• 締切済み

私は高校2年生の女子です。

私は高校2年生の女子です。 最近気になっている先輩がいます>< 相手は高3でとても忙しく、 それに彼女がいます>< これってメアドを聞いてもいいのでしょうか??(・ω・`) それともあきらめたほうがいいでしょうか?? しょうもないことなのかもしれないですが ものすごく悩んでます>< ご回答よろしくお願いします…!><

みんなの回答

  • xyz3131
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

その先に何を求めているか、ではないでしょうか? そして、アドレスを“聞く”のではなくて自分のアドレスを“渡す”という選択肢は絶対にない状況なのでしょうか? すでに結構仲のいい関係であれば、「アドレス交換しましょう!」と自然に言えると思いますが、そうでなければ「告白」に近い状況ですよね? たとえ、告白に近い状況だったとしても、それはそれでいいのではないですか? 高校生で付き合っていて、その後も何年も付き合っていくというカップルはそんなに多くはないと思います。だとすれば、彼が卒業して、もしかして彼女と別れた時にあなたにチャンスが巡ってくるかもしれません。 要は、あなたがそこまで想っているかどうか、ではないでしょうか? “今”彼氏がほしいのであれば、厳しい状況だと思いますが、 “彼”と付き合いたいのであれば、まだスタートすらしていない状況(これからのやり方次第)だと思いますが。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

あなたが高3で勉強が忙しいし彼氏もいるときに年下の男の子からメアドを 教えて欲しいと言われたら教えますか? ちょっと冷静に考えただけでわかりませんか? 彼にとって負担になるだけだと思いませんか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

アドレス自体はある程度親しくなった後なら教えてくれるかもしれない。 ただ、貴方が恋愛的な部分で考えているようなら。 相手はそれ相応の対応をしてくる筈。 大切な彼女を不安にさせる事は出来ないでしょ? そして忙しい現実も踏まえると。 仮に貴方がアドレス交換が出来ても。貴方の優先順位は低い。 貴方が少しでも相手とつながれるだけで満足できるなら。 それは別に構わないと思う。 でもつながれたら、もっともっとを求めたくなって。 それが叶わなくてイライラしたり、モヤモヤする事がわかってるなら。気になる先輩である事は確かだけど。 それはあくまで気になる~の部分に留めておいて。 貴方は気持ちよく向かい合える、お互いに裏表無くコミュニケーションし合える相手を見つけていく事が大切なんじゃないかな? 彼はもう見つけてるんだからね。 貴方には貴方の良い人がいる筈☆

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>これってメアドを聞いてもいいのでしょうか??(・ω・`) >それともあきらめたほうがいいでしょうか??  何の為に? 彼女になりたいなら 今の彼女から奪い取るぐらいの意気込みあります?  それとも2番目の便利な都合良い 女としてですか? 何で悩むか意味不明

関連するQ&A

  • 高校一年生の女子です

    高校一年生の女子です 高校生の男の子に 回答していただければ うれしいです(*゜▽゜*) 私は 他クラスで 話したこともほとんどない人で 4月にたまたま知り合って、廊下で会ったら、 あだ名を呼んでくれてた ある男子に メアドを聞きました/// その男子は 最近彼女と 別れたと聞きました その男子は今まで アドレス帳に 彼女とマネさん 以外 女子のアドは 登録せず 絶対メアドを教えない主義でした!!! けど 今はフリーなので がんばって 聞きました!!! ですが メールが続かず 病んでいます←笑 男子って ?←をつけないと 返さないんでしょうか? それは この男子だからで しょうか… 彼女以外とはメールしなかったから…?とか 色々考えています; 回答お願いします!!

  • 高校1年女子です。2コ上の高校3年の先輩が好きです

    体育祭で知り合った高校3年の先輩と近づきたい、仲良くなりたいんですが、 相手は高校3年の大学受験生なので、メールをしたくても、受験のことを考えると、メルアドを聞く勇気すら出ません。 また、同じクラスにその先輩の好きな子がいるみたいです。それを知った時は、ショックでした... 以上のことを踏まえて、2つ質問をします (1)先輩と親密になるためには、メールをすべきでしょうか。それとも、受験のことを考えてもっと別の方法で仲良くなった方が良いのでしょうか。 (2)同じクラスの子に気がある先輩を諦めない方が良いですか。振り向かせる方法とか、ありませんか。 お願いします。

  • 初めまして。私は高校2年生の女子です。

    初めまして。私は高校2年生の女子です。 最近ツイッターで知り合った大学生の男性に恋をしてしまいました。 しかしその人には遠距離の彼女がいまして……。 相手のメアドや電話番号は教えてもらったので、メールは最近はしてませんが何度かしたことありますし1度だけ電話もしたことがあります。顔も写メで見せあって一応お互いに顔は知ってます。 先日会おうという話もありましたが、相手の都合が合わず会えませんでした。 やはり諦めなければいけないでしょうか? もしくは何かいいアプローチ方法があれば教えてください…! よろしくお願いします!! 長々と乱文失礼しました。

  • 高校1年女子です。2コ上の高校3年の先輩が好きです≪訂正版≫

    体育祭で知り合った高校3年の先輩と近づきたい、仲良くなりたいんですが、 相手は高校3年の大学受験生なので、メールをしたくても、受験のことを考えると、メルアドを聞く勇気すら出ません。 また、同じクラスにその先輩の好きな子がいるみたいです。それを知った時は、ショックでした... 以上のことを踏まえて、2つ質問をします (1)先輩と親密になるためには、メールをすべきでしょうか。それとも、受験のことを考えてもっと別の方法で仲良くなった方が良いのでしょうか。 (2)同じクラスの子に気がある先輩を諦めない方が良いですか。振り向かせる方法とか、ありませんか。 お願いします。 ≪補足≫ ・先輩とは、話したことがそこそこあります。私の名前も覚えてくれていたくらいです。 ・先輩が私のクラスに来る時、先輩の気になる子と、楽しく会話が弾んでいるのが、客観的に見ても分かります。積極的に話しかけているのも分かります。  また、友人がそれを見て、先輩に「好きなのか」と聞いたところ、「可愛い」と恥ずかしそうに言われ、はぐらかされたそうです。

  • 高校生女子 好きな人について。

    高校生女子 好きな人について。 高校生女子(1年)です。先日好きな人が出来ました。部活でかかわりのある先輩(2年)です。その先輩に、頑張って自分のことを(少しでも)気に入って貰える様に努力するつもりです。ですが、余りこういう経験がないもので、何をしていいか思いつきません。 一応バレンタインにチョコレートは渡しました。会話は・・・苦手なため余りしていないのですが、したほうがいいですよね?他にも一般的に何をすればいいと思いますか?メールアドレスとかは、聞いたほうがいいですか? ちなみにその先輩は今年の6月に部活を引退してしまう為、それまでに出来るだけ仲良くなりたいです。 出来るだけ先輩と親しくなりたいです。 ご回答を、どうぞよろしくお願い致します。

  • 高校2年女子です。

    高校2年女子です。 片想い中の男子にメールをしたいんですが、どういう内容がいいでしょうか。 なにも用事ないのにメールするのはやっぱ変でしょうか?(´・ω・`) メアドを教えてもらったんですが、まだ1度も自分からメールしていなくて(´・ω・`)

  • 高校一年生の女子です。

    高校一年生の女子です。 先日インスタライブを見に行った他校の3年生の先輩と仲良くなったのですが、南海トラフ来なかったらスタバ奢ってねと言われました。ノリだと思っていたのでいいですよと言ったのですが、先輩はノリではなくて本気で言ってたらしくていつ行く?と日程を組もうと話しかけてきてくれますが、私としては約束してしまったことですし、自分の言った言葉には責任を持たなきゃなという気持ちなので話を続けていたのですが、話している途中で先輩に彼女がいることを知り、 私としてはとても彼女さんに申し訳ないですし、(相手が意識していないからとかの問題ではなく自分の中で罪悪感等が混ざりました。)何よりも2個上の異性の先輩と2人で出かけるなんて彼氏がいたことがない私にとったらスーパーハードルです。、、 彼女さんがいるのにいいのですか?と聞いたところ、報告すればいいって言われてるからいいよと言われました。それでも自分の中では彼女がいる先輩と一緒に出かけることに対してとても不安というかがありますし、異性と2人で出かけたことなどないので緊張します。でも、自分の言ったことに責任を持たなくちゃという気持ちがあって行かないという選択肢が血迷っています。。。断ることが苦手ですし、先輩とは普通に仲がいいと思っているのでこんなことで関係を崩したくないですし、、、これは一体私はどうするべきなのでしょうか。私は先輩のことを好きとかいう気持ちはありません。

  • 今高校2年の女子です。

    今高校2年の女子です。 他校に気になっている人がいてメールをずっとしていますが 顔を合わせる機会もなく、なかなか仲良くなるのも 難しいですorz そこで、電話しようかなーと思います。 でも相手とはまだすこし距離があるし、好きでもない人と電話するのは嫌かな・・・ 不安はたくさんですが、番号を聞こうと思います! そこで、かけるときは 突然かけるか、アポをとるか、どちらがいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 中3女子が高2男子とどうすれば付き合えますか?

    中3女子が高2男子とどうすれば付き合えますか? 私は中1(相手はその時中3)から今までずっと(うちは中3相手は高2)好きです。 (片思い中です) それで今は彼は高校生なので、中学生の私はガキに 見えるのではないかと思います。 それ以前に、彼の高校、家は知っていても かんじんのメルアドが知りません。 でも通学の駅は家の近くなので見たければ見れるんですけど・・・ 私は先輩のメルアドゲットのために友達に協力してもらったり していました。 しかし全然ダメで・・・ しかも私はチキンなので先輩に話しかけることすらできません。 この私が先輩と付き合うにはどうしたらいいと思いますか? 回答がもし、話しかけてメルアドもらえとか・・・・・で わたしが納得したやり方なら、私はそれをやりたいと思います。 ご協力お願いします○┓

  • こんにちは、高校生の女子です。

    こんにちは、高校生の女子です。 ⚠️注意 長文・胸糞悪く感じる人もいるかもしれないです わたしはいま悩んでいることがあって、それは恋愛のことです。 前日卒業式があり、好きだった先輩と自分の中で区切りをつけるため、告白しました。 先輩には彼女がいるので返事は求めませんでしたが先輩は抱きしめてくれて他にも思わせぶりなこと沢山されました。 こーやって文章にすると先輩がちゃらい人に思えるんですけどね… その先輩と仲が良く部活のマネージャーの関係にある友達によると先輩は1年付き合っている彼女にひどいことを言われたりで最近上手くいっておらず、その彼女と私とで揺れているらしいです。 もう卒業されたのでちょくせつ何かが起こるわけではないないと思いますが、万が一先輩が彼女と別れて私と付き合うってなったら、周りはどう思うのでしょうか。 確かに嬉しいですが周りの目が気になるし、よりを戻さないか私の元彼が言ってくれていることもあり、不純ですがわたしもふわふわしています。 なんで一途になれないんだろうと自分が嫌になります。どうしたら良いですか。 長文すみません。