• 締切済み

オーストラリアホームステイについて

今年の夏休み、子供の習っている英語教室からオーストラリアへのホームステイに参加することになりました。何もかも初体験で戸惑うばかりです。子供は習っている程度の英語力ですが引率の私はほとんど話せない状態です。旅行会社を通さない為、パスポートとビザは個人で取得して下さいと言われました。パスポートの取得はなんとかわかりますがビザはどのように取得するのでしょうか?調べたら大阪にある大使館で発行みたいなんですが、インターネットでもできると聞きました。 電子入国認可システムがあると聞いたのですが、簡単に出来るものでしょうか?また8月後半に出発ならいつごろ手続きすればいいのでしょうか?語学力のない私が気をつけること、語学力がなく行かれた方のご意見とう伺えればと思います。教室から何人か参加されますが面識のないかたばかりですので不安いっぱいです。どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• vinc_out
回答No.1

インターネットで簡単にできます。 学生時代から英語が嫌いでまったく話せませんでしたが あることがきっかけで単身オーストラリアに行きました。 ビザの申請ですがインターネットが便利です。 申請から1,2週間で取得可能です。 (夏は申請者も多いため6月ぐらいに申請したほうがいいと思います) また申請ページの英語が読めなくても、英訳サイトを使用し 解読していけば、理解できると思うのでがんばってください。 eViza:http://www.dima.australia.or.jp/evisa.html ホームステイ先でも、ステイ先が日本語を話せないと会話が続きません。日常会話程度の英語を話せたほうがいいので、無理であれば 簡単な英語の本を買ってステイ先で子供と一緒に勉強する っていうのもありかもですね。 日本人と初対面で不安がっていてはステイ先のオージー達と 話すことも厳しいと思いますよ。勇気を出して参加者の人と 協力することも必要です。