• 締切済み

臨床美術・臨床美術士について

今臨床美術に興味があるのですが、臨床美術とはどんなことを勉強するんでしょうか? 臨床美術士の協会のHPの説明を見ましたが、まだ確立された仕事でもなく、就職も自分で営業でして探すようですが、 1、老人以外はどんな分野に就いている人が居るのでしょうか? 2、どんな人に適性があるのでしょうか? 3、4級でも仕事を見つけることが出来るのでしょうか? (それとも3級は取らないと無理ですか?)

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)

みんなの回答

回答No.1

デスクワークが好きな人には向かないと思います。うわべだけを見て資格をとると後悔するかも。やる気があれば何とでもなります。でも資格を取るためには高い受講料が必要ですから、それを払ってまで勉強するべきかどうかはあなた次第。

cian
質問者

お礼

興味はあるのですが、受講料が高いので考えてしまいます。 回答ありがとうございました。