• 締切済み

私は高校2年生の女子です。

私は高校2年生の女子です。 最近気になっている先輩がいます>< 相手は高3でとても忙しく、 それに彼女がいます>< これってメアドを聞いてもいいのでしょうか??(・ω・`) それともあきらめたほうがいいでしょうか?? しょうもないことなのかもしれないですが ものすごく悩んでます>< ご回答よろしくお願いします…!><

みんなの回答

• xyz3131
回答No.4

その先に何を求めているか、ではないでしょうか? そして、アドレスを“聞く”のではなくて自分のアドレスを“渡す”という選択肢は絶対にない状況なのでしょうか? すでに結構仲のいい関係であれば、「アドレス交換しましょう!」と自然に言えると思いますが、そうでなければ「告白」に近い状況ですよね? たとえ、告白に近い状況だったとしても、それはそれでいいのではないですか? 高校生で付き合っていて、その後も何年も付き合っていくというカップルはそんなに多くはないと思います。だとすれば、彼が卒業して、もしかして彼女と別れた時にあなたにチャンスが巡ってくるかもしれません。 要は、あなたがそこまで想っているかどうか、ではないでしょうか? “今”彼氏がほしいのであれば、厳しい状況だと思いますが、 “彼”と付き合いたいのであれば、まだスタートすらしていない状況(これからのやり方次第)だと思いますが。

• nasu2355
回答No.3

あなたが高3で勉強が忙しいし彼氏もいるときに年下の男の子からメアドを 教えて欲しいと言われたら教えますか? ちょっと冷静に考えただけでわかりませんか? 彼にとって負担になるだけだと思いませんか?

• blazin
回答No.2

アドレス自体はある程度親しくなった後なら教えてくれるかもしれない。 ただ、貴方が恋愛的な部分で考えているようなら。 相手はそれ相応の対応をしてくる筈。 大切な彼女を不安にさせる事は出来ないでしょ? そして忙しい現実も踏まえると。 仮に貴方がアドレス交換が出来ても。貴方の優先順位は低い。 貴方が少しでも相手とつながれるだけで満足できるなら。 それは別に構わないと思う。 でもつながれたら、もっともっとを求めたくなって。 それが叶わなくてイライラしたり、モヤモヤする事がわかってるなら。気になる先輩である事は確かだけど。 それはあくまで気になる~の部分に留めておいて。 貴方は気持ちよく向かい合える、お互いに裏表無くコミュニケーションし合える相手を見つけていく事が大切なんじゃないかな? 彼はもう見つけてるんだからね。 貴方には貴方の良い人がいる筈☆

• globef
回答No.1

>これってメアドを聞いてもいいのでしょうか??(・ω・`) >それともあきらめたほうがいいでしょうか??  何の為に? 彼女になりたいなら 今の彼女から奪い取るぐらいの意気込みあります?  それとも2番目の便利な都合良い 女としてですか? 何で悩むか意味不明