Home Edition SP2がプレインストールされているパソコンを所有しています。  現在はSP3にアップデートして使用しているのですが、2010年7月13日でマイクロソフト側でのSP2の サポートは終了するとのことで、その後トラブル等でパソコンをリセットする場合はSP2に戻ってしまいます。7月13日以降にSP3を入手する方法はありますか?

  • Windows XP SP1のサポート終了になったらどうすればいい?

    「Windows XP SP1のサポートは10月に終了」 というニュースを見ました。 当方のPCはSP1をUpdateしてSP2にしたものです。 何かの理由で再インストールをした場合、SP1になるのですが、もうWindowsUpdateもできないのでしょうか?

  • Windows XP SP2

    初歩的ですいません… ipodnanoを買いiTunes 7.6をDLしたんですが 「Windows XP SP2」にしないと 使えないとエラーになりました。 「Windows XP SP2」にするのは 無料なのでしょうか? DLするとしたらどれぐらい時間がかかりますか? マイクロソフトのHP見たのですが、 初心者でよく分からないです。 ここで聞くより、サポートセンターへ 電話した方がいいのでしょうか…

  • Windows XP SP2 のダウンロード・インストールに失敗

    Windows XP SP2(以後 SP2) のダウンロード・インストールに失敗してしまったにも関わらず再ダウンロード・再インストールができません。マイクロソフトHPから私のパソコンの更新履歴を見ると「エラーコード:0xD0000005」となっています。その後の自動更新などは全て成功しているのですが、SP2以前のXPについては今年9月でサポート終了しているはずです。私のパソコンにはSP2が正しくインストールされていると判断していいのでしょうか? もしも正しくインストールされていない場合、パソコンを初期化することなくアンインストール→再インストールする方法はあるのでしょうか? 私のパソコンは「富士通FMVーDESKPOWER C24SC/M」です。 回答をよろしくお願いいたします。

  • Windows XP(SP2)って何ですか?

    こんにちは! さっきノートンの期限が切れてしまいました。 なので2008年バージョンをダウンロードしたいのですが、「Windows XP(SP2)、Windows Vistaに対応しています」と書いてありました。 パソコンオンチなんですが、調べたところ、このパソコンは "Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2" みたいです。これはWindows XP(SP2)ですか??

  • windiws xpのsp3からsp2への変更について

    windows xp professionalをsp3で設定しましたがパソコンの教材(CD-ROMのダウンロード)ではsp2のみ使用可能なためsp2に戻すためsp3を削除し、windowsupdateでsp2のダウンロードをクリックしましたが、sp3しかダウンロードが出来ません。どうすればよいでしょうか?

  • Windows XP Home Editionのサポートについて

    同様な質問があるようですが、疑問点があります。 マイクロソフトのホームページで http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/homeeol/default.mspx を見ると Windows XP Home Editionは2009 年 1 月末まで提供される予定となっています。そのため Windows XP Professional の入手、アップグレード方法が記載されています。 その一方で、Windowx Xp Home EditionのSP3が遅れるようですが、2008年に公開されるとあります。 回答として(  )に記載いただければ幸いです。 Windowx Xp Home Edition SP2は、2008年にWindowx Xp Home Edition SP3が公開された場合、サポートは(      )で終了する。 (  )の回答内容によって次の質問があります。 1,もし回答が、2009 年 1 月末で終了であった場合、Windowx Xp Home Edition SP3は何故公開するのか?半年程度でサポート終了になるのに・・・?この当たりが理解できていないのでよろしくお願いします。 2,もしSP3が公開することによりサポート期間が延びるのであればあわててWindows XP Professionalのバージョンアップする必要がないので助かるのですが・・・? 3,バージョンアップでWindows XP Professionalにした時、現在インストールしているソフトはそのまま引き継がれるのでしょうか? インターネットセキュリティーソフトやエクセル等のインストールしているソフトは総て再インストールしなければならないのでしょうか?