• 締切済み

メル友に。。会う?かも。。

最初は絶対つづくはずがないと思っていたメル友と、二ヶ月くらいメールが続いてて、つい最近、好きだといわれました。それで会うことになったんですけど、なんだか会うのってやっぱり緊張するんです。メル友と会うのは初めてじゃないんですけど、実は前気になってた人がそのメル友と同じ学校なんです。。今メールしてる男の子のことは別に嫌いじゃないけど、前気になってた人よりも好きだとも思えません。というか私基本的にメル友とは会ってから好きになるタイプなんです。 会うべきなのかな~?と悩んでます。彼は、とても優しいのですが、会わないことにはどうもこうも思えないんです。会ったほうがいいと思いますか? いろんな意見聞きたいのでどうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

あってあげてください。 お願いします。 会って、メールだけでは伝わらなかったその人の、 個性を発見してください もっと好きになるかも知れません。 終わる可能性もありますが・・・ 私も最近、メル友に会いたいと思っているのですが、、、て、関係ないことすいません

yunakoronn
質問者

お礼

えっと・・どうなるかはまだ分からないんですけど、でも会わないと分からないですからあってみようかと思ってます。 意見どうもありがとうございました! taichiさんもメル友と会うのですか?がんばってくださいね!

  • bugler
  • ベストアンサー率18% (44/241)
回答No.1

メル友とは会ってから好きになるタイプっていうのはむしろ良いと思います。 メールで好きって言っといて、会ってみたらイメージが違ったなんてことになったら気まずいですしね。 それで、会った方が良いかどうかですが。 会わないことにはどうもこうも思えないということですから、 好きって言われても、会わないと分からないから今は何とも言えない、 っていう風に質問者さんは思っているんだと思います。 だったら会ってみてから、好き嫌い、付き合っても良いかどうかなど 判断すれば良いんじゃないでしょうか? 別に会ったからといってその先進展しなければならないわけでは無いですしね。 ダメならダメでちゃんと断れば良いと思います。

yunakoronn
質問者

お礼

そうですよね、とりあえず会ってみようかな~・・と思ってます。ただ会うってやっぱ緊張するんですよね><あ、でもそうですよね、会ってみてから決めればいいことですよね!参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メル友と会う。。

    メル友と会うのですが、不安です・・・ その人とは3ヶ月ずっとメールしています。 毎日チャットをしたり電話したり・・・写メも交換してます。 会っていないのですが、お互い相手のことが好きなのです。。 変かもしれないのですが、とても彼のことが好きです。私のことをよく理解してくれる人です。 会ったら嫌になった、ということをよく聞きますがそうなってしまいそうで怖いです。 私は太っていて普通の子と比べればがっちりしているし、足も太いし・・・ そのことを彼に言ったら、彼は、会っても絶対嫌いにならない、と言いましたが信じられないです。。 最初の頃は彼は痩せた子がいいと言っていたんです。私の体重を聞いてきたりしました。でも私が体型を気にしてるせいかそういうことは言わなくなりました。 それで悩んで・・・つらいのでメールをやめようかと思いました。でもずるずると引きずってしまうのです・・・ やっぱり結局は外見ですか?私は相手の外見をどうこう気にしないのでよくわかりません・・・

  • 彼のメル友(長くなってすみません)

    ありきたりな内容なのですが、彼に女の子のメル友が3人ほどいました。 彼が寝ている間に携帯を見てしまいました。 受信メールはあるけど、送信メールは全て消しているようです (メル友への以外も全て)。 パソコンのメル友募集サイト(ヤフーパーソナルズのような) で知り合ったようです。どちらが募集してかはわかりません。 相談相手のような感じの人もいれば、女の子から 「(気が合いそうだから)同棲したら楽しいかもね♪」のように 彼氏ほしいっぽいそぶりのメールもあります。 彼には見たことは言っていません。見る前の夜は彼と仲良くしました。 彼は絶対浮気をしないタイプで、ウソがすぐばれます。 わたしも、彼を信じています。 でも、彼は仕事などで非常に疲れていて(精神的にも) わたしは何も考えずに、頑張れ!みたいに尻をたたいてしまったことがあり、 またわたしとの学歴や地位の差も気にしていたようです。 (つりあわないかも、言われたことあり) そのことがあってメル友を探していたのかなって…。 メールを見てから、怖くなって「わたしは○○のことだけが好き」とか 「わたしにするようなことを、他の女の子にしちゃイヤだよ」とか言って 彼は笑顔でわかったっていってくれました。 とはいえ不安になるのです。 もうこのメル友のことは考えなくて良い方法ありますか? 彼のことは信じて良いですよね? しばらく経ってもまだメル友いたらどうするべきか…も悩んでしまいます。

  • メル友と会うんですけど・・・

    22歳の女です! 今、少し前からメール交換しているメル友がいて、その子は24歳の女の子Aちゃんなんですけど、来週会おうと言う事になったんですけど、私はカナリ人見知りをするので会って上手く喋れなくて嫌われるのが怖いんです。。。 Aちゃんとは、朝おはようメール、昼はお互いの休憩時間に、夜は深夜まであきもせず毎日こんな感じでメル交しています! 今までメル友とメル交していて、こんなに楽しいと思った事ないくらい毎日楽しいです。 お互い写メ交もしています。 だけど、会うとなるとやっぱり気が引けると言うか、勿論会ってみたい気持ちはすごく有るんですけど、会って何を話せばいいんですかね? 私は人見知りが激しいので、絶対沈黙になると思うんです(泣) Aちゃんには、自分はこういう性格だから・・・って事を伝えていて、Aちゃんも大丈夫だよ★って言ってくれているんですけど、でもやっぱり、楽しくない子だと思われたくなくて今すごく悩んでいます。 それで、イクツかお聞きしたい事があります! 1.会った時、何を話せばいいか。(できれば具体的に^^;) 2.初めて会うメル友が人見知りであまり喋らない場合、どう思いますか? やっぱりツマラナイ子だと思いますか? 私はどうしたらいいんですかね?^^; かなり考えがネガティブなので、どうしよっ 嫌われたくない!ばっかり思ってしまいます。 こう言う事話そうとか色々考えて行っても、緊張したら頭の中がたぶん真っ白になるような気がしてます(苦笑) 今までメル友と会った事とかなくて、今回が初めてなので余計緊張している部分もあります。 何か、いいアドバイス下さい!! 宜しくお願いします!

  • メル友って。。。

    2つ年上のメル友とのことで悩んでいます。 彼とは半年前ぐらいから交流はあったのですが メル友になったのはごく最近で、この間初めて会いました。 前から彼は私のことを好きと言ってくれ、私も彼のことが好きでした。 会ってからも気持ちは変わりませんでした。 この間メールをしている最中、「もっと○○だったらもっと好きになるのに」というようなことを 彼に言ったのですが すると彼に「他探したら?」「もういいよ。」「終わりにしよう」「良い人見つけなよ」 というようなことを言われました。 彼がなぜそういうことを言ったのか理解できません。 「私のこと嫌いになったの?」と聞くと 「そういうことじゃない」と言われました。 問いただしても本当のことは言ってくれませんでした。 私の発言が気にくわなかったのでしょうか。 彼は私の気持ちを疑っているのでしょうか。 私の気持ちを確かめようとしているのでしょうか。 彼が自分の外見を気にしているとしたら、私は悪いことをしたなと思います。 何とか彼に分かってもらい、その日はメールを終えたのですが、 何か居心地が悪いのです。 私は彼のことが好きです。もう1回会いたいと思っています。 しかし、これからどうやってやっていけばいいのか分からなくなってしまいました。 所詮メル友はこういうものなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • メル友の彼女がいる・・・

    同じクラスに、好きな人がいて、 メールもしていたのですが、そっけなくて・・・ ついでに、その好きな人に、 メル友の彼女(他校)が出来たそうなので、 それ以来メールをしていませんでした。 で、あきらめて、ふっきれていたのですが・・・ 最近、その好きな人が、私を見てるっていうか・・・ 見つめられてる感じで、少し意識されてるかなーって 感じます。 友達は皆 「メル友の彼女とか、本気じゃないよー。絶対。  あいつはただ、彼女って存在が欲しーだけでさ。  彼女の方も、絶対本気じゃないってー。」 って言うんですが、どうでしょう??   会ったことのないメル友の彼女・・・と、 同じクラスで、アタックしてた私・・・ 男性だったらどっちが大切なんでしょうか?? 最近意識されてるよーな気がしますが、 メル友の彼女の存在がすごく気になります。 ちなみに、会話などはあまりしません。

  • メル友が欲しい

    学校には友達が居なく、小・中学の同級生とは連絡が途絶えがちで寂しいです。 メル友が欲しいのですが、無駄に長いメールや返信が無いとしつこい人は嫌です。 掲示板で募集した人は下心しかない浅はかな男でした。 要するに、面倒な事が嫌いだけど寂しがり屋な私でもどうやったら馬が会うメル友作れますか? そもそもメール不精な私が募集をするのが間違ってますか?

  • メル友について

    今19才で26才のメル友がいます。 メル友とはまだ会ったことはなく、何回かの電話とメールで連絡をとっています。  メル友から気に入っていると言われ、私もいいなぁ☆と思うようになって3ヶ月近くなります。 1週間ぐらいに前に「バレンタインデーに遊ばない?」って誘われました。すごくうれしくてもちろん行くことにしたんですが、うれしい反面、不安もあります。 最近メル友があんまりメールを返してくれないんです。最初の頃はよくメールしたんですが…。 仕事が忙しいとは聞いています。最初はそれを信じて大変だなぁと思っていたんですが、最近はそれが本当なのかなぁ?とだんだん疑うようになってきてしまいました。 疑っている自分がとても嫌です。でも、メル友ということもあって疑っていいのかなぁとも思います。 私に対して好意的なことを言うときもあれば、何日もメールを返さないということがあって、どこまで彼の言っていることを信じていいのか迷っています。 どうしたらいいでしょうか? わかりにくい文かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • メル友に会うことになりました。でも、、、、

    3ヶ月ぐらい前から携帯のサイトでメル友が出来て今では毎日電話までしていて本当に気が合うし、ぜんぜん飽きないしという事で会うことにしました。しかも写メも交換して正直タイプじゃないのですが、それでも彼に引き付けられてしまうのです。でも私は体型がぽっちゃりなんで、それを彼に伝えると、正直痩せてる方がタイプだ。って言われてしまいました。じゃぁやっぱり会えないと伝えると、はっきり「今更嫌いになれない。がんばって綺麗になるって言ってくれれば、俺は応援するし、今ポチャリしてても全然構わない。」と言うのです。正直ここまではっきり言ってくれる人なんていないと思いませんか?実際ショックだったけど、正直な人だなと思いました。でも体型のことだけが気ががりで、会うのが怖くなりました。 やっぱりスグには痩せられないし、どうしたらいいのでしょうか?

  • メル友について

    彼女が欲しくて、メル友作ろうと思いました。 一週間くらい前に、ある女の人に、趣味が合いそうだったのでメール送りました。 返信があって、2、3回メールやり取りして趣味が物凄く合うということにきずきました。 最近では、僕のメールが楽しいと言ってくれてますし、僕も、趣味が合うんで楽しいです。 今の時点で、どんな人なんだろうと、惚れたとまではいかないのですが、 かなり気になっています。 相手は恋人募集ではなかったと思います。もしかすると彼氏がいるのかもしれません。 まだ一週間しかたってないのに、もしいると分かれば、ちょっとだけショックを受けると思います。 それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、 そしたら自分のこの気持も更に深まってるはずです。 時間がたてばたつほど、彼氏がいると分かった時のショックは大きくなると思うし、 いたらいたで、趣味が合うので、メル友としてやっていきたいと思っているんで、 まずそれを割り切ろうと思っているんですが、今彼氏がいるのかどうか聞けば、 たぶん胡散臭いと思われるんじゃないですかね。 で、なんか相手の口調から彼氏いるかどうか見極めるなんてことできないんですかね? こんなことを言う人なら彼氏はいないんじゃないかとか。 そもそも、メル友募集(恋人とか関係なく)してる 女の人の彼氏いる割合ってどのくらいの物なんですかね? やっぱり、彼氏いないなら最初から恋人募集で登録するものなんですかね? アドバイスお願いします。

  • 10歳年上のメル友

    私には今10歳年上のメル友がいます。(私は18で相手は28です) その人とはチャットで知り合いました。メールや電話をするうちにその人は私のことを気に入ってくれました。そして1週間ぐらい前に会いたいと言われ、悩んだ結果、私もいい人だと感じていたので会うことにしました。そして明日初めて会います!今は緊張でいっぱいいっぱいです☆      (メル友についての過去の質問を読んで危険だということはよくわかったので十分気を付けようと思います) 1つ気になることがあって、それは、その人に「自分を好きになってくれたら付き合いたい」と言われましたが、28歳の男が18歳のメル友を本当に好きになるということは普通にあることなの?ということです。その人を信じたいけど、やっぱりメル友なので簡単に信じることはできません。 しかし相手は車(高速)で2時間以上かかる所まで来てくれます。もしH目的だったりすればそこまでするかな?と思います。相手の今までの言動を考えると信じたいです。 よくわからない文章になってしまいましたが、何かアドバイスをお願いします!