• 締切済み

オーストラリアに観光ビザでホームステイ

はじめまして。大学2年生です。 夏休みにオーストラリアでホームステイをしたいと思い、3ヶ月間の観光ビザをとったのですが、この前送られてきたビザには study>4weeksと書いてあるんです。一応37日間の予定なんですがこれは大丈夫なのでしょうか?観光ビザ自体はmax3monthsとはなっているのですが・・・。 はじめての海外で何もかもよく分からない状況です。家族も英語を読めないという状態でかなり参ってます・・・。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Study>4Weeks と なっていれば28日までしか 語学学校には通えません。 観光ビザ自体は12ヶ月まで延長可能ですが、学校に通える期間を延長できるかどうかはわかりません。 すぐにでも、オーストラリア大使館の査証課に 問い合わせられることをおすすめします。

keita1988
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございます。 至急問い合わせてみたいと思います。

関連するQ&A

  • オーストラリアへホームステイ

    先日、中学時代の友人からメールで 夏休みにオーストラリアに行くメンバーにキャンセルが出たのでオーストラリアに行かない?格安で行けるよ!! と書かれてありました。 詳しく聞いてみると滞在はホームステイするという形で、ホームステイ先は友人の親の知り合いが紹介してくれることです。 現在、決まっているのは8月末から2週間ほどブリスペンの近くで一人一人ホームステイするということです。 自分は今までに海外と言うところに行ったことがありません。また、英語を話すことも出来ません。 質問ですが、 ・ホームステイってどのような感じですか? ・ブリスペンってどんな雰囲気ですか? ・今からこれだけはやっとけというものはありますか?(英会話など) ・オーストラリアでこれだけはやってはいけない習慣などありますか? ・荷物はどのくらい持っていけばいいですか? ・金銭はいくら持っていけばいいですか? ・飛行機代はどのくらいかかりますか? 他にもアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いします!!

  • オーストラリア ホームステイ

    修学旅行で4日間オーストラリアでホームステイすることになったのですが一言英語でメッセージを書いて来いと言われたので 「4日間お世話になります よろしくお願いします」   みたいな感じに書こう思っているのですが英語が苦手なのでよければ教えてください^^;

  • オーストラリアへホームステイ

    私は私は今高校2年です。 学校から夏休みにアメリカかオーストラリアへホームステイに行ったらどうかという案内が来て、 私はアメリカに申し込みました。 しかし、アメリカ行きは人数が足りなくて無くなってしまいました。 そこで、学校はオーストラリアの募集人数を増やし、行けなくなってしまった人の中から希望者を募っています。 私の両親は乗り気で、「せっかくだから行きなよ。」と言ってくれるのですが、 私としては、アメリカでネイティブの発音を直接聞き、会話したい、アメリカからの日本を見ていたい。と思い、アメリカに行く気満々だったので、オーストラリアは訛りがありそうで、何だか前向きに考えることが出来ません。 初めての海外で心配だというのもあります。 オーストラリアへホームステイするにあたっての 長所と短所を教えて下さい。 お願いします。

  • オーストラリアの観光ビザについて

    現在ニュージーランドにいますが、ここからオーストラリアに観光に行くつもりです。 オーストラリアは観光ビザが必要で、インターネットでe-visaが申請できるようですが、 領事館に直接行くと即日無料で取れると聞きました。 初級のつたない英会話力でも可能でしょうか? オークランドには領事館がありましたが、ウェリントンやクライストチャーチにもありますか? また申請書類と顔写真が必要みたいですが、申請書類の書き方が英語だとよく分からないので、 日本語での解説が載っているHPなどはありますか?

  • オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりま

    オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりません 1.どのくらいの英語力が必要か 2.日本と違うところ 3.持っていくと便利なもの について教えてください ちなみに、高校1年生女で滞在期間は1週間。夏休み予定 学校の企画です。

  • オーストラリアホームステイについて

    今年の夏休み、子供の習っている英語教室からオーストラリアへのホームステイに参加することになりました。何もかも初体験で戸惑うばかりです。子供は習っている程度の英語力ですが引率の私はほとんど話せない状態です。旅行会社を通さない為、パスポートとビザは個人で取得して下さいと言われました。パスポートの取得はなんとかわかりますがビザはどのように取得するのでしょうか?調べたら大阪にある大使館で発行みたいなんですが、インターネットでもできると聞きました。 電子入国認可システムがあると聞いたのですが、簡単に出来るものでしょうか?また8月後半に出発ならいつごろ手続きすればいいのでしょうか?語学力のない私が気をつけること、語学力がなく行かれた方のご意見とう伺えればと思います。教室から何人か参加されますが面識のないかたばかりですので不安いっぱいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • オーストラリアでビジネスビザが有効期間中に観光ビザを取ることは可能でし

    オーストラリアでビジネスビザが有効期間中に観光ビザを取ることは可能でしょうか? 先日家族旅行(観光目的)でオーストラリアに行きましたが、入国審査で私のビザだけビジネスだった為、別室で色々聞かれました。 次回は観光ビザで来るように言われ無罪放免されましたが、次回入国時にまた色々聞かれたくありません。 このビジネスビザの有効期間中に新しい観光ビザを取得することは可能でしょうか? ビジネスビザを取った経緯 今年2月公務でフィジーに行きましたが、その際飛行機のトラブル等でオーストラリアを経由する可能性があるということで関係省庁がオーストラリアのビザをとってくれました。 1年間有効のビザを取っていたことは知らされていましたが、それがビジネス用とは理解していませんでした。

  • オーストラリアの観光ビザ

    オーストラリアへの短期観光のビザは、基本的に電子ビザ(通称イータス)が一般的だそうですが、大使館へ直接申請に行くと無料だと伺いました。 大使館も近所なので、家族5人分をまとめて申請したいと思うのですが、申請には必ず本人が出向かなければならないのでしょうか。 それとも私一人で家族全員分を代理申請することは、可能なのでしょうか。 無料と1200円×5人分の代金ではずいぶんと違うので、確認したいと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーストラリア観光ビザ

    私は、2月から3月にかけてオーストラリアの語学学校で勉強してこようと考えています。そこで、先日(17日)観光ビザ申請用紙(Form48)に記入して、大使館に郵送しました。中には、170豪ドル入れて(14800円)。しかし、みんなに聞くと、そんなに高くないし、審査に4週間もかからないよと言われました。(審査には4週間程度かかりますと書いてます)何か違うビザに申し込んでしまったのでしょうか。もし、払いすぎていたら、お金は戻ってくるのでしょうか?あと、ビザの申請に4週間もかかるのですか?みなさんはどれくらいの期間ビザの申請にかかりましたか?たくさんあって申し訳ないですが、質問者は初めての海外旅行で大変困っています。回答よろしくお願いします。

  • オーストラリアへホームステイについて。

    オーストラリアへホームステイについて。 この前ホームステイ先へのメールについて質問したものです。 色々疑問が出てきたので、また教えていただきたく、質問させていただきます。 向こうの家族には子どもさんがお家に2人いるそうなのですが、 性別、年齢、名前が全く書かれていなくて、お土産を選ぶ時の参考にしたいので知りたいのですが 「良ければ自己紹介をしていただきたいです。」と英語で書くのは失礼でしょうか? また聞いても構わない場合、英語ではどう言えばいいのでしょうか? 勿論、自分の自己紹介は書くつもりです。 よろしくお願いします。