• ベストアンサー

爪の付け根が痛いです

最初は両足の一指し指両方に同時に症状が出ました どちらも内側の付け根が赤くなって痛み、皮をむしるとタマネギみたいにボロボロ取れました 付け根を見てみると若干黄色くなっていたので、膿んでいるのではと思い爪切りで黄色く変色している部分の皮を全部抉ると、血こそ出ましたが痛みが軽くなり、いつの間にか直ってしまいました それで安心していたら二週間後くらいに右手の中指と薬指両方の爪の付け根が同じ状態になりました 僕は右利きなので、抉った時に菌か何かがが付いたのかなと思い、腫れが収まるのを待ってまた同じ要領で変色した皮をむしるとまた直りました ところが、またしても今度は右の親指の爪の付け根に近いところが黄色く変色して、触ると痛みます とりあえず症状軽減を待って抉り出すつもりですが、何故こうも連鎖的に膿が溜まるのでしょうか 病院行った方が良いんですかね?

• efm
  • お礼率0% (0/38)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

巻き爪? http://www.makitsume119.com/ 実際のところは診てもらわないとわからないので、 まずは病院が正解です。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 すぐに病院に行って診てもらって下さい。