• ベストアンサー

葬儀委員長の服装

町会長をやって初めての葬儀委員長です。服装はいわゆるダブルの略礼服でも良いでしょうか。(これしかないのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的には略礼服で大丈夫です。 まあ地域によって特別なしきたりが残っていないとは言い切れないので、 気になるようなら前任の町会長さんに確認してみてもよいとは思いますが。

nikayan
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 少し安心しました。 念のため、前任の町会長に確認してみます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.manner-bon.com/001sougi-manner/01_mana_1.php 上記サイトでは、 「モーニングコートは、大規模な葬儀での喪主や葬儀委員長以外はあまり着ません」とあります。 よほど大きな葬儀でない限り略礼服で問題ありません。

nikayan
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 略礼服で、出席します。 有難うございました。