• ベストアンサー

メル友と電話・・・

いま学生をしているものなんですが最近メル友ができそのメル友が電話をしたいといってくるのです。 僕はあまり電話が好きなほうではないので何を喋っていいのか全然わかりません。 そのメル友が「電話掛けて!」みたいなメールを送ってきてそのあとすごく緊張してしまって毎日断っている状態なのです・・・ どのようにしたら緊張せずにスムーズに会話ができるのでしょうか? よい方法がありましたら紹介してください。 回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masusun
回答No.3

もったいない(笑) そんなんじゃチャンスはどんどん逃げていくよ。 掛けれないなら、 「バイトで帰宅時間が不規則だからそっちの都合のいい時間に掛けてきて。」 とでもいってみてはどうでしょうか? でも、ただでさえそこまで緊張して掛けれないんじゃ 突然かかってきたときのほうがもっと緊張して頭パニックで何もしゃべれないんでは? 会話に関してはとりあえずほめること。とっかかりに 「へ~、想像してたよりもかわいい声してるねー。」 とでもいえばOKです。 ほめられれば悪い気しないしそこから話広がります。 それに、それからは相手のほうから話振ってくれますよ。 これは私が学生時代にいかにテレクラで会う約束までこぎつけるかを 試行錯誤した最良パターンですので自身あります。 おためしあれ。

その他の回答 (2)

• jimbeizame
回答No.2

架かってきた電話を切るほどの重症でもないんでしょ? 「そっちから掛けて!」 と言えばいいんじゃないでしょうか?

回答No.1

緊張するのはしょうがないと思いますよ。電話したいのなら電話して「初めてだから緊張してうまく話せないけどごめんね」みたいに言ってすこしずつ慣れていくしかないのでは??友達作るときも最初はちょっと緊張しますよね。それと似たようなもんだと思いますよ!