• ベストアンサー

メル友と初デート

僕は現在19歳の大学生 男です。ほとんど女性経験はありません。 メルトモと初デートにこぎつけることができました。 相手は、ともだちの紹介のメルトモです。 二ヶ月ほどメールしててようやく会う約束がとれました。 しかし、最初のデートってどこへ 行けばいいのでしょうか? 相手の顔はプリクラで確認は出来てるのですが実際あったことはありません。 日程は再来週の平日の夕方ごろからになりそうです。 1時間くらい、スターバックス的なところで話をすればいいかな?とか考えているのですが、 どうなのでしょうか? わからない点などがあれば書き足していきたいと思いますので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

補足です あと、お金は割り勘で十分だと思いますよ 初対面で払わせる女性もどうかと思います(;一_一)

moziiira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デート自体も初めて見たいな物なので、 あんまり長時間いるのが怖いんですよ。。 そんな色々な場所巡れるかどうか・・・・・・ その場ののりなのでしょうか・・・ お金は割り勘がいいですね。お互いのためにも。

その他の回答 (5)

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.6

過去の経験から・・・ 初デートに誘う店のパターンがあります。()内は、私的見解です ・飲みに行く(酒の力を借りてしゃべり、親密になりたい) ・豪華めの食事をする(サービスできるかっこいい自分を見せたい) ・お茶(様子を伺う、値踏みする、無駄使いをしたくない) 「お茶」は、積極的ではなく、ケチな気がします。 それに「お茶」に誘う男性自体、ほとんどいませんでした。 夕方に会うのなら、そろそろお腹がすいているはずです。 そして、デートなら、それなりに女性も期待してきます。 「お茶」でもいいので、スタバではなく雰囲気のいいカフェに行き、 ケーキか軽食くらい薦めた方が、成功率が高くなると思います。 デートは総合評価です。 ご自身が、話すことがあまり得意でないとしたら、店の素敵な雰囲気も味方にした方が楽です。 割り勘に関しては人ぞれぞれの考えがあり、質問者様の考えでいいのですが、、、 成功率から言えば、初回は出してあげた方が、印象はよくなるのでおすすめです。 (彼女が拒否すれば別ですが) ただ学生ですし、毎回出す理由はありません。 私の付き合っていた人は、初デートでは「今回は、僕が出すよ」でした。 その後の払いは、ケースバイケースになっています。 まぁ、実際に会ってからの話ですね。その場で変更しても。 頑張ってください。 実際に付き合ってからなら、スタバで十分です。

moziiira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタバじゃなくて、雰囲気の良いカフェにしたほうがいいみたいですね。 お酒とかいきなり入っちゃうと、なんか軽い感じして申し訳ないんですよね。。 お洒落なカフェ、探してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

体験談です。 僕の場合は相手がどこに行きたいか聞いて、海に行きたいと言ったのでとりあえず海へ。そのあとは昼飯食べておしゃべり・・・水族館、砂浜で雑談、途中駅でバイバイかな・・・。 考えても結局はその場のノリのようなもので解決してしまいますよ。 楽しんでくださいね(*^_^*)

  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.3

今の主人とはネットで知り合ったのですが、初デートの時「食事」ではなく「お茶」をしようといわれて、こいつケチだぞと思った経験があります。(ちなみに彼はそのとき社会人でしたので、学生の質問者さんとは少々状況が違うと思われますが。)彼にその話をしたところ(もちろん結婚してから結構経ってからです)「初めて会うんだからもし気が合わなかった場合のことを考えてお茶にしたんだ。結局その後食事に誘ったではないか」と言われてしまいました。お茶のほうが食事より時間的、金銭的なコミットメントがいりませんから。まあ確かにそうもいえるかと笑い流しましたが。 経験者の女性の立場から私的意見ですが、ご参考になれば。

moziiira
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やっぱろ最初は、軽い感じで合った方が良い感じになってきました。 僕もご主人と同じ意見かもしれません。 マダ時間あるのでもう少し考えて見ますね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

スタバで1時間でも何も問題ありません。 あれもこれもと考えずに、まず、会話を楽しんでください。 フィーリングが合えば、映画とかカラオケとか彼女が好きな事をしてはいかがでしょうか。

moziiira
質問者

補足

そのとおりだと思います。 フィーリング会わなければどうしようもないですものね。 お金とかは割り勘で全然大丈夫ですかね?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

いきなりあれもこれもと考えないほうが良いよ。 現実の出会いとしては最初だからね、お互いに緊張して当然だしね。 最初はお互いの存在を受け入れる、慣れる機会として捉えるべきだよ。 二人で話していく中で、これからどうしようか?と話し合って決めたって良いんだし。現実として思ったように盛り上ったり、話が弾む保証は無いからね。先ずは会うことがメインで、後は臨機応変にやればいいんだよ☆

moziiira
質問者

補足

そうですね。 考えすぎは良くないかもしれません。。 合う時間は短めのほうがいいと思うのですが、 それで正しいですよね? あと場所などの指導もお願いいたします。

関連するQ&A

  • メル友との初デートについて・・・

    はじめまして! 19歳の♂です。 高校時代の時からのメル友と、初デートの約束をしたのですが、なかなか自分が仕事をしているので、時間が無くて遊ぶ暇がありません・・・約束してから1ヶ月近く経つのですが・・・。しかも自分の入る市から、メル友の住んでる、町まで40分位掛かるので、仕事が終わってからだと、20時位になってしまうので、まだ、メル友の女の子は学生なので、親が心配するといけないので、メールで謝ってはいるのですが、相手の気持ち的にはどうなんでしょうか??今週の日曜日はなんとか休みが取れそうなので、遊ぶ予定なのですが、初めてなので、どこに連れて行ってあげれば良いでしょうか??あと時間的には朝からではなくお昼からが良いんでしょうか??宜しくアドバイスお願いします!

  • 初デート

    はじめまして。岡山在住20歳男です。 近々友人の紹介を通じて知り合った女性(現在はメル友)と初デートをすることになりました。私はデートの経験がほとんどなく、まして顔も分からない女性とのデートということで不安を感じています。(また、そのため恋愛感情は今のところないのだと思います) とりあえずは午後から映画を見ることは決定していて夕方くらいから飲みにでも行こうと考えているのですが、その間にどういったことをするべきかなかなか思いつきません。ロフトでぶらぶらしたり、カフェで話したり・・なんて考えてみているのですが私自身とても口下手な上、面白い話が苦手で時間が持つかが非常に厳しいところです。。。 初デートで気をつけること、というのは他の方々の質問を見て少しは分かったつもりでいるのですが、皆さんはどんなところでどんな事(話)をしたかなど教えていただけたら幸いです。 相手の印象はおとなしい子、といった感じです。 よろしくお願いします。

  • 初デート

    初デート 長文・乱文失礼致します。 私は今、高校1年生の男の者です。 先日、友達経由で中学2年生の女子を紹介してもらい 何日かメールをしてきて、お互いに気があることを知り、 相性が合うかどうかを確かめるために 今度、初めてデートすることになりました。 まだ、会ったこともありません。 相手の顔はプリクラで見た程度です。 相手の人に どこで遊ぼうかと聞いてみたところ 「◯◯君とならどこでも良いよ」 と来たので、 どこに行けば良いのかを迷っています。 当方は未だ女子と付き合ったことがなく どうすればいいのか全くわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 初デートなんですが

    私は高校1年(男)です。  相手は高校1年(女)です。 出会いは私が前略プロフィールを徘徊していると 「誕生日」と「血液型」が一緒の女性を見つけ詳しく見てみると同じ年齢ということがわかりました! メルアドが乗っていたのでメールをしました 私のプロフィールのアドレスも載せました そして現在彼女とメールを5~6日程度しました。 初日はかなり盛り上がりました。 2~3日目はそれほどでも無いのですが濃い内容の話をしました 4日目はその日の彼女の出来事について話したりしました ※5日目は近いうちに遊ぶ約束をしました。 そして22日か23日に初デートをすることになり プリクラを撮ることになりました! 私は緊張してどんなことを話していいのかわかりません・・・・ (初日のメールで、学校、部活などを話したのでネタが・・・) ※あとプリクラをどんなポーズで撮っていいのかもわかりません 別な人のポーズはキスして写ってたりするんですが 私たちは付き合っても居ないですし、お互いに好きなのかもわからないので、そういうポーズはダメだと考えています。 そして帰りに公園に寄ろうかなと考えているのですがー いい雰囲気になってもやはり初デートで告白は急すぎでダメなのでしょうか・・・・ 緊張して上手くいくのか心配です・・・ 是非皆さんの力を貸していただきたいです・・・・ よろしくお願いします。

  • 初デートについて

    初デートについて こんにちは。大学生の男です。初デートに関しての相談です。 友人に紹介してもらった女性(大学生)とメールのやり取りをしていますが、今度会うことになりました。 そこで質問です。 初めて顔を合わせるのでデートは食事だけで済ませたほうが無難でしょうか? 映画も考えましたが、実際に会って合わないと感じた場合、負担が大きい(金銭的、精神的)、また相手の女性は来春採用試験を控えており、毎日勉強漬けであまり時間がないそうなので、負担にならない程度にしたいと考え、プランから外しました。 よろしくお願いします。

  • 初デートについて

    今日、紹介で知り合った方と初対面&初デートしてきました。 相手の方は5歳年上で32歳です。 初めて会ったのですが、相手はそんなに緊張してる様子も無く、ずっと『可愛い』と褒められてました。 食事してその後は『初めてのデートなんだし、今日は早めに帰ろう』と言われ、3時間ほどで解散しました。 そこで質問なんですが、初めてのデートで緊張ってしないもんなんですか? 私はずっと緊張してたので・・・。 後、そんなに軽く可愛いと言えるものなのでしょうか? 一応『またね』とは言われたのですが、次の約束はまだしてません。 早々に切り上げるということは、興味がないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、恋愛に不慣れなので、男性の意見を教えてください。

  • 初デート

    24♂です 前回初デートについて質問したものです 今週末メル友(同い年♀)と初デートすることになりました 彼女は先週誕生日でした、お祝いのメッセージとかは当日に送って入るのですが、初めて会う相手に誕生日プレゼントを貰うとなるとどう思われるのでしょうか? また、どのようなプレゼントが喜ばれるのでしょうか? 皆様の意見を聞かせいただきたいのでよろしくお願いいたします

  • 初対面&初デート&初プリクラ…?

    男子高校1年生です。 今度、友達に紹介してもらった女子と初めて会い、デートします。 お互い顔は写メで知ってるのですが、メールを毎日しているだけで、 まだ会ったことがありません… ゲーセンに行く予定もあるので、 ぜひプリクラを撮りたいです。 でも、プリクラは撮ったことがないので、 ポーズとか、どんな顔をすればいいのかとか、落書きとか まったくわかりません… その女子にまかせようかとも考えたのですが、 こっちからプリクラ誘って、まかせるのっておかしくないですか? なので、少しでも多くプリクラのことを知っておきたいので ポーズ、顔、落書きで 男子がやってもおかしくないのを教えてください

  • 初デートに海

    先日知り合ったメル友とデートをすることになりました。 予定はまだはっきりと決まってないのですが、お相手の女の子からは海に行きたいと希望がありました。 なので海に行こうかと思うのですが彼女は泳げません。 お互いまだ会ったことがないので、海でも眺めながら色々お話したいのかなと思うのですがどう思いますか? また、会うとしたらどの時間帯がいいでしょうか。(朝~昼まで、昼~夕方まで等) 最初に食事に行こうと誘ったのですが、「お金ないからいいよ。」と、奢ると言っても遠慮してるのか「そんなんいいよ~。」と言われました。

  • デートの予定を待たされ続けてます

    まだ付き合ってはないのですが、好きだと気持ちを伝えてある彼女がいます。 社内で毎日顔を合わせています。 ドライブデートの約束をしています。彼女のリクエストです。 最初にドライブに行きたいと言ってくれたのが約20日前。 そこからずっと彼女の日程調整を待ってます。 10日前にTELした際にこの話もしたのですが、そこからも10日間話が一向に進みません。 耐えかねて昨晩「いつでもいいんだけど、ちゃんと調整してくれてる?」とメールを送ったら、「ごめん、疲れてて」とだけ返ってきました。 確かに彼女は平日はかなりハードにこき使われてます。 でも、いくらなんでも待たせ過ぎだと思います。 デートに行くのを急かしてるんではありません。 いつごろって日程を決めるのを進めたいだけです。 相手の気持ちを考えているなら、こんなに待たせることはないかと思うのですが・・・ こんな僕はこらえしょうがないのでしょうか?? みなさまはどう思われますか?