• ベストアンサー

メル友って。。。

2つ年上のメル友とのことで悩んでいます。 彼とは半年前ぐらいから交流はあったのですが メル友になったのはごく最近で、この間初めて会いました。 前から彼は私のことを好きと言ってくれ、私も彼のことが好きでした。 会ってからも気持ちは変わりませんでした。 この間メールをしている最中、「もっと○○だったらもっと好きになるのに」というようなことを 彼に言ったのですが すると彼に「他探したら?」「もういいよ。」「終わりにしよう」「良い人見つけなよ」 というようなことを言われました。 彼がなぜそういうことを言ったのか理解できません。 「私のこと嫌いになったの?」と聞くと 「そういうことじゃない」と言われました。 問いただしても本当のことは言ってくれませんでした。 私の発言が気にくわなかったのでしょうか。 彼は私の気持ちを疑っているのでしょうか。 私の気持ちを確かめようとしているのでしょうか。 彼が自分の外見を気にしているとしたら、私は悪いことをしたなと思います。 何とか彼に分かってもらい、その日はメールを終えたのですが、 何か居心地が悪いのです。 私は彼のことが好きです。もう1回会いたいと思っています。 しかし、これからどうやってやっていけばいいのか分からなくなってしまいました。 所詮メル友はこういうものなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

noname#33625
noname#33625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ionwide
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.5

僕はメル友からはじめて、メールだけで交際を求め、 会って別れを告げられたことがあります。 あなたに言えることは メールのコミュニケーションをできるだけ少なくした方がいいことです。 なかなか会えないのなら、電話でコミュニケーションをしたほうがいいと思います。 >「もっと○○だったらもっと好きになるのに」 この内容はどういうものだったのでしょうか? すぐ直せる癖なら、いいと思いますが、 彼にとって傷つくことだったのでしょうか? 僕だったら 「けれど、あなたのことは大好きだから」 っと言ってもらえれば安心します。 まぁ参考程度に僕の経験したことを張っておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644608.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2780541.html

noname#33625
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうございました。 メールの不器用さは私もよく分かっています。電話の方が気持ちって伝わりますよね。 あれから彼は「また会いたい」と言ってくれました。 もう2度と同じことをしないよう気をつけます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.7

○○の内容が気になりますが、外見のことでしょうか? 男だったら背の高さかスタイル(デブ)あたり? ハゲやルックス(かっこよかったら)についていったのなら、 ちょっと神経を疑ってしまいますが・・・・ やはりそういうのって傷つきますからね。 特に本人が気にしている場合は。 >所詮メル友はこういうものなのでしょうか。 出会い系とかで始めるメル友ならそういうものですけどね。 平行して複数とやりとりするのは当たり前なので、自分に合わないと思った場合は切っても不思議じゃありません。 ただ、それ以前に今回の件は質問者さんの人格でしょうね。 悪気はなかったつもりでも、相手に言ってはいけないことを言ってしまっただけでしょう。無神経な発言だったのでしょうね。 リアルで付き合っていたとしても、同じ結果になったと思いますよ。 あとは彼次第です。質問者さんの無神経さを気にしないでいてくれるかどうか・・・ ちなみに、もう触れない方がいいでしょうね。 「○○じゃなくても好きだよ」と言っても慰めにはなりませんから。 ○○については、触れないこと。 俺もそういうルックスにコンプレックスを持つ人間ですが、本人が表面上気にしないとは言っても、実は一生引きずるものです。 すべて覚えているとはいえませんが、20年前に言われた一言でも覚えていることがいくつかあります。 おそらくその彼も一生覚えていくことになると思いますよ。 時がたてば洗い流すというものではないというのは覚えていてください。 それを踏まえて、今後は無邪気な発言は控えたほうがいいかもしれませんね。あとは本当に彼が好きという気持ちを出していくしかないでしょう。

noname#33625
質問者

お礼

私はやはり外見重視なところがありました。 「スタイルがいい人が絶対だ」という偏見を持っていました。 完璧を求めすぎていたと反省しています。 さらっと流してくれるものと思っていたのですが・・・・(いつもそんな感じの彼なので・・・) 彼をそんな傷つけてしまうとは考えていませんでした。 私は彼のことをまだまだ知らないなぁと感じました。 これからはもっと彼の気持ちを考えて、もう2度と同じことがないようにします。 回答ありがとうございました。

  • sparky_5
  • ベストアンサー率21% (47/223)
回答No.6

メル友っていっても友達には変わりはない訳で、出会ったきっかけがそういう媒体だというだけです。 人と人との付き合いが希薄になっている昨今、 簡単に出会えるので簡単にさよならできるんじゃないかな。 ちょっと気に食わないことがあると直ぐ音信不通でそれっきりなんてことは「メル友」にはよくあることです。 それはお互い都合の良い存在になってる場合が多々あります。 思い込みが先走ってしまい。実際の人物とは違う像になってることも多々あります。 >「もっと○○だったらもっと好きになるのに」というようなことを 彼に言ったのですが 付き合いだしたばっかりなのにこういうことをいうのは言い方としては最も上手くないよね。それに彼が気にしていることに言及するような内容だとしたら言語道断かな。 >彼が自分の外見を気にしているとしたら、私は悪いことをしたなと思います。 人には言って欲しくない一言ってのがあります。それを言ってしまったら二度目はないと思いますよ。

noname#33625
質問者

お礼

彼の気持ちに気づいてあげられなかった自分を後悔しています。 同時にもっと彼のことを知ってあげないとと思いました。 あれから彼とは良い関係に戻ることができました。とても優しい彼です。 まだ彼は引きずっているのかもしれませんが・・・・・・ ちゃんと話をすることができました。 誰にでも言われて嫌なことってありますよね。反省しています。 回答ありがとうございました。

  • eiko627
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.4

こんにちは^^ 質問を読んだだけでの推測ですが >「もっと○○だったらもっと好きになるのに」 この○○というのが何か分かりませんが、外見的なことや 彼に対してプライドを傷つけるようなことだったのでは ないでしょうか? 彼の答えの言葉から気にしていることを言われた・・・という 思いが見受けられます。 メル友じゃなくっても一般的に図星をさされると傷つくことも あるので彼は傷ついたのだと思います。 言ってしまったことを撤回する事はできませんので これからの貴方が彼に対して誠実な態度をとることを するのが先決ではないでしょうかね~。 頑張ってください^^

noname#33625
質問者

お礼

今考えるとひどいことを言ったのかなぁと思います。 調子に乗りすぎていました。反省しています。 あれから彼とまた連絡を取りました。彼はいつもと同じように私と接してくれました。また会いたいとも言ってくれました。 こんな優しい彼を傷つけることは2度としたくありません。 もっと彼のことを知りたいと思いました。 回答ありがとうございました。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

>この間メールをしている最中、「もっと○○だったらもっと好きになるのに」というようなことを彼に言ったのですが うーん、そりゃそんなことを言ったら、 1.何言うとんねん。オマエは何様じゃ!ふざけるなボケ! 2.はい、そのようにします。 いずれかの反応になるのは当たり前ですよね。 今回は1だったのでしょう。 「ごめんなさい。私の悪いところも教えてください。」 とaim5588さんのほうから謝るほうが良いんじゃないですか?

noname#33625
質問者

補足

私は彼を自分のいいようにしたかったのかもしれません。 彼はいつも冗談を言って気さくな感じなので、さらっと流すのかなぁって 冗談のつもりで言ったのですが・・・・・ひどかったなと反省してます。 彼のナイーブな一面を見ました。 あれから何事もなかったかのように彼と関係を続けています。 それも彼のおかげだと思い感謝してます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

私も、もし好きな人に、「もっと○○だったらもっと好きになるのに」 って言われたらカチンってきますね・・・ だってさぁ、そんなの何かそのままの自分を否定されてるようで イヤだし・・・好きな人にはそのままを好きになってもらいたいし・・・って私は思います。。 でも、私はあなたがどんな気持ちでいったのかは分かりません。 きっと彼の思うこと、あなたの思うことでは違ったんです。 きちんとあって、その言葉をいった理由をきちんと伝えたら いいと思います。

noname#33625
質問者

お礼

考え方の違いですよね。 今も好きだけど、もっと好きになりたいからと思い言ったことです。 私は彼からそう言われたら頑張ります。(そういう経験があります)しかしそれは相手の思い通りになっているだけかもしれませんが・・・・・ 好きな人のためにキレイに、カッコよくなろうってみんな思うことだと思うんですけど。。。 彼と私の考え方がズレてたんですよね。 回答ありがとうございました。

noname#256808
noname#256808
回答No.1

多分、彼のコンプレックスに触れてしまったんでしょうね・・・。 聞いた感じだと、残念ながら、彼は一気に冷めてしまった可能性が高いです。 コンプレックスって、本人が最も直したいと思っているのに、様々な理由で直せないところですからね・・・。 運が悪かったですね。。。

noname#33625
質問者

お礼

彼とは今まで通りに付き合えています。とても優しい彼です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友

    異性のメル友とメールし始めて半年経ちます。そのメル友は10こ年上なので、私としてはお兄ちゃんみたいな存在になっていて、相談事もよくします。お互い恋愛感情は全くないです。 メル友のことをお兄ちゃんみたいとか思うのって変ですか?下らない質問だと思いますが、ふと思ったので…

  • メル友に『会いたい』と言われたのですが...

    メル友に『会いたい』と言われたのですが... こんにちは。学生♀です 最近、4ヶ月前くらいからメールしている年上♂のメル友の方に『会いませんか?』と言われました。 その方とは趣味が合って話も結構弾む方なんですが、時々凄くイラッとくる言い方をされ(上から目線な言い方だったり、嫌味っぽかったり)不快だったので、もうメールするのやめようかな..とちょうど思っていた時に相手から『会いませんか?』と言われました。 誘ってくれたので今までの発言に悪意はなかったのかな?と思い、会ってみたら印象が変わるかもしれない..と返事に悩んでいます;; メールで合わなければ、実際会ってみても合わないと思いますか? また、メールでは合わなかったけど会ってみたら印象が良くなったという経験ありますか?

  • メル友と会う。。

    メル友と会うのですが、不安です・・・ その人とは3ヶ月ずっとメールしています。 毎日チャットをしたり電話したり・・・写メも交換してます。 会っていないのですが、お互い相手のことが好きなのです。。 変かもしれないのですが、とても彼のことが好きです。私のことをよく理解してくれる人です。 会ったら嫌になった、ということをよく聞きますがそうなってしまいそうで怖いです。 私は太っていて普通の子と比べればがっちりしているし、足も太いし・・・ そのことを彼に言ったら、彼は、会っても絶対嫌いにならない、と言いましたが信じられないです。。 最初の頃は彼は痩せた子がいいと言っていたんです。私の体重を聞いてきたりしました。でも私が体型を気にしてるせいかそういうことは言わなくなりました。 それで悩んで・・・つらいのでメールをやめようかと思いました。でもずるずると引きずってしまうのです・・・ やっぱり結局は外見ですか?私は相手の外見をどうこう気にしないのでよくわかりません・・・

  • メル友に。。会う?かも。。

    最初は絶対つづくはずがないと思っていたメル友と、二ヶ月くらいメールが続いてて、つい最近、好きだといわれました。それで会うことになったんですけど、なんだか会うのってやっぱり緊張するんです。メル友と会うのは初めてじゃないんですけど、実は前気になってた人がそのメル友と同じ学校なんです。。今メールしてる男の子のことは別に嫌いじゃないけど、前気になってた人よりも好きだとも思えません。というか私基本的にメル友とは会ってから好きになるタイプなんです。 会うべきなのかな~?と悩んでます。彼は、とても優しいのですが、会わないことにはどうもこうも思えないんです。会ったほうがいいと思いますか? いろんな意見聞きたいのでどうぞよろしくお願いします!

  • メル友と会うのがどうしても辛い

    私は現在5歳年上のメル友がいます。(私21歳、相手26歳) 彼とは某SNSサイトにて共通の知人を通し、3ヶ月ほど前からメールするようになりました。 私はどちらかというとあまりメールする方ではなく、すぐに話も終わってしまうのですが、彼は当たり障りのない程度のメールを時々してくるので、私としてはメル友としてはこのまま気楽に普通にしていければいいと思っていたのですが、メル友がここ最近「明日暇?」「遊ばない?」といったメールを頻繁に送ってくるようになりました。 私は出会い目的でメールを始めた訳ではないし、その事を最初知人に相談すると、「彼はいい人だし、あなたとは気が合うと思うよ。大丈夫だよ」と言うのですが、どうしても会うというのに抵抗を感じます。 私は男性と付き合ったことがなく、余計に不安になってしまうというのがあるからでしょうか、どう返事したらいいのかわかりません。メールだけですが、彼はいい人なので、会ってみたいという気持ちもあるのですが、私は太っていて容姿に自信もないので、もし相手が会って嫌な気分になったら…という気持ちもあって、会うのが辛いです。 長文になってしまいましたが、どのように返事をすればよいでしょうか?

  • メル友。

    何だかメル友が好きになってしまったみたいで。 遠くに住んでいて、相手は仕事が忙しいので もっぱらメールで交流しています。 2回ほど、会ったこともあります。 ただたんに、相手からメールが来て嬉しい気持ちが発展して 好きなんだと思っているのか、 本当にその人が好きなのか分からず、困っています。 相手の人も忙しい人なので、ただのメル友としか思われていないのかな? と思ってしまいます。 電話かけたりも、忙しいかな?と思うとできなくて・・・。 こんなんじゃだめですよね。

  • メル友に会う勇気

    私には1ヶ月ぐらい前からメールをしてるメル友がいます。 その人は私のことを気に入ってくれているようで「会ったりして、自分のことを好きになったら付き合ってほしい」と言われています。 私も最近いいなぁっと思い始めたところです。 去年から1月になったら会おうという話をしていて、そろそろ会おうかと思っています。 でも会う勇気がでません。お互いの写メも交換しているんですが、自分の外見に自信がないからです。 私は写真映りがいいみたいで、写メを撮ると本物よりよくなってしまい、今まで何人かに「え?これminibaby??(¨;)」と言われることが何回かありました。特に顔より体型が… メル友にもそのことはなんとなく話してあるんですが、メル友の想像以上にすごい…ということになりそうで怖いです。 相手が気に入ってくれてるし、自分も気に入ってるので、嫌われたくないという気持ちがすごく大きいです。私はどうしたらいいんでしょうか?どうしたら勇気がもてますか?

  • メル友との関係について

    今、メル友がいるのですが、私も彼もお互いに彼氏、彼女がいて、それを知っている上でメル友としてメールをしてきました。まだ一月ほどなのですが、彼と電話でも話をするようになりました。毎日のように電話はかかってきます。いつも楽しくメールをしたり、電話をしたりしているのですが、彼の発言の中に、『俺がいるから・・・』『支えてあげる・・・』『声が聞きたかった・・・』などの発言がよくあります。あまりメル友を持った事がないので(^^;)彼がどんな気持ちでメールをしているのか知りたいです。メールで、甘えたりしてくるのは普通なのでしょうか?長々と読んでくださってありがとうございます。どうぞ回答お願いします。

  • メルトモのこと好きになっちゃったかも??

    ムーンライトソナタ、19歳女です。今回はメルトモのことで相談したくて投稿しました。 あたしには、去年の12月から、メールフレンド作ろう!というサイトで知り合った、二つ年上のメルトモがいます。あたしは今、海外に留学中なので、連絡はパソコンのメールと、相手のケータイだけなので、ケータイ同士のメルトモのようにはメールできませんが、それでも2、3日に一回は連絡を取り合ってました。ところが今年の4月から彼が就職を始め、メールの数がかなり減ってしまったんです。メールでも、ずっと忙しいって言ってたし、仕事の内容もけっこうキツイみたいなんですが、相手はケータイなのに、普通に2週間とか返事が来なかったり・・・。そしてこのあいだ、とうとう1ヶ月以上メールが来なかったので、「もしかしてメール終了しちゃったかな??もしまだ続いてたら返事頂戴ね!仕事がんばって」というようなメールを相手のケータイに送りました。そしたらそれを送った二日後、「ごめん、仕事がとても忙しい。でもムーンライトのこと忘れてたなんてことはないから!」と返事でした。 最終告知に返事が来たということは、少なくともあたしとメール続ける気はあるってことですよね?でも全然メールの返事くれないし、返事が来ないのにこっちからメール送っても大丈夫でしょうか??でもこっちが出さないと終わってしまいそうで恐いです。半年以上メールを交換していて、一度も写真を交換したことも、電話したこともありません。それに、お互い、会うとか、そういうのを目的としてないので、彼はあたしの気持ちに気づいてません。告白するつもりもありません。 メールの返事が来てないのにこっちからまたメールを出すのはどうでしょうか?彼がうざがっている可能性もありますよね・・・あたしはただ彼とつながっていたいだけなんですけど・・・あたしってうざいですかね??

  • メル友…

    始めまして。 私には2ヶ月くらい前に、ネットで知り合ったメル友がいます。 先月の終わり頃、一度会いました。 とても真面目で優しい方でしたが、私が緊張してしまってほとんど話せませんでした… ちなみにその時かかった食事代や遊び代は、メル友が多めに出してくれました その後もメールのやり取りが続いているのですが、次第にメル友に対する気持ちが大きくなっています。 相手の方から「またゆっくり話したい」といった内容のメールが来たのですが、具体的な日にちは決まっていません。 私が彼より年下なので、よく子ども扱いされたりからかわれたりします こういったメールの内容は社交辞令なのでしょうか? 未だに男性とお付き合いをした経験がないので分からないです…