• 締切済み

XPでWindows2000 SP4をダウンロードしたい

こんにちわ。 PCにあまり詳しくありません。 現在使用しているXPでロジクールのカメラをインストールしたいのですが、ドライバがない為、ロジクールのHPよりダウンロードしようとしました。 しかし、【Windows2000 SP4以上が必要です】とエラーが出てしまいました。 そこでマイクロソフトのHPからWindows2000 SP1より順にダウンロードしようとしましたが、これもまたエラーがでました。 全くPCに不慣れなものでわかりません。 分かる方がいらっしゃいましたら、ご指導お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

No.2に同じく。 あと、Windows 2000 SP1~4については、これは、Windows 2000という別のOS用のものであり、あなたが使っているWindows XPにはインストールできません(インストールしようとしてもエラーが出ます)。

shi1692
質問者

お礼

No2の方の回答のURLでXPを選択しても 【Windows 2000 SP4をアップグレードしてください】と出るので2000をダウンロードしようとしたんですよね。。。 でも、ちょっと今回は諦めます。汗 ありがとうございました!

noname#66829
noname#66829
回答No.2

ダウンロードしたものが2000のものだったのでは? http://www.logicool.co.jp/index.cfm/435/222&cl=jp,ja ここでxpを選んでもう一度ダウンロードしてみてください。

shi1692
質問者

お礼

やはり、なんどXPを選択してもダメです。。。 全く問題が分からないので、今回は諦めます。 ありがとうございました!

shi1692
質問者

補足

私が以前、ダウンロードしようとしてエラーがでたのもそのURLで、 ちゃんとXPを選択したのにエラーがでました。 ちなみにもう一度、OSをXP選んでファイルは32ビットのままダウンロードしましたが、 【この製品を実行するには、Windows 2000 Service Pack 4が必要です。セットアップを実行する前にオペレーティングシステムをアップグレードしてください】 と、またエラーがでてしまいました。 何故なんでしょう・・・

• kalze
回答No.1

XPに対応してないカメラなのかも WindowsXPなのにそのメッセージが出るのは変なので、 試してみますので、カメラの型番教えてくれませんか? 試して問題なければ手順を書きますよ

shi1692
質問者

お礼

この、友人から頂いたPCが悪いのかもしれません。 以前、大手の会社で使用していたものなので^^; 今回は諦めます。。 ありがとうございました!

shi1692
質問者

補足

カメラの型番はQcam ConnectのQVP-61SVです。 対応機種もWin 2000とWin XPと表記されていますので、問題ないはずなのですが… 宜しくお願いします!