• 締切済み

謝罪・詫び状の書き方

こんにちは 私は、取引先に請求諸提出分の未入金事案について、遅延理由の確認に取引先に訪問した際、担当者へ確認致しました。数も多く、一担当者だけに確認をしてしまい、取引先の所長様の機嫌を損ねてしまいました。詫び状を書き、謝罪しようと思うのですが、どう書いていいのかわかりません。教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• shibupooh
回答No.1

こんにちは。 具体的に、どうすれば取引先所長さんの機嫌を損ねずに済んだのか(所長に確認すべきだった、他の担当者にも確認すべきだった、実はすでに入金済みだったetc..)わからないので、一般的な詫び状になってしまいますが・・・。 =========== 株式会社■■  ××営業所長 ○○様 拝啓 貴職におかれましては、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。 日頃より、弊社には格段のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 過日、私が御社を訪問いたしました折、私の配慮が足りず○○様には多大なご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。 心よりお詫び申し上げます。 今回のことを深く反省し、二度とこのようなことを繰り返さないことをお約束いたしますので、何卒寛大なるご容赦を賜れば幸いでございます。 まだまだ未熟でご迷惑をおかけるすころもあるかと存じますが、今後とも引き続き○○様のご指導を賜りたく存じます。 末筆ではございますが、○○様のご健康と御社のますますのご発展を、お祈り申し上げております。 敬具 平成20年○月○日 株式会社▽▽ ○野○介 ========= ご参考になれば幸いです。