• ベストアンサー

年下の同僚に思いを伝えるかどうか

職場に5歳年下の同僚君がいます。私(28)も彼(23)にも、遠距離の場所に気になる異性(付き合っていないし、いいなと思う程度)がいますが、遠距離のため頻繁に会ったりできない状況です。私としては遠距離のところにいる異性よりは身近な彼が気になります。毎日会って、休みの日も出かけたり、会社のあとに食事にいったり映画をみたり、ほぼ毎日メールをしている年下の同僚君と付き合うのが、自然のような感じです。明日のバレンタインにチョコを渡そうと思います。明日渡そうと決め、会社のあとに会う約束はしてあります。脈はありそうですか?ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50099
noname#50099
回答No.2

僕は以前、同僚君のような体験をしたことがあります。 それは、知人(先輩)の彼女だった人がその人と喧嘩し別れたと言って 告白され、付き合いました。 その時は、信じましたがただその人の気持ちが揺れていて、寂しさを紛らわすためのものだったことに気づき、正直それから立ち直るのに時間がかかりました(付き合っているときも隠れて元彼に連絡を取っていたようです)。 moegi23さんが、そんな人だとは思いませんが、さびしい気持ちを紛らすだけなら、彼を傷つけることになるからやめて欲しいと思います。 たぶん彼は、告白にはOKするでしょう。 彼を本気で好きなら告白してみたらどうでしょう?

moegi23
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の気もちをしっかり整理してみます。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• osaka111
回答No.4

脈は分かりません!誰にも分からないですよ! だから告白するんじゃないですか! どちらの結果が出るにしても 告白しないと後悔するしタイミングを逃すと どんどん付き合える可能性が減りますよ! 告白されるのは誰だって嬉しいです がんばってください

moegi23
質問者

お礼

たしかにタイミングは大切ですね 参考にします ありがとうございます。

• samma12
回答No.3

初めまして!  「同僚」…ここがミソですね。  くれぐれも、焦らずに自分に素直に…頑張ってください! 「寂しさを紛らわせるだけの恋愛」からでもいいじゃないですか? 大事なのは、貴方の気持ちです! 「脈」はあるとは思いますが、「同僚であること」を忘れずに。 「頑張ってください!」

moegi23
質問者

お礼

ありがとうございます 「がんばります」

• taakun23
回答No.1

脈があるかどうかというより、moegi23さんの気持ちが揺らいでいるのが気になります。 もしも仮に同僚君と付き合うことになっても遠距離の気になる彼と連絡をしたり、近くに来た場合、会ったりするつもりなのでしょうか? 同僚君のためにも、きちんとそこら辺はケジメを付けて行動に移して欲しいと思います。

moegi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、しっかりケジメをつけ、気持ちを整理しておきます