• 締切済み

オデッセイパター 発売からどれくらいで値下げ?

すみません教えてください。 オデッセイのブラックシリーズ ix #1 を検討しております。 希望小売価格 47,250円 現在 ゴルフショップなどで33,000~34,000円くらいみたいです。 発売が今年4月らしくもう少し待てばもっと安くなるのかなとも考えております。 試打した感触が非常に良かったのですが、当初の予算よりだいぶオーバーなので迷っています。 ゴルフを始めて数年で、ギアに興味を持ちだしたのも最近のため ゴルフギアが発売からどれくらい待てば、どのくらい値段が下がって いくのかあまり分かっておりません。 メーカーやモデルの人気、不人気にもよると思うのですが、上記モデル だったらと見込で結構です「半年待ったら1万円は下がるよ」とか「オデッセイはほとんど下がらないよ」など教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kazaru72
回答No.2

現在ネットで3万円弱が相場のようですね。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t122572274 程度の良い中古や試打クラブ等の訳有商品が出品されるともう少し安価は望めますね。 新品ですと、値落ちの要因は… ・NEWモデル発売後の型落ちとなってから ・大手ショップの在庫処分 が狙い目ですね。 NEWモデルの発表は… http://www.golfdigest.co.jp/magazine/gear/ ↑このようなサイトを定期的にチェックしておきましょう。 大手ショップの在庫処分は… 年度末、年末、3月~5月に定期的にお店を覗きましょう。 オデッセイなら、昨年のブラックシリーズがこのixを発売を機に半値以下で並んでましたね。 (今でも数点あるときがあります) ご存知の通り、横峯さくらプロ使用で既に今期3勝、小田孔明プロにて男子ツアーもスタート勝利の パターですので、人気落ちはあまり期待できませんね。 予算を決められてネットで常時チェックされるか、来年の春以降に期待されるのが得策だと思います。

take3377
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。 当分は大幅ダウンはしなさそうですねえ。 奮発して買っちゃおうかな。

• autoro
回答No.1

大変難しい御質問です 新しい製品の価格が下がる要素は 需要と供給の関係になりますね このパターがとても人気があり、ロングランをすると 価格は下がりません、むしろ値上がりする事もあります 逆に、人気がないと、見込みで仕入れた商品の在庫を減らす為に 価格を下げても売り切ろうとします 一番コスト変動の傾向を見ることができるのが ネット販売でしょう とにかくネットの価格変動を見ていることですね 参考まで

take3377
質問者

お礼

なるほどそうですか~、ありがとうございます。