• ベストアンサー

悔しいけど、気持ちの整理もできません。

以前に彼の浮気のことで相談にのってもらったのですが、 あれから、彼の改心を期待したもののだめでした。最後に期待をこめて携帯を見、事実を再認識した時、別れる決心がかたまりました。とはいえ、少し未練もありました。 何も言わずに別れるつもりだった。でも最後に彼の携帯から浮気相手に「彼女がいる」と分かる内容の短いメールを送りました。手が震えました。醜い自分が出てしまったと思います。 彼に別れを告げたとき、彼はそのことを知らず、まだわかれたくない、大好きだと言ってくれた。内心とても嬉しかった。 でも、相手の子から彼に「彼女がいるなんて知らなかった。ごめん」というメールがきて、彼は、私を怒りました。好きだったけど、信頼を失ったと。 そして、相手のことは、単なる友達でむこうがしつこくて困っていた。何の感情もない。ただ、友達としては付き合っていくつもりだったのに。と言い、今回私が唐突なメールを送ったことで、相手にも悪いから、 何らかの事情説明をするつもりだといいました。 私は、彼が自分の都合良いように言い分けをし、今後も相手と関係を続けるのではないか、と 考えると、とても悔しいです。浮気相手に、私から一言なにか言ってやりたい!と メールを書きました。彼氏が私にした説明と、突然のメールしたことを謝る内容です。相手には、彼から離れてほしい。でも送信してよいものか。自分が惨めな気もします。でも、気持ちもおさまりません。メール、しないほうがよいのでしょうか? また、彼にはメールのことをかなり責められました。私がしたことはどれくらい許せないことですか?一度は別れると決心した彼です。でも、自分へのプライド、どんなことを言われても100%は憎めない彼、相手の気持ち・・・いろいろ交錯して止まりません。客観的なご意見ください。彼とは距離をおいている状況です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=915915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17270
noname#17270
回答No.5

こんにちは。 悔しいですよね、辛いですよね。自分はちゃんと彼だけを見て付き合ってきたのに、彼は違った。バカにされた!と感じてしまいますよね。 でも客観的にみて、その彼はちょっと問題アリの気がします。彼女がいることも言わずに相手に期待させて、本命には「しつこくて困っている」。あなたも辛い思いをされてると思いますが、あなたから見た浮気相手の女性も、彼女の存在を明かされずにのらりくらりとかわされた挙句、「しつこい女」扱いされてることを知ったらかなり傷つくと思います。 悔しい割り切れない気持ちはとても解ります。 そこをぐっとこらえて、自分から彼を捨てて欲しい。 相手には、いきなりのメールを謝るだけに止めていてはいかがですか。「彼女がいる事を知っててアプローチかけてきてらっしゃると誤解してました。状況が分からず、失礼なメールをおくってしまい、すみませんでした。」あとはくっつくも離れるも自由。あなたが直接手を下さなくても、いつかは彼の化けの皮は剥がれるでしょう。もしうまくいってても、割れ鍋に綴じ蓋、と思っておいて間違いナシです。 女性をその程度の扱いしかできない男性は先が知れてるわ!と思って頑張って下さい! 執着であなたの貴重な時間を消化してしまわないようにして下さい。

pomtasuke
質問者

お礼

>いつかは彼の化けの皮は剥がれるでしょう。もしうまくいってても、割れ鍋に綴じ蓋、と思っておいて間違いナシです。 >女性をその程度の扱いしかできない男性は先が知れてる わ!と思って頑張って下さい! そうですね。 客観的に考えると、そういう考えも浮かんできます。 でも別れたくない、、、という気持ちも別のところで浮かんできます。 自分から彼を捨てれるくらい強くなりたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#174511
noname#174511
回答No.7

彼が言うように相手がしつこくて困っていたなら、「彼女がいる」というメールを送ったくらいでそんなに怒らないですよね。 しかも別れる宣言をしたら「別れないでくれ」と懇願し、浮気相手にメールを送ったことがわかったら激怒・・・ あーやだやだ。こんな男。(失礼) 「付き合ってた時間は本当に無駄でした。これからは時間を有意義に使いたいので、あなたとはきっぱり別れます。あなたはあなたの道を適当に邁進してください。」 くらい、言ってやります。 今はまだ未練があるかもしれないけど、離れれば情も消えるはず!勇気をもって別れましょう。 そして、プライドを持っていたいなら・・・相手の女性へのメールはやめましょうよ。

pomtasuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここに書いていただいたみなさんのおかげで、 相手にメールを送るのを我慢することができ、 さらに、今は送らなくてよかったと思えています。 ありがとうございました。

回答No.6

pomtasukeさん、こんにちは。 彼が浮気をしていたという事実、辛いことでしたね。 その浮気相手に、直接メールを送ったのですね。 彼女がいる、ということを相手に知らせたのですね。 その結果、彼が怒ってしまった・・ >浮気相手に、私から一言なにか言ってやりたい!と メールを書きました。彼氏が私にした説明と、突然のメールしたことを謝る内容です。相手には、彼から離れてほしい。でも送信してよいものか。自分が惨めな気もします。でも、気持ちもおさまりません。メール、しないほうがよいのでしょうか? メール、しない方がいいです。 相手の女性には、「彼女がいます」ということは、既に伝えました。 そして、相手の女性もまた 「彼女がいることは知らなかったです」と驚いていました。 相手の女性には、落ち度はないと思います。 悪いのは、ハッキリしなかった彼だと思います・・ >一度は別れると決心した彼です。でも、自分へのプライド、どんなことを言われても100%は憎めない彼、相手の気持ち・・・いろいろ交錯して止まりません。 相手に対してよくない印象を持つことは、仕方がないでしょう。 しかし、客観的に見てみれば、彼女は騙そうとしてpomtasukeさんを騙したのではない。 また彼女がいると知らされて、彼にごめんというメールを送っていることから 彼女もまた被害者だと思います。 どんなことを言われても100%憎めない彼、ということですが 彼はそのpomtasukeさんの気持ちを知っています。 だから、甘えている部分が出ているんだと思います。 >彼に別れを告げたとき、彼はそのことを知らず、まだわかれたくない、大好きだと言ってくれた。内心とても嬉しかった。 このことによって、別れる決心が鈍ってしまったのだと思います。 今は、彼がちゃんとしてくれるなら・・・とお考えだと思います。 それなら、不安に思っていること、嫌だと思っていることは ちゃんと彼に「それはやめてくれ」と言わなければいけないと思います。 彼と続けるのでしたら、きっぱりと彼に他の女性との接触はやめさせなければ。 そして、相手の女性に対する接触も、一切やめておきましょう。 どうしても、その女性のことが気になって仕方がない、ということでしたら 今後も付き合っていても辛くなるだけだと思いますので 思い切って、別れると決めたとおりになさることをお勧めしたいです。 いずれにしても、自分に気合入れないといけない、と思います。 頑張ってください。

pomtasuke
質問者

お礼

>いずれにしても、自分に気合入れないといけない、と思います。 >頑張ってください。 ありがとうございます。 この書き込みからしばらくは連絡をとらず、 自分や相手のことを冷静に考えてみました。 メールをおくることも、やめておいてよかったと 今は思えます。 ありがとうございました。

回答No.4

あなたが勝手に浮気相手と思ってるだけで 彼にとっては本命だったりします 彼が困ったことになるので メールはしないであげて下さい

pomtasuke
質問者

お礼

いろいろ考える中で、悲観的に考えたとき、 そういう考えも確かに浮かんできました。 何が本当で何が嘘なのか、 よくわからないですね。

noname#86752
noname#86752
回答No.3

男の意見ですが・・・彼がちゃんとしていれば、彼の方からメール相手に彼女がいることを言うと思うんですけどね。それをしてなかったのは彼氏に浮気心があったからだと思いますよ。 あなたがメールを見たのはよくないことだと思いますが、彼も不誠実なことをしていたのですから、信頼を失ったのは彼だけでなくあなたも一緒でしょう。(さらに言えばメールの相手をも騙していたのでしょう) 彼のことも浮気相手のことも忘れましょう。

pomtasuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はやく忘れたいです。 でも、まだ忘れられないのです。 日々いろいろと考えてしまいます。 でもがんばりますね。

noname#9784
noname#9784
回答No.2

質問者さんはきっと一途で、好きな人には甘くしてしまう・・・そんな優しい方なのでしょうね。 浮気相手の人に当たるようなことはしてはいけないです。 恋愛は自由かもしれないけど、自分の為なら傍若無人にふるまっていいわけじゃない。 だからといって質問者さんが悪いんじゃないですよ、問題なのはその彼なんですから。以前から悪い状況に身を置いてしまうクセがありませんか。 甘やかすことで甘えることと、愛することは違いますよね。 自分のプライドをおとしめるようなことは、どうかしないでください。 本当に尊敬の念を持って愛せる人、愛される人を見つけることが、大切だと思います。 生意気言ってすみません。

pomtasuke
質問者

お礼

頭で考えると、きっといつかこんなこと忘れて もっと大好きな人がみつかるってわかるんです。 でも、受け入れたくない。。 つらいけど、がんばります。 ありがとうございました。

• HONHON
回答No.1

分かれる決心をしたのなら、もうやめなさい 自分が惨めになるだけですよ 彼の言ったことが本当であれ嘘であれ そんなことをしたら、また責められることになるのですよ わざわざ卑屈な思いをすることないじゃないですか きれいさっぱり忘れて、次のステップを踏みましょうよ あなた自身がこれからも輝くために・・・・

pomtasuke
質問者

お礼

メール、結局送るのを我慢しました。 アドバイスのおかげで、冷静になることができました。 ありがとうございました。