好きになった人への連絡がつかない…どうすればいいか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きになった人への連絡が最近つかなくなり、どうすればいいか悩んでいます。彼女が忙しいことはわかっていますが、避けられているような気がして申し訳ないです。連絡をしようと思いますが、これ以上迷惑をかけたくないので、こちらからの連絡は控えることにしました。彼女からの連絡は少ないかもしれませんが、少し期待してしまう気持ちがあります。また、友達として関係を築いていけるならばそうなりたいと思っています。
  • 連絡がつかない好きな人への悩みです。彼女が忙しいことは承知していますが、最近連絡がなかなか取れず、避けられているのではと感じています。迷惑をかけたくないので、自分からは連絡しないことにしました。彼女からの連絡は少ないかもしれませんが、少し期待してしまう気持ちもあります。友達として関係を続けることも難しいかもしれませんが、できる限りそうなりたいと思っています。
  • 好きになった人への連絡がなかなかつかなくなり、悩んでいます。彼女が忙しいことは承知していますが、どうしても避けられているような気がして申し訳ないです。迷惑をかけたくないので、これ以上自分からの連絡はしないことにしました。彼女からの連絡は少ないかもしれませんが、少し期待してしまう気持ちもあります。友達として関係を築いていくことも難しいと思いますが、できればそうなりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの整理が

長文で申し訳ございませんが、質問させてください。 僕が好きになった人がいるのですが、 僕が連絡しすぎたせいで最近連絡がなかなか つきませんでした。 (電話に出ない。折り返しがない。 メールは全部じゃないが8割?返ってくる。 僕自身あまりメールはしないです。 前は、電話も出てくれたし、折り返しも100% ではないですがありました。) 彼女が忙しいのは重々承知なのですが、 それでも連絡がつかないのは明らかに、 避けられてるなぁと思って、ごめんなさい。 メールをしました。 僕の中で、もう仕方ないという気持ちと、 諦められない気持ちが両方あるのですが、 これ以上迷惑を掛けたくないので、 (十分迷惑だったと思いますが) もうこっちからは連絡しないと決めました。 彼女から連絡がある可能性は低いと思いますが、 しばらくは、少し期待してしまう気持ちがあります。 また、彼女と恋愛感情無しの友達としてやっていく のも難しいとは思いますが、可能であれば そうなりたいなという気持ちがあります。 まとまりがない文章で申し訳ございませんが、 率直なご意見を頂戴できればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayaman
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.2

自分の気持ちをそのままストレートに伝える。 それだけですよ。 今の状態だと結局また気になって気になって メールしてしまって。皮肉も言ってみたり、 悲観的なメールをしたり。。悪循環です。 「私の気持ちはこうです。あなたはどうですか」 これは外国では当たり前です。 ここは日本ですが、同じですよ。 悩んでいて苦しんでいても何も解決しません。 今のあなたは「自分で盛り上がって自分で立ち 止まって、自分で悩んで自分で決めて、自分で 後悔して…」自分だけです。 相手の気持ちを確かめれば、あなたの気持ちは どちらかに動きますよ。 勇気を出す。

kojikoji58
質問者

お礼

ありがとうございます。 >今の状態だと結局また気になって気になって メールしてしまって。皮肉も言ってみたり、 悲観的なメールをしたり。。悪循環です。 >悩んでいて苦しんでいても何も解決しません。 今のあなたは「自分で盛り上がって自分で立ち 止まって、自分で悩んで自分で決めて、自分で 後悔して…」自分だけです。 まんまそのとおりです。 自分でも嫌になるのですが。。 >勇気を出す。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • DUCK1970
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.5

読みにくいなぁ…詩じゃないんだから 同じ男性として意見しますが、未練タラタラ過ぎでは? 僅かながらも連絡が来る可能性待つ気持ちは分かるけど、女々しい もっと自分磨きしろってアドバイスしたいですね。

kojikoji58
質問者

お礼

読みにくくてすみません(汗) 未練タラタラです。 女々しいのも自分で分かっています。 やっぱり自分に自信がないのがいけないですよね。 彼女とは今後どうなっても仕方ないと思ってますが、 自分磨きをして、頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • saitou33
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.4

先ず、質問を読んでいて疲れます。 気弱なのか、自分を表現するのが下手なのか判りませんが、優柔不断なところが見受けられます。 彼女さんがどのような性格の女性か解りませんが、私が彼女さんならお付合いしたくないですね。 男女の付合いも友達同士の付合いも、付合って得るものがあるから付合うのだと思います。 それは金銭では得られない、例えば自分に無い物を持っている・自分の意見や考え方を冷静に批判してくれる・共通の趣味がある等々があって、時間を共有するんじゃない? 何も得るものがないのであれば、長続きはしないと思います。 いわゆる『お荷物』でしかなく、担ぐのに疲れてしまいます。 恋愛もお互いを刺激し合う何かが無ければ、長続きはしません。 惹かれあう『恋』と許せる心を持つ『愛』以外に、切磋琢磨する共通性が無いと恋愛は出来ません。 それには、優柔不断ではいられないのですよ。 気持ちの整理をするなら、自分自身の性格の整理するのが先だと思います。

kojikoji58
質問者

お礼

>気弱なのか、自分を表現するのが下手なのか判りませんが、優柔不断なところが見受けられます。 彼女さんがどのような性格の女性か解りませんが、私が彼女さんならお付合いしたくないですね。 そうですね。 確かに、恋愛事になると自信がないので、気弱に なってしまいます。 僕も自分と付き合いたいとは思えないので。 頑張って自分に自信が持てるように努力をしていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

ん~、この文面から察するとつまりまだ交際していない段階と言う事ですよね?まだ告白もしていないのでしょうか?ちょっと判らない点がいくつかありますが、要するに「押して駄目なら引いてみる作戦」を実行した場合、相手が追い掛けて来てくれるでしょうか? と言う事が聞きたいのですかね。 この文面だけですと、正直一人相撲を取っているだけにも見えますが彼女はkojikoji58さんのメールを鬱陶しいだなんて思ってないかも知れませんし、本当に忙しくてメールが返せないで居るだけかも知れません。 女性でもメールは単なる連絡手段だと考えている方は結構居ますし、メールや電話の頻度がそのまま好意と比例するとは限りません。 ただ、電話にはもう絶対出てくれないんですか?電話をした回数にもよりますが、高確率で出てくれない&折り返しもないと言うのであれば脈ナシかも知れません。 あと、連絡し過ぎたとありますがどの様な内容のメールを送ったのでしょう? ただダラダラと日記メールみたいなものを嫌う人も居れば、何気ない世間話のつもりでも「結局用件は何だろう?」と言う事を考えてしまい返信に困ったりする人も居るみたいです。 kojikoji58さんが彼女に好意があるのは明らかですが、彼女をどこかに誘ったりした事はあるんですか?多分このまま連絡を絶てば、恐らく本当にそのまま終わりになると思います。 もうここまで来たら、勇気を出してデートにでも誘ってみてはどうでしょうか?そこで返信があれば全てOK。なかったら明らかに脈ナシって事で踏ん切りもつくと思います。

kojikoji58
質問者

お礼

>あと、連絡し過ぎたとありますがどの様な内容のメールを送ったのでしょう? メールではなく電話です。 >ただ、電話にはもう絶対出てくれないんですか?電話をした回数にもよりますが、高確率で出てくれない&折り返しもないと言うのであれば脈ナシかも知れません。 回数は、1日1回。最近は出てもらえません。 >彼女をどこかに誘ったりした事はあるんですか? 何回かは、食事やデートはしています。 ありがとうございました。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.1

たぶん 携帯であなたがかけたときも かけなおしてくれて いたのでしたら 携帯代が高かったのかもしれないですよ。 普段友達とも携帯であまり話さない人かもしれません そんな人に とっては携帯に使うお金は非常に無駄だと感じますし 重荷にもなりかねません あなたがかけなおしたりなどすれば 一番良かったのですが・・・ 好きなら携帯で話すより豆に逢って直接話をしたほうが良いですよ。 あなたが連絡をしなければ 確実に縁は切れてしまいますよ。 もっと逢って自分を分かってもらったり 近づく努力をするほうが 良かったかなぁって思います。 今電話で無いなら電話はしばらく やめてメールをしてみたり 時間を少し置いてまた電話をするなどが 良いかなぁって思います。

kojikoji58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たぶん 携帯であなたがかけたときも かけなおしてくれて いたのでしたら 携帯代が高かったのかもしれないですよ。 そしたら、多分僕からの最初の電話に出ると思いますよ。出れるであろう時間帯に掛けていますので。 1、2度とかなら出れないのも分かりますが、やはり重なると。。。 >好きなら携帯で話すより豆に逢って直接話をしたほうが良いですよ。 なんだか、相手にとって迷惑な気がして。 なかなか会うのも悪いかなぁって思い・・・ >あなたが連絡をしなければ 確実に縁は切れてしまいますよ。 それでも仕方ないと思っています。 それくらい迷惑掛けたと思いますので。 >もっと逢って自分を分かってもらったり 近づく努力をするほうが 良かったかなぁって思います。 今電話で無いなら電話はしばらく やめてメールをしてみたり 時間を少し置いてまた電話をするなどが 良いかなぁって思います。 彼女から連絡があったときは、考えてみます。 少し励みになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちの整理がつけられず辛いです。

    付き合っている彼の気持ちがわからず、ここ数ヶ月ずっと悩んでいました。 彼は一回り年上の39歳。バツイチ子有(親権は元奥さん)で社内恋愛です。付き合って半年になりますが、全く愛情を感じられずに悩んでいました。 彼は今、仕事も忙しく、加えて家族問題(親と同居するか等)あり、詳しくは判りませんが、とても大変な状態であることは認識しています。 なので負担にならないよう連絡を控えたりしていたのですが、状況も教えてもらえず、こちらから連絡しないと連絡はないし(しかも淡白なメール)、電話にも出てもらえず、会う時間も作ってもらえないという状態に流石に寂しさと不安を感じてしまいました。 バレンタインだけは会いたかったのですが、それも叶わず、少しキツク当たってしまったら、関係がギクシャクしてしまい、先週いきなり貸してたCDを今度持って来てくださいと言われてしまいました。 物を返してということは別れかなと感じたので、深い意味有?ってきいたら返信がありませんでした。 その後CD持ってきたからいつ渡せばいい?と連絡したら、今日は取りに行く時間がないので明日以降でお願いしますと返信がありました。 ショックを受けたのですが、気にしないフリをして明るく返信し、仕事がんばって。とありがとう。今から帰ります。と返信がきました。 もう彼の気持ちが判らず、自分ではどうしようもなくなってしまい誰かに悩みを聞いてもらいたかったのでこの間、占い師を訪ねタロットで占ってもらいましたが ・彼はあなたへの気持ちは冷めている。 ・彼は生活がすでに築かれていて、崩したくない。(入る余地なし) ・彼と先は望めない。たとえうまくいっても貴方は不幸になる。 ・すぐに別れろとはいはないけど離れる努力をしなさい。 と散々な結果を言われてしまいました。 たとえ占いと言われてしまえばそれまでですが、最近の彼の行動を考えるとほぼ当たっていると思うので、気持ちがついていかず毎日泣いてしまっています。 CDもまだ渡せていないので1回は必ず会えるのですが、彼に別れ話をされると思うと怖くて会う勇気がでません。 また頭では別れた方が自分のためというのは判っているのですが、やっぱりまだ好きなので理性と感情の狭間を行き来してしまい、毎日が辛いです。 どう気持ちに整理をつけたら良いでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 気持ちの整理がつきません

    幸せな相談が多いカテゴリーなのに申し訳ありません 私は今年結婚予定(日時はまだ未定)で現在同棲中の31歳女です。 10年来の女友達(早生まれで現在30歳)の事です。 頻繁に連絡を取り合い、仲良くしていましたが半年前、突然電話してもメールしても無視され、連絡が取れなくなり音信不通となりました。 最後に来た電話は「メールはまとめて読むから返し漏れる。最近は38歳と24歳どちらと付き合うか迷ったので両方とセックスしてみた。忙しかったけど間もなく落ち着く」という奇っ怪な内容でしたが、落ち着くとの事なので様子見のメールをするもまたもや無視。 故意的にしか思えなくなり、理由は解らないけど私と連絡とりたくないのだ。縁を切るつもりかな…とうっすら考えていました。 半年が経ち忘れかけていた所、急に電話が来ました。 内容 ○連絡くれないから心配した ○24歳と結婚する。細木数子の占いにより ○入籍のみ ○私は30のうちに結婚できた(やたら強調) ○あなたは結婚しないの?ダラダラしているからデキ婚しか可能性ないね→反論する気も失せ、はぁ…そうだね…で済ませました。 ○母も姉も寅年なので自分もどうしても寅年の子が産みたいから半年頑張ってるけどなかなか出来ない。 あなたはセックスしている?←は!?なんてお下劣な事を聞くのか… ○相手とは同じ会社だが交際自体も皆知らないし、この結婚自体もあまりヒトに話していない ○相手とは自分のアパートでしばらく暮らす(1Kです)←引っ越す金も無いの…? ○相手とは別れるかも知れない ←もはや意味不明 私は縁を切られるのか?とまで思っていたのもあり、驚きと友人からの攻(口)撃でほとんど絶句して「あ~…そうなんだ」としか答えられず、電話を切って我に帰り「さっきは言えずゴメン、おめでとう!実は私も今年結婚しようかと思って指輪探してたの」とメールを送りましたが、やっぱり応答無し。 その日は心がザワついて眠れなくなりました。 色々考え、今後の付き合は避けよう・でも過去の恩もあるし御祝い(金)は出さなきゃ…と、会いたく無かったのでご祝儀を彼女のアパートのドアポストに入れて帰りました。 ※期待していませんがそれに対する連絡すら来ません。 彼女は私に、「あなたより先に結婚できたわ」という勝利宣言をしたかっただけなのでしょうか…

  • どうすれば気持ちに整理がつくのでしょうか

    2年半の間ずっと好きで忘れられない男性がいます。 振られれば忘れられると思ったけど忘れられなくて、時間が経って今になってもふと思い出して気持がぶり返してしまい連絡したくなります。 できればもう前に進みたいのですが、どうしたら気持の整理がつくのでしょうか。まだ時間が足りないんでしょうか・・・いつまでも引きずって自分でも疲れてしまうのでスッキリさせたいのですが、その方法がわからず気持に整理がつく為に何かアドバイスが欲しいです。 2年半前、数年来の友人の紹介で彼と知り合いました。 そこで連絡先を交換し、彼から毎日メールが入るようになりました。 夜、彼の仕事終わりに一緒にご飯しないかと誘われたり、私から数人でご飯に行こうと誘いお互いの友人を連れて4人で飲みに行ったりしました。(出会って1ヵ月頃) その帰りに彼から手を引かれ、友人から離れ2人きりになりました。その時に彼から突然キスをされ、私も徐々に彼に惹かれつつあったのですが、何の言葉もなく突然キスされた事に戸惑い泣いてしまいました。 泣いてしまった理由には過去の男性のトラウマを思い出し・・・パニックになってしまいました。トラウマというのは過去に男性から受けた暴行です。男友達から無理矢理キスをされ暴行を受けた事があり、その光景とかぶってしまったようでした。 私は彼に「好きじゃないのにキスなんてしないで」と言ってしまいましたが、彼からは「好きだよ」と言われ・・・私はまた「嘘つかないで」と言い、彼は「どうしたら信じてくれるの?好きだよ」といった感じで彼は驚いて慌てながらもなだめてくれました。そして、私が泣きやんだ時に「きちんと話をしよう」と彼から言われましたが、電車の時間もあり何も話もさず帰宅してしまいました。 その後、彼とギクシャクしてしまいお互いに連絡が減ってしまいました。 訳が分からない事があったたしもうやめようと思っていたのですが、気になってしまいその1週間後に私から連絡を入れました。そしたらすぐに返信をくれ、会って話をしようと約束しました。 それが年末だった為、実家の帰省もあるから来年になっちゃうけど大丈夫?と彼から言われ連絡を待ちました。 ですが1月になり少し待ってもなかなか彼から連絡が来ず、私が連絡しても「ごめんね、また連絡するね」といった感じで1月が終わりました。 2月に入り、予定を聞いても相変わらず「ごめんね、また連絡する」しか言われず、こんなに会えないならもうダメなんだな・・・と思い、終わりにする為に彼に「今日中に連絡くれなかったらもういいよ」とメールを送りました。そして返事はきませんでした。 私はそこで自分の気持に整理をつけたはずだったんですが・・・ダメでした。 寂しくなってしまい、2週間後ぐらいに「やっぱりまた連絡したい。ごめんね。」と連絡し、彼からは「俺もごめんね。」と返事がありました。また連絡していいか聞いたらいいよと。 なので、私からメールをして彼から返事がくる・・・という事を2ヵ月ぐらい繰り返していました。 ですが、また連絡を取ってももう完全に私の片想いの状態で見込みなくハッキリ振って欲しくて彼に「ちゃんと話しようって言ったのとか会う約束も流してるけど、返事ちょうだい。」と行ったら、彼は「そうだよな・・・このままだと嫌だよな。中途半端にしてごめんな。」と言いました。 私はそれで振られたと思い、連絡をそこでやめました。 ここまでが出会って半年ぐらいの間です。 その数ヵ月後、また気になってしまって元気?とたずねるメールを送りましたが返事がきました。 そこからちょくちょくメールをし、途切れ。。 また数ヵ月後にメールをして途切れ。。 諦めようとしてもなかなか諦められず、出会ってから1年ほど経った頃に彼から 「俺のどこがいいの?」と聞かれ、私は何て答えたか忘れましたがそこから連絡が取れなくなりました。 その半年後ぐらいに私には彼氏ができました。 ですが半年ほど付き合い、お互いの相性が合わなかった事から別れました。 そして、そこから半年後が今です。 新しい恋愛もして完全に彼の事をすっかり忘れていたのですが、ふと彼の事を思い出してしまいます。また連絡取りたいな・・・と思ってしまいます。最初に私が執着していたのもそういった感じで思いだしては連絡を取り~、の繰り返しだったのですが。 上記に書いた彼との事も、最初から彼は最初から私の事は何とも思っていなかったんだろうなと何度も思っていたし、自分が執着してしつこいのもわかっていました。それでも好きで、ばかみたいに頑張ってしまっていました。最終的に連絡が取れなくなったので彼も迷惑だったろうなって思います。 そうやって、自分が執着していた事もしつこかった事も、第三者が言うような事がわかっているのにやっぱりふと思い出してしまうし、思いだしたら連絡取りたいな・・・と思ってしまいます。 彼と知り合った後に付き合った彼氏の事は全く引きずってもいないのに、彼の事は思い出すたびに懐かしくて楽しかった思いが甦ってしまいます。 ここ1年、連絡を取りたいと思う事もなく忘れたと思っていたのに。 時間が解決してくれると思ったら思ってた以上に忘れられなくて。 まだ時間が足りないだけでしょうか。気持に整理をつけるには時間しかないんでしょうか。。 連絡取りたい、でもダメだという葛藤で自分自身に疲れちゃいます。なんでこんなに引きずってるんですかね。それだけ好きだったって事でしょうか?付き合ってもいないのに。 こういうのってきっとみんなそういうものだと思うけど、2年半も引きずっていてまだ全然整理できていないようなのでまだ先が流そうです。その間、一人の時間を楽しむとか色々して一人の時間はとても充実しています。今も寂しい気持はありません。ただ、彼と連絡を取りたい気持があるだけです。 引きずる原因としては、最初にいい感じで彼から好意を持たれ好きだと言ってくれていたのに、それがダメになった理由が全く聞けなかった事にもある気がします。単純に考えて私が面倒臭い女だったから彼が冷静になり冷めた、もしくは最初からその気はなかっただけかもしれませんが。 そうやって想像がついても気持に整理がつかないんです。 だからと言って彼に聞こうなんて勿論する気はなく、題名の通り気持に整理をつけたいです。 彼と上手くいかなくなった最初の頃から、紹介してくれた共通の友人に相談しようとも思ったんですが、最初の頃に「連絡取ってたけど上手くいかなかった」という報告をしただけです。 その時友人は「相談してくれたら力になったのに」と言ってくれました。 こんなに引きずるならその時に聞いていればよかったかな・・・と、もう後の祭りですが思っています。 長くてわかりずらかったかもしれませんが、この気持はどう整理したらいいでしょうか。 自分でも、気持ちに整理がつくような言葉、考え方を探しているんですがみつかりません。 ずっと忘れられない相手への気持を整理する為に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 最後になりましたが、彼も私も20代後半です。 いい年していつまでも引きずっててどうすんだよ・・・と思っています。

  • 男の人の気持ちがわかりません!!

    こんにちわ。 よくある話なのですが(?)、昨日元彼から急にメールが来て、彼の意図が読めず困っています。 内容は「ごめんね突然メールして。元気?・・・何度も電話しようと思ったんだけど出来なくてメールしてみた。・・・(近況など云々)迷惑だったらごめんね。」といったものでした。 彼には2ヶ月ほど前、好きかわからなくなったから友達に戻りたい、と言われふられました。その後2、3回会ったのですが、そのとき彼に復縁を期待するような行動をとられ(手をつないでくる、抱きしめてくる、かわいいなど誉めてくる等・・・)、振り回されたあげく、戻れないと言われたため、それからは連絡をとっていませんでした。 私としてはまだ好きな気持ちもありますが、自分なりに気持ちの整理をつけようとしてきたため、返すかどうか迷っています。 自分からふっておきながら、こういうメールをしてくる男性の気持ちってどのようなものなんでしょうか。厳しい意見でも、率直な感想でもかまいませんので、お聞かせください。

  • 悔しいけど、気持ちの整理もできません。

    以前に彼の浮気のことで相談にのってもらったのですが、 あれから、彼の改心を期待したもののだめでした。最後に期待をこめて携帯を見、事実を再認識した時、別れる決心がかたまりました。とはいえ、少し未練もありました。 何も言わずに別れるつもりだった。でも最後に彼の携帯から浮気相手に「彼女がいる」と分かる内容の短いメールを送りました。手が震えました。醜い自分が出てしまったと思います。 彼に別れを告げたとき、彼はそのことを知らず、まだわかれたくない、大好きだと言ってくれた。内心とても嬉しかった。 でも、相手の子から彼に「彼女がいるなんて知らなかった。ごめん」というメールがきて、彼は、私を怒りました。好きだったけど、信頼を失ったと。 そして、相手のことは、単なる友達でむこうがしつこくて困っていた。何の感情もない。ただ、友達としては付き合っていくつもりだったのに。と言い、今回私が唐突なメールを送ったことで、相手にも悪いから、 何らかの事情説明をするつもりだといいました。 私は、彼が自分の都合良いように言い分けをし、今後も相手と関係を続けるのではないか、と 考えると、とても悔しいです。浮気相手に、私から一言なにか言ってやりたい!と メールを書きました。彼氏が私にした説明と、突然のメールしたことを謝る内容です。相手には、彼から離れてほしい。でも送信してよいものか。自分が惨めな気もします。でも、気持ちもおさまりません。メール、しないほうがよいのでしょうか? また、彼にはメールのことをかなり責められました。私がしたことはどれくらい許せないことですか?一度は別れると決心した彼です。でも、自分へのプライド、どんなことを言われても100%は憎めない彼、相手の気持ち・・・いろいろ交錯して止まりません。客観的なご意見ください。彼とは距離をおいている状況です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=915915

  • 気持ちの整理が付きません

    こんばんは。 連絡が上手く取れなくなっていた彼に振られたつもりでしたが先週日曜日に 「いろいろ考えたけどやっぱり~のこと好きだしこれからも一緒にいたい。会って話し合おう」 とメールが来て、話し合いをする予定でした。 しかし連絡が来ず、こちらからの連絡にも反応がない状態でまた一週間が過ぎてしまいました。 流石にもう無理だと思い 「話し合ってやり直したかったけど駄目になっちゃったのかな?」 「付き合ってくれてありがとう」 などとメールしました。 返事がないことが答えだと思いますが 最後のメールの内容にまだ連絡を期待している自分がいます。 次の恋に向けて気持ちを切り替えるにはどうしたら良いでしょうか。 彼(33)私(26)交際約一年でした。

  • 気持ちの整理が…。(長文)

    私達は同じ職場で3年前に知り合いました。当時は同期で、彼は今は出世して私の上司という立場にいます。 現在彼は27歳。私より3つ年下です。 知り合って間もない頃、仕事帰りに二人で飲みに行く機会があり、その後体の関係を持ちました。 その時は私は彼に対して特別な感情は持っておらず、相手も軽い気持ちだったと思います。 その後、何度か彼とセックスをする機会はありましたが、彼氏彼女という特別な関係として付き合うことにはなりませんでした。 彼は「束縛されるのが嫌だから、誰に告白されても彼女を作る気は無い」と言っていました。 体から始まった関係ですが、私の方がいつの間にか夢中になってしまっていました。でも、告白する前から拒絶されてしまっているので、ずっと好きだと言えずにいました。 彼からは自分がセックスしたい時に、突然電話がかかってくる事がありましたが、私の方から電話やメールをする事はありませんでした。こちらから連絡すると「今、忙しいから」とか「疲れてるから」と言って取り合ってもらえなかったからです。 それでも、連絡が来る限りいつかは彼女になれるんじゃないか…と淡い期待を持っていました。 でも、別の同僚から、彼に新しい彼女が出来て籍を入れることになったと聞かされました。ショックで頭が真っ白になりました。彼にとって私は何だったのかと思いました。 彼は私に対して恋愛感情など持ってなかったという事に今になって気づかされたからです。 たとえ利用されてたのだとしたも彼を恨む気持ちはありません。新しい彼女との関係を壊すつもりもありません。 秘密の関係であった為、会社の同僚にも打ち明けられずに悩んでます。 今でも好きな気持ちは変わらず、会社で彼に会う度に苦しくなります。他の相手を探す気にも今はなれません。 こんな時、どう気持ちを整理したら良いのでしょうか?

  • 気持ちの整理をつけるべきか迷っています…

    気持ちの整理をつけるべきか迷っています… 告白した相手と食事に行ったりして友達づきあいをしています。 相手には付き合っている人がいます。友達づきあいも知っています。 自分としては複雑な心境です。 相手のことが気になったり、寂しさや虚しさからか、メールなどで連絡を取りたい自分がいます。 でも連絡をとったり、食事に行ってしまうと気持ちの整理もつかないし、 未練や期待も残ってしまうかもしれません。 でも一方では、連絡をとったり、食事に行きたい自分がいます。 そうするといつまでも気持ちの整理がつかないのではと思ったりもします。 せっかくの友達づきあい…と思い、迷っています。皆さんだったらどうしますか?

  • 友人に依存している?

    最近、ある友達に依存しているように思えます。  少し前までは、その友人に悩みがあり毎日のように電話が ありました。電話が続くに連れて、私はその友人から電話が 来るのが楽しみになってきました。  私にも悩みがあったので、その悩みも聞いてもらっておりました。  少し前に、友人の悩みが解決しました。すると、友人からの連絡の頻度が 減りました。私から電話をしても、以前より話す時間も減っており、少し寂しく なってきました。  ここ最近は、私から連絡をする事が多くなってきたのですが、電話に出なかったり 折り返しがない事が増えてきました。数日後に連絡が来ることも過去にありました。 その友人にも予定があるのは、重々承知です。  ただ、連絡が取れないと「嫌われたかも」と不安な気持ちで一杯になってきます。  その友人は、元々メールの返信や電話の折り返しは遅かったり、ないタイプです。 それが分かっていても、連絡がない事が不安で寂しい気持ちになってしまいます。    メールや折り返し電話については、人によって考え方が違いますし、自分の考えを 押し付けるには、間違っているとおもいます。ただ私自身、その友人と話していると楽しく、 嫌な事を忘れられます。  私自身、求職活動中であり、気分が落ち込む事が多いです。ですので、相手が迷惑かな と考えながらも、ついつい連絡してしまいます。  話せれば元気になれるのですが、連絡がつかず相手から連絡がないと、その事でブルーな 気持ちになってしまいます。   他の友人には、連絡がつかなくても「返信こないなー」と思うだけでブルーな気持ちになり ません。 (1)この感情ってその友人に依存していますか? (2)メールの返信や電話の折り返しがない場合、再度連絡する場合は、 どれくらい空けた方がいいと思いますか?  あまり連絡をしすぎるのは、良くないと聞きますが、返信や電話を折り返すのを 忘れてしまう事も多いようです。 (3)この友人とは、これからも長く付き合っていきたいと考えております。何か アドバイスございましたら、お願い致します。

  • 待っててという彼の気持ち

    彼氏が悩んでるのか仕事が忙しいのかよく解りませんが、いま連絡がしにくくなってます。 時間が不安定な仕事をしているため、電話はつながりません。着信履歴をみてるだろうけど、折り返しはあ りません。ですがメールで『なかなか連絡出来ず、ごめん』とか『ごめん、待ってて!』とかの返事は来るんです。彼はバツイチで成人している子供がいます。 普段から悩み事はあまり話さない人です。 解決するまで連絡をとらないつもりなのかな?とも思っています。もしかしたら、私との関係をこれからどうするか考えたいから距離を置いてるのか?とも思いました。 いずれにしても、待っててほしいみたいなので私もあえて追求せず、そっとしておこうと思っています。 さすがに2週間にもなるので、ちょっと心配だなって事をメールしたら、その時も『ごめん、待ってて!』だったんです。 かなり連絡はとりにくくなったけど、私からメールもしないで黙っているときは、彼の方から『今から仕事に行ってくる』とか『がんばれ!』とかのメールはくるんです。 別れを考えてるのならそんなメール来ないと思うんですよね。 私に言わないんじゃなくて、私に言えない悩みなんでしょうね。解決する前に私と電話したら、きっと私にどうしたのか聞かれると思って出ないんだろうと思ってます。 『待ってて』と何度も言われたので待っててみようとほ思ってますが、男の人って、悩みを解決するまで連絡をしないとか思うんですか? よく、彼は『心配させたくない』という人です。 信じて待ってればいいですよね?