• ベストアンサー

悔しいけど、気持ちの整理もできません。

以前に彼の浮気のことで相談にのってもらったのですが、 あれから、彼の改心を期待したもののだめでした。最後に期待をこめて携帯を見、事実を再認識した時、別れる決心がかたまりました。とはいえ、少し未練もありました。 何も言わずに別れるつもりだった。でも最後に彼の携帯から浮気相手に「彼女がいる」と分かる内容の短いメールを送りました。手が震えました。醜い自分が出てしまったと思います。 彼に別れを告げたとき、彼はそのことを知らず、まだわかれたくない、大好きだと言ってくれた。内心とても嬉しかった。 でも、相手の子から彼に「彼女がいるなんて知らなかった。ごめん」というメールがきて、彼は、私を怒りました。好きだったけど、信頼を失ったと。 そして、相手のことは、単なる友達でむこうがしつこくて困っていた。何の感情もない。ただ、友達としては付き合っていくつもりだったのに。と言い、今回私が唐突なメールを送ったことで、相手にも悪いから、 何らかの事情説明をするつもりだといいました。 私は、彼が自分の都合良いように言い分けをし、今後も相手と関係を続けるのではないか、と 考えると、とても悔しいです。浮気相手に、私から一言なにか言ってやりたい!と メールを書きました。彼氏が私にした説明と、突然のメールしたことを謝る内容です。相手には、彼から離れてほしい。でも送信してよいものか。自分が惨めな気もします。でも、気持ちもおさまりません。メール、しないほうがよいのでしょうか? また、彼にはメールのことをかなり責められました。私がしたことはどれくらい許せないことですか?一度は別れると決心した彼です。でも、自分へのプライド、どんなことを言われても100%は憎めない彼、相手の気持ち・・・いろいろ交錯して止まりません。客観的なご意見ください。彼とは距離をおいている状況です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=915915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17270
noname#17270
回答No.5

こんにちは。 悔しいですよね、辛いですよね。自分はちゃんと彼だけを見て付き合ってきたのに、彼は違った。バカにされた!と感じてしまいますよね。 でも客観的にみて、その彼はちょっと問題アリの気がします。彼女がいることも言わずに相手に期待させて、本命には「しつこくて困っている」。あなたも辛い思いをされてると思いますが、あなたから見た浮気相手の女性も、彼女の存在を明かされずにのらりくらりとかわされた挙句、「しつこい女」扱いされてることを知ったらかなり傷つくと思います。 悔しい割り切れない気持ちはとても解ります。 そこをぐっとこらえて、自分から彼を捨てて欲しい。 相手には、いきなりのメールを謝るだけに止めていてはいかがですか。「彼女がいる事を知っててアプローチかけてきてらっしゃると誤解してました。状況が分からず、失礼なメールをおくってしまい、すみませんでした。」あとはくっつくも離れるも自由。あなたが直接手を下さなくても、いつかは彼の化けの皮は剥がれるでしょう。もしうまくいってても、割れ鍋に綴じ蓋、と思っておいて間違いナシです。 女性をその程度の扱いしかできない男性は先が知れてるわ!と思って頑張って下さい! 執着であなたの貴重な時間を消化してしまわないようにして下さい。

pomtasuke
質問者

お礼

>いつかは彼の化けの皮は剥がれるでしょう。もしうまくいってても、割れ鍋に綴じ蓋、と思っておいて間違いナシです。 >女性をその程度の扱いしかできない男性は先が知れてる わ!と思って頑張って下さい! そうですね。 客観的に考えると、そういう考えも浮かんできます。 でも別れたくない、、、という気持ちも別のところで浮かんできます。 自分から彼を捨てれるくらい強くなりたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#174511
noname#174511
回答No.7

彼が言うように相手がしつこくて困っていたなら、「彼女がいる」というメールを送ったくらいでそんなに怒らないですよね。 しかも別れる宣言をしたら「別れないでくれ」と懇願し、浮気相手にメールを送ったことがわかったら激怒・・・ あーやだやだ。こんな男。(失礼) 「付き合ってた時間は本当に無駄でした。これからは時間を有意義に使いたいので、あなたとはきっぱり別れます。あなたはあなたの道を適当に邁進してください。」 くらい、言ってやります。 今はまだ未練があるかもしれないけど、離れれば情も消えるはず!勇気をもって別れましょう。 そして、プライドを持っていたいなら・・・相手の女性へのメールはやめましょうよ。

pomtasuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここに書いていただいたみなさんのおかげで、 相手にメールを送るのを我慢することができ、 さらに、今は送らなくてよかったと思えています。 ありがとうございました。

回答No.6

pomtasukeさん、こんにちは。 彼が浮気をしていたという事実、辛いことでしたね。 その浮気相手に、直接メールを送ったのですね。 彼女がいる、ということを相手に知らせたのですね。 その結果、彼が怒ってしまった・・ >浮気相手に、私から一言なにか言ってやりたい!と メールを書きました。彼氏が私にした説明と、突然のメールしたことを謝る内容です。相手には、彼から離れてほしい。でも送信してよいものか。自分が惨めな気もします。でも、気持ちもおさまりません。メール、しないほうがよいのでしょうか? メール、しない方がいいです。 相手の女性には、「彼女がいます」ということは、既に伝えました。 そして、相手の女性もまた 「彼女がいることは知らなかったです」と驚いていました。 相手の女性には、落ち度はないと思います。 悪いのは、ハッキリしなかった彼だと思います・・ >一度は別れると決心した彼です。でも、自分へのプライド、どんなことを言われても100%は憎めない彼、相手の気持ち・・・いろいろ交錯して止まりません。 相手に対してよくない印象を持つことは、仕方がないでしょう。 しかし、客観的に見てみれば、彼女は騙そうとしてpomtasukeさんを騙したのではない。 また彼女がいると知らされて、彼にごめんというメールを送っていることから 彼女もまた被害者だと思います。 どんなことを言われても100%憎めない彼、ということですが 彼はそのpomtasukeさんの気持ちを知っています。 だから、甘えている部分が出ているんだと思います。 >彼に別れを告げたとき、彼はそのことを知らず、まだわかれたくない、大好きだと言ってくれた。内心とても嬉しかった。 このことによって、別れる決心が鈍ってしまったのだと思います。 今は、彼がちゃんとしてくれるなら・・・とお考えだと思います。 それなら、不安に思っていること、嫌だと思っていることは ちゃんと彼に「それはやめてくれ」と言わなければいけないと思います。 彼と続けるのでしたら、きっぱりと彼に他の女性との接触はやめさせなければ。 そして、相手の女性に対する接触も、一切やめておきましょう。 どうしても、その女性のことが気になって仕方がない、ということでしたら 今後も付き合っていても辛くなるだけだと思いますので 思い切って、別れると決めたとおりになさることをお勧めしたいです。 いずれにしても、自分に気合入れないといけない、と思います。 頑張ってください。

pomtasuke
質問者

お礼

>いずれにしても、自分に気合入れないといけない、と思います。 >頑張ってください。 ありがとうございます。 この書き込みからしばらくは連絡をとらず、 自分や相手のことを冷静に考えてみました。 メールをおくることも、やめておいてよかったと 今は思えます。 ありがとうございました。

回答No.4

あなたが勝手に浮気相手と思ってるだけで 彼にとっては本命だったりします 彼が困ったことになるので メールはしないであげて下さい

pomtasuke
質問者

お礼

いろいろ考える中で、悲観的に考えたとき、 そういう考えも確かに浮かんできました。 何が本当で何が嘘なのか、 よくわからないですね。

noname#86752
noname#86752
回答No.3

男の意見ですが・・・彼がちゃんとしていれば、彼の方からメール相手に彼女がいることを言うと思うんですけどね。それをしてなかったのは彼氏に浮気心があったからだと思いますよ。 あなたがメールを見たのはよくないことだと思いますが、彼も不誠実なことをしていたのですから、信頼を失ったのは彼だけでなくあなたも一緒でしょう。(さらに言えばメールの相手をも騙していたのでしょう) 彼のことも浮気相手のことも忘れましょう。

pomtasuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はやく忘れたいです。 でも、まだ忘れられないのです。 日々いろいろと考えてしまいます。 でもがんばりますね。

noname#9784
noname#9784
回答No.2

質問者さんはきっと一途で、好きな人には甘くしてしまう・・・そんな優しい方なのでしょうね。 浮気相手の人に当たるようなことはしてはいけないです。 恋愛は自由かもしれないけど、自分の為なら傍若無人にふるまっていいわけじゃない。 だからといって質問者さんが悪いんじゃないですよ、問題なのはその彼なんですから。以前から悪い状況に身を置いてしまうクセがありませんか。 甘やかすことで甘えることと、愛することは違いますよね。 自分のプライドをおとしめるようなことは、どうかしないでください。 本当に尊敬の念を持って愛せる人、愛される人を見つけることが、大切だと思います。 生意気言ってすみません。

pomtasuke
質問者

お礼

頭で考えると、きっといつかこんなこと忘れて もっと大好きな人がみつかるってわかるんです。 でも、受け入れたくない。。 つらいけど、がんばります。 ありがとうございました。

  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.1

分かれる決心をしたのなら、もうやめなさい 自分が惨めになるだけですよ 彼の言ったことが本当であれ嘘であれ そんなことをしたら、また責められることになるのですよ わざわざ卑屈な思いをすることないじゃないですか きれいさっぱり忘れて、次のステップを踏みましょうよ あなた自身がこれからも輝くために・・・・

pomtasuke
質問者

お礼

メール、結局送るのを我慢しました。 アドバイスのおかげで、冷静になることができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちの整理がなかなかつきません

    気持ちの整理がなかなかつきません 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手につきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 友達として、メールや電話で話したり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、食事の後は、失恋したようななんだかむなしい気持ちになります。 先々の期待は持たないようにしようとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 やっぱりあきらめが肝心でしょうか? それともこのまま友達づきあいを続けたほうがよいと思いますか?

  • 気持ちの整理が付きません

    こんばんは。 連絡が上手く取れなくなっていた彼に振られたつもりでしたが先週日曜日に 「いろいろ考えたけどやっぱり~のこと好きだしこれからも一緒にいたい。会って話し合おう」 とメールが来て、話し合いをする予定でした。 しかし連絡が来ず、こちらからの連絡にも反応がない状態でまた一週間が過ぎてしまいました。 流石にもう無理だと思い 「話し合ってやり直したかったけど駄目になっちゃったのかな?」 「付き合ってくれてありがとう」 などとメールしました。 返事がないことが答えだと思いますが 最後のメールの内容にまだ連絡を期待している自分がいます。 次の恋に向けて気持ちを切り替えるにはどうしたら良いでしょうか。 彼(33)私(26)交際約一年でした。

  • 気持ちの整理をつけるべきか迷っています…

    気持ちの整理をつけるべきか迷っています… 告白した相手と食事に行ったりして友達づきあいをしています。 相手には付き合っている人がいます。友達づきあいも知っています。 自分としては複雑な心境です。 相手のことが気になったり、寂しさや虚しさからか、メールなどで連絡を取りたい自分がいます。 でも連絡をとったり、食事に行ってしまうと気持ちの整理もつかないし、 未練や期待も残ってしまうかもしれません。 でも一方では、連絡をとったり、食事に行きたい自分がいます。 そうするといつまでも気持ちの整理がつかないのではと思ったりもします。 せっかくの友達づきあい…と思い、迷っています。皆さんだったらどうしますか?

  • なかなか気持ちの整理がつきません…

    なかなか気持ちの整理がつきません… 告白をして友達づきあいをしているのですが…、今後まだチャンスはあるのでは? と期待してしまう自分がいます。 まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、その話を聞くのが一番つらいです。 なんだか「察してください…」と言われているようで、 時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。 友達づきあいをやめればいいのかもしれませんが、それもできず…。 女性の方に質問です。自分に付き合っている人がいて、告白されたとき、 その相手を友達として付き合うことはありますか? せっかく相手からの「友達として…」の申し出、友達づきあいを続けたほうが良いと思いますか?

  • 気持ちの整理がなかなかつきません

    気持ちの整理がなかなかつきません 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手につきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 自分の気持ちの整理がついたら、相手を友達として見れるようになったら、 食事に行くことになっています。 やっぱり男はあきらめが肝心でしょうか?

  • 別れようと思っているのですが気持ちの整理がつきません。

    5年付き合っていましたが、先週末に携帯を見たら浮気していたり風俗に行っているのがわかりました。ホテルで待ってるからとか、会えなくて寂しいとか、お金使っちゃうからクレジットカード預かっておいてとか彼女の目を盗んで週末もメールするからとかそんなメールを彼が出していました。携帯見たのがばれたくないのでその日は平静を装って帰ってきましたが、ショックでしたし、クレジットカードを他人に渡すのも信じられませんでした。メールで一方的に会わずに別れようと思っていますが、数ヶ月前に結婚の話も出たので、泣いて謝られたりしたら私も戻ってしまいそうな自分もいます。もう34歳だし普段は優しいので別れて後悔するかもしれないと思うときっぱり何があっても別れるという決心がつきません。精神的に弱く毎日飲み歩かないとやっていけないというようなことも以前言っていたので、同じことの繰り返しになるとは思ってはいるのですが。2年くらい私とは身体の関係もなくそれなのに結婚話が出るっていうのもおかしいですよね。

  • 気持ちを整理したほうが良いのでしょうか?

    告白後友達づきあいをしています。 相手にはつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として連絡を取ったりしています。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、連絡をやめられません。 先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からの連絡はありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。 相手からの連絡がないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、 寂しいときだけ接することになるかもしれません。 また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。 それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。 このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。 友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか? この先どうなるかわからないけど…、友達づきあいを続けていくほうが良いでしょうか? 女性の方に質問します。相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と彼氏と比べていくことはありますか? しばらく連絡を取らないと、まだ未練があるのか連絡を取りたくなります。 もう連絡をとらず距離をとったほうが良いのでしょうか? こんな状況で今後どうなるのか…、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。

  • 気持ちの整理をつけるには?

    アタック中の、地元の女の子に、 「好きな人ができたからもう会えない」 とメールで言われました。 今はなぜか携帯で連絡がとれません。 もともと1ヶ月間ずっと連絡が取れず、やっとメールをくれたと思ったらこんな内容です。 この1ヶ月で、すでに心が憔悴しきってしまいました。 はじめからよい返事はもらえなかったものの、キスまでいっていたので 新しい彼の登場にはかなりショックです。 断られた理由は「友達で居た時間が長すぎたから」 私は就職活動のため、貯めたお金で 上京してきたところで、 近所に誰も相談する人がおらず、 また相談する友達もつくって来なかったため、 なんともすることができません。 ひとりぼっちで出かけることもありません。 こっちに住んでいる、元彼女が唯一の相談相手だったんですが、 この子にも嫌われてしまってます。 この子1人に頼りすぎていたのかもしれません。 とにかく思考がぐるぐる回るだけで、 先に進めません。 相談するために友達をつくるのも順番が違うし、 今は学生時代の旧友(男)1人に連絡を取っているところですが… 今の気持ち的には、すっぱりあきらめるつもりですが、 気持ちの整理できそうになく(きっと後を引くと思う) 質問攻めにしてしまいそうです… 何かよいアドバイスください…

  • 別れた後の気持ちの整理

    先日、不倫していた彼女と別れました。今はふぬけ状態です。。妻と子供を愛する決心で別れたのに、まだ、未練タラタラな気持ちの自分にも嫌気をさしています。子供を抱いても作り笑いになってしまい、この苦しい気持ちを早く忘れて妻と子供だけを愛して生きて行きたいと思っているのに。。。このまま、また彼女への気持ちが大きくならないか不安です。何とか前向きの気持ちを強くしたい。。あまりにも苦しくて自殺まで考えてしまう。。。仕事もままならない。。携帯の待ち受けは妻と子供にしたり、PCのデスクトップ壁紙は子供の写真にしたり自分なりに努力しているのに、この気持ちを抑えられない。。どうすれば、楽になるのでしょうか?8月26日は彼女の誕生日です。会うつもりはありませんが、誕生日おめでとうメールはする約束はしております。恐らくメールをすると一時的に楽になると思いますが、また気持ちが大きくなるのではと不安でもあります。。

  • 浮気した彼氏を許していいか?

    前回も質問させて頂きました。 彼の浮気が原因で私から別れを切り出して、もうすぐ2週間が経ちます。 その間に、彼から謝罪のメールが沢山ありました。当たり障りのない内容の返信をしていたのですが、私が返信したことで彼は調子にのってしまったみたいでした(彼の友達が言ってました)ので、今度は優しい言葉は一切かけず、冷たく突き放しました。顔もみたくないと。 これで逆ギレでもするかなと思っていたのですが、それでも謝罪のメールが送られてきました。 内容は、本当に後悔してるというものでした。そして、自分のことを信じてほしいと。 私は、彼が改心してくれることに期待してしまっています。しばらく様子をみて改心してくれたら、もう一度やり直したいです。一年間付き合ったので、楽しかった思い出が忘れられないです。彼も、そう言ってました。 浮気したら、改心することはないのでしょうか? 彼の浮気の原因は、寂しさからだと思います。私が忙しくてなかなか会えないことが続いていたので…でも、その忙しさは今後も続くので、解決はできないと思います。 他にも、私に常識がないことも原因のひとつだと思っています。 彼は、もう浮気相手と会ってないと言ってるので、その言葉を信じたいです。 今度、話し合いをすることになりました。 それまでに、今後どうするかの決意を固めておくため、ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。