In Design CS3でのテキスト回り込みについて

このQ&Aのポイント
  • In Design CS3でのテキスト回り込みについて質問です。ページの構成にはテキストフレーム設定で5段のフレームを作り、テキストを流していますが、一部の箇所で回り込みができません。
  • 回り込みしたい箇所は、オレンジの枠の中のグレーの円形です。しかし、回り込みを指定してもうまく機能しません。
  • 上記のような場合、グレーの円に回り込みを指定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

In Design CS3 テキスト回り込みについて

In Design CS3で 下記のようなページの構成をしているのですが 一部、テキストの回り込みができない箇所があります。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/2b/9fe68b22f5a59bb39b38f36b644ad22a.png テキストフレーム設定で、全面に5段のフレームを作り縦組でテキスト(□□)を流しました。 グレーの枠とオレンジの枠を作り、テキストの回り込みを指定しました。 オレンジの枠の中にも横組のテキスト(○○)を入れ、 その中のグレーの円形に回り込みを指定したいのですが これが指定しても回り込みになりません。 こういった場合、グレーの円に回り込みを指定するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#71394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuy04
回答No.1

CS2で試した結果なのですが… 1.まず「オレンジの枠」の回り込みを解除し、その中の「横組みのテキスト」とグループ化します。 2.そのグループ化されたオブジェクトに回り込みを指定します。 3.そしてその中の「グレーの円」に回り込みを指定します。 この方法でうまくいきませんか?

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 教えていただいた方法で回り込み指定出来ました。 助かりました。ありがとうございました!