• ベストアンサー

keep on って

ちょっと質問です。 webサイトのキャッチコピーを作成していたのですが、新しいものを創造し続ける意味合いを込めたものを作成しています。 そこで出てきたものが 「KEEP ON PROGRESS」 のようなものだったのですが、正しい言い回しとしては keep on progressing になるのでしょうか?音の響きとしては元のほうがいいものの、意味合いが変わったり、そもそも違う文法をフレーズにするわけにはいかなかったので、ネイティブな英語を理解されている方がいましたら、こうだ!とか、こういうフレーズの方が。。など、是非ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86553
noname#86553
回答No.5

名詞形優先でしたら、 Eternal Progress はどうでしょうか。 また、目的とずれるかもしれませんが、 Progress and Innovation はどうでしょうか。 動詞はないですが、何となく継続的な感じがするような気もしますが、....

mahimahi02
質問者

補足

参考意見ありがとうございます。 今回のイメージに近いものがありました。 よろしければ利用させてください。

その他の回答 (4)

• ANASTASIAK
回答No.4

>keep on progressing 正しいです。 しかし、受ける印象は息苦しい。 keep on being creative が私のセンスです。

mahimahi02
質問者

補足

参考意見ありがとうございます。 今回のイメージに近いものがありました。 よろしければサブコピーとして利用させてください。

回答No.3

No1のものですが、補足です。 前提に、keep on ではじめると、命令文のようにとれます。 creation never ends のように、主語を入れたほうが無難かもしれません。 No2のかたがおっしゃってましたが、keep on ~ing でも通じるとのことのようですね。 すみませんでした。

mahimahi02
質問者

補足

参考意見ありがとうございます。 雰囲気はいいものがあったのでこういう言い方も出来るんだと参考になりました。

• sanori
回答No.2

こんばんは。 keep と on の間に言葉を入れなくてもいいですよ。 keep on ~ing で、~し続ける という意味になります。 (質問者様はご存知ですよね?) 少なくとも、Keep on Progressing. は正しいですし、普通です。 Keep on Progress. も、もしかしたら正しいのかもしれませんが、耳にしません。

mahimahi02
質問者

補足

参考意見ありがとうございます。 やっぱり~ingなんですよね。 今回のキャッチのイメージでは別のものを検討してみます。

回答No.1

この場合keep とonの間に何を「keep」するのかをいれないと、意味は成り立ちません。 onの後に入れても意味としては?です。 シンプルに keep going on とかでもいいかもしれないですが、これは新しいものを創造するまでの意味はなく、ただ「し続ける」という意味だけのものになりますね。

mahimahi02
質問者

補足

参考意見ありがとうございます。 キャッチコピーなので文法も大事なのですが伝えるチカラをもう一度考えてみます。