• ベストアンサー

えりんぎと椎茸

えりんぎと椎茸ってどうなったら食べられないのですか? エリンギが少し白さが失われた状態で冷蔵庫にあります。 椎茸はかさの内側(?)部分が黒く変色した状態で冷蔵庫にあります。 食べられますか? また、鶏肉って皮の部分が黄色くなったら食べれませんか? 常温で一日おいてしまいました。 畜暖なので一日中暖かい部屋です。

  • kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 鶏肉は匂いが変になります なので、変な匂いがしたらやめたほうがいいのと 全体的に粘ります こうなったらやめておきましょう きのこ系は全体的に黒っぽくなり 弾力がなくなります えりんぎは悪くなるまで置いたことがないのですが やはり弾力がなくなると思います ご参考までに

関連するQ&A

  • しいたけが赤い!?食べれるでしょうか。。。

    お世話になります。 一人暮らしの大学生です。 実は先日日曜市でしいたけを買いました。 その日は雨でしいたけがぬれて「ふにゃ」としていましたが、肉厚なしいたけなので購入しました。 その日は冷蔵庫にいれて昨日夜開けてみるとなんだか全体的に「赤黒い」んです!! 「しまった!!!」と思い、今日は朝から部屋に新聞をしきとりあえず水気を出さなきゃと思い干してみました。 と言っても室内の陰干しです。 大学が終わり先ほど帰宅するとあまり変化はなく、 しいたけの内側のかさが「とけた」感じになっているものや「赤く」なっているものがたくさんありました。 水気をたくさん含んでいるという感じです。 食べれるだろうとその中で一番やばそうな「赤くねっちょり」したしいたけを二つまな板に載せると赤い汁が・・・ 水で洗って放置しているとますます赤い知るがまな板一面に広がり軽く絞ると赤い汁が・・・ これって食べれるのでしょうか?干ししいたけなんかにしたり冷凍したら復活しますか? それとももう腐っているのでしょうか? 味が悪くても歯ごたえが悪くても体に害がなければ食べようと思います。 皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 梨の皮が黒く変色していました。

    梨の皮が黒く変色していました。 皮を剥いてみると、中身は多少柔らかくなっていましたが、大丈夫でした。 皮が黒く変色したのは、暑さのせいでしょうか? 梨は箱に入った状態で、常温に置いておきました。 今は、冷蔵庫に入れてあります。

  • 画像のしいたけは食べれますか?

    徳島産のどんこ生シイタケです。 購入後一週間は経ってる気がします。 かさの部分もきれいで、触ってもべたついていたりすることがなく、今日買った様な感じです。 ですが、明らかに日数が経っています…。 これだけ状態が良いと、食べても大丈夫なんでしょうか? (匂い、ぬめりもありません) 肉厚の物は日持ちするのでしょうか? きのこ類は持たないと何かで見たので「??」です…。 因みに、ダ◯エーで、手のひらにニ個ギリギリ乗るくらいの大きなのが6個位で400円くらいでした。

  • 食べてますか?

    私は基本的に肉食系なんでよくお肉を食べます。 そんな大好きなお肉・・・・ でも食べない部分もあります。 それは脂身と鶏肉の皮・・・ 脂身はなんか脂肪の塊というイメージと食感が・・・ 脂肪はもうすでにお腹についてる分で十分です・・・orz とんかつやステーキなどのかろうじて取り外せる場合は脂身部分は取り外してます。 さしで入っている状態なら大丈夫です。 鶏肉の皮は食感と鳥肌っぽいのが・・・・(鶏の皮なんだから当たり前) 1. 脂身食べてますか? 2. 鶏肉の皮食べてますか? よかったら理由(あったら)と性別も答えてやってください。

  • とうもろこしの実の付け根に黒っぽいもの(黒っぽい点?)!?

    先週木曜日に、頂き物のとうもろこしを茹でて食べました。 残りは冷蔵庫に保管していて、今日また食べようと思いかぶりつきましたが、 実の付け根(実の内側?)の部分が黒っぽく変色しています。 実の表面は綺麗な黄色なんですが、内側にポツっと黒い点(?)があるのです。 分かりにくくてスイマセン・・・^^; これって傷んできているのでしょうか? 食べない方がいいですか? それとも茹でて変色してるだけでしょうか?

  • 爪の付け根が痛いです

    最初は両足の一指し指両方に同時に症状が出ました どちらも内側の付け根が赤くなって痛み、皮をむしるとタマネギみたいにボロボロ取れました 付け根を見てみると若干黄色くなっていたので、膿んでいるのではと思い爪切りで黄色く変色している部分の皮を全部抉ると、血こそ出ましたが痛みが軽くなり、いつの間にか直ってしまいました それで安心していたら二週間後くらいに右手の中指と薬指両方の爪の付け根が同じ状態になりました 僕は右利きなので、抉った時に菌か何かがが付いたのかなと思い、腫れが収まるのを待ってまた同じ要領で変色した皮をむしるとまた直りました ところが、またしても今度は右の親指の爪の付け根に近いところが黄色く変色して、触ると痛みます とりあえず症状軽減を待って抉り出すつもりですが、何故こうも連鎖的に膿が溜まるのでしょうか 病院行った方が良いんですかね?

  • カレーを半日常温で放置

    今朝、カレーを作ったのですが、 冷蔵庫に入れるのを忘れて、仕事に行ってしまい、 お昼の12時半まで常温の部屋で放置してしまいました。 その後、冷蔵庫に入れたのですが、 このカレーは、食べても大丈夫なんでしょうか? 具材は、鶏肉・じゃがいも・人参・たまねぎ、そして市販のカレールーです。 見た目も、臭いもよくわかりません。 今日の埼玉の気温は、よくわからないのですが、 天気は、雲り時々小雨でした。

  • 私のバナナの食べ方危険?

    最近バナナを毎日頂くようになりました。スーパーで変色して価格が半額以下になったものを10束くらい買ってきて、それを家で並べて吊るし1週間~10日以上さらに変色させてから、傷みだしたものから食べています。中身が黒くなって溶けている部分も食べており、その部分が特に美味しいという訳でもありませんが、バナナの味として変わりません。 更に剥いた皮の内側ですがスプーンでこさいで筋部分も食べます。味は殆どないですが、健康に良いと聞いたので食べています。従って、残って捨てるのは外皮部分の紙1枚程度の厚みの皮だけです。ポストハーベストの心配もしています。ポストハーベストは浸透性もあるのでしょうか? この様な食べ方間違っているでしょうか?

  • オレンジは冷蔵保存? 常温保存?

    スーパーで売ってる、普通のバレンシアオレンジとかです。 カットする前のまだオレンジ色の皮がついている状態で保存するとしたら、 冷蔵庫に入れた方がいいですか? 常温の方がいいですか? お願いします。

  • ヤーコンの保存

    先日、初めてヤーコンを買いました。 2本入りで、1本はキンピラにして食べました。 でも、キンピラにするには量がかなり多かったので、皮をむいた状態でクッキングペーパーに巻いて冷蔵庫で保存しました。 次の日の見たところ、変色はしていませんでした。 味の変化もなく、普通に食べれました。 これから朝のヨーグルトにヤーコンを入れて食べようと思っているのですが、毎朝ヤ-コンを切ってというのはめんどくさいので、皮をむいて、さいの目に切って冷蔵庫で保存したいと思っているのですが、どれくらい日持ちしますか??

専門家に質問してみよう