• ベストアンサー

オーストラリア ホームステイ

修学旅行で4日間オーストラリアでホームステイすることになったのですが一言英語でメッセージを書いて来いと言われたので 「4日間お世話になります よろしくお願いします」   みたいな感じに書こう思っているのですが英語が苦手なのでよければ教えてください^^;

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

修学旅行で4日間オーストラリアでホームステイすることになったのですが一言英語でメッセージを書いて来いと言われたので 「4日間お世話になります よろしくお願いします」   みたいな感じに書こう思っているのですが英語 【回答】 「4日間お世話になります よろしくお願いします」は日本語的な表現なので、少しアレンジしました。 I am looking forward to staying with your family for four days. あなたの家族との4日間の滞在を楽しみにしています I want to learn a lot of things through this home-stay. この旅行でたくさんのことを学べたらいいなあと思います I can't wait to come to Australia! オーストラリアへ行くのが待ちきれません(うれしくて)

yubichan
質問者

お礼

詳しくありがとうございます^^3つとも参考にさしてもらいます!!

その他の回答 (2)

• lovefo
回答No.2

i hope this 4 days staying will go well for us. and thank you very much for your hospitality. なんてどうでしょうか? すこし、かしこまってますが。

yubichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます~^^ 意味は分からないのですが丁寧な感じなんですねw 参考にさしてもらいます~^^

回答No.1

よろしくお願いしますっていう英語は実は無いんですよね(笑) 日本語ってあいまいなので・・・ I looking foward to four days stay your home. こんな感じかなぁ? 私もあんまり得意じゃないですが。 でも、自分で調べて文章を考えたほうが、相手にとっても自分にとってもうれしいのでは? もし逆の立場で考えてみると、「変な日本語だなあ。 意味はわかるけど(笑) きっと日本語があまり得意じゃないんだな。 会ったときはゆっくり話そう」とか思いませんか。 でもたまに、「この人はコトバがしゃべれない、頭が弱い人なんだ」と 勘違いする子供もいるそうです(オーストラリアに行った友人談)(^^;) 母国語以外の存在を知らないんですね。 4日間、短いけど楽しんできてくださいね。 あっちは暑そうだ・・・

yubichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ よろしくお願いしますはないんですか~w なるほど~wそう考えるとたしかに少しくらいおかしな英語になってもかまわないかもしれませんね^^ でも勘違いされないように上の例文を参考にさしてもらいますw 日焼けしてきますね~w