• ベストアンサー

えりんぎと椎茸

えりんぎと椎茸ってどうなったら食べられないのですか? エリンギが少し白さが失われた状態で冷蔵庫にあります。 椎茸はかさの内側(?)部分が黒く変色した状態で冷蔵庫にあります。 食べられますか? また、鶏肉って皮の部分が黄色くなったら食べれませんか? 常温で一日おいてしまいました。 畜暖なので一日中暖かい部屋です。

• kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 鶏肉は匂いが変になります なので、変な匂いがしたらやめたほうがいいのと 全体的に粘ります こうなったらやめておきましょう きのこ系は全体的に黒っぽくなり 弾力がなくなります えりんぎは悪くなるまで置いたことがないのですが やはり弾力がなくなると思います ご参考までに