• ベストアンサー

メル友と初デート

僕は現在19歳の大学生 男です。ほとんど女性経験はありません。 メルトモと初デートにこぎつけることができました。 相手は、ともだちの紹介のメルトモです。 二ヶ月ほどメールしててようやく会う約束がとれました。 しかし、最初のデートってどこへ 行けばいいのでしょうか? 相手の顔はプリクラで確認は出来てるのですが実際あったことはありません。 日程は再来週の平日の夕方ごろからになりそうです。 1時間くらい、スターバックス的なところで話をすればいいかな?とか考えているのですが、 どうなのでしょうか? わからない点などがあれば書き足していきたいと思いますので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

補足です あと、お金は割り勘で十分だと思いますよ 初対面で払わせる女性もどうかと思います(;一_一)

moziiira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デート自体も初めて見たいな物なので、 あんまり長時間いるのが怖いんですよ。。 そんな色々な場所巡れるかどうか・・・・・・ その場ののりなのでしょうか・・・ お金は割り勘がいいですね。お互いのためにも。

その他の回答 (5)

• canaryz
回答No.6

過去の経験から・・・ 初デートに誘う店のパターンがあります。()内は、私的見解です ・飲みに行く(酒の力を借りてしゃべり、親密になりたい) ・豪華めの食事をする(サービスできるかっこいい自分を見せたい) ・お茶(様子を伺う、値踏みする、無駄使いをしたくない) 「お茶」は、積極的ではなく、ケチな気がします。 それに「お茶」に誘う男性自体、ほとんどいませんでした。 夕方に会うのなら、そろそろお腹がすいているはずです。 そして、デートなら、それなりに女性も期待してきます。 「お茶」でもいいので、スタバではなく雰囲気のいいカフェに行き、 ケーキか軽食くらい薦めた方が、成功率が高くなると思います。 デートは総合評価です。 ご自身が、話すことがあまり得意でないとしたら、店の素敵な雰囲気も味方にした方が楽です。 割り勘に関しては人ぞれぞれの考えがあり、質問者様の考えでいいのですが、、、 成功率から言えば、初回は出してあげた方が、印象はよくなるのでおすすめです。 (彼女が拒否すれば別ですが) ただ学生ですし、毎回出す理由はありません。 私の付き合っていた人は、初デートでは「今回は、僕が出すよ」でした。 その後の払いは、ケースバイケースになっています。 まぁ、実際に会ってからの話ですね。その場で変更しても。 頑張ってください。 実際に付き合ってからなら、スタバで十分です。

moziiira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタバじゃなくて、雰囲気の良いカフェにしたほうがいいみたいですね。 お酒とかいきなり入っちゃうと、なんか軽い感じして申し訳ないんですよね。。 お洒落なカフェ、探してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

体験談です。 僕の場合は相手がどこに行きたいか聞いて、海に行きたいと言ったのでとりあえず海へ。そのあとは昼飯食べておしゃべり・・・水族館、砂浜で雑談、途中駅でバイバイかな・・・。 考えても結局はその場のノリのようなもので解決してしまいますよ。 楽しんでくださいね(*^_^*)

• miwamey
回答No.3

今の主人とはネットで知り合ったのですが、初デートの時「食事」ではなく「お茶」をしようといわれて、こいつケチだぞと思った経験があります。(ちなみに彼はそのとき社会人でしたので、学生の質問者さんとは少々状況が違うと思われますが。)彼にその話をしたところ(もちろん結婚してから結構経ってからです)「初めて会うんだからもし気が合わなかった場合のことを考えてお茶にしたんだ。結局その後食事に誘ったではないか」と言われてしまいました。お茶のほうが食事より時間的、金銭的なコミットメントがいりませんから。まあ確かにそうもいえるかと笑い流しましたが。 経験者の女性の立場から私的意見ですが、ご参考になれば。

moziiira
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やっぱろ最初は、軽い感じで合った方が良い感じになってきました。 僕もご主人と同じ意見かもしれません。 マダ時間あるのでもう少し考えて見ますね。

• mat983
回答No.2

スタバで1時間でも何も問題ありません。 あれもこれもと考えずに、まず、会話を楽しんでください。 フィーリングが合えば、映画とかカラオケとか彼女が好きな事をしてはいかがでしょうか。

moziiira
質問者

補足

そのとおりだと思います。 フィーリング会わなければどうしようもないですものね。 お金とかは割り勘で全然大丈夫ですかね?

• blazin
回答No.1

いきなりあれもこれもと考えないほうが良いよ。 現実の出会いとしては最初だからね、お互いに緊張して当然だしね。 最初はお互いの存在を受け入れる、慣れる機会として捉えるべきだよ。 二人で話していく中で、これからどうしようか?と話し合って決めたって良いんだし。現実として思ったように盛り上ったり、話が弾む保証は無いからね。先ずは会うことがメインで、後は臨機応変にやればいいんだよ☆

moziiira
質問者

補足

そうですね。 考えすぎは良くないかもしれません。。 合う時間は短めのほうがいいと思うのですが、 それで正しいですよね? あと場所などの指導もお願いいたします。