• ベストアンサー

■スパゲティの冷凍はどのくらいもちますか?

スパゲティをゆでてかなり余ってしまったので、冷凍にしたいと思っています。 冷凍にしたらどのくらいもつのでしょうか? また、解凍後もおいしく食べられるのでしょうか? この2つの質問に答えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakkuki
回答No.2

スパゲティは、既に回答にありますように冷凍できますが、更に、真空パックして冷凍保存することによって、酸化を防ぎ鮮度・おいしさを長持ちさせることが出来ます。真空パックは家庭でも簡単に出来ます。即ち、スパゲティを保存袋へ入れて、保存袋の中の空気を抜き取ることです。 スパゲティを入れた保存袋の中の空気を抜き取るのに、「ジッパー付保存袋」をお使いの場合は、保存袋の中の空気を強力に抜くことが出来る安価な 『真空パック器』 も販売されていますので、Google,Yahooなどで検索し、ご検討してみてください。 スーパー等で販売していますジッパー付保存袋の材質は、ポリエチレン製が殆どですが、この材質は空気や酸素をよく通すことが広く知られていますので、長期間保存にはご注意下さい。 ほとんど空気や酸素を通さない保存袋も、上記『真空パック器』の検索の中で見出せます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

3ヶ月程度はおいしくいただけます。 http://www.chpky.com/hozon1.html