• 締切済み

女子とメールする上で気をつける事

高校1年生の男ですが、僕は中学まで女子のメル友はほとんどいませんでした。 でもこの間女子の何人かとメルアド+電話番号を交換しました。 そこで質問なんですが、女子とメールする上で何か気をつける事はありますか? (例えば顔文字を一つも使わないのはNGなど) 色々な、できれば女性の意見を聞きたいです。 あとメールを止める時はどのように止めるのが良いですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#17433
noname#17433
回答No.6

26歳男ですがいいですか? 難しいですね。 大学時代聞いた話ですが・・ 「顔文字ばかり使う男、ウザイ」との辛辣な意見を婦女子より聞いた 経験あり、彼女のペースに合わせてみるのが良いのでは? あなたのイメージに合わせてみては? 冗談ばかり言っていれば、顔文字を多用しても多分問題ないと思います。 真剣な内容ならば、顔文字は避けた方が良いかも知れないし、 顔文字で和ませても良いし、ケースに依ると思います。 ハッキリ言って、彼女たちがどんな方か解らないので、回答が難しい。 役に立てなくて済みません。 とりあえず、「2ちゃん語」はやめましょう。

noname#68947
回答No.5

NO.2の者です^▽^ >文末に顔文字を付けてるんですけどそれってどうですか? それもカワイくていいと思いますvv人によっては、NO.3さんのように絵文字を苦手とされる方もいらっしゃいますが、相手の女の子も絵文字や小文字を使うのなら、男の子が絵文字を使うのを嫌だと感じていないと思うので、そんなに考えなくても大丈夫ですョ☆ あんまり考えすぎずに、質問者様らしいメールの方が女の子は嬉しいですョ^▽^

回答No.4

こんにちは。 特にそんなに気にすることないと思いますよ^^ 私が嫌なのは「返事を催促されること」ぐらいです。 顔文字は使わなくても全然okです!! 私も使わないし。ただ使う人には使います。 だから相手のメールの仕方に、少し合わせるのも必要かも。 やっぱり常にすぐ返事を返せるわけではお互いないと思うので 遅くなったときには、一言付け加えたりして 一般的に常識がある上で楽しくメールができれば とくに気にしすぎてメールすることはないと思います。 楽しんでくださいね♪

k777-26
質問者

お礼

>顔文字は使わなくても全然okです!! >私も使わないし。ただ使う人には使います。 >だから相手のメールの仕方に、少し合わせるのも必要かも。 相手の女の子は顔文字や記号や"ぁ""ヵ"などを使って手の込んだっぽいメールを送ってくれるんですけど、それに対してはやっぱり顔文字付けたりするべきですよね

noname#17330
noname#17330
回答No.3

こんにちは。 男子が絵文字や顔文字を多く使うのはさけた方が良いと思います。絵文字をたくさん使っている男子からのメールを見て少し引きました…。 それと、できれば長めのメールをもらうと嬉しいです。   メールを止めるときは、私としては「また明日。」と止められることが多いのですが、「めんどくさかったのかな?」と少し思うことがあります。 止めるときは、「ありがとう。」とか「わかった。」とか、相手が返信してこないように止めたらどうでしょうか?

k777-26
質問者

お礼

今日も部活あるから昼寝するね(-_-)zzz ってメール送ったんですが、これもやっぱダメですかね?

回答No.2

高1の女子です^▽^ そんなに気を使わなくっても大丈夫ですョ! あえてアドバイスするなら、やっぱり絵文字を使うコトですかね??文中と文末に2個ほどあれば充分だと思います。でも、私の男友達の中には全て“!”だけの子もいます。「男の子だなぁ」と思いますが、全然イヤとかないです。それもまた男っぽくていいんじゃないでしょうか? 質問者様が普段男友達とメールする感覚で全然問題ナシです^▽^むしろ、ヘンに気を使われすぎてもちょっと・・・^^; あと、メールの止め方ですが、NO.1さんのアドバイス通りでいいと思います。 女の子同士でも、「ごめん、お風呂入ってくるからまた明日ね^▽^」てな感じです。普通に自分の予定を言って終わっちゃっていいと思います♪ 文がグチャグチャでスイマセン。。 何かありましたらまた質問してください^^;

k777-26
質問者

お礼

>私の男友達の中には全て“!”だけの子もいます。「男の子だなぁ」と思いますが、全然イヤとかないです。それもまた男っぽくていいんじゃないでしょうか? そうなんですか~。 文末に顔文字を付けてるんですけどそれってどうですか? 例 ~~~~~~~~~~(顔文字) ~~~~~(顔文字) って感じなんですが

noname#225139
noname#225139
回答No.1

18の男です。 私の場合は、 ・メール送信した際に、相手の返事が遅くてもあまりきにしない。(催促  したり、無理に何時までに返事ちょうだいなど) ・質問攻めはしない(嫌がる女の子は多いかも…) ・長文過ぎてもどうかと思うが、一言で終わるような返信をしない。(分 かった。など) ・質問者さんとその女の子との関係はわかりませんが、あまり仲良くない うちから深い話をするのは止めておきましょう。 他にもたくさんあるとはおもいますが… 補足ですが、番号を知っていることですし、仲良くなったら電話するのも良いと思います。 わたしの場合、上記のこと+趣味や学校(部活)のことなど何でも良いのでメールが盛り上がりそうな話をしてます。そこから仲良くなったら電話とかしていました。 上手くいけば遊びに誘うことも出来るでしょう。 好きな子ができたら試してみてもいいと思います。 話が反れてごめんなさい。 >あとメールを止める時はどのように止めるのが良いですか? 私は基本的に相手が止めるまで続けますが、昼間なら「今から出掛けるからまたね~」とか夜なら「今からお風呂だから~」、「もう遅いから寝るね。おやすみ~」などで十分だと思います。 長くなりましたが、自分がもらって嫌だと思うメールは相手にも送らないようにしましょう。 あまり深く考えなくても大丈夫ですよ!

k777-26
質問者

お礼

>自分がもらって嫌だと思うメールは相手にも送らないようにしましょう。 なるほど、深く考えないでいいんですね。 とても参考になりました!ありがとうございます。