• ベストアンサー

過去の事が気になる。

こんばんは。 私には、何点か気になっている事がありますので質問します。 過去に大切なメル友がいました。 ただ、何ヶ月も経ったある日からメールが来なくなったんです。 以前まで、毎日のように送ってきていたのに… 心配だったんですが、自分からメールは送らないタイプなので、 忙しいんだ程度に思っていました。彼はブログを書いていたのですが、 何かに悩んでいるような自分の心と闘っているような内容が多く見られるようになったのと同時期でした。 それから、気になりメールした時には手遅れでアドレスを変えられていました。そして、ブログも止めてしまったようでエラーになりました。 お互い同い年で、いつもメールや電話で支えあったりくだらない話をしたりしていたのに何も言ってくれなかったことが気に障ります。 所詮、ただのメル友だったのだから仕方がないと言えばそこまでです。 だけど、一回だけプレゼントを贈るのに住所の交換をしているんです。 だから、何があったか聞きたかったら手紙を出すことも可能です。 (返事が返ってこないと思いますが) 電話番号はよっぽどじゃなきゃ変えないと思いますし… ただ、勇気が出ず何もしないまま何ヶ月も経ちました。 彼の新しいブログがリンクされていた為見ましたが、 楽しそうな日記でした。やっぱり、もう関わらない方がいいですか? 何かしら理由はあっただろうし、もう気にしない方がいいでしょうか? 相手は、男性で私は女性です。特に恋愛感情として好きではなく、 単なる友達として好きだった為、私が何かしたのでは?と心配です。 どうか、ご回答よろしくお願いします。 また、大変分かりにく文章ですので質問がありましたらして下さい。

noname#56754
noname#56754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

そうですね~アドレス変えたり連絡を絶ったのがある意味意思表示だったとすれば、多少やり方に問題はあれ、自分と戦う中で過去を経って色々考えたん末なんでしょう。 貴方がまた彼を目敏く探し出して連絡というのはちょっとね。 貴方が何かしたという事はないと思いますよ。 ただもし貴方と特に問題が無かったのであれば、新しいアドレスにしたら当然教えてくれてるはずですし、貴方は過去なんでしょう、きっと。

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カレに連絡をすることはやめます。 やはり、探し出してまでしていたら相手に迷惑ですしね。 私も、思い当たる節がないので気にしない事にしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたに何も言わないまま一度消えた人なので、連絡しないほうがいいと思います。彼になんらかの事情があったのでしょう。。。手紙まで出されたら、ちょっと怖いです。。。あなたに思い当たる事がなければ、あなたは何も悪いことしていないんですよ!

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カレに連絡はしないことにしました。 手紙とかはやはり怖いですよね… 私がカレの立場だったら怖いなと考えてしまいました。 思い当たることはありませんので、気にしないことにします。

関連するQ&A

  • ブログ炎上…気の弱い人はブログに向きませんか?

    ブログ炎上の記事をWikiとかで見ると、恐ろしくてブログは なんて怖いものなんだろうと思います。 逮捕者もでたり、外国では自殺者とかもいるってニュースででて ますし。 コメントやトラックバックを受け付けなければいいかもしれませんが、 それでは何も自分でただ日記つければいいいじゃないってことに なりますよね。 名前も住所も電話番号も、顔写真もぜーんぶ載せてブログ してる人が結構いますが、相当勇気があるなーと思います。 特に女性の場合は、ストーカーまがいのようなこともあったり、 ドアの前に変な男が立ってたという人がいると聞いたこともあり、 また、不孝の手紙や、物騒なものが郵便で届いたりっていうことも 聞いたことがあります。 ただ、ブログはいいこともたくさんあるとかいう話も聞きます。 気の弱い人はブログなんかしないほうがいいでしょうか。 ご意見を伺えれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • しつこいメル友。

    私にはこの前の冬の終わりくらいから男のメル友がいました。その人は私がチャットで知り合った女のコの同級生で私は北海道・彼は大阪に住んでいます。その人は私と同い年で(当時中3)たまに電話のやりとりもしていました。メールや電話の中に「好き」とか「会いたいね」などという言葉はでてこなかったです。私はパソコンからメールを送っていて相手はケータイからメールを送っていました。そのうち私には好きな人がました。そこで1度「もうメールする気ないからメル友やめよう?」というメールを送ったのですが「また手紙かいて」という返事がかえってきました。私はその時そのメールを無視しました。それから1.2ヶ月して家に電話がありました。そこで「ホントに家に電話しないで」と言ったのです。それに「なんで電話してきたの?やめてよ」とちょっときつめのメールを送り、「これで向こうも私のこと嫌ってくれるかな」と思っていたのです。が、7月頃に「ケータイ買った?」というメールがきていました。私はだんだん腹が立ってきて「買ったけど番号とか教える気、全然ないし、もうメールしないで」というメールを送ったのですが昨日また「手紙かいて。住所は・・・。」というメールがきていました。ホントにもぉメールしつこいんですけど、どうやっていったらやめてくれると思いますか?相手が逆上しないような言いかたないですか? なんかうまく説明できなかったんですけど、お願いします。

  • 過去をかけるブログについて

    自分の過去(1ヶ月くらい前)に起こったことをブログに書きたいのですが、 どのブログも今日の日付以降のことしか書けません。 過去の日記を記載できるブログを教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • メル友の本名を知った為に、その事を告げたのですが…

    メル友の本名を知ってしまってしまい、その事を告げられたらどのように思いますか? ある掲示板を通じて知り合ったメル友がいます。半年くらい前に「メールアドレスが変わりました」とメールがあり、送信者(差出人)の欄に本名とアドレスが記載されていました。 (icloud自体を本名で登録しなければならない為に、差出人の欄に本名が表示されてしまったのだと思うのです。) 最初のうちは「自分で気が付いて表示が無くなるのではないのだろうか」と思い、知らないふりをしておこうと思ったのですが、数か月たってもそのままであったので「本人が気が付いていないのではないか」と思い、差出人の欄に「本名が表示されている事」・「私が本名を知ってしまってよかったのか」・「気が付いたのに知らせずにすみませんでした」・「本名を検索するような事はしていない事とする気もない事」を伝えました。また、相手の方が知られたくなかったの時の為に「iphoneからメールを送る際に自分の名前を表示させない方法」を記載しておきました。 こういう風に対応したのは拙かったのでしょうか? このメル友の方なのですが、毎月ないし2か月に一度の頻度でメールをくださる人です。 何時もならばなんらかのメールがくるのですが来ない為に、自分の対応の仕方が拙かったのでは ないかと感じています。 なお、当方男性で相手は女性の方です。

  • 彼女の過去が気になる

    私(30代前半♂)には付き合って1ヶ月半の同い年の彼女がいます。 私は去年の夏に4年半付き合ってお互い結婚を考えていた彼女に振られました。原因は彼女の浮気です。その彼女と付き合っているころは、過去の男性経験人数等、全く興味がありませんでした。いえ、その彼女だけではなく、今まで付き合った女性すべて、過去は気になりませんでした。 ところが今の彼女はとても気になるのです。自分でもこんなこと初めてなので驚いています。前の彼女に振られたことがトラウマになっているのかわからないですけど、すごく気になるのです。 経験人数を聞いたことがあるのですが、『私は絶対に付き合わないとしない』と言って、『今まで付き合ったのは6人』と言いました。 私は勝手に経験人数は6人だと思い、多いほうだと思っています。 『私を前の彼女(浮気をした)と一緒にしないで』とか『今までに浮気なんてしたことないし、これからもするつもりはない』と言ってくれます。 私の前で携帯電話の男友達の番号とアドレスをすべて削除しました。 彼女は私がトラウマを持っているとわかっていて、どうしても信頼してほしいと思っていて、そういう行動や言動があると思うのですが、どうしても信じられないのです。 こんなこと初めてなので自己嫌悪にもなっています。 私はおかしいでしょうか?今まで付き合ってきた女性の過去は気になったことがないのに、なぜ今の彼女の過去が気になるのでしょうか?自分の心理状態がわかりません。同じ経験をお持ちの方など、ご意見やアドバイスをお待ちしてます。

  • 気になる人の事・・・

    先日、「気になる人がいるけれど積極的になれない」という内容で相談させていただいた24歳です。 「脈あり」というご意見を多数頂き、自分なりに頑張ろうとは思っているのですが、やっぱり勇気が出ません・・・。彼からは、嫌われてはいない事は確かですが、恋愛感情はきっとまだないと思うので(1回しか会っていないので)、なおさらなかなか行動を起こせません。ちなみに、彼は ・メールの返信は遅く、1日に2通位 ・割としゃべる明るい人 ・AB型 ・「電話とかメールとかいつでもしてきて」と言う ・「気になる人からはガンガンきてほしい」と言う ・「ご飯行こう」とは言うものの、日程を詳しく決め ない こんな感じです。こういうタイプの人にはどんなアプローチがいいのでしょうか?ちなみに私はガンガンいけない消極的なので、私にも出来る様なアプローチ法や、もらって嬉しいメールとか嬉しい誘われ方とか、何でも良いので意見お願いします。

  • 気になるメル友

    ここ最近ですが、チャットで知り合った男性とメールと電話を時々かわすようになりました。メル友として交わしていくうちに私が気になり始めていっている状態です。彼は、「私が好きだということを知りません」そして彼は以前、彼女がいて別れたということを私に話してくれました。仕事でのこととか、プライベートで「今から、飲みにいくんだ」などとメールをしてきます。電話でも、今日何してたの?とかいろんなこと聞いてきます。ごく、普通のことなんですけど。私自身、彼のことが気になってしまってます。彼がどのような気持ちで、私に接しているのか、意識しているのかどうか、気になるのですが。もしかしたら、メル友だけの関係だけかも!っと思っております。良かったらアドバイス等お願いいたします。

  • 女子とメールする上で気をつける事

    高校1年生の男ですが、僕は中学まで女子のメル友はほとんどいませんでした。 でもこの間女子の何人かとメルアド+電話番号を交換しました。 そこで質問なんですが、女子とメールする上で何か気をつける事はありますか? (例えば顔文字を一つも使わないのはNGなど) 色々な、できれば女性の意見を聞きたいです。 あとメールを止める時はどのように止めるのが良いですか? よろしくお願いします。

  • 気になっていた彼がなんと・・・

    やっと、仲良くなれて、お手紙渡せて、 メールも電話もするようになったのに・・・ 今日の電話で、 「言わないといけない事が・・・実は結婚してて子供も一人いる」 って言われてしまいました。 彼は、お店の店員さん。 私は、2ヶ月ほど前から気になってて、つい最近、やっと 手紙を渡す事ができました。 今日の電話で彼が 「前から気になってたんだけど、立場てきに声かけられなかった」 って言われ、 「でも、会えるのがすっごく嬉しくていつも気になってた」 と言ってくれました。 土曜に、もっと詳しく話しがしたいから、時間を作ってほしいって 言われました。 一応、逢うことにしましたが・・・・ 私の気持ちが強くなっていたので、とても辛いです。 どうしたらいいのか分からない・・・・ 冷静に考えれば、逢うべきじゃないのは分かってるのですが・・・ みなさまもアドバイスがほしいです。

  • メル友と初デート

    24♂です メル友(同い年の♀)とは3ヶ月ほど、ほぼ毎日メールしています 平日なら1日4~5通くらい、休日なら5~10通くらいメールしています 今週になり初めて電話して、今週末会おうということになりました プラネタリウム見て、晩御飯食べにいこうという話にはなっています 自分はあまり女性とお付き合いしたことはなく、どう接したらいいかあまりわかていません どうしたら緊張せずに接することができるか、またどのように接したらいいか教えていただけないでしょうか よろしくお願いします