• ベストアンサー

やさしさの基準はどこに?

私には半同棲の彼が居ます。その日彼の家で一人の食事を済ませた夜に (彼は友達と食事に出掛けてました)事は起きました。 自分の限界を越えた激しい腹痛&吐き気に襲われて。一晩中激痛と戦って やっとの思いで病院へ。診断は急性腸炎でした。 翌朝病院につれていってくれてのはもちろん同棲中の彼。彼の仕事も お昼からの出勤にしてもらって。彼も出来る限り私にやさしくしてくれた と思います。でもその日の夜はいつものようにいつものお友達と飲みに 出掛けちゃいました。彼いわく。 『お前が体調崩してるから。今日は家で飲むのは出来ないって断ったよ。 だから今から居酒屋でご飯食べてくる・・・』って。 彼の家に友達数人が集まって飲み食いをするのがよくある事だから。 そこは私に対して彼なりの気遣いをしたらしいのです。 私のご飯は彼が炊いてくれて『おかゆ作って食べてね』と言って遊びに 出掛けてしまいました。とりあえず何か口にしなくては!と思って自分で おかゆ作って。一人ぽっちで食べて。寒いからと毛布を取り出してきて。 一人で寝て。のどが渇いたら起き上がってお茶を取ってきて。 まぁ一人暮らしなら当たり前の事だし。実家での生活をしていれば 母親が世話をしてくる環境なんですけど。 彼なりに心配してるのは分かるし、彼の精一杯のやさしさだろうけど。 私だったら病人にもっと優しく出来るなぁと思うし。 何だかとても寂しくて。病気の時ぐらい友達より優先してくれても いいのでは?と本当に思いました。普段も『寂しいから一緒に居て』 なんて言葉は使わないように気をつけてます。お互いの生活だから。 でも何の為に一緒にいるの?何のための彼なのだろう・・・? 分かってほしかったなぁ。 誰でも病気の時は 誰かそばにいてほしいって言う気持ち・・・。 みなさんはこれを読んでどう思われますか?甘えてますか!?私。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scsrmd
  • ベストアンサー率26% (27/101)
回答No.14

大変でしたね。もう大丈夫ですか? 彼、悪気も何もないんでしょうね。皆さんが言うように人それぞれ優しさの基準は違うと思います。ひょっとしたら、友達にひとりでゆっくり寝かせてやれよ~なんて言われて、そっとしとくのが優しさだと思っているかも知れないのですから。 でもお互いに恋人として付き合っていくなら、相手の基準や物事に対するものさしは知っておく方がいいと思いますよ。 別に責めるんじゃなく、こうして欲しいって言うだけで十分じゃないですか。 けんかしても相手とずっと意見が異なったままの時ってありますが、相手と同じ考え方にはなれなくても、相手がどんなときに不快に思うかを知って、以降そういう事がないようにって気をつけると思うんです。 彼にとったらあなたのして欲しいことはいっぱいしてあげたいけどそれに気づいてないだけかも知れないですから。 言わなくてもして欲しい、言ってからしてもらっても嬉しくない、と思うのは1度は私ってこういう時にはこうして欲しいタイプなの!ってことを知らせてからでいいと思いますよ。 あなたも彼も優しい雰囲気で付き合ってらっしゃるようですし、黙っていて不満を感じるより1度は甘えてみたらどうでしょう? すごい我侭でない限り、好きな相手からの我侭は案外嬉しかったりするものだとも思いますよ。 ひとりで頑張りすぎないで!!

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >すごい我侭でない限り、好きな相手からの我侭は案外嬉しかったりする ものだとも思いますよ。 う~ん。。。彼を見てる限りじゃ、好きな彼女のわがままはわがままに 過ぎない!っていう考えは持ちあわせてないように思えます。 わたしの中で普段もっとして欲しいって言うことはある程度やさしく 言えても明らかに『わがまま』を言いたいことってありますよね? その点を出来るだけというかほとんど我慢してる分、病気の時ぐらいは 何も考えずにわたしの事が第一にしてほしかっただけ・・・と思います。

その他の回答 (14)

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.15

お身体は大丈夫ですか?元気になりました? 大変でしたね! うちの主人は「やさしい旦那」といわれるタイプです。 たしかにやさしいです。 でも、優しいの部類が結構女性の思う「やさしい」とは違う部分って多いんですよ。 言い方が悪いかもしれないけど、筋肉質的な優しさっていうか・・・ぎこちない優しさっていうか。(笑) わたしが重い物を持っていれば手助けをしてくれますし、わたしが病気になれば看病もそこそこしてくれます。 だけど、女性の自然に考えるやさしさって、remon2112さんが質問の中でも書いているように・・・気が弱った時には「そばにいてほしい」とか心の部分の頼りを必要としませんか? ほんのちょっとした気持ち的な部分っていうのかな。 うまく言えないんですけど・・・。(笑) 男の人って、自分が病気になった時にやってもらってる外側の部分が看病だと思ってる感じがするんです。 不器用な優しさっていうんでしょうか。 女性からしたら、「ありがたいんだけど・・・ちょっと物足りない」って感じがしてしまう。 みんなそうだっていう事はないとは思いますけど。 こんなこと言ったら贅沢なのかもしれないですけどね! うちの主人もわたしが風邪を引いた時に「友達に飲みにさそわれてるんだけど・・・一度は断ったんだ~」って気まずそうに言ってくる事もあります。 自分なりに「悪いかな?」って気はあるんだと思うんですけど、体調の悪いわたしからしたら・・・「一度断ったならいいじゃない」みたいな気持ちも微妙にあるんです。 そばにいてもらっても風邪が治るわけじゃないのはわかってるんですけどね~~。(笑) だからremon2112さんの気持ちもよくわかりますし、remon2112さんの彼の精一杯の優しさもわかります。 甘えじゃないですよ。 わたしも思います。(笑) だけど、男の人には意外と「そばにいて!」とはっきり言わないとわからないかもしれない優しさの部類かもしれないです。 すいません・・・何だかわかりにくいですよね~~。

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答を読んでわたしの思ってるやさしさとは、ご主人のようなやさしさを 求めてたなぁって思わず納得しちゃいました。 一般的なやさしさがほしかっただけですね。。。 だから彼の精一杯のやさしさもそういう形でしか表す事が出来ない人って 事も十分理解してたつもりだったのに・・・。 でもみなさんがわがままでない!とも言ってくれたので。 次回はそうしてみようと思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.13

#2です。 お礼を見ました。 なかなか難しいことですが、これはあなたが素直になればすれ違わずにすんだ問題かもしれませんね。 私には普段気をつけていることがあります。 それは、 「このぐらい言わなくてもわかってくれるだろうということはたいてい言わないとわからず、このぐらい言わないとわからないだろうということはたいてい言うと言い過ぎになる」 ということです。 普段も寂しいから一緒にいてと言わないとのことですが、あなたが本心からそう思うならそれでいいんですよ。でもそれが本心じゃないなら?そうやって小さなすれ違いからおきる物事は案外多いはずです。 あなたがそばにいてほしかったという気持ち、よくわかります。 それ自体は甘えでもなんでもありません。 でも「言わなくてもわかって欲しかった」というのは少し甘えであると思います。 ちょっとキツイことを言いましたが、素直が一番ですよ!

remon2112
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 言わなくても分かってほしかった・・・これは甘えですね。 でも、こんな事すら一つひとつ気持ちを向かい合わせなきゃわたしたちは 気持ちが通じ合わないのだろうか~と思うと寂しくなっただけですね。 わたしにとっては 素直である事=わがままを伝えると捉えてしまう以上 ・・・結構難しいですね。 いろいろとありがとうございました

回答No.12

こんばんは。もうお体の方は大丈夫ですか? remon2112さんは甘えてる訳じゃないと思いますよ。 病気の時は誰でも心細いですよね。しかもベットからでるのもつらいし。 ただ、彼とあなたでは考え方というか感覚が少し違うのかも・・。 もしかしたら彼は一緒にいたらおしゃべりしたり、テレビ見てる時の 音がうるさかったりして、あなたがゆっくり眠れないかもしれないから 気をきかせたのしれないし、おかゆは単に作り方が分からなかったのかも。 みなさんもおっしゃていますが、彼に「寂しいから一緒にいて欲しいな」 って言ってみてはどうでしょうか。 1つ気になるのは、何のための彼なんだろうってあなたが思っている事です。 あなたは心のどこかで「病気なんだもん一緒にいてくれて当り前」って 思ってないですか?(きついかな?傷ついたらごめんなさい) 相手を尊重して、自分も尊重してもらう。そんな関係になって欲しいと 思います。(余計なお世話ですが) 質問とは少しずれてしまいました。ごめんなさい。

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたは心のどこかで「病気なんだもん一緒にいてくれて当り前」って 思ってないですか?相手を尊重して、自分も尊重してもらう。 深く考えてしまいました・・・。 確かになんのための彼氏=病気のときに優しくしてもらえるのが彼女の特権 なんて発想はありませんけど。病気のときに一番身近にいてくれるその人に やさしさを求める事もやはり相手の尊重のもとにやらなければならないのか!?って 悩んでしまいます。一緒にいて当たり前だぁ!!とは言いませんけど。 一人でゆっくりさせる事よりも何かあった時に一緒にいてやった方がいい!っていう 思いやりがほしかったのです。 でもそれがズレてた事がやはり悲しい出来事に思えます・・・。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.11

こんにちは、フル同棲喘息持ちのshibako74です。 やさしさの基準… おかゆと、家をあなたのために空けておいてくれるっていうのは十分優しいと思うのですが、今までどれだけ優しく接してくれてたかとかも関係するのかもしれないですね。 たとえば私の場合は、大体毎週末彼の会社の友達が団体で来るのですが、発作が起きてもそういう時はお客がいるから優しくしてくれない(大丈夫?という言葉もお客が午前様で帰ってからです)し、逆にこっちとしてはセキもとまらないのにお客来てもらってもかえって気を使わせるかな?とか心配しちゃったりして… そういう時は外で飲んできて欲しいです。それで彼は楽しくて私も余計な気遣いをしなくていいし、楽かなぁ。 さびしいからいて欲しい、っていうのは、彼が病気の立場だったら言わないと思うんですよ。ワガママとまでは言いませんが、特に何をするでもなく家にいて、っていうのは、うーーん私は言わないかなぁ。しかもあえて友達の誘いを断ってまで家にいて欲しいのに、自分はぜぇぜぇ言って動けない(あ私の場合ですね)。彼は手持ち無沙汰になっちゃうし、それくらいならやりたいことを優先してきて欲しい。 全部私の立場に置き換えちゃったけど、半同棲だったら頼りあいたい、っていうのもあるかも。フルだとお互いのお願いが束縛になってしまう危険があるかもしれません。 お大事に..ね。

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼がみんなを家に呼ばなかった事に十分やさしさは秘めてるとは思うの です。それは私も彼なりの精一杯の気使いと言う事して捉えました。 でも私としては何もしてもらわなくても、彼が手持ち無沙汰になるかも しれないけど。(でも自分の家だし?) 病気の時ほど誰かそばにいてほし~いって思う事を分かって 無理なくやってのけてほしかったのです。 いつもは自分の優先順位で動いてもこんな時は私が(病人)がどうして ほしいかって一番に考えてほしかったんですよ。 こんなときに頼れるからこそ同棲の意味ってあるんじゃないかな? って思うのはやっぱり私基準の考えになっちゃうのでしょうか?

回答No.10

タイトルに優しさの基準って書いてるね(^^) そう これは優しさの度合いの違いなの そして それを自分の基準で考えちゃうと 相手がつめたいひとに見えちゃうことって よくあること 例えば 恋愛の話じゃないけど 洗濯干してるのに雨が降ってきた 取り込まなきゃ!って思うのが普通って思っちゃうけど 干してない人は問題意識もたない、気がつかない 意地悪で取り込まないわけじゃないの 男の人はどうしたらいいかわかんないときどうしようもないのなら いてもしょうがないって発想の人、多いの それに そばにいるのが居たたまれないってとこもある 意地悪というより辛くなっちゃうから潜在意識の中で逃げてるのね で あなたの気持ちもよく判るよん(^^) でもね 基準が違う人には未然に気づいて欲しいと思っても無理よん ならば わかってもらえる伝え方、考えてみましょ♪ あゆみなら明るくすねちゃおうかな 「さみしかったぁ~」ってね 抱きつきながら?で いいムードになったら 「彼女がぶっ倒れてるのに飲みに行くなんてつめた~~~い♪」 って明るく不満を述べます 自分と違うな、って思ったときは 自分の基準で考える前に単なる違いなんだって考えてみる 私だったら、と言う発想をやめると 分かり合えることってたくさんあるんじゃないかな(^^)

参考URL:
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000088111
remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男の人の気持ちっていうか全く逆の視点での発想が分かってなんだか妙に 納得しました。 洗濯物程度の意識の違いかぁ~って思うと小さい事にスレ違いを感じて しまったんだぁと思いました。 >自分の基準で考える前に単なる違いなんだって考えてみる 私だったら、と言う発想をやめると 分かり合えることってたくさん あるんじゃないかな 自分の基準でものごとはかってはいけないのはすべてにおいてって 思うんですよ。でもそういう積み重ねこそが恋愛が続いていく秘訣というか 根本的なものではないかな~と思って・・・。 私と彼はやさしさの基準とともに、モノに対する価値観も根本的に 違うのかも?と思えたりして。ホント寂しくなってたんです。。。

  • trevi
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.9

すご~くよくわかります!私も昔、同じ様な経験をした事があります。 ある日高熱がでて、家で休んでいました。うちは中学の時から母が家をでてるし、お父さんとお兄ちゃんは何事もないように仕事にでてしまい、一人きりでした。しんどいし、心淋しくなって彼に「病気だよ~」とメールをしました。返信メールで彼が休みだとわかったんですが、「お見舞いに行こうか?」の一言もなくほったらかしにされました。私も甘えベタなとこがあって、淋しいからお見舞いに来てなんていえなかったんです。 でも熱で苦しんでいる間になんだか自分がすごく可哀相に、一人に思えて、彼に怒りをメールでぶつけてみました。(今までケンカした事なかったのでTelだとこわかったので・・・) そしたら、彼は私が家で一人きりでいるなんて、思ってもみなかったし、お見舞いに行ったら逆にしんどい思いをさせるんじゃないかと思っていたそうです。 逆に考えたら、私も看病の仕方、女なのにわかんないし、めったに病気にもならないので、調子の悪い人にどうして欲しいか言ってもらつた方が気楽です。 彼ならわかってくれる、わかって欲しいと、私も昔は思っていました。でも、やっぱり言葉にして伝えたり、確認することって、大事だとこのごろはおもいます。だって、彼って私が思っている以上に私の事を思ってくれてるってわかったから。お互い今は、思った事を伝えたり確認するようになって、すごく幸せになれました。ちなみに結婚もしちゃいました。 昔はお互いカッコつけてばかりでしたが、そういうのを脱ぎすてると、すごく楽になれたし、楽しい付き合いに変化できました!あなたもこれを機にすこしずつ、彼に甘えたり、甘えられたりできる関係を作ってみてはいかがですか?

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ち分かってもらって何だか嬉しいです。 >彼ならわかってくれる、わかって欲しい 病気のときに誰かにそばに居てほしい気持ちは自分も感じた事があるだけに 言わなくても分かるだろうって思ってたから余計に寂しかったですね~。 >お互い今は、思った事を伝えたり確認するようになって、 すごく幸せになれました。 何とも羨ましいお言葉です。持ちつ持たれつとはちょっと違うのかも しれないけど。お互いに頼りあっても心地よい存在になれるといいと 思ってます。

回答No.8

こんにちは。 病気のときぐらい、一緒にいて看病してほしいですよね! 友達とのみにいっちゃった彼だけど、 「おかゆ作って食べてね」って、 作る元気があればそうしてるわい~~~~ といいたくなりますよね? 前日、彼氏がいないときに倒れて ものすごく不安だったでしょう・・・ だからこそ、彼氏に一緒にいてほしかったのに・・・ でも、彼は結構のんきなタイプで、 「がんとか、ものすごい病気じゃなかったから良かった」 と、ほっとしてただけかも知れません。 悪気があって、飲みに行ったのではないから、 あなたも、自分の気持ちを素直に彼氏に伝えてみたらよかったかも。 これからは、遠慮せず、彼氏にちゃんと言えばいいと思います。 「私、しんどいし、一人じゃ不安なの!!  今日は一緒にいてほしいの!!!」って・・・ あくまでも、甘えるふうでね。 「なんで飲みになんか行っちゃうのよ!!??」 ってな詰め寄るふうはやめましょう(笑) 大丈夫!!彼もわかって次はそうしてくれると思うな♪

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん。じゃぁ入院とか重たい病気になってました!ってならもっと やさしく出来てたのか?って思うと何だかもっと寂しくなっちゃいました。 私がただ風邪引いた・・・とかただ頭が痛くて体がダルい・・・ そんなんじゃそばにいてもらうのはわがままになっちゃうのかな~って 寂しいですね。。。 どんな風に伝えたら彼はわかってくれるのでしょうか・・・?

  • rika88
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.6

病気の時って 心細いですよね。 そばにいて 介抱してほしっていうのも わかります。 彼は 病院に 行ったことで 少し 安心したんじゃないでしょうか? 男の人って 気づきが 足りないとこがあるって思うんですよ。だから 彼の できるだけの気遣いを してくれたって思うんです。 それに おかゆの 作り方って 知らないのでは ないでしょうか?

  • rika88
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.5

病気の時って 心細いですよね。 そばにいて 介抱してほしっていうのも わかります。 彼は 病院に 行ったことで 少し 安心したんじゃないでしょうか? 男の人って 気づきが 足りないとこがあるって思うんですよ。だから 彼の できるだけの気遣いを してくれたって思うんです。 それに おかゆの 作り方って 知らないのでは ないでしょうか?

  • rika88
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.7

病気の時って 心細いですよね。 そばにいて 介抱してほしっていうのも わかります。 彼は 病院に 行ったことで 少し 安心したんじゃないでしょうか? 男の人って 気づきが 足りないとこがあるって思うんですよ。だから 彼の できるだけの気遣いを してくれたって思うんです。 それに おかゆの 作り方って 知らないのでは ないでしょうか?

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼は 病院に 行ったことで 少し 安心したんじゃないでしょうか? あぁそんな考えもあるんだ~って思いました・・・。 でも、病院に行ってたいした症状じゃなかったから・・・ってそういう 問題なのかな?って思うのです。ただ熱が出ただけ・・・ただ風邪ひいた だけって。もし病気に対して、やさしさのあらわし方が変わるような 彼であれば何だか私とは根本的に違うのかも!?とまで思えてしまいました

関連するQ&A

  • お腹が痛くて辛い

    28歳、女性です。 数日前、お腹が痛くなり、病院に行ったところ、 「ウィルス性の腸炎」だといわれました。 注射と点滴をし、薬を飲んで過ごしています。 夜、とても辛くて眠れません。 一度、同じ病気で入院したことありますが、病院にいれば点滴ができるから体のことはある意味心配ないと思いますが、家にいるときはどうすればいいんでしょうか? 食事はうどんやそばをくたくたに煮たものを食べたり、おかゆを食べたりしています。 誰か、治るための知恵をかしてくださいm(__)m

  • お腹の調子が悪い時の食事・・・

    先月中旬、息子(3歳)が腸炎の為、食事はうどんやおかゆなどの軽いものでした。 息子の腸炎が良くなったところで下の娘(1歳)のお腹の調子が悪くなってしまい、また食事はうどん等なのですが息子の時にも一緒に同じような食事だった為か飽きてしまったようであまり食べてくれません。 今もお腹の調子が良くなく、熱が続いている事もあってほとんど食べてくれず、なにを用意したらよいのかわからず困っています。 (今日まで熱が1週間続き、病院で2日続けて点滴、食欲もなくほとんど食べていないような状態です。) うどんやおかゆ、雑炊など味や中身を変えたりしてみましたがネタ切れしてしまいました。 病気や調子の悪い時に良い食事や味付けなどがあればどんなことでも良いので教えてください。

  • とんかつ

    食生活で、とんかつを一日の食事に入れたい場合、どんな事をマイナスすれば均衡がとれますか? 夜のご飯をおかゆだけにすればいいでしょうか ご意見お願い致します。

  • 腸炎の嘔吐が3週間続いています

    父(72歳)の事なのですが腸炎による嘔吐が3週間も続いているんです。 糖尿病など他に病気も患っておりますが、薬で安定しています。 今月10日位から嘔吐するようになったのですぐ病院に連れて行きました。 その時は「軽い腸炎」と診断されました。点滴をして薬をもらって帰ってきました。 その後も何度か嘔吐したので病院に連れていましたが、 「腸炎の治りが遅いだけ」と言うことで毎回点滴のみです。 救急にも行きました。 そして今日また嘔吐しました。食事は毎度おかゆです。 毎日嘔吐するわけではないです。最近は2~3日に1回程度です。 熱はないです。下痢もないです。 確かに嘔吐する回数は減っていますがこんなに長引く場合がありますか? また病院に行っても結局同じ診断されるかと思うとどうしていいのか分かりません。 ちなみに病院は総合病院です。検査は血液検査、レントゲン、超音波です。 超音波検査後に「腸が少し腫れている」と言うことで腸炎と診断されました。 腸炎について詳しい方、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲生活が想像通り楽しくない

    同棲始めて5日目。想像通り、同棲生活が楽しくないです。彼の押しに負けずっと断ってましたが生活費が安くなる事もあり同棲開始しました。 ご飯は作らないと断言してるので家事に文句は言われないので楽なのですが、ただ想像通りつまらないです。 帰るのが遅くなった日もやたら何してたのか気にしてたり職場の男性とご飯食べてたのか気にしてたり。こんなんだと休みの日も気楽に遊べなそうで辛いです。 何より毎日疲れが取れないです。 そもそも私も家で彼にべったりしてないし彼もつまらないのでは?と思ってます。 同棲後悔してない?と何回か聞かれるのですが、彼が後悔してるからこそこんな言葉が出てくるのでしょうか? それと友達(元彼)と遊びに行って欲しくないとも言われるので生活が息苦しいです。もちろん彼の事は好きです。愛してるとまではいきません(会うのは週1で充分でした) 今、一部屋に彼氏と夜いるのですが私はヘッドホンしてパソコン触ってますが、寂しそうにしたりスマホを触ってると覗いてきてうざいです。 質問がよく分からなくなりましたが、同棲って皆さん楽しんでるんですか?異性友達と会うのなど禁止してますか?夜は何されてますか? また、楽しむコツはありますか?

  • 7年付き合ってる彼氏

    がいて同棲をしています。 しかし彼が11月半ばから飲みに行って帰ってこなくて外泊する日が多くなりました。 友達の家に泊まってただけらしんですが今までどんなに遅くても帰ってきていたので正直浮気を疑いました。 でも彼は浮気なんてするわけないだろうといって終わりましたがそれからも外泊するようになりその度に私が疑うから二人の関係はちょっとぎくしゃくし始めました。 そんなある日彼氏が2ヶ月程距離を置きたいと言われました。 私が理由を聞くと私が最近彼を疑うから家に帰りたくなくなるし一緒にいると息が詰まるから少し距離を置こうと言われました。 私は同棲している今の家に彼は友達の家に行きました。 距離を置くと言っても全く連絡とらないわけじゃなくたまに電話もするし2.3日に1回3時間程度は家に帰ってきます。 着替えをとりにきたりご飯食べたりテレビみたりですがその後はまた友達の家に帰っていきます。 彼は今自分の時間がほしいらしく色々考える時間がほしいらしいです。 今友達と一緒に飲んだり話したりするのが楽しいみたいです。 たまに夜電話かかってきて家では素直になれなくて言えないけど自分勝手してごめなと言ってもう少しだけ待ってな。ちゃんとするからと言いました。 これってどういう意味なんですかね? 彼氏は私と別れたいと思ってるんでしょうか? ちなみに私たちは7年付き合ってますが付き合い始めの時からとても苦労をしてきました。 彼が色々あって借金をもってしまって家がなくなって車で生活をしたこともあります。 私はどんなにつらくても彼の傍にいました。 やっと借金を返し終わって幸せになれると思った矢先に彼が病気になってしまってその時も私がずっと看病していました。 彼は私には恩があると言っていました。 私も苦労してきた分一緒に幸せになりたいと思っていて今の彼氏しか考えられません。 彼氏は私のこと彼女としてじゃなくもう家族以上の関係と見てると言われました。 それでも彼氏は距離を置こうと言う事は彼は私と一緒になる気がないんでしょうか? 彼氏の考えてることがよくわかりません。 確かに5年くらいは借金を返す生活でその後は病気になったりしたもので友達と飲んだり話ししてる時間はなかったと思います。 だから今友達と飲んだり話したりするのが新鮮で楽しいみたいですが私は色々と不安です。 距離を置こう=別れようという意味じゃないかと・・・ 苦労をともにしてきてそこらへんのカップルよりは絆が深い関係でお互いのこともよくわかっているつもりです。 それでも彼が私を裏切る可能性はあるでしょうか? 私のところに戻ってきてくれるでしょうか? ご意見下さい。

  • 一人で食事のが美味しく感じる

    なぜか人と一緒に食事をするより一人でご飯を食べたほうが味わって食べれます。 だから、なるべく一人でご飯を食べてるのですが 同棲している人に一緒に食べようと言われたとき正直に ‘一人のほうが落ち着いて食べれるから後で食べるね!‘っと言ったら 嫌な顔されました。 そーゆー人っていますか?

  • 病気の彼に何かしてあげたい

    遠距離恋愛をしている彼が、過敏性腸症候群にかかっています。 最近は朝起きると痛みがひどいらしく、ほぼ毎日点滴を打ちに病院へ行っています。 ご飯はおかゆと水のみの生活です。食べることが大大大好きな人なので、きいていると胸が痛みます。早く良くなってもらいたいですが、すぐに治る病気でもないみたいです。 もうすぐ社会人で、住む場所は近くなる予定ですが、もしかしたら入院するかもしれないとの話もあり、なかなかこちらに来る予定が組めないみたいです。 今は毎日話すことしかできません。 私は、何もできないのでしょうか?心配で眠れなくなるほどです。 近くなったらデートする予定ですが、御飯は一緒におかゆを食べようと思っています(´▽`) 今わたしにできることは、話を聞く以外になにかあるでしょうか? 是非アドバイスください☆

  • 子供のうんち

    二週間下痢と軟便が続き病院へ行ったところウイルス性腸炎でしょうということで腸整剤二種類と頓服で下痢止めを処方されました。 下痢止めは処方された初日の一回しか飲ませていません。 病院へ行ってから下痢は治まりつつあり軟便の中に固まったうんちが出てくるようになり病院へ行って5日目の今日、先ほど二日ぶりに固まったうんちがでました。 しかしお昼ご飯を食べてからちょっとたった先ほどヨーグルトのような臭いのする黄色いうんちがでました。 下痢とも軟便とも言い難いうんちでした。 普通のうんちの固さと言われればそうかもしれません。 うんちの中には昨日食べた人参が少し混じっていました。 軟便のようにネチョッとしたみずみずしくごろごろ未消化物が混じるという感じではなくて形のあるうんちが座ったために潰れてぺったんこになったような感じでした。 これは腸の中で善玉菌が増えて腸炎が治りつつあるということなのでしょうか? それともまだ腸がおかしいのでしょうか? 食事は病院でじゃがいもやお粥、うどんなどを食べさせてと言われてからじゃがいもを良く食べています。 お粥はもう嫌がって食べないのですがそろそろ普通の固さのご飯や魚や鶏肉等を与えてもいいと思いますか?

  • 私がまちがっているのでしょうか

    私には今、付き合って約3年たつ彼氏がいます。  半年ほど半同棲をしている状態で、彼は1週間に1~2日実家に帰っています。 その彼が昨日まで2日間、実家に帰っていて、今日は、彼の仕事が終わったら1回実家によって私の家に来るという事でした。 しかし彼は、実家に帰る途中に友達に会い、その友達にご飯を誘われたから私の家には行けないかもしれないと言われました。 夜遅くなるかもで終電にまにあわないかもしれないという事です。 私的には私との約束の方が先にしていたし、その友達とは久しぶりに会ったからみたいですが、実際、連絡を取ればいつでもご飯を食べに行ける友達です。 彼にしてみれば、私とはいつも一緒にいるからいいかという気持ちでご飯の誘いにのったかもしれないのですが、私はなんだかモヤモヤしています。 これが、普段の、彼が仕事が終わったら家に帰って来るという日常で、たまたま今日、友達とご飯を食べに行く事になったという事とかだったらいいのですが、昨日まで実家に帰っていて、今日は私の家に来るという約束をしていたのに友達を優先されたという事にモヤモヤしています。 私だったら先約を優先するし、いつでも連絡をして会える友達なら別の機会にしてもらうかなと思ったのですが・・・・。 確かに友達を大事にするのは大切だと思います。 でもモヤモヤしているのは、その友達に対するやきもちというか嫉妬みたいなものなのでしょうか?(^^;) いつも一緒にいるからいっかという考えもなんだか納得いきません。 私の心が狭いのでしょうか? 意見お願いします!