• ベストアンサー

メル友と初デート

24♂です メル友(同い年の♀)とは3ヶ月ほど、ほぼ毎日メールしています 平日なら1日4~5通くらい、休日なら5~10通くらいメールしています 今週になり初めて電話して、今週末会おうということになりました プラネタリウム見て、晩御飯食べにいこうという話にはなっています 自分はあまり女性とお付き合いしたことはなく、どう接したらいいかあまりわかていません どうしたら緊張せずに接することができるか、またどのように接したらいいか教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158005
noname#158005
回答No.2

食事は初デートなので奢ってあげてください。 あまり遅くなると、身体目当て?とか不安になるので、 そこまで遅くならないように(電車とかなら時間を聞いておきましょう)しましょう。電車なら帰りは近くの駅まで送ってあげましょう。 帰りに「楽しかったよ。会えて嬉しかった。またぜひ会いたいな」とか今後も会いたいという意志表示したほうがいいです。直接無理なら帰ったらすぐメールしましょう。帰ってからのメールなら「無事帰れた?今日はきてくれて有難う」とか相手を気遣う文面も良いですね。 会話は友達と話すような感じでかまわないと思いますよ。メールで話してた内容のこととか、プラネタリウムの感想とかを気軽に話しましょう。自分の話題ばかりじゃなくて相手の話もきちんと聞いてね。いきなり彼女になってくれるかな!って思うと緊張するので、まずは友達になれたらいいな、彼女のこともっと知れたらいいなくらいの気持ちにしたほうがいいですよ。 あと、顔写真を確認してないなら、双方ガッカリということもありますので、あなたが彼女にガッカリしても その場でそういう態度はしないようにね。帰るまでは普通にしてください。 美化して可愛いに違いない!とか会う前に思い込まないほうがいいです。

dexiru
質問者

お礼

長文のお返事ありがとうございます。 そうですねあまり遅くならないようにします。 写メはお互い交換していますので、そこまでガッカリするとかは無いと思っています。 1回だけでは寂しいので、これから長く付き合えるようにしたいきたいです。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 楽しみですね。 接し方、普通で良いのでは? ちゃんと挨拶して、今日の予定を簡単に話して、『じゃ、楽しみましょう』って。 で、帰りの時間はしっかり守ること。 あまり力入れずに、楽に行きましょう。

dexiru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 肩の力を抜いて楽しみたいと思います