• 締切済み

会社の同僚と同じ人を好きになってしまいました

私は、会社の同僚と同じ人を好きになってしまいました。同僚には私の気持ちは話してません。同僚は彼にバレンタインに「本命チョコ」と言って渡しました。私は渡していません。2人はまだ付き合う段階には至っていません。でも雰囲気は良さそうです。私を含めて3人でよく遊びに行きます。かなり辛いです。でも今さら、彼に自分の気持ちを伝えるのは難しいです。皆様ならどう考えますか??ちなみに私は今までに、同じ職場の人とお付き合いをしたことがありません。

みんなの回答

• AOI-SO-RA
回答No.3

私は・・驚かれるくらいポジティブで、それなりに積極的な性格ですが、ご参考までに回答します。 彼と付き合いたい→自分が好きなことをアピールするしかない 自分の気持ちを伝えれない→彼と同僚を見守るしかない。  彼が同僚とうまく行かなかったらアピールするつもりですか? それだと、同僚の余計な恨みをかってしまいそうです。 ですから、 私なら同僚に「ごめんね、実は」と言って、自分をアピールします。 同僚も薄々気づいてるんじゃないですか?貴方が彼を好いていること。 恋する女の勘は鋭いですからね(笑) アピールは、社外で。 社内では他の同僚と同じように接した方が良いと思います。 彼も、二人の女性から社内で意識されたら仕事がし難い思うので。

natumi7
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり同僚にきちんと説明し、彼に私の気持ちを伝えてみます。

noname#53063
noname#53063
回答No.2

出遅れましたね。3人で遊びに行ってるのだから言葉ではない アピールをすればどうですか。 まだ結果は出ていないのだから諦める必要はないでしょう。

natumi7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですね。諦めず、少し頑張ってみます。友達にもきちんと話します。

noname#52315
noname#52315
回答No.1

気持ちを押し殺すことが正しいとは思わないけど、雰囲気が良さそうな二人を見てたら押し殺すしかなくなるかな。 世の中男の人は星の数ほどいるし 同じ会社で毎日顔を合わせる人間と衝突するのは避けたいし。 「タイミング悪かったなぁ。縁がなかったってことかな。」と言い聞かせると思います。 だけどどうしても諦められないのであれば、「伝える」という選択もアリだとは思います。

natumi7
質問者

お礼

諦める選択肢ももっておかないとダメですね。 「伝える」選択もアリに少し勇気がでてきたのも正直なところです。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。