• 締切済み

暇つぶしにサイトを・・・

最近、やたら暇な時間ができて困っています。。。 パソコンが多少扱えるので、暇つぶしにWEBサイトを何か作ろうかと思うのですが、いい案が思い浮かびません。。。 そこで、皆さんにどんなサイトを作っているのかご意見を聞きたいです。 長く続けられるようなサイトで、アクセス数が増えそうなサイトを作りたいです。 過去にアニメのファンサイトなど作った経験がありますが、飽きてしまい、やめてしまったことがあります。 何かいい案はないでしょうか???

みんなの回答

  • 0522funyu
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.3

もし本気でサイトを作りたい、とおっしゃるなら、まずはノートパッドで日記でも書いてみてください。 繰り返しの毎日をどれだけ面白く、長く書けるかを自分で試していくといいと思いますよ。結局途中でやめてしまえばそれまで。でも書いているその期間は暇つぶしになるでしょう? もし1月くらい続けられたなら、今度はその内容を他人に見てもらいましょう。客観的に面白いと思われなければサイトの意味はありません。そもそも日記を見せるのが恥ずかしいと思うならばサイトを立てるのは無理ですが。 その頃になれば、自分が一体何を目的としたHPを作りたいのかがおぼろげに分かっているはずです。がんばってください。

  • tarai1024
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

確かに、そのような事を仰っている人にサイトを長く続けられる人は居ません。 サイト運営はあなたが思っているよりも遥かに大変な事です。 一度サイトをたたんだのであれば、まず間違いなくあなたは同じ事を繰り返します。 どんなサイトにしようが、どんな内容であろうが、結果など目に見えています。 暇な時間があるのならまだ外に出てバイト、義務教育中の学生なら勉強等をした方がいいですよ。 サイト運営なんて、言ってしまえば物好きがするようなことです。 大した情熱もないのにサイトを続けられる人間は居ませんよ。

noname#54215
noname#54215
回答No.1

向いてなさそうです。 あきらめましょう。

関連するQ&A

  • なにかいい暇つぶしはないですか?

    会社での仕事がまじで暇なんです。 8時間拘束されて、実際の仕事は5分ぐらいで終わります。これが毎日です。 しかも、お盆休みもなしです。 なにかいい暇つぶしはないですか? できればパソコンを使うことや、ネットやパソコンを使ってのバイト(どうせ時間を過ごすなら有意義にしたいです)ってないもんでしょうか?

  • 暇をつぶせるサイト教えて下さい。

    OK Webって見てるだけでも長時間暇を潰せますが、他に暇つぶしにもってこいのサイトは無いでしょうか?できれば日々内容が入れ替わり、毎日見ても飽きないサイトを探しています。

  • 暇つぶしにできること

    最近、毎日暇で困っています。 仕事は、家でやっているのでバイトとかできない状況です。 以前は、MMORPGのレッドストーンとか、巨商伝とかやっていましたが、飽きてしまって長続きしません。 あとは、パソコンが使えるので、パソコンで絵の練習とかしていました。 絵とか描いているときは、結構時間わすれて一時間とかあっというまでした。 他に暇つぶし程度に熱中できるものがあれば教えていただきたいです。

  • 暇つぶしに何をしますか?

    みなさんに質問です。 ●いろいろなシチュエーションで時間を持て余しているとき、 携帯電話でどんなことをしていますか? ●暇つぶしに、「こんなものがあったらいいなぁ」という アイデアがございましたら教えて下さい。 また、 ●こんなサービスがあったら、有料サイトでも登録していいかなぁ というご意見もお待ちしております。

  • 仕事中の暇つぶしについて

    同じような質問をされてる方がいましたが、改めて質問させて頂きます。 現在、デスクワークの仕事をしていますが、暇すぎてどう時間をつぶしていいかわかりません。 小さな事務所のため、少人数でそれぞれが別々の仕事を担当しています。 私の担当していのが、ほんとにやることがなく暇を持て余してしまっていて困っています; かといって、他の担当を手伝えるわけでもなく…忙しいときはすごく忙しいのに、基本は暇です(笑) 今のところは、ネット見たりとかしてますが、上司が目の前に座っているので、いつまでも手を動かさずにパソコンの画面を見てるのも怪しいですし、掃除は朝に1回したきり、書類の整理整頓などもすぐに終わってしまいます。暇なので、たまにかかってくる電話もすぐ私がとります(^_^;) 何もしていないと、寝不足もあってか眠気に襲われてしまい、トイレに行ったりとかもしますが、何度も行くのも変ですし; できれば、パソコンに向かいながら、手を動かし、仕事をやっている風にしたいのですが、みなさんはどのように暇をつぶしているのでしょうか? ほんとは仕事に生かすために、この暇な時間を簿記の勉強とかに使いたいのですが…参考書開いて勉強していい空気もないですし(>_<)… SNSなどをこっそり見てますが、私は事務所の入口に背を向けているので、誰かが入って来たときにパソコンの画面が丸見えなので、明らかに遊んでるようなサイトを長い時間見ることができません(^_^;) 同じ境遇の方など、いい暇つぶしの方法などありましたら、伝授して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 面白いwebサイト!

    こんにちわ 最近暇を持て余している高校生です。 皆さんに質問です。みなさんが   暇つぶしに行くwebサイト   ここは便利だと思うwebサイト   知っておくと得だと思うサイト を教えて下さい。 ジャンル、ねんだい、などなどはまったくもって問いません おねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 暇潰しアプリ

    暇潰しアプリ 複数人(1~7人)でできるおすすめのゲームありませんか?コロナの影響で休校になり外出もできないのでみんな暇を持て余してます 無くても構わないんですが 無料 自由度高め ガチャなど課金要素少なめ vc ps4やswitchとクロスプレイ が可能だと嬉しいです 今までやってきたゲームや候補に挙がったけど反対意見がでたゲームは cod 面白かったけど飽きた ToramOnline mmo未経験者が多くゲームシステムが難しい Minecraft 有料 酔っちゃう(2人) Fortnite 操作が難しい ぐらいです。中々意見が揃いませんがなんでもいいので教えて欲しいです

  • 入院してる時の暇つぶしについて

    僕の友達は2週間くらいまえから病院に入院しています。 そして今日、何もする事がないと真剣に悩みを打ち明けられました。 友達はよく入退院を繰り返していたんですけど、その度にMDを病院にMDを持っていったりして曲を聞きながら暇をつぶしていたそうです。でも今回はMDも持っていってなくて暇みたいです。 あと個室の部屋ひとりひとりにテレビがついてるんですけど、テレビを見るためのテレビカードといのが短い時間の視聴時間にもかかわらずカードが高いらしいんですよ。 で、友達とメールをしながら話をしていると、携帯電話を使って何かをしたいと言ってきました。僕の友達が入院している病院は携帯電話の使用を許可されています。 なので、どなたか、携帯電話で見れるようなサイトで、笑えるようなサイトや、暇つぶしができるサイトがありましたら教えてくださいm( __ __ )m よろしくお願いします。

  • 暇を潰せるサイト探しています

    ちょっとした空き時間や、一日中暇な日など、無料で暇つぶし出来るサイトを探しています。 皆さんはネットでどうやって暇を潰していますか?と聞いたほうが良いのかもしれませんね。 とにかく無料サイトで、ゲーム、掲示板、パズル、SNS等々、いろいろ教えて下さい。 ガッツリ嵌れるものでも片手間で出来るものでも大歓迎です。 漠然とした質問ではありますが、よろしくお願い致します。

  • 暇つぶし要員なのかな?

    25歳の男です。 私には、保育園時代からの付き合いの友人Tがいます。かれこれ20年以上の付き合いになります。小中学校がいっしょで、同じ野球部に所属していました。 そんな付き合いの長い友人なので、多少勝手な事を言われるても許せるし、今までも「お前だけはホントに・・・」と言いながら付き合いが続いてきました。もちろん、本気でケンカした事もありますが。 ところが最近、その友人の言動が私を暇つぶしのように扱っているような気がしてなりません。日曜の朝にメールが来て「今日暇ならキャッチボールでもしよう」と言われて付き合えば1時間程度で終わり「夕方から予定あるから」と言われたり、「CDコピーさせて欲しいから家に行ってもいい?」と言われて来させてみれば、用事が終われば「次の予定あるから」と言って帰る。先日は大阪に行っている友人が年末に帰ってくるから30日ぐらいに飲みに行こうという話をしていれば、「まだ日程が決まってない忘年会があるから、決まったら言うよ」という返事で、他の予定が入ればこちらはどうでもいいような感じです。 私自身はあまり社交的な性格ではなく、友人も少ないです。一人で過ごす方が気が楽だと思うときの方が多いです。「暇しとるから声かけてくれたら良いよ」とはTに言っていましたし、忘年会の話の前までは「忙しいなりに声かけてくれてるんだろう」と思うようにしていましたが、こういう付き合いばかりだと暇つぶしに使われてる気がしてしまいます。自分の考えすぎでしょうか?

専門家に質問してみよう