• ベストアンサー

気持ちの整理が…。(長文)

私達は同じ職場で3年前に知り合いました。当時は同期で、彼は今は出世して私の上司という立場にいます。 現在彼は27歳。私より3つ年下です。 知り合って間もない頃、仕事帰りに二人で飲みに行く機会があり、その後体の関係を持ちました。 その時は私は彼に対して特別な感情は持っておらず、相手も軽い気持ちだったと思います。 その後、何度か彼とセックスをする機会はありましたが、彼氏彼女という特別な関係として付き合うことにはなりませんでした。 彼は「束縛されるのが嫌だから、誰に告白されても彼女を作る気は無い」と言っていました。 体から始まった関係ですが、私の方がいつの間にか夢中になってしまっていました。でも、告白する前から拒絶されてしまっているので、ずっと好きだと言えずにいました。 彼からは自分がセックスしたい時に、突然電話がかかってくる事がありましたが、私の方から電話やメールをする事はありませんでした。こちらから連絡すると「今、忙しいから」とか「疲れてるから」と言って取り合ってもらえなかったからです。 それでも、連絡が来る限りいつかは彼女になれるんじゃないか…と淡い期待を持っていました。 でも、別の同僚から、彼に新しい彼女が出来て籍を入れることになったと聞かされました。ショックで頭が真っ白になりました。彼にとって私は何だったのかと思いました。 彼は私に対して恋愛感情など持ってなかったという事に今になって気づかされたからです。 たとえ利用されてたのだとしたも彼を恨む気持ちはありません。新しい彼女との関係を壊すつもりもありません。 秘密の関係であった為、会社の同僚にも打ち明けられずに悩んでます。 今でも好きな気持ちは変わらず、会社で彼に会う度に苦しくなります。他の相手を探す気にも今はなれません。 こんな時、どう気持ちを整理したら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

>その時は私は彼に対して特別な感情は持っておらず、相手も軽い気持ちだったと思います。 >体から始まった関係ですが、私の方がいつの間にか夢中になってしまっていました。 女はセックスを甘く見ちゃダメです。今回のことで肝に銘じてください。男は出せば終わり、女はその後の問題があるからこそ相手にすがりたくなり心まででもっていかれます。割り切れなくなるのは必ず女なんです。 >彼は「束縛されるのが嫌だから、誰に告白されても彼女を作る気は無い」と言っていました。 こういうこと言う人は必ず、大事な女が他にいることが多いです(もしくは寝る女は寝るだけの女、本命は絶対別に探すと割り切ってる人)。でも体の関係を持つあなたのような相手がいるから、予防線を張っているだけ。当然告白は受け付けないし、彼女にする気もない、それでよければ、と宣伝していたわけです。 >彼にとって私は何だったのかと思いました。 彼は私に対して恋愛感情など持ってなかったという事に今になって気づかされたからです。 そうですね~セフレです。利用されていたんです。そこをきっちり認めて自分から見限らなきゃダメです。 >たとえ利用されてたのだとしたも彼を恨む気持ちはありません。新しい彼女との関係を壊すつもりもありません。 それならば潔く諦めましょう。今のままで行けば、壊す気はないといいながら、考えとは裏腹に壊すような行動に出かねません。 他の方もおっしゃるとおり、自分は利用されて捨てられたのではなく、結婚前にちょっと遊び相手になってやった、くらいの気持ちでいるしかないですよ。実際そうなんですから。 つらいけど、自分が甘い考えで始めた関係ですから、仕方なかったのでは。曖昧な関係は曖昧だからこそ引きずります。 でも女は割り切りも早いんですよ。どうにもならない場合は会社も辞めて心機一転するしかないです。そうできないなら、恨みがましく彼を目で追わないこと。毎日を忙しく過ごし、彼を考える暇を自分に与えないこと。狭い世間で恋をしないことです。 もっと他にいい出会いはあるはず。がんばってください。

sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回の意見、かなり参考になりました。起こってしまったことは仕方ありませんが、こうして話を聞いて頂けただけでも随分心が軽くなりました。 会社には休まずに行っていますが、いずれ辞めるつもりです。顔を合わせるのはやはり辛いですから…。 恋愛はしばらくお休みします。まずは泣くだけ泣いて、楽しいことを見つける努力をしてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

え~とじゃあ貴方の言う恋愛とか愛って一体なんですか? 彼はその条件を満たしていて「好き」と言う感情になったのですか? じゃないですよね?きっと 過ごしてる内に彼の優しさや、さり気無いそぶりとか、、、 色々在って気付いたら好きになっていたんですよね? 彼が貴方を利用したとか 難しいことは考えず 今まで別れてきた彼氏同様 時間が貴方をって言うまでも無くって感じですが。 だから複雑なことは忘れて浮気性の彼氏と付き合ってただけ って考えたらどうでしょうか?

sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。難しい事は何もありませんでした。気がついたら、彼の事が好きになっていたんです。遊ばれたのは悔しいけれど、彼が楽しいひと時を私にくれたのは確かです。ただ、私が彼にとって結婚に結びつく相手では無かった…それだけの事だった。でも。割り切るのは難しいですね。

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.2

そんないい加減な男性と、一緒になる人の方が不幸だと思いませんか? そういう男性は、必ず、また同じことを繰り返します。籍を入れてから、そんなことをされれば浮気・不倫となりますし、離婚ってことにでもなれば、もう泥沼ですよ。子供が生まれてたら、もっと大変です。 あなたは、将来、そんな結婚を望みますか?それでも彼が良いと思いますか?思わないでしょう? 今は辛いと思いますが、あんな男と結婚しなくて良かった。と、自分の男を見る目を養ったつもりで忘れましょう。そして、次はあなただけを見てくれる、素敵な男性と付き合ってください。

sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回の事はいい勉強になったと割り切る事にします。結婚してからもそんな関係を続けられたらごめんですよね。そんな男、こっちから振ってやります。いい相手が見つかるかわかりませんが、頑張ってみます。

  • panda23
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちわ とても切ないですね。 もしかしてこれからも 仕事仲間として付き合っていくことになるのかな? 1つ言えるとしたら・・・「あたしが遊んでやったの!」って思い込む そしてそうゆう態度を取る(彼に対して) 最初は つらいかもしれないけど、そうしないとどんどん壊れていってしまいますよ。 無理にほかの人好きになろうとしたら、絶対比べてしまうし・・・。 影では、あたしの前?では どんどん泣いて、彼の前では笑ってやってください。そうすれば、きっと幸せになれますよ。 わたしには どうしてあげることもできませんが、 話・愚痴ぐらいだったらどんどん送ってください!

sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今はただ泣くだけしかできませんが、会社には休まず行ってます。いつか笑い話になるように、時間が解決することを願います。

関連するQ&A

  • 気持ちの整理がつきません。<長文です>

    6年間、忘れられない人がいます。 当時20歳で彼女は学生、俺は働いてました。 出会いは、友達同士で飲んでいた居酒屋で隣になった彼女たちに声をかけ、一緒に飲んだことから始まりました。 その後も、彼女とはメールしたり二人で会ったりと仲良くしてましたが、自分に恋愛感情というものはありませんでした。明るい彼女といることが素直に楽しかっただけです。もちろん体の関係もありません。 彼女は俺に告白してくれました。 仕事が忙しくて構ってやれない…という理由で断りましたが彼女は懲りずに何回も告白してきました。 そして、1年かけて8回目の告白をされたとき本当に仕事が忙しくて本当に構ってあげられない状況だったのでまた断りました。 すると、もう苦しいから会わない、連絡もしない。とお互いの電話番号とアドレスを目の前で削除し合いました。 でも連絡がなくなってから、彼女にはまっていたのは実は自分だったようでぽっかり穴があいてしまった生活が続き、失くして初めて彼女の大切さを知りました。 頭の中で覚えていた彼女の携帯に電話をし、なんとか会う約束をしてもらい、今度は俺が告白しましたが、 彼女の中ではもう整理をつけたみたいで、泣く泣く断られました。 それから6年、お互いの道を歩きましたが 俺はいまだに彼女を忘れられずにいて、彼女以外に人を好きになることが出来なくなっています。 そんな中、最近彼女を見かけました。隣には旦那さんがいておなかには赤ちゃんがいました。幸せそうな彼女を見て、アノ頃から進めてないのは自分だけなんだという絶望感に襲われ、何も手につかない状況です。 早く彼女を忘れたいのですが、なかなか忘れられません。 どうすれば、この気持ちの整理をつけることが出来ますか? みなさんは、こういう気持ちをどう整理していますか? 教えてください。

  • 気持ちの整理がつきません

    好きな女性に振られてから約二年たちますが気持ちの整理がつきません 私20代前半、相手30代後半 年齢差を理由に断られました。そのあとお互い以前と同じ関係でいようと話をしました ですが私はその関係でいることに耐えきれませんでした 彼女の事が大好きですし、初めて好きになった相手であり唯一の女性の友人だからです 今の私のライフスタイルと性格からいってこのチャンスを逃したら一度も彼女ができることもなく墓に入るでしょう、それだけは絶対に避けたいのです ですがその気持ちの中には彼女の事が好きという気持ちや思いやりという感情が欠落しています 自分の事しか考えていません、彼女には幸せになってもらいたいです そして半年前彼女と会ったその夜にメールで「今さっき男性に告白されて付き合うことになりました」とメールが来ました 私は深く絶望しましたが「応援するよ」「いままでありがとう」と本心でいうことができました なぜならすぐに別れると思っていて余裕があったからです ですが7月9月と会うにつれて「うまく行ってる、1年以内の結婚も視野に入ってきた」と私の予想とは反対の方向に行きました 会えば会うほど彼女の中では私は通行人Aであり彼女はヒロイン、そして主人公が他の男性というのをまざまざと見せつけられ耐えられなかった 私にとっての唯一の光であり、クモの糸である彼女を奪った彼氏を嫉妬し憎み憎悪しました そしていつの間にか彼女の事も憎むようになりました 私を年齢差があると言って振っておいて10歳年下の彼氏と付き合ってるからです 他の理由があるのならそう言って欲しかったから 今度彼女と会うことになりましたが、そこで問題が起きます 私が耐えられないかもしれないということです もし彼女に会って話をして彼女の幸せそうな姿を見たら私の惨めさと寂しさ、憎しみ、そして好きという気持ちが爆発して号泣して私の気持ちを伝えてしまうかもしれないのです それを回避するには一生会わないという選択肢が最適だと思います ですがそれをすると唯一の女性を失うばかりか彼女の友人女性と会う機会も失います 長々とそしてだらだらと私の気持ち、感情を時系列に書きました 何が目的なのかわからないかも知れないですけどアドバイスとかお願いします

  • 気持ちの整理がつかず、迷ってます。(長文です。)

    27才男です。事の始まりは2ヶ月前の事でした。ある日、上司から職場に自分と同じ年の女性が配置されるという話を聞きました。 そして数日して彼女が職場にきました。2~3日過ごすうちに彼女に激しく惹かれる自分に気づきました。 正直、今まで気になった子はいましたが積極的にアタックすることなく今まで過ごしてきました。しかし彼女に対する気持ちは今までに経験したことがないものでした。周囲の同僚が口々に「イモっぽい」、「ブッサイク」、「男っぽい」というのをよく耳にしましたが、自分はそうは思いませんでした。何に惹かれたかというと説明が難しいのですが、強いて言えば彼女の大人で知的な面や無邪気な面、雰囲気、笑顔などでしょうか。 彼女と真剣に付き合いたいと思いました。そして仕事でちょうど二人きりになる機会を待って告白しました。 しかし彼女から「今付き合ってる人がいる」と言われ、呆然とする私に彼女は「でもずっと付き合いが続くかわからない」と言いました。彼女は遠距離での付き合いを続けているらしいのです。 諦めきれず彼女に「週末食事にでも」と誘うと 彼女はためらった末、承知してくれました。 当日、彼女から「二人で会うのはこれが最後にして下さい、彼に悪い気がするから」と言われました。 その後、仕事に手がつかず、眠れない日々を過ごしました。 職場も変わり早く彼女の事は忘れた方がいいと考えましたが、一旦真剣に好きになった人を諦めることはできそうになく、叶わぬ恋でも好きのままでいようと思いました。しかし、最近偶然に彼女と会う機会があり、話しかけると彼女は少し笑って一時、近況などについて話し合いました。そうしている内に、また感情が込み上げてきました。自分では正直この恋は諦めようと思いつつも、気持ちを整理できそうにありません。同じような経験をされている方、また、こういう男に対しての女性からの意見をお願いします。

  • 気持ちの整理がつきません。

    気持ちの整理がつきません。 私は33歳のシングルマザーで、11歳の子供がいます。 1年半程前に、4年付き合ってた中距離の彼氏がいました 別れの原因は、相手に他に好きな女性が出来たからです。 そして別れ際『○○(子供の名前)がいてなかったら結婚してたのになぁ~。』とも言われました。 そのあともちょくちょく連絡がくるので、それはよくないと思い、『実は結婚する事になりました。』と嘘のメールを送りました。 すると『もう二度と連絡する事はない!』と返信がきて、関係は終わりました。 そして1年ぶりに元カレから連絡がきました。別れた後、携帯番号もアドレスも消去したみたいで、私の職場の方に電話をかけてきました。 その時元カレに対してなんの感情もなかったので、友達として月1ぐらいでメールをしてました。 そして7月ぐらいから、毎日のメールに変わってきて、『好き』『これからもよろしく』という内容もあり、電話では結婚をほのめかす話もされました。 元カレは職場での評価は高く、新しい分野にも挑戦してるみたいで、『成長したなぁ…』と思い、久しぶりに会う事になりました。 (仕事は出来ても、交遊関係は微妙な人です。) そして会った途端『イチャイチャしたい。』と言われ、不覚にも体の関係を持ってしまいました。 その後『会いたい時に会える仲になりたい。だけどこの先、他の女性と結婚するとなった時、また○○(私)を傷つけてしまう…それは嫌だ。』と中途半端な事を言われました。 その日別れてから全く連絡がなくなったので、それが答えだと思い、私から『いい人見つけて幸せになって下さい。返信はいりません。』とメールしました。もちろん返信はありません。 これですっきりしたと思ってたのですが、日に日に、体の関係を持ってしまった自分の非と、子供がいてるにも関わらず浮わついた自分自身がすごく情けなくなて… そして『幸せになって下さい。』とメールしたにも関わらず、相手の幸せを心底願えません。 自分の人間の小ささが本当に情けないです。 長文・乱文すいません。 こんな私に一喝してもらえないでしょうか…

  • 気持ちの整理ができません

    私は、長年付き合ってる人と、一緒に住んでいます。 (同級生の人は、私の今までの歴史を知っています) 3年前に、ふとした事で再会した、同級生の男の人がいるのですが、メールや電話で連絡を取り合い、時には会ってごはんを食べに行ったり、友達として親しく交流をしていました。 それが、1ヶ月ほど前からいわゆる不倫関係(相手は結婚しています)になってしまって・・・。 そのうちに、私にも恋愛感情がわいてきてしまいました。その人にも、私に対して「好き」という気持ちがあると言われました(学生時代からだそうです) 付き合ってる人とは、けんかもしますが特に不満もありません。これから先の人生を一緒に歩んでいきたいと思ってます。 今の状態が決していいとは思っていません。 でも、その人とは友達として、これからもずっと付き合っていきたいと思ってます。 この事を伝えましたが、ちょっととまどっているようです。 そして、誘われたら拒む自信がない私がいます。すごく矛盾してますが、どちらも本当の気持ちです。 こんな状況の時の、男の人の気持ちってどんなのでしょう? そして、私の今のこのような状況をどう思いますか? 自分で混乱している気持ちがあるので、いろんな方の意見が聞きたいです。

  • 気持ちの整理?(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3487226.html 以前この質問をさせていただいたものです。 その後も今までどおり生活してきましたが、 先日クリスマスの話をしていて爆発してしまいました。 彼は最近卒研で忙しく、バイトで会う以外はメールか電話しか出来ない状態でした。 それがひと段落ついたらしく電話してきたので、趣味などの他愛ない話をしているときに、「クリスマスは?」と聞いてみました。 まあ自分と一緒にいられないのは想像していました。彼女を過ごすのかサークル(以前サークルでなにかやるかもと言っていた)の用事なのか、または残っている論文なのかわかりませんが・・・ それで今まで我慢していたことが全部どばっと出てしまいました。 電話を切って私とはいつまでこんな中途半端な状態なのか、あなたの気持ちが全然わからない~と言ったメールのやりとりをしていました。彼は「自分でもどうしたらいいかわかんない」だそうです。 「俺の気持ちの整理がつくまで連絡やめる?」と言ってきたので「気持ちの整理ってなんですか?整理がついたら私はもういらない?」と、返しました。今思うととても感情的になっていたようです・・・ いらないことはないそうで、ちょっとほっとしました。 卒論がひと段落したばかりの時にこんな爆発されたらたまらないだろうと思いました。それについて謝って、寂しいけど連絡したくないならいい、私は貴方が好きですとメールして、その時は終わりました。 それから連絡はありません。こっちから何か送りたくてもこんな状態じゃ何も思い浮かばないです。 正直彼女よりも自分の所にきてくれる確率は相当低いと思うので、もし気持ちの整理がついて私とはさよならになるくらいなら現状維持のほうが良いと思ってます。自分でもわがままだと思います。 今はとりあえずあんまり考え込まずに連絡がくるのを待っています。趣味に没頭したりしているのですが、どうしても彼のことが頭から離れなくて泣いてしまったりします・・・ 私は連絡がくるまで待つより何か行動したほうがいいのでしょうか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。 また、同じような経験のある方がいましたらどうなったか教えていただきたいです。

  • 気持ちの整理のつけ方は?

    何年か前、付き合っていた同僚の彼と上手くいかなくなり別れたのですが、 その後彼は後輩と親密になっていきました。 私達三人は部署内ではよく三人で飲みにいったりしていた間柄でした。 他の同僚達もあの二人はいい感じだねと言い、かなり噂になった程です。 別れたとはいえ彼に幸せになってもらいたくて私は彼に告白を勧めました。 そして人生初の告白をした彼は、ばっさりと振られてしまったのです。 あれだけ見え見えに恋愛オーラを出していた彼女が断るのは誰もが理解できませんでした。 本音を言わなかったのは私の存在のせいでは?彼に告白を勧めたのはおせっかいだったのでは?と私は後悔しました。 彼は180度変わってしまった彼女の態度にかなり凹み、私は相談相手の時期が続きました。 その後、人事異動でものの見事に三人バラバラになり、社内で会うことも少なくなりました。 しばらく経ち、彼と私は新たな気持ちで付き合おうという事になりました。彼は、彼女への気持ちにきちんとけじめをつけてくれたので、彼に対しては何一つ不満はありません。 困っているのは私の気持ちなのです。執念深いというか嫉妬深いというか、私は自分の性格に呆れるばかりです。 彼女に会う時はもちろん、似た人を見かけたり、彼女の名前を見たり聞いたりする度に当時の事を思い出し、あの時彼女は彼女自身の気持ちに対して嘘をついたとしか思えず、私の今の幸せは彼女の不幸の上に成り立っていると思ってしまうのです。 本当に二人の幸せを願うなら、また付き合ってはいけなかったのかも?などと偽善者ぶってしまう自分もいます。 新たな気持ちで自分を選んでくれた彼を信じ、彼が好きになってくれた自分を信じてポジティブに生きればいいんだとも分かるのですが、もう何年も経つというのに、気持ちは晴れません。 これは、いい人ぶって行動をしてきた自分へのツケなのでしょうか。

  • 気持ちの整理が出来ません・長文です

    二年半ズルズルしていた元彼がいました わたしが振られました 彼30代、わたし20半ばです 理由は顔色を伺い過ぎで対等な関係にはなれないから 嫌いで別れたわけではないので、すぐ連絡を取り合うようになり、以前のような関係に戻りました 別れてからも本当に大好きで、居心地は良いし楽しいし、良くしてくれて期待させられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思いながら関係が壊れる事が怖くて逃げていたけど、半年前から「仕事が忙しい、待ってて欲しい」と言われ、忙しくなくなっても連絡頻度も会う頻度も激減、いつもと様子も変で(名前を呼び間違えられたり・・・)電話を全くしなくなりメールだけ、なんとなく素っ気なくて、他に好きな人が出来たのだと感じていました それで、耐えられなくなってハッキリいまの関係はなにか、ほかに好きな人が出来たのか、聞いたら、気持ちは変わっていないしもし好きな人がいるならお前と会うわけない、いまのままだと付き合ってないし付き合いたくない、別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです その日は朝からイライラさせていました 機嫌が悪い時イライラするのはわたしの「変わっていない」せいにしてくるような事が多かったので、八つ当たりみたいなところもありました 仕事が忙しかったので有休を取ってくれて久し振りのデートする約束をしてくれていたけど、やっぱり連絡の段階から彼のノリが悪くて「レンタカーでどこか行こうよ」「ここは?」とメールしても「いやだ面倒くさい」「遠い」行きたいトコ考えておいてと言ったのに「何も考えてなかった」みたいな返信ばかりで「楽しみだね」というメールは無視。前日は早く寝るから会えないって嘘。やっぱり好きな人が出来たんだ、わたしに対して冷めたんだ、と確信して、計画は考えないまま当日。 行き先も決まっていないのにレンタカーを借りられないので、いつもみたいに彼の車で出かけるのだと思っていたら「今日どうすんの?車かりてないってなんで?かりるって言わなかった?絶対こーなると思った」とイライラがはじまり・・・ここに行きたいから、じゃあ何時に迎えに行くね!みたいな感じで引っ張っていって欲しかった、と言われました 彼の車は調子が悪くて(知りませんでした)、レンタカーを期待して直さずに来たそうで・・・いろいろ提案しても全部却下され、最終的には彼が機嫌を直して提案してくれた場所にOKしてしまいました。車関係の仕事をしているから調子が悪いけど乗っても大丈夫なんだと思ってましたが その事に対しても、後から、普通の人なら引き止める、お前は自分の事しか考えていない、と。 期待していたけどそういう性格はもう変わらないと思うし、もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいいだろ、お前は自分がいちばん可愛いんだよ、との事でした。どうしてもさようならが言えなくて、お互い、また連絡するね、と普通にバイバイしてきたのですが、次の日に車が気になりメールしたら「お前の家から帰る途中で壊れた、走らせ過ぎたから余計に壊れた、10万かかる」と返信があり、お金払うよ、って言ってしまいそうだったので無視してしまいました。 それから連絡は取っていません わたしからも連絡はしないし、彼からも連絡は来ないと思います いままで、それでも好きだから、ってしがみついてきたけど 理不尽にイライラする彼を見ていたら、もういいや、これ以上もう無理だ、好きじゃない、って思ったし 他に好きな人が出来て、私に対して気持ちも冷めていたけど、自分が悪者になりたくないズルイ人にも思えて 初めて、諦めないといけない、と思いました ずっと悩みっぱなしだったので、最初は、やっと解放された!!!と嬉しくもありました でもトータル4年も一緒にいたのに自然消滅で終わらせるのは 修理代を払わなかったのは わたしが「自分がいちばんかわいい」からなのでしょうか 逃げているだけなのでしょうか。 時間が経てば経つほど、良いところ、楽しかった時のことを思い出して こんなに好きになれる人にもう出会えないんじゃないか 終わらせるのは間違いなんじゃないか、と思えてきて 未練たらたらです もう終わったんだ、これで良かったんだ、都合いい女にされてただけなんだ、忘れなきゃ、と自分に言い聞かせる日々です 最後に会ってから3週間です これでいいのかわかりません 気持ちの整理が出来ません どうやって気持ちの整理をすればいいのでしょうか・・・

  • この気持ちの整理はどうしたら付くでしょうか、、、(長文です)

    初めまして、23歳女です。片思い中です。最初は人として好きでしたが、最近、男性としての魅力も感じ、異性としても好きになりました。 片思いの相手は芸能人です。 散々悩んで、他に芸能人に恋してる方の悩みも見てきましたが、私のような例が無く、どうしたらいいか分からなく、気持ちの整理も付かず、苦しいです。 芸能人だから好きなのではありません。むしろその事で苦しむ事が多いです。 彼の好きな事や、恋愛観が私と同じなんです。最初は信じられなかったですが、生い立ちや彼を知る度に私と共通する事が多く、TVで見てて他人とは思えません。 母と一緒にTVを見てて、「何だかあんたとこの人は、どこかで繋がってる感じもするね、、、。」と言ったので、びっくりしました。彼は母とも共通する事があったので、凄く気になる存在になって行きました。 彼を知っていくうちに、彼の素朴で素直な優しい人柄 を大好きになりました。 共通点がなかったとしても、人柄だけでも惹かれたと思います。 逆に、共通点が複雑で、気になって、こんなに好きになってしまいました、、、。 私の存在だけでも知って欲しかったので、何度かライブイベント等で会いに行き、名前、年齢等は覚えて貰えました。少しずつ自分の気持ちを伝えて誠意を見せようと思うのですが、異性として好きになってから辛くなり、けじめをつけるのに告白しようと考えましたが、駆け出し中の芸能人さんで、今が仕事の頑張り時なんです。そんな彼に告白なんて、迷惑になるだけでしょう。 告白しなかったら、今のままできっと「いいファン」でいられるでしょうが、そんな事は望みません。私は、自分の気持ちに正直になって、彼と向き合いたいです。 好きになってしまった気持ちは、どう考えても、整理は付きません。

  • 自分の気持ちと正しい判断。(長文)

    皆さんの意見を聞かせて頂ければと思い、投稿させて頂きました。 御意見をよろしくお願い致します。 数年前、付き合っていなかったにも関わらず、体の関係を結んでしまった兄のような存在の人がいます。 その人とは、体の関係を結んでしまった事でお互いを傷つけあい、一年程連絡を断ちました。(当時彼には彼女が居ましたし。) その後、彼から観劇のお誘いがあって再会を果たし、現在では相談事にのってもらったり、家に行き来したりと、兄妹のように接していま す。(現在、体の関係は一切ありません。) けれど私は初めて会った時から彼が好きで、思いを諦め切れなかったので、この前告白したんです。 「私のことを女性として見ているのか?」と。結果は「女性としては見ていない。妹のような存在」という事でした。 この数日後、私が彼に「遊んでほしい」と連絡した所「今ちょっと忙しいから待ってて」という事でした。今は連絡待ちの状態です。 これが、私が今回質問をするに至った経過です。 悩んでいるのは、これからの事。 私は、彼との関係を全て断ち切るべきでしょうか? 私は正直、彼とは離れたくないと思っています。 それは、未練もあるでしょうが、何よりもこれまで通り兄妹のように接していきたいと言う気持ちが強いからです。 けれども、世間一般から見た常識的な判断は「断ち切る」という事だと思います。 今、自分の「彼とずっと仲の良い関係を続けて行きたい」という気持ちと、常識的な「断ち切るべき」と言う気持ちの間で悩んでいます。 皆さんは、もしこういう状態になった時、どちらの判断を下しますか? わかりにくい質問内容だとは思いますが、皆さんの意見を聞かせて頂ければ幸いです。 最後まで読んでくださり、有難う御座いました。