• 締切済み

オデッセイのパター選び

オデッセイのピン型のパターが欲しいと思ってます。候補はホワイトホット#1や、ブラックシリーズ(インサート有無共に)#1など。どういった違いがあるか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazaru72
回答No.1

ODYSSEYの現行発売モデルでよいのでしょうか? ホワイトホットでは#1・#2・#3・#4・#6・#8CS ホワイトスティールでは#1 ブラックでは#1・#2 ブラック&XGインサートでは#1 と10候補となるはずです。 ピンタイプであればフェース長が長くて、トウとヒールに重量が多く配されているパターはヘッドの慣性モーメントが大きく、ミスの許容度が大きいといわれます。(どのモデルもそんなに違いはありませんが^^; #8CSはセンターシャフトになりますからインパクト時にフェースがかぶって引っ掛け気味になる場合はお勧めです。 あとは「素材の違い」「重量の違い」「重心配分の違い」を検討されれば良いと思います。 ODYSSEYは大手ショップや中古店の試打コーナーに揃っていますので色々試されてみることですね。 ちなみに私はホワイトXG#C5とYes!ビクトリアを芝種と天候によって使い分けています。(すみませんマレット派です^^;

参考URL:
http://www.odysseygolf.jp/product/index.html