• ベストアンサー

初めまして。私は高校2年生の女子です。

初めまして。私は高校2年生の女子です。 最近ツイッターで知り合った大学生の男性に恋をしてしまいました。 しかしその人には遠距離の彼女がいまして……。 相手のメアドや電話番号は教えてもらったので、メールは最近はしてませんが何度かしたことありますし1度だけ電話もしたことがあります。顔も写メで見せあって一応お互いに顔は知ってます。 先日会おうという話もありましたが、相手の都合が合わず会えませんでした。 やはり諦めなければいけないでしょうか? もしくは何かいいアプローチ方法があれば教えてください…! よろしくお願いします!! 長々と乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30代、男、既婚者です。 メールや電話、写真ではその男性の一部しか知ることが できません。 あなたは多分その一部の情報から心の中で作り上げられた 「仮の大学生の男性」像に恋をしている状態です。 その男性の理想像と実際の男性が合致していればいいんですが、 もし違っていた場合はガッカリしてしまう事も考えられます。 あなたの今の状態では、諦めろと周りから言われても納得できない、 スッキリしないと思うので、まだ相手の男性に会ったことが ないのでしたら、諦めるかどうかはとりあえず会ってみてからですね。 ただし、会うときにはちょっと注意を・・・ 相手には遠距離恋愛中の彼女がいるのでしたら、そのことを 頭の片すみに置いて、一線を引いておくことを忘れずに。 彼女と離れている寂しさを埋めるための「一時しのぎ」として 利用されないように、慎重に。 あなたがその男性とお付き合いをしたいと思ったとしても、 正式にお付き合いするのはちゃんとその彼女とその男性の関係に 「けじめ」がついてからにしましょう。 そうでないと傷つくのはあなたとその彼女、二人になってしまいますから。

nana1923
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! やはり会ってみないと分からないですよね……また会えるチャンスを頑張って作ってみます! やはりネットで知り合ったというのもありますし、少し不安がありますが一線引いて付き合っていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

連絡が取り合えるんだからあせる必要ないじゃん。 少し時間をかけてじっくり発展させていけばいいと思いますよ。

nana1923
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、焦ったって何か進むわけじゃないですよね… ゆっくりじっくり頑張ってみようと思います!

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

彼とお付き合いするにあたっては、その遠距離の彼女の事もあるので、 連絡は取り合っていても、ある程度意識はしておきましょう。 進展具合から、彼の彼女の想いを確認し、一線を越える前に、ハッキリさせておきましょう。 でないとこじれて終わるケースにもなりかねません。 そこまでの想いがないのであれば、引くことも考慮に入れておくのがよいかと・・・

nana1923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりました、身を引くことも考えつつ彼女さんのことも意識しながら頑張ってみます! こんなに本気で恋したのは初めてだったので、少しテンパってしまってましたが……何だかちょっとスッキリしました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今高校2年の女子です。

    今高校2年の女子です。 他校に気になっている人がいてメールをずっとしていますが 顔を合わせる機会もなく、なかなか仲良くなるのも 難しいですorz そこで、電話しようかなーと思います。 でも相手とはまだすこし距離があるし、好きでもない人と電話するのは嫌かな・・・ 不安はたくさんですが、番号を聞こうと思います! そこで、かけるときは 突然かけるか、アポをとるか、どちらがいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 私は高校2年生の女子です。

    私は高校2年生の女子です。 最近気になっている先輩がいます>< 相手は高3でとても忙しく、 それに彼女がいます>< これってメアドを聞いてもいいのでしょうか??(・ω・`) それともあきらめたほうがいいでしょうか?? しょうもないことなのかもしれないですが ものすごく悩んでます>< ご回答よろしくお願いします…!><

  • 彼氏がほしい…… 高校生の女子です。

    最近、強く彼氏がほしいと思うようになりました。 前は「恋したい」と思っていたのですが 今は片思いでなく、 付き合いたい、想われたい、と思うんです。 好きな人はいません。 誰か特定の人と付き合いたいのではなく、 かといって、誰でもいいわけでもありません。 私が通っているのは女子高で、周りに男子はいません。 部活に入っているので、休みは多くはありません。 付き合いたいといっても、特に用事のないときの メールや電話はあまり好きではありません。 デートも、どこかへ遊びに行くよりも ゆっくり手を繋いで、まったり散歩したりしたいです。 理想は、心地良い沈黙でいられる相手です。 出会いがほしいのですが、 どうしたら理想の人とは出会えるんでしょうか? 誰かから想われるような 女子になるにはどうしたらよいのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 友達の紹介…!?高校1年生です。

    1ヶ月ほど前に友達の紹介で他校の女子と知り合いました。 友達を経由して、メルアドを交換し、写メを送りあって お互い顔は知っていても会ったことがありませんでした。 その間ほぼ毎日メールしてました。 最近会って、デートしました。 と言っても、マックで2時間ほど話してから、 デパートなどをブラブラしていただけです。 話は話題が尽きることなく結構盛り上がってたと思います。 で、本題は デートが終わった後、帰ってからメールを送って、 2,3通往復してから、急にメールが途絶えました… 内容は、「次いつ空いてる?」みたいなものです。 いつもはどっちかが先に寝ても、次の日、遅れてもその次の日には 返信がきました。 でも、今回は1週間以上返信がきません… 嫌われたのでしょうか? その人は前に1度だけ返信を忘れていたということがあるのですが、 今回もそうなのでしょうか? また、もう一度メールを送ったり 電話してもいいでしょうか? もう一度デートに誘いたいのですが…

  • 私は高校生の女子です。

    私は高校生の女子です。 学校では最近カップルが増えてきたり、恋をしている人が多いんですが、私は今好きな人もいないし、正直モテないです…。なので、周りの人の恋愛をただ見ているだけ、という感じなんです。でも恋愛をしたい!と、最近とくに思い、モテたいとも思います。 私は ・顔は普通 ・体型は決して痩せてないが、おデブではない(少しぽっちゃり) ・性格は明るい方、おしゃべり好き ・恋愛に関しては奥手 って感じです。 こんな私を好きになってくれる人が現れるのでしょうか…?また、私のような人がモテるにはどうすればいいでしょうか…? 高校生活もっと楽しみたいです! 回答よろしくお願いします。 アドバイスなどいただけたら嬉しいです!

  • 同じ高校の隣のクラスの女子にメ-ルアドレス聞こうと思ってるのですが、

    同じ高校の隣のクラスの女子にメ-ルアドレス聞こうと思ってるのですが、 相手は廊下ですれ違う程度なので顔は知ってると思うのですが話したことありません。 普通に『良かったらメアド交換しない?』言いたいのですが 話したことない女子に対して最初の1言から↑を聞くと引きますか? それとも、喜んでメアド交換してくれますかねー。 女子高生の気持ち分かる人答えて! 女子友達は2人しかいなくてあまりフレンドリーでもなさそうな子なのですが。 回答者様やはり最初の1言から言うのはきついですか?

  • 高校2年の男子ですが

    高校2年の男子ですが 長くなります(汗 今、偶然が起きたのか好きな女子が前の席にいます。 1日に1回ぐらい授業のことを聞いています。 いい人なので嫌な顔せずちゃんと答えてくれます。 しかし最近自分が嫌われているのではと思ってきました。 ほかの男子にはその女子から話しかけるのですが 自分は全く話しかけられません。 これはやはり嫌われているのでしょうか? メアドのことも聞きたいのですが嫌われているなら やめといた方がいいと思いまだ聞いていません。 もしくわその女子にきらいか聞いた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SNSのサイトで女子高生とメル友になりました。18歳です。そしてやり取

    SNSのサイトで女子高生とメル友になりました。18歳です。そしてやり取りしているうちにエッチな話になり上半身裸の写メちょうだいって言いました。そしたら上半身裸の写メが送られてきました。(サイト内で)そして彼女もなんかちょうだいって言ったので、何が欲しいの?って言ったらスネの入ったの。って言ってきたんで下半身露出の写メをおくりました。彼女は喜んでました。そして裸の写メたくさんちょうだいって言ったらウザイ!って言われ、警察に通報します。って言われました。この後彼女とのメールを全て消去し、サイトから脱会したした。メアドも変えました。相手の女子高生ってネカマでしょうか?通報されたとき警察は動きますか?どのくらい時間がかかりますか?

  • 女子の中高生くらいの人に質問

    中3♂です。 僕の友達にナンパ大好きな人がいます(^^;) 遊んでる時とかナンパしに行かない?とか言って来るんですが、 いっつも断ってます。 女子から見るとナンパする人ってどういう印象なんですか? また実際されるとどういう気持ちなんですか? メアドとかきかれたら教えますか? 乱文&自己中な質問失礼しました

  • 女子とメールする上で気をつける事

    高校1年生の男ですが、僕は中学まで女子のメル友はほとんどいませんでした。 でもこの間女子の何人かとメルアド+電話番号を交換しました。 そこで質問なんですが、女子とメールする上で何か気をつける事はありますか? (例えば顔文字を一つも使わないのはNGなど) 色々な、できれば女性の意見を聞きたいです。 あとメールを止める時はどのように止めるのが良いですか? よろしくお願いします。