• 締切済み

会社の同僚と同じ人を好きになってしまいました

私は、会社の同僚と同じ人を好きになってしまいました。同僚には私の気持ちは話してません。同僚は彼にバレンタインに「本命チョコ」と言って渡しました。私は渡していません。2人はまだ付き合う段階には至っていません。でも雰囲気は良さそうです。私を含めて3人でよく遊びに行きます。かなり辛いです。でも今さら、彼に自分の気持ちを伝えるのは難しいです。皆様ならどう考えますか??ちなみに私は今までに、同じ職場の人とお付き合いをしたことがありません。

みんなの回答

  • AOI-SO-RA
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.3

私は・・驚かれるくらいポジティブで、それなりに積極的な性格ですが、ご参考までに回答します。 彼と付き合いたい→自分が好きなことをアピールするしかない 自分の気持ちを伝えれない→彼と同僚を見守るしかない。  彼が同僚とうまく行かなかったらアピールするつもりですか? それだと、同僚の余計な恨みをかってしまいそうです。 ですから、 私なら同僚に「ごめんね、実は」と言って、自分をアピールします。 同僚も薄々気づいてるんじゃないですか?貴方が彼を好いていること。 恋する女の勘は鋭いですからね(笑) アピールは、社外で。 社内では他の同僚と同じように接した方が良いと思います。 彼も、二人の女性から社内で意識されたら仕事がし難い思うので。

natumi7
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり同僚にきちんと説明し、彼に私の気持ちを伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53063
noname#53063
回答No.2

出遅れましたね。3人で遊びに行ってるのだから言葉ではない アピールをすればどうですか。 まだ結果は出ていないのだから諦める必要はないでしょう。

natumi7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですね。諦めず、少し頑張ってみます。友達にもきちんと話します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52315
noname#52315
回答No.1

気持ちを押し殺すことが正しいとは思わないけど、雰囲気が良さそうな二人を見てたら押し殺すしかなくなるかな。 世の中男の人は星の数ほどいるし 同じ会社で毎日顔を合わせる人間と衝突するのは避けたいし。 「タイミング悪かったなぁ。縁がなかったってことかな。」と言い聞かせると思います。 だけどどうしても諦められないのであれば、「伝える」という選択もアリだとは思います。

natumi7
質問者

お礼

諦める選択肢ももっておかないとダメですね。 「伝える」選択もアリに少し勇気がでてきたのも正直なところです。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、教えて下さい。

    もうすぐバレンタインなので、職場の好きな人にチョコを渡したいと思っています。 問題は、渡す場所です。 会社で渡すのは人目があるので、出社前か退社後に、 カフェ等に呼び出して渡したいと思っているのですが・・・。 彼が来てくれるか心配です。 (チョコは、そんなに重い雰囲気でなければ受け取ってくれると思います。) そこで、男性の方に質問です。 仲の良い女性の同僚から、チョコを渡すためにお茶に誘われたら、行きますか? また、どんな誘われ方なら、気構えることなくお茶しますか? 相手の同僚女性はよくメールしていて、みんなで飲んだりと仲が良く、 でも、二人だけで会ったことはないとします。 ちなみにチョコは好きで、義理チョコとかも結構うれしそうですが・・。

  • バレンタインにチョコをもらったら

    2人で食事に行ったり、出かけたりする同僚がいます。 クリスマスのイルミネーションに誘われたり、スノボに誘われたりしているので、私としてはただの友達以上だと思っているのですが…。 そこで、バレンタインにチョコを渡そうと思うのです。 はっきりと「好きです」と告白する勇気はないので、その場の雰囲気で「もし義理じゃなかったらどうする?」などと、ちょっとずるいですが逃げ道のある言い回しで笑いながら聞ければもうそれで十分なんです。 が、相手が気付かずに、この曖昧な関係が今後も続いたらと思うと気が遠くなります。 ですが、会社の同僚だし、はっきり告白してダメな場合を考えると気まずすぎます。 バレンタインに高級店のチョコをもらったら、男の人は本命だと気づくものでしょうか。

  • 同僚の事が心配です

    自分(男性です)は、現在勤めている会社に入社して、そろそろ3ヶ月が経ちます。 自分より1ヶ月ほど後に入社した人が2人(女性です)いるのですが、 この2人の事が気にかかっています。 理由としては、うちの会社はかなり雰囲気が変わっていて(というよりも、おかしい?) 休み時間はおろか、昼休みでさえ全くと言って良いほど、会話がないのです。 ちなみに、9割の従業員は女性です。仲が悪い職場ではありませんし、 いじめがあるわけでもありません。 この2人は、この雰囲気に馴染めなくて辛いという事なんです。 自分も、2ヶ月位は毎日この雰囲気に耐えるのが辛かったです。 最近は、諦めの気持ちが出始め、そう考えるようになったら楽になり、 仕事上のコミュニケーションだけは問題なく取れるようになりました。 自分が社にいればいいのですが、自分はお客さん先で仕事をする事が大半になり、 直接面倒を見る事も出来ません。 話が出来そうな先輩社員に、この2人の事を相談しようかとも考えたのですが、 気にかけ過ぎているのかな?やりすぎかな?と思うようになりました。 自分も仕事を覚えている段階ですし、他人の事を気にかける余裕なんかないだろ! という、気持ちもあって正直複雑です。 しかし、自分も辛い思いをしたし、何よりうちの会社の雰囲気はおかしいし、 無理もないという気持ちもあります。 自分としても、ようやく気軽に話せる同僚が出来たのに、 2人が辞めてしまったら凄く寂しいです。 出来れば一緒に仕事もして行きたいと思っています。 もう、どうすれば良いのかわかりません。 どうか、皆さんの意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 受取りますか(男性に質問です。)

    会社の年下の同僚に片思いしている♀です。 彼の誕生日には一人分のバースデーケーキ、クリスマスにはお菓子。 1月には本当はクリスマスにはあげようと思っていた マフラーをあげました。 (恥ずかしくてクリスマスにはあげられませんでした。) そして、14日のバレンタインデーには義理とは別に 「本命チョコあげる。」と言って渡しました。 (義理チョコは会社であげました。) 誕生日とクリスマスは同僚の延長でもらってると思われてるかもしれませんが、 マフラーとバレンタインは明らかに違うものだと分かると思うんです。 二人の時は好意を表してきたつもりです。彼もなんとなくかも知れませんが、気づいていたと思います。 バレンタインでは「本命」とちゃんと言いましたし。 どの時も「ありがとうございます。」という言葉はあるのですが・・。 彼が私に対してどういう感情をもっているのか、まったく分からないんです。 周りの人に聞いたのですが(女性) イヤだったら受取らないと思うよと言われました。 ただ彼とは仕事上、近い立場にあるので拒否できないのでは? と勘繰ってしまうんです。 みなさんはどうですか? 彼とは一週間に一度は一緒に帰っている程度の関係です。 (会社のつきあいや、残業の後私が「一緒に帰ろう。」と誘います。)

  • 会社の同僚について、、

    自分よりも仕事が出来ないのに、自分よりも総収入が高い人をどう思いますか? 私の職場には自分よりも仕事が出来ないのに、株をしていて、総収入が高い同僚がいます。 自分の手取りが25万くらいだとしたら、その同僚は本業と株で総収入45万くらい稼いでいます。 なんとも言えない気持ちです。 みなさんどう思いますか?

  • バレンタインに告白しない

    職場に好きな人がいます。 彼に手作りのチョコをあげようと思っているのですが、まだふたりで遊びにいったこともないし連絡先も知らないので告白は今の段階ではしたくないんですが、こないだ彼が今年の本命チョコは苦いのが風潮になっているらしいと言っていたので苦いチョコにしようと思っています。 明らかに本命チョコなのに告白がないってモヤモヤさせてしまうでしょうか? チョコを渡した後、告白しないのにどうしたらいいのか自分でもよくわかりません。 ちなみに、彼とはフランクに話せる仲ではあって、わたしの好意には感づいていると思います。 アドバイスおねがいします!

  • 職場で好きな人にさりげなく・・・

    24歳のOLです。職場でのバレンタインについて悩んでいます。 私の所属している部署は、女性2人(私を含む)に対して男性10人で、私と同期のもう一人の女性と相談して、二人からと言う事で一人ずつに配る事に決めました。 でもその10人の中に・・実は好きな人がいるんです。 その人とは、仕事の悩みを聞いてもらったり、たまに飲みに行ったりしているので、合同で渡す皆と同じチョコを渡すだけでは何か物足りない?ような気がしています・・・。 だからと言って、その人だけに特別に、合同チョコとは別に違うチョコを渡すのは・・おかしいでしょうか? バレンタインだからと言って、はっきりと告白したいとは思っていなくて、あくまでもさりげなーく(笑)日頃の感謝の気持ちも伝えつつ、ちょっとでもアピールが出来たらいいな・・と思っているのですが。。 やはり皆と同じ物とは別に渡すのは、気持ちバレバレでしょうか・・・? ちなみに同期の子は、私がその人を好きだと言う事は知らないので、あげるとしてもバレないようにしなくてはならないのですが・・・。 何か良きアドバイスをお願い致します!!

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • 避けられてる人へラブレター

    バレンタインにチョコを渡してから避けられている片思いの人がいるのですが、その人と4月で会えなくなります。 連絡先も書いたラブレターを渡そうと思っていたのですが、避けている人からラブレターを受け取ったら、不快な気持ちになるだけでしょうか?私としては、気持ちをはっきり伝えたいと思うのですが、気持ち悪いだけですか? ちなみにチョコは、義理のつもりで渡したら本命だと勘違いされたようです…

  • 本命ほど気持ちが盛り上がっていない人へのチョコ

    今年もバレンタインデーの季節になってしまいました。 本命チョコをあげるほどではないけれどって人に対するチョコが一番やっかいな気がします。 以前、本命ほどではないけど・・という人にチョコをあげたら本気にされてしまい困ったことがありました。 本命ほど気持ちが盛り上がっていないけど一応気になるという人には、どのような感じでチョコをあげていますか? 体験談などなんでもよいので、参考までに教えてください。