• 締切済み

音速が知りたい

しっくりこないのですが、とりあえず物理のカテゴリーに投稿します SUS630中の音速を教えてください 手元の資料には302、304、405、410しか載っていませんでした。 で、調べてみたのですが見つかりません 実験の評価に必要なので、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• my3027
回答No.1

固体の音速cは c=√(E/ρ) E:弾性率、ρ:密度 だそうです。 どの程度厳密な数値が必要かわかりませんが、同じSUSでそう違うとは思えまん。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E9%80%9F#.E5.9B.BA.E4.BD.93