• ベストアンサー

オーストラリア ホームステイ

修学旅行で4日間オーストラリアでホームステイすることになったのですが一言英語でメッセージを書いて来いと言われたので 「4日間お世話になります よろしくお願いします」   みたいな感じに書こう思っているのですが英語が苦手なのでよければ教えてください^^;

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

修学旅行で4日間オーストラリアでホームステイすることになったのですが一言英語でメッセージを書いて来いと言われたので 「4日間お世話になります よろしくお願いします」   みたいな感じに書こう思っているのですが英語 【回答】 「4日間お世話になります よろしくお願いします」は日本語的な表現なので、少しアレンジしました。 I am looking forward to staying with your family for four days. あなたの家族との4日間の滞在を楽しみにしています I want to learn a lot of things through this home-stay. この旅行でたくさんのことを学べたらいいなあと思います I can't wait to come to Australia! オーストラリアへ行くのが待ちきれません(うれしくて)

yubichan
質問者

お礼

詳しくありがとうございます^^3つとも参考にさしてもらいます!!

その他の回答 (2)

  • lovefo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

i hope this 4 days staying will go well for us. and thank you very much for your hospitality. なんてどうでしょうか? すこし、かしこまってますが。

yubichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます~^^ 意味は分からないのですが丁寧な感じなんですねw 参考にさしてもらいます~^^

回答No.1

よろしくお願いしますっていう英語は実は無いんですよね(笑) 日本語ってあいまいなので・・・ I looking foward to four days stay your home. こんな感じかなぁ? 私もあんまり得意じゃないですが。 でも、自分で調べて文章を考えたほうが、相手にとっても自分にとってもうれしいのでは? もし逆の立場で考えてみると、「変な日本語だなあ。 意味はわかるけど(笑) きっと日本語があまり得意じゃないんだな。 会ったときはゆっくり話そう」とか思いませんか。 でもたまに、「この人はコトバがしゃべれない、頭が弱い人なんだ」と 勘違いする子供もいるそうです(オーストラリアに行った友人談)(^^;) 母国語以外の存在を知らないんですね。 4日間、短いけど楽しんできてくださいね。 あっちは暑そうだ・・・

yubichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ よろしくお願いしますはないんですか~w なるほど~wそう考えるとたしかに少しくらいおかしな英語になってもかまわないかもしれませんね^^ でも勘違いされないように上の例文を参考にさしてもらいますw 日焼けしてきますね~w

関連するQ&A

  • オーストラリアのホームステイ

    修学旅行がもう少しであり、オーストラリアで4日間ホームステイをします。そこで学校で、ホストファミリーにお土産として日本のお菓子を何か少し持っていこうということに決まったのですが、オーストラリアの方々の口に合うようなお菓子がよくわかりません! どのようなものを好む傾向があるのでしょうか? また、個人的に食べ物以外のお土産を持っていくとしたらどういったものが良いでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • オーストラリアへホームステイ

    こんにちは。 私は今年中3にになります。 私の住んでいる市では、毎年市内の中学三年生の希望者を対象にしたオーストラリア・ホームステイが行われています。 市内には3つ中学校がぁり、ホームステイに行けるのは12人(多分各学校4人づつぐらい)です。 今回相談したいのは、そのときの作文&面接です。 オーストラリアに行きたい理由ははっきりいって外国に行きたいってのも大きいです。 でも、ちゃんとした理由もあります。 私は勉強(英語ももちろん含む)がとても苦手です。 学校で文法がどーのこーの教わっても私にはさっぱり理解できません。 しかし、勉強が苦手な私でも日本語は喋れます。 それは生きた日本語と日常的に接しているからだと思います。 なので、英語と日常的に接せる国へ行って、英語を体で覚えたいと思ったので、応募を決意したってゅぅのが本音?なんですがぁ~・・・ 上のような形でもOKでしょうか?? 言い方ゎもちろんかえるつもりですが・・・ 原型?ゎ上のような感じで・・・

  • オーストラリアへホームステイに行きます・

    私の学校は3月に修学旅行でオーストラリアにホームステイに行きます。 そこで、ipodなどの持込は禁止だといわれたのですが、 金属に反応しないようにかばんに入れて持っていった場合、簡単にバレますか? また、洗顔料などは持っていける量に限りがあると聞いたのですが、 オーストラリアのシャンプーや石鹸類は肌が弱い人でも大丈夫でしょうか? それとお土産にしたら絶対にダメだという物や、 これだけは絶対にするべし、これだけは絶対もっていくべし、してはいけない みたいなのがあれば教えていただければ幸いです 質問が多くてすいません どれかひとつでも答えてくれるとうれしいです

  • オーストラリアへホームステイ

    先日、中学時代の友人からメールで 夏休みにオーストラリアに行くメンバーにキャンセルが出たのでオーストラリアに行かない?格安で行けるよ!! と書かれてありました。 詳しく聞いてみると滞在はホームステイするという形で、ホームステイ先は友人の親の知り合いが紹介してくれることです。 現在、決まっているのは8月末から2週間ほどブリスペンの近くで一人一人ホームステイするということです。 自分は今までに海外と言うところに行ったことがありません。また、英語を話すことも出来ません。 質問ですが、 ・ホームステイってどのような感じですか? ・ブリスペンってどんな雰囲気ですか? ・今からこれだけはやっとけというものはありますか?(英会話など) ・オーストラリアでこれだけはやってはいけない習慣などありますか? ・荷物はどのくらい持っていけばいいですか? ・金銭はいくら持っていけばいいですか? ・飛行機代はどのくらいかかりますか? 他にもアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いします!!

  • ホームステイ先へメッセージ

    約3年前に修学旅行でオーストラリアに行きました。そのときに3日間ステイ先でお世話になりました。帰国後、お礼のメールを送ろうと思いましたが、エラーで帰ってきてしまいました。手紙でもよかったのですが、当時は英語が出来なかったのと、忙しかったことから手紙を送れずにいて結局音信不通でいました。 先日Facebookでステイ先の娘さんを見つけました。いきなり友達申請はせずメッセージを送ろうと思っていますが、迷っています。 1.私がステイした家庭は日本人の受け入れを何度も(何度か?)行っていて、しかも3日間という期間だったので、覚えられてないのではないか 2.名前を検索したことを気味が悪いと思われるのではないか などと不安があります。私はメッセージを送ってもよいでしょうか? ちなみに、メッセージの内容としては、元気ですか.あの時はありがとう…などにするつもりです。 ホームステイに関わったことのある方、そうでない方も回答よろしくお願いします。

  • ホームステイ

    3月から15日間オーストラリアに旅行へいきます。 オーストラリアでは、ホームステイをする予定です。 しかし、普通のホームステイとは少し違います。 そこで質問なのです・・・。 そこのホームステイ先は3年前にホームステイしたファミリーです。 今回もお世話になることになりました。 しかし、3年前は自分の中学校の海外研修で行ったのでファミリーにいくらぐらいお金が支払われたかなどがわかりません。 普通今回、お世話になる分はいくらぐらいお金を支払えばよいのでしょうか?それともお金ではなく物でお土産とかのほうがいいのでしょうか? ちなみにNSW州です。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアへのホームステイに向けて

    来年春にオーストラリアへホームステイの計画をたてている高2の者です。 ちなみにホームステイ経験はこれで2度目になります。 以前はカナダへ行ったのですが、事前学習が不十分だったり話されてることがわからなかったりと、悔しい思いをしたので、今度こそ…!と思っています。 オーストラリアにステイするにあたって、以下のようなアドバイスをもらえたら、と思って投稿しました。 ・学んでおきたいこと(文化など ・身に付けておきたいこと ・知っておきたい豆知識 ・オーストラリアのここがおすすめ ・用意しておきたいもの など、「ここは押さえておくべき!」といった内容が嬉しいです。 また、お恥ずかしいのですが、他の英語圏はともかくオーストラリアについての知識が芳しくなく…; オーストラリアの人柄や雰囲気などにも無知なので、少し触れていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • オーストラリアでのマナー

    私は、学校の修学旅行でオーストラリアへホームステイに行きます。 そこで、オーストラリアではしてはいけないことや、 日本とは違うマナーなどについて教えてください。

  • オーストラリアって・・・?

    来年の今頃修学旅行に行くのですが いまから準備した方が良いコトってありますか? あと、オーストラリアで流行っているコトって何ですか? 映画・歌・スポーツ・ファッション何でも良いです。 ホームステイなのでハナシがあうように・・・っと思って 私のあだ名って”おっく”っていうんですけど 英語的に書くとどうなりますかぁ~? やっぱり”OKKU”しかないんですか? ちょっと切実です・・・

  • オーストラリアへホームステイについて。

    オーストラリアへホームステイについて。 この前ホームステイ先へのメールについて質問したものです。 色々疑問が出てきたので、また教えていただきたく、質問させていただきます。 向こうの家族には子どもさんがお家に2人いるそうなのですが、 性別、年齢、名前が全く書かれていなくて、お土産を選ぶ時の参考にしたいので知りたいのですが 「良ければ自己紹介をしていただきたいです。」と英語で書くのは失礼でしょうか? また聞いても構わない場合、英語ではどう言えばいいのでしょうか? 勿論、自分の自己紹介は書くつもりです。 よろしくお願いします。