• ベストアンサー

メル友と電話・・・

いま学生をしているものなんですが最近メル友ができそのメル友が電話をしたいといってくるのです。 僕はあまり電話が好きなほうではないので何を喋っていいのか全然わかりません。 そのメル友が「電話掛けて!」みたいなメールを送ってきてそのあとすごく緊張してしまって毎日断っている状態なのです・・・ どのようにしたら緊張せずにスムーズに会話ができるのでしょうか? よい方法がありましたら紹介してください。 回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.3

もったいない(笑) そんなんじゃチャンスはどんどん逃げていくよ。 掛けれないなら、 「バイトで帰宅時間が不規則だからそっちの都合のいい時間に掛けてきて。」 とでもいってみてはどうでしょうか? でも、ただでさえそこまで緊張して掛けれないんじゃ 突然かかってきたときのほうがもっと緊張して頭パニックで何もしゃべれないんでは? 会話に関してはとりあえずほめること。とっかかりに 「へ~、想像してたよりもかわいい声してるねー。」 とでもいえばOKです。 ほめられれば悪い気しないしそこから話広がります。 それに、それからは相手のほうから話振ってくれますよ。 これは私が学生時代にいかにテレクラで会う約束までこぎつけるかを 試行錯誤した最良パターンですので自身あります。 おためしあれ。

その他の回答 (2)

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.2

架かってきた電話を切るほどの重症でもないんでしょ? 「そっちから掛けて!」 と言えばいいんじゃないでしょうか?

回答No.1

緊張するのはしょうがないと思いますよ。電話したいのなら電話して「初めてだから緊張してうまく話せないけどごめんね」みたいに言ってすこしずつ慣れていくしかないのでは??友達作るときも最初はちょっと緊張しますよね。それと似たようなもんだと思いますよ!

関連するQ&A

  • メル友とのはじめての電話で。

    いま結構親しいメル友がいるんですがその子に「今度電話しない?」と言われ、することになっていまいました。 そこでみなさんに質問です。 僕は結構電話は苦手で、前もメル友と電話をした際に緊張していまいなんにも喋れませんでした・・・。 どうすれば緊張せずにスムーズに喋れるでしょうか?? みなさんがやっていることとかありましたらおしえてくれれば幸いです。 回答お願いします。

  • メル友男性にテレビ電話をねだる方法を教えて下さい

    最近スマホを持ちました。私にはほとんど毎日メールをし合う仲の、メル友男性がいます。抑えているけど十中八九私の恋愛感情がバレている、メル友男性にスマホのテレビ電話をねだる方法を、教えて下さい。 メル友男性は否定しているけど、電話が苦手なタイプです。私とメル友男性は以前は良く逢っていたけど、私が体調不良となりほぼ1年逢っていませんが、メル友関係は続いています。 先日、私がメル友男性に声が聞きたい的なメールをしたけど、スルーされました。 私は以前はガラケーとタブレットでテレビ電話が出来ない状態だったけど、スマホに変えたと教えているのですが、メル友男性はガラケーの時から電話をすると言いながらして来なかった人です。今のところもテレビ電話をしようというメール内容には、なりません。 私はスマホでの電話は出来るけど、テレビ電話は未経験でLINEはしてません。

  • メル友と…

    最近メル友になった子(以降、Aちゃん)がいます。 Aちゃんは前までメールしてた子の友達で、紹介されて知り合いました。 もちろん会ったこともないし、電話もしてません。 今では、かなり仲良くなって メールするのが毎日楽しいです。 俺はAちゃんの事が好きで、Aちゃんも俺の事が好きって言ってくれました。 俺から強要してないのに、体の写メとか送ってきたりします。 ここからが本題なんですが、 メル友と一度も合わないで付き合うのはおかしいですか? その後も一度も会わなくても付き合ってると言えますか? 悩んでます…

  • メル友へのメールについて

     私は今、学生です。今回、メル友(男性)へのメールについて分からないことがあるので質問させて頂きたいと思います。  最近、友人の紹介でメル友が出来ました。まだ始まったばかりですが趣味も合うし、いい友達になれそうな感じです。しかし相手はメール無精だが、メル友といえど関係が自然に消えるのが嫌らしいのです。お互い面識は無く、私自身「メル友」という関係で人と付き合うのが初めてです。  そこで、今分からないことは…   (1)メールが苦手な男性は、メル友と定義される女性からのメールは嬉しいですか?   (2)メールはどのくらいの頻度で送ったらよいのですか?   (3)メールの始め方として、はじめやすい文句はどのようなものですか?   (4)共通の趣味のことでメールをしているときに、女性の方から熱く語られた場合、ヤッパリ引きますか?   (5)メールの終わらせかたで、次につながるような終わらせ方とは?  私は無駄に「紹介してくれた友人に対して気を使ってメールしてくれてるだけなんじゃ…」とか疑心暗鬼になってしまうところがあるので、メールの最中はノリに乗ってるのですが、いざ終わると、自分が送ったメールを見て「これダメだったかな?」とかスゴく考えて一人で沈んでしまいます。どれか一つだけでもいいので、もしよろしければ回答お願いします!  

  • メル友に電話

    つい最近、女性のメル友と電話番号を交換したのですが、僕は女性と会話するのが苦手で何を話していいか分かりません;; いったい電話で、どんな事を話せばいいんでしょうか? (じゃあ電話すんな! ってのは無しでお願いします><)

  • メル友との関係について

    今、メル友がいるのですが、私も彼もお互いに彼氏、彼女がいて、それを知っている上でメル友としてメールをしてきました。まだ一月ほどなのですが、彼と電話でも話をするようになりました。毎日のように電話はかかってきます。いつも楽しくメールをしたり、電話をしたりしているのですが、彼の発言の中に、『俺がいるから・・・』『支えてあげる・・・』『声が聞きたかった・・・』などの発言がよくあります。あまりメル友を持った事がないので(^^;)彼がどんな気持ちでメールをしているのか知りたいです。メールで、甘えたりしてくるのは普通なのでしょうか?長々と読んでくださってありがとうございます。どうぞ回答お願いします。

  • メル友に。。会う?かも。。

    最初は絶対つづくはずがないと思っていたメル友と、二ヶ月くらいメールが続いてて、つい最近、好きだといわれました。それで会うことになったんですけど、なんだか会うのってやっぱり緊張するんです。メル友と会うのは初めてじゃないんですけど、実は前気になってた人がそのメル友と同じ学校なんです。。今メールしてる男の子のことは別に嫌いじゃないけど、前気になってた人よりも好きだとも思えません。というか私基本的にメル友とは会ってから好きになるタイプなんです。 会うべきなのかな~?と悩んでます。彼は、とても優しいのですが、会わないことにはどうもこうも思えないんです。会ったほうがいいと思いますか? いろんな意見聞きたいのでどうぞよろしくお願いします!

  • メル友が電話したがる…

    知り合って1週間くらいのメル友が やたら電話したがるんですが なんでですか? 3分でもいいとか言うんです。 私は今までメル友はいても 電話したことないし 特にしたいとも思わないんですが… ちなみに両方の顔はわかってて 本アドも知ってます(^O^) 回答お願いします!

  • カレができましたがメル友は・・

    半年前に男性のメル友が欲しくて複数の男性とメールのやりとりを開始しましたが そのうち3人の男性と今もメールを続けています 会いたいと言い合ったり アダルトな内容の会話もないので続いているのかなと思います ですが最近 私にカレができてお付き合いが始まりました 3人のメル友には カレができたことは言ってませんしカレにもメル友がいることを教えていません メル友にカレのことを伝えるべきかカレにメル友の存在を教えるべきか メールはやめるべきかいろいろ悩んでいます いいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • メル友は私の事どう思っているの?

    私には大好きなメル友がいます。約4ヶ月ぐらい毎日メールしています。 この間私が電話したいと言ったので電話をしたんですが.元から会話が苦手な私は会話が途切れたり無言になってしまい..メル友に「ちょっとー何か言ってよー」と言っても「えーなんもないしw」と言ってきます。だからネタが広がりません。てか話すネタがありません。メールなら適当に私がネタをだすんですが電話だとあまりできません 彼いわく私のだしたネタは話しを広げずらいらしいそうです。そんな電話をしているうちに彼は私と電話しても楽しくないだろうなと病んでしまい電話が終わった後「今日は話せなくてごめんなさい」とメールを打ちました。すると彼から「病みすぎw金曜日だったら土曜日午後練だから遅くまで起きてられるよwwww」という返信が来ました。 私は彼と電話するの好きです。でも彼は電話すると「会話つまるなw」とかいわれるし私との電話が嫌なのかなと思っていました。でもこのようなメールがくるという事は彼も私と電話するのが嫌いじゃないのでしょうか?それとも私が彼を好きなの知っているから気遣いですか? 痛いのはわかっていますが私は彼が好き?というか凄く依存しています。彼はそれを知っていじってきます。でも彼は私の事好きじゃないし他に好きな人がいるらしいです。でも嫌われてはいないの....かな? 色々不安になってきました 分かりにくい文章ですいません 回答お願いします