• ベストアンサー

アロマテラピー資格取得のためのスクール&勉強法

去年 アロマテラピー検定1級を取得し、アドバイザー登録をしました。 さらに上の資格を目指そうと思っていますが、認定校に通わないと難しいようです。 アロマテラピーインストラクター・セラピスト 両方で探していますが、とにかく数が多くて どの学校が良いのかわかりません…。 (1)(社)日本アロマ環境協会 認定校であり (2)東京(新宿周辺)で、(3)夜間か土日コース もしくは短期集中のスクールを探しています。 お勧めの学校 または 学校選びのポイントを教えてください。 また、独学のみで合格された方がいましたら、勉強法などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• nisi3
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

私も勉強中です。基礎が終わったので5月の試験に向けて勉強中です。私が通ったのはニールズヤードの吉祥寺校ですが、新宿にもあります。短期集中があるかまだわかりませんが、アドバイザー資格を持たれたら次は応用クラスなのかな。ほかにハーブやフラワーエッセンスなど興味深いものが色々ありますよ。 本場である英国のオーガニックを大切にしている会社なので、きちんとした素材が手にはいります。多少高めかなとは思いますが。

参考URL:
http://www.nealsyard.co.jp/school/qualifications.html
nisi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 本格的な学校みたいですね。 アロマセラピストコースもあるようですし。 無料見学会があるようなので、一度 行ってみようと思います。