• ベストアンサー

気持ちの整理が…。(長文)

私達は同じ職場で3年前に知り合いました。当時は同期で、彼は今は出世して私の上司という立場にいます。 現在彼は27歳。私より3つ年下です。 知り合って間もない頃、仕事帰りに二人で飲みに行く機会があり、その後体の関係を持ちました。 その時は私は彼に対して特別な感情は持っておらず、相手も軽い気持ちだったと思います。 その後、何度か彼とセックスをする機会はありましたが、彼氏彼女という特別な関係として付き合うことにはなりませんでした。 彼は「束縛されるのが嫌だから、誰に告白されても彼女を作る気は無い」と言っていました。 体から始まった関係ですが、私の方がいつの間にか夢中になってしまっていました。でも、告白する前から拒絶されてしまっているので、ずっと好きだと言えずにいました。 彼からは自分がセックスしたい時に、突然電話がかかってくる事がありましたが、私の方から電話やメールをする事はありませんでした。こちらから連絡すると「今、忙しいから」とか「疲れてるから」と言って取り合ってもらえなかったからです。 それでも、連絡が来る限りいつかは彼女になれるんじゃないか…と淡い期待を持っていました。 でも、別の同僚から、彼に新しい彼女が出来て籍を入れることになったと聞かされました。ショックで頭が真っ白になりました。彼にとって私は何だったのかと思いました。 彼は私に対して恋愛感情など持ってなかったという事に今になって気づかされたからです。 たとえ利用されてたのだとしたも彼を恨む気持ちはありません。新しい彼女との関係を壊すつもりもありません。 秘密の関係であった為、会社の同僚にも打ち明けられずに悩んでます。 今でも好きな気持ちは変わらず、会社で彼に会う度に苦しくなります。他の相手を探す気にも今はなれません。 こんな時、どう気持ちを整理したら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukimayu
回答No.4

>その時は私は彼に対して特別な感情は持っておらず、相手も軽い気持ちだったと思います。 >体から始まった関係ですが、私の方がいつの間にか夢中になってしまっていました。 女はセックスを甘く見ちゃダメです。今回のことで肝に銘じてください。男は出せば終わり、女はその後の問題があるからこそ相手にすがりたくなり心まででもっていかれます。割り切れなくなるのは必ず女なんです。 >彼は「束縛されるのが嫌だから、誰に告白されても彼女を作る気は無い」と言っていました。 こういうこと言う人は必ず、大事な女が他にいることが多いです(もしくは寝る女は寝るだけの女、本命は絶対別に探すと割り切ってる人)。でも体の関係を持つあなたのような相手がいるから、予防線を張っているだけ。当然告白は受け付けないし、彼女にする気もない、それでよければ、と宣伝していたわけです。 >彼にとって私は何だったのかと思いました。 彼は私に対して恋愛感情など持ってなかったという事に今になって気づかされたからです。 そうですね~セフレです。利用されていたんです。そこをきっちり認めて自分から見限らなきゃダメです。 >たとえ利用されてたのだとしたも彼を恨む気持ちはありません。新しい彼女との関係を壊すつもりもありません。 それならば潔く諦めましょう。今のままで行けば、壊す気はないといいながら、考えとは裏腹に壊すような行動に出かねません。 他の方もおっしゃるとおり、自分は利用されて捨てられたのではなく、結婚前にちょっと遊び相手になってやった、くらいの気持ちでいるしかないですよ。実際そうなんですから。 つらいけど、自分が甘い考えで始めた関係ですから、仕方なかったのでは。曖昧な関係は曖昧だからこそ引きずります。 でも女は割り切りも早いんですよ。どうにもならない場合は会社も辞めて心機一転するしかないです。そうできないなら、恨みがましく彼を目で追わないこと。毎日を忙しく過ごし、彼を考える暇を自分に与えないこと。狭い世間で恋をしないことです。 もっと他にいい出会いはあるはず。がんばってください。

sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回の意見、かなり参考になりました。起こってしまったことは仕方ありませんが、こうして話を聞いて頂けただけでも随分心が軽くなりました。 会社には休まずに行っていますが、いずれ辞めるつもりです。顔を合わせるのはやはり辛いですから…。 恋愛はしばらくお休みします。まずは泣くだけ泣いて、楽しいことを見つける努力をしてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

え~とじゃあ貴方の言う恋愛とか愛って一体なんですか? 彼はその条件を満たしていて「好き」と言う感情になったのですか? じゃないですよね?きっと 過ごしてる内に彼の優しさや、さり気無いそぶりとか、、、 色々在って気付いたら好きになっていたんですよね? 彼が貴方を利用したとか 難しいことは考えず 今まで別れてきた彼氏同様 時間が貴方をって言うまでも無くって感じですが。 だから複雑なことは忘れて浮気性の彼氏と付き合ってただけ って考えたらどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。難しい事は何もありませんでした。気がついたら、彼の事が好きになっていたんです。遊ばれたのは悔しいけれど、彼が楽しいひと時を私にくれたのは確かです。ただ、私が彼にとって結婚に結びつく相手では無かった…それだけの事だった。でも。割り切るのは難しいですね。

• takuyuki
回答No.2

そんないい加減な男性と、一緒になる人の方が不幸だと思いませんか? そういう男性は、必ず、また同じことを繰り返します。籍を入れてから、そんなことをされれば浮気・不倫となりますし、離婚ってことにでもなれば、もう泥沼ですよ。子供が生まれてたら、もっと大変です。 あなたは、将来、そんな結婚を望みますか?それでも彼が良いと思いますか?思わないでしょう? 今は辛いと思いますが、あんな男と結婚しなくて良かった。と、自分の男を見る目を養ったつもりで忘れましょう。そして、次はあなただけを見てくれる、素敵な男性と付き合ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回の事はいい勉強になったと割り切る事にします。結婚してからもそんな関係を続けられたらごめんですよね。そんな男、こっちから振ってやります。いい相手が見つかるかわかりませんが、頑張ってみます。

• panda23
回答No.1

こんにちわ とても切ないですね。 もしかしてこれからも 仕事仲間として付き合っていくことになるのかな? 1つ言えるとしたら・・・「あたしが遊んでやったの!」って思い込む そしてそうゆう態度を取る(彼に対して) 最初は つらいかもしれないけど、そうしないとどんどん壊れていってしまいますよ。 無理にほかの人好きになろうとしたら、絶対比べてしまうし・・・。 影では、あたしの前?では どんどん泣いて、彼の前では笑ってやってください。そうすれば、きっと幸せになれますよ。 わたしには どうしてあげることもできませんが、 話・愚痴ぐらいだったらどんどん送ってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今はただ泣くだけしかできませんが、会社には休まず行ってます。いつか笑い話になるように、時間が解決することを願います。