• 締切済み

年下の男性同僚への想い

来年50歳になる離婚暦のある女です。今年の夏、ずっと胸に秘めていた5歳下のバツイチ同僚と結ばれました。その時にきちんと想いを告白しました。彼とその後、電話で話した時は体をいたわってくれ、その後すぐ私は1ヶ月ほど入院、退院後も『体を治しや、それからや』『会える時間をそれから作るから』との言葉を信じ退院後無理を承知ですぐに仕事復帰をしました。彼にすぐにでも会いたかったからですし、仕事も早く一緒にしたかったからです。でも体が治るにつれ、そんな優しい言葉を言う反面、会社では悪態しかついてくれません。私はいつも通り接しているつもりですし、社内ではなれなれしくもしていません。一緒に仕事ができていたのに、退院する直前に部署が変わってからというもの、忙しいのがさらに忙しく、たまに電話をしても、『ゆっくりできるようになればこちらから連絡するから』と…その反面、なぜか会社では今まであんなに色々と話をしにきてくれたのが、それもなくなり…本当に仕事に関することのみしか寄ってきてくれなくなりました。あとは悪態をつきに来るだけです。……彼の言葉を信じて待つだけがよいのか、一度しっかり電話でもいいから本心を聞く方がいいのか…でも、しつこい・うざいとだけは思われたくありません。他の同僚達(呑み友達)と呑みに行く時間はあっても私の為には時間は作ってくれません。それでも忙しい中、約束通り、入院中見舞いに来てくれました。約束した小説を持って…今も彼の視線を感じることもあります。でもつらいんです。なぜかというと彼が移動した部署にはそれを待っていたかのように、彼に接近する超アピール女がいるんです。私が入院するまで何をするにも拒否し、会社行事にも一切参加しない、特定の男性社員にしか愛想しなかったのにです。彼がその部署に移動してからというもの、やけに私に対抗するように、私のようにふるまうのです。だから余計に不安になってしまっているのです。つらいです。一度連絡したほうがいいのでしょうか。それとも…年下の異性に想いを寄せるのは夢のまた夢なのでしょうか…諦めなければならないのでしょうか…長々と書いてごめんなさい。これ、女性だけでなく、男性意見も色々と聞いてみたいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>会社では悪態しかついてくれません。私はいつも通り接しているつもりですし、  >社内ではなれなれしくもしていません。一緒に仕事ができていたのに、  >退院する直前に部署が変わってからというもの、忙しいのがさらに忙しく、  再度です。  やっと結ばれた事は彼にとって一種の試験だったのかもしれません。 あなたとのセックスの気持ちよさを確認したのかも知れません。  その結果彼の期待以上ではなかったのかもしれません。 また彼は会社で忙しいのでもあり他の女性もまとわりついているのですよね。 彼は会社で親しくしないと言う事はあなたとの関係は日の目を見てはならない 関係でしかないのでしょう。 生涯日陰の女。  あなたはまだ50歳。 私から見れば女性の色気はこれから の女性です。 結婚はほとんど考えられない男を追いかけることは 井の中の蛙状態だと思います。    早めに抜け出したほうがいいのではないかと思います。 男を好きになるよりも好かれてから付き合うようにしなければ 人生無駄な時間を過ごすことになると思います。   広い視野を持ちましょう。

dangasuki
質問者

お礼

ありがとうございました…でも…

• yonesuke35
回答No.1

>来年50歳になる離婚暦のある女です。今年の夏、ずっと胸に秘めていた5歳下のバツイチ同僚と結ばれました。  あなたが彼と付き合う目的をはっきりさせましょう。  彼がそれをかなえてくれる資質のある男なのか、それを かなえる意思があるのかを確認しましょう。  その上で彼との付き合いを考えましょう。   あなたは大人のですから好きだと言う感情だけに流されてはいけません。    他の男性を探す事も考えましょう。 

dangasuki
質問者

お礼

しばらく、相談箱を見ていませんでしたのでお礼が遅くなりました。申し訳ありません。 確かに、確認をいまだとれていません。でも、とても重要な部署に移動し、ほとんど休みをとって いない様子を見ると、電話やメール攻撃ができません。 社内の人間がいないときは確かに優しい対応をしてくれるし、久しぶりにかけた電話もきちんと 対応してくれましたし…今日は久しぶりにかなり会話をしました。それだけでも近況がわかっただけ でもうれしい…と思う私はやはり彼を見つめていようと思います。馬鹿ですか、私って… とにかく回答ありがとうございました。