• ベストアンサー

初めまして。私は高校2年生の女子です。

初めまして。私は高校2年生の女子です。 最近ツイッターで知り合った大学生の男性に恋をしてしまいました。 しかしその人には遠距離の彼女がいまして……。 相手のメアドや電話番号は教えてもらったので、メールは最近はしてませんが何度かしたことありますし1度だけ電話もしたことがあります。顔も写メで見せあって一応お互いに顔は知ってます。 先日会おうという話もありましたが、相手の都合が合わず会えませんでした。 やはり諦めなければいけないでしょうか? もしくは何かいいアプローチ方法があれば教えてください…! よろしくお願いします!! 長々と乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

30代、男、既婚者です。 メールや電話、写真ではその男性の一部しか知ることが できません。 あなたは多分その一部の情報から心の中で作り上げられた 「仮の大学生の男性」像に恋をしている状態です。 その男性の理想像と実際の男性が合致していればいいんですが、 もし違っていた場合はガッカリしてしまう事も考えられます。 あなたの今の状態では、諦めろと周りから言われても納得できない、 スッキリしないと思うので、まだ相手の男性に会ったことが ないのでしたら、諦めるかどうかはとりあえず会ってみてからですね。 ただし、会うときにはちょっと注意を・・・ 相手には遠距離恋愛中の彼女がいるのでしたら、そのことを 頭の片すみに置いて、一線を引いておくことを忘れずに。 彼女と離れている寂しさを埋めるための「一時しのぎ」として 利用されないように、慎重に。 あなたがその男性とお付き合いをしたいと思ったとしても、 正式にお付き合いするのはちゃんとその彼女とその男性の関係に 「けじめ」がついてからにしましょう。 そうでないと傷つくのはあなたとその彼女、二人になってしまいますから。

nana1923
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! やはり会ってみないと分からないですよね……また会えるチャンスを頑張って作ってみます! やはりネットで知り合ったというのもありますし、少し不安がありますが一線引いて付き合っていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

連絡が取り合えるんだからあせる必要ないじゃん。 少し時間をかけてじっくり発展させていけばいいと思いますよ。

nana1923
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、焦ったって何か進むわけじゃないですよね… ゆっくりじっくり頑張ってみようと思います!

• Judgman
回答No.1

彼とお付き合いするにあたっては、その遠距離の彼女の事もあるので、 連絡は取り合っていても、ある程度意識はしておきましょう。 進展具合から、彼の彼女の想いを確認し、一線を越える前に、ハッキリさせておきましょう。 でないとこじれて終わるケースにもなりかねません。 そこまでの想いがないのであれば、引くことも考慮に入れておくのがよいかと・・・

nana1923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりました、身を引くことも考えつつ彼女さんのことも意識しながら頑張ってみます! こんなに本気で恋したのは初めてだったので、少しテンパってしまってましたが……何だかちょっとスッキリしました! ありがとうございました!